So-net無料ブログ作成

体温超えの夏祭り

尿結石が疑われている ちびちゃー ですが
 動物病院でいただいた 「i/d」 食(Hill'sの消化器系療養食) に変えて一週間。
シッコの色は・・・ピンク色のままだったり、そうでもなかったり・・・。
 大事でもなさそうですので、もう1週間ほど、経過観察することにしました。

ただ・・・

とにかく元気!

100724_02.jpg
マーロ的には、(もう!しつこいな〜!!)…なのかもしれません。


*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、地元の 夏祭り に行ってきました。
今年はちょっとした節目でもあり、花火の量もちょっぴり豪勢に。
 今回は、暑いさなか、友人が遊びにきてくれました。

ちびちゃー とひと遊びしていただき
 夕方頃、会場へ。

100724_01.jpg
今回は増量につき、2000発です!

「アイスランドのお山噴火の影響で、今年は冷夏・・・」
 そんな噂はどこへやら、毎日毎日、灼熱地獄のようなこの暑さ・・・。
しかし、日没後は快適な温度となり、いい花火日和になったと思います。

100724_09.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

そして、いつもお世話になっている hi−ragiさん より
【ちびちゃーNew家族記念】 ということで、お気遣いをいただきました!

100724_07.jpg
サマーバージョンの首輪、です♪

早速の、衣替え。

100724_03.jpgこやつのおかげで、ココマロもご相伴。
(身体の下半分に見えるのは マーロです)

ラメの入った、涼しげなライトブルーカラーです。

100724_05.jpg

母曰く 「ココロは暑っ苦しいから、ちょうどいいんじゃない?」 と。
・・・確かにー・・・でも埋もれちゃってますけど・・・(*^ ^*)

100724_06.jpg
ココロバージョンは、いつも細やかな細工があります。感動〜


100724_04.jpg
マーロも爽やかになりました。

hi−ragiさん、いつもありがとうございます!
 大変重宝させていただいております。

100724_08.jpg
年期入りましたが、ミサンガおもちゃも歴代現役で遊ばせていただいてます!(これは初代)


そんな ちびちゃー の正式名称ですが・・・
「ちゃー」 のままで決定することにしました (他に思い浮かばなかった…)
今後とも、よろしくお願いします!

由来は、兄家の 茶太郎くん (通称:ちゃー)と同じ柄なので
 連れてこられた時、兄には「ちびちゃー」と呼ばれていました。
そんな、本家 「おっきなちゃー」 が、夏祭り前にちょっとだけ遊びにきました。

100724_10.jpg
相変わらずの 'へっぴりー'、なのです。体重は夏痩せして 5.5kg だそうです。

100724_11.jpg
おおきな「ちゃー」と、ちいさな「ちゃー」で記念撮影。

100724_12.jpg

名前は一緒にしたけれど
 へっぴり腰 だけは受け継がないでほしいなぁ…^^;
nice!(22)  コメント(17) 

nice! 22

コメント 17

タッジーマッジー

命名良かったね♪
小学生の時好きだったコが、
ちゃーくんだったから、なんかこそばい(^_^;)
おっきいちゃーちゃんも美ネコさんですね(≧∇≦)
よく似てるからハンサムになりそう。
オチッコも心配だけど痛くはなさそだし元気いっぱいね。
みんなも首飾り良かったね。
確か帽子をこんな感じの色味で作られてて、
いい色だなあと思ってたとこでした。
by タッジーマッジー (2010-07-26 07:42) 

manekiuri

ちゃーちゃん!
元気があるのはいいですね~^^
おシッコのほうも正常にもどりますように。
by manekiuri (2010-07-26 09:24) 

hi−ragi

マーロちゃん困ってるのね。猫って仔猫時代を忘れるのね。
自分がどうだったかなんて覚えちゃいない。(^_^;)
 元気があるから、うっかりしそうですが、
気を付けておかないとね。問題が無くなると良いですね。
 そう、今年は日中は暑い暑いですが、夜は過ごし易い感じです。
でも、そんなに気温は落ちてないのかしらね?
それにしても、2000発は見ごたえありそうですね。
 
 いつも、記事でのご紹介有難うございます。(^_^)/
ちゃーくんとの記念撮影は上手く出来た様ですね?(テイクいくつ?)
仔猫サイズに程よい大きさのがあって本当に良かった。
ココロちゃんは、少し涼しげに感じられた色合いで良かった。
マーロちゃんのワンポイントの花も良い感じですね。
これで、少しは涼しげに日々過ごせると良いですね~
 
 おっきなちゃーくんが居たから、ちびちゃーと仮の名が
付いていたのですね。そっかー5.5kg…たろさんの方が重いや。
大柄だけど、へっぴりーってたろさんに似てる、、、、(^^ゞ
このくらい大きく育っちゃうかしらね?ちゃーくん。
by hi−ragi (2010-07-26 13:35) 

OMOOMO

ちゃーちゃん、こんにちは、
サマーバージョンの首輪がかっこいいね。
ほんとだよね。噴火で冷夏って言ってませんでしたかね。
この暑さに花火が似合うね。
by OMOOMO (2010-07-26 21:30) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ありゃぁー、うちより先に、家族が増えてたのね!!(笑)

元気ならいいけど、ピンクのおしっこが早く治るといいですね。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-07-26 21:59) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
ありがとうございます♪
ありゃりゃ…ニャンコ名にしちゃってごめんなさいよ(^ ^;
おっきなちゃーとちっちゃなちゃー
何となく似ているような気もしたのですが
対照的にちびの方が手の比が大きくて
手足もヒョロっと長いので、将来はどうなるかな??
hi-ragiさんの首輪は糸もきれいですし、技術もすばらしいですよね。
ありがたいことです(u_u*


>manekiuriさん
ありがとうございます〜
元気だけで見逃さないようにしなければ(☆_☆)
今現在、まだオリジナル技を発見できていないので
今のところ「ふつうのねこLv.1」です(笑)。
by Ja-Kou66 (2010-07-26 23:00) 

Ja-Kou66

>hi-ragiさん
ニャンコの「しらばっくれ」は天下一品ですからね(笑)
ココロとマーロは、偶然にも相性ばっちりだったようなのですが
ココロはちびが絡むと唸ります(マーロに唸ったことはありません)。
血尿は、小さくたって何かしら調べ様はあると思うんですけどね…。
そうそう、昨晩なんて、寒くてびっくりしました!
やはり、太陽のチカラは偉大です。。

こちらこそ、いつもありがとうございます!
撮影は、早いうちの方がうまく撮れますからねー♪(^^)
首輪はみんな、長く使えそうです〜
前いただいたピンクのは、マーロのはもしゃもしゃが出て
ある意味いい味だしてます。個人的に一番気に入った色です(^^)
名前は、他に思い浮かぶイメージがなくて
結局は「ちゃー」のままにしちゃいました。
(兄的にも、思い入れが残りそうですし^^)
茶太郎くんは、大きいのに5.5Kg…意外に少なくてびっくりしました。
持って重かったし、計り間違いとしか思えません(^ ^;


>OMOOMOさん
よろしくお願いします(^ ^)
冷夏・・・やっぱりわたしの聞き間違いではなかったですよね!?
そう、夏空に花火。しかし、なんで夏に花火なのでしょうね?
個人的には冬の花火の方が綺麗そうなのですが〜
(夏はモヤっているし…)寒いところ観られないからかな(^ ^;


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
そうなんですよ〜産んではおりませんが増えました(笑)
よろしくお願いします。
ありがとうございます〜現在まだまだ変わりません〜(〒_〒)
by Ja-Kou66 (2010-07-26 23:10) 

キンタックン

ちゃーちゃん早くよくなるといいですね。
記念撮影おもしいです。おおきなちゃーちゃん。
本当におおきいですね。
by キンタックン (2010-07-27 10:38) 

ayafk

大小の記念撮影かわいいですね(@^∇^@)
ちびちゃーちゃんが何かお話してますね♪
by ayafk (2010-07-27 13:04) 

SIBA

元気なのは嬉しいですね!早く良くなりますように♪
夏用の首輪、お花が付いてて可愛い~♪
それに、涼しそうですね~ 似合ってますよ!(^^)v
by SIBA (2010-07-27 16:55) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
ありがとうございます(^ ^)
今日は、朝のウン〇からうごめく物体が出てきたので
虫下しを貰いに連れて行きました(^ ^;
おおきなちゃーは、ホントに大っきいです!持ちごたえあります。
ちいさなちゃーも、そうなっちゃうのかな・・・


>ayafkさん
ありがとうございます♪
同じ柄大小が並ぶのもおもしろいものですね。
何か言ってますね〜…「ヘッピリ!」…違うか(^ ^;


>SIBAさん
元気すぎて、やんちゃっぷりに手を焼く毎日ですが(X_X)
それでもやっぱり、わんぱくの方が安心ですね。
首輪は、それぞれに風合いを考えてくれて、嬉しい限りです(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-07-27 22:44) 

sig

花火のちょうちん、いかにも夏の風物詩って感じですね。
ちびちゃーのことがちょっと心配。
by sig (2010-07-28 09:28) 

Ja-Kou66

>sigさん
夏真っ盛りですね〜
といいつつ、あっという間に毎年の夏祭りも終了しました〜
ちゃーは、念のため週末にまた病院に連れて行きますが
それほど深刻な症状ではないようです。
ご心配ありがとうございます(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-07-29 00:33) 

りんぽぽ

完治ではないものの、元気があっていいですね!
みんなおそろいのクビ輪いいなー。
りんごは付けられない・・・のたうち回るので。。。

大きいチャー君とちびちゃー君のツーショット、なんか好きー!!
ちびちゃー君が何か言ってるネ。
by りんぽぽ (2010-07-29 12:44) 

Ja-Kou66

>りんぽぽさん
ありがとうございます〜ホント、元気が何よりですね(^ ^)
おぉっとー、りんごちゃん…首輪ダメですか??
ウチのマーロもそうでしたが、日々しつこく迫っていたおかげで(?)
今では首輪はOKになりました〜♪
茶トラーズ、実は柄の濃さは全然違います。
ちゃーも、だんだんと濃ゆくなるのかな??
by Ja-Kou66 (2010-07-29 23:28) 

Meg

ちびちゃーちゃん、ウン!いい名前だ!!
なんとか元気に健やかに過ごせるといいですね!
by Meg (2010-07-31 22:07) 

Ja-Kou66

>Megさん
ありがとうございます♪
ちゃーは今日1日、病院へお泊まりですので
現在はしずかーな夜となっております。
思えば、ココマロもオトナになったんだなぁ・・・(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-08-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。