So-net無料ブログ作成

[早]年越しソバ2010

あっ・・・・・・という間に2010年も締めくくり。

師走は、久々のお呼ばれ接待に紛れ込んでみたり…(かやくご飯が美味でした!)
 忘年会に忘年会、そして「ビールを浴びる会(納会)」もなんとか乗り越え
師走っぽいあわただしさを感じつつ…の日々です。
 納会後も、呑んだくれておりました・・・(それでも先に一抜けしましたが…)
初めての 「新宿ゴールデン街」 も
 想像以上に広大であり、なかなか奥が深そうです (初回は店選び失敗xxx)

そして気付くことは・・・
 「・・・年賀状がまだできてナーイ・・・!(作ってないのだからアタリマエ〜!!)

101229_2.jpg
納会、今回は酒類をたくさんいただき、日本酒の一升瓶まで…久保田の "碧壽" って珍しいんですって。
(あまりに有名なあたりは返って無知なのです…)



さてさて、友人に依頼されて(その気になって^^)
 あんちょこ 「ウチの子カレンダー」 を作っちゃいました。

101229_1.jpg

…ところがどっこい、これまた作りがヒドイ…^^;
加工した月もあれば
 カレンダーとしては有り得ない背景つき写真のままだったり…

ちょっと、覗いてみますか〜?
※ 表紙の誤植を修正しました(2010 → 2011)失礼いたしました〜^^;



そして本日は、恒例の 「年に1回のお楽しみ」♪ に参加してきました。

101229_3.jpg 今年も風ナシで暖かかった!

101229_4.jpg
毎年のこの日は
「先・年越し蕎麦」を戴くことになっているのですが
ここ数年、ちょっぴりタイミングなどが合わず・・・

今回は、しっかり蕎麦屋リサーチをして
 狙いを定めて行きました。

とはいえ今年は
 これが 「本・年越し蕎麦(2010年最終蕎麦)」
・・・と、なりそうです。

お蕎麦さまにも、今年は大変お世話になりました♥


【九段一茶庵】にて、石臼挽き蕎麦の鴨せいろ、美味!


*-*-*-*-*-*-*-*

さて、2010年内のBLOG記事は、これにて最終となります。

今年もまた、新しい家族が(年1ペース…^^;)増え
 さらに賑やかな(騒々しい!)一年となりました。
まさか来年もひとり・・・!?・・・なんてことはないだろうねぇ・・・^^;

101229_5.jpg
タッジーマッジーさん、おもちゃありがとうございます!後日記事にしますね。


2010年もたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。
 皆様、どうぞ健やかに新年をお迎えくださいませ。

(年賀状3人分、、これから作ります・・・)

*-*-*-*-*2010年にいただいたカード*-*-*-*-*

OMOOMOさん に描いて戴きました!!
OMOOMOsan_1.jpgOMOOMOsan_2.jpg
OMOOMOsan_3.jpg

hi−ragiさん に戴きました!タッジーマッジーさん に戴きました!
4000nice!thanks_Ja-Kou66san_s.jpg

thanksnice10000.jpg

兎猫さん に作って戴きました!
xmas-Ja-Kou66.jpg


(年更新の理由は、たくさんもらう気満々だからです*^^*)
nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

お好み焼き屋のおばちゃん

こちらも、漢字一字は「増」ですね(笑)

あっという間の一年でしたが、来年も宜しくお願いいたします。


by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-12-30 14:55) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
あはは、どこもかしこも本当の一文字は「増」でしたね(^ ^)
おばちゃんは「枡」違いだったりして〜
個人的には、今年も「炭」だったかも!?…(「炭水化物」^艸^)
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします(*^^*)
by Ja-Kou66 (2010-12-30 16:32) 

タッジーマッジー

ちょっと先行しての年越しそばっていいかも。
混雑しない時期、ゆっくりおいしいおそばいただけるし。
カレンダーもステキです!季節感もあって、
いいお写真たくさんだと映えますねぇ。
ちゃーくんお写真もなんてnice!な瞬間!!
ご報告候補の1枚&自分のベンキョ用として頂いてきますねm(__)m
写真テクも、いつか教えて頂きたいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

by タッジーマッジー (2010-12-30 17:28) 

こいちゃん

「増」うちもでございます、おまけにとびっきりやんちゃ坊主でしたね(笑)
そばが苦手な息子たちしょうがないのでこいちゃんちは「年越しうどん」ですよ~そうじも明日だし、でも雪がすごい降るとか天気予報で脅されてるし。

今年途中からでございましたが、お知り合いになれ、ご訪問nice!コメント頂きありがとうございました。明年もよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ❤
by こいちゃん (2010-12-30 21:15) 

OMOOMO

カレンダーかわいいですね。ちゃーちゃんを描くの
来年になりました。
by OMOOMO (2010-12-30 21:59) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
本当の年越し蕎麦時の蕎麦屋って想像もつきません。。
さぞかし混むのでしょうね〜(X_X)
あれまー!おホメいただき恐縮です!
ちゃーは、おもちゃを見ると我を忘れて飛びついてきますから…
おもちゃを持っているだけでよじ上られます…コワイ…^^;
テクだなんてとんでもございませんよー!
一眼っぽいカメラと、ネタ提供者に恵まれているだけです(笑)
こちらこそ、来年もしっぽ隊員として精進いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします!


>こいちゃんさん
まさに「増」でしたね!(^ ^)
昨晩は、年賀状作りで5時までかかったのですが
ちゃーが付き合ってくれました。
プリンターが正常に動いているかのチェック(笑)と
くじけた時にはMy膝で寝ていました。
それでも、次の日は相変わらず元気!若いって…いいですよね…(羨)
お蕎麦ダメならば、やはりうどんですね(^ ^)
また来年も、のーびのび、と皆様健やかな一年となりますよう(^ ^)
こちらこそ、よろしくお願いいたします!


>OMOOMOさん
ありゃまー!嬉しいなぁ。ありがとうございます♪(*´∀`*)
やった〜!OMOOMOさんのちゃー、見てみたいです♡
また来年もよろしくお願いいたします。
by Ja-Kou66 (2010-12-31 01:55) 

cobe

ウチは今夜、年越しそばです~!
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください!
by cobe (2010-12-31 11:25) 

manekiuri

お~カレンダーすごーい^^
ウリたいです。(笑)

いつもありがとうございます!^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by manekiuri (2010-12-31 14:56) 

Ja-Kou66

>cobeさん
わぉ♡ ホントの年越し蕎麦、いいですね(^ ^)
こちらこそ、ありがとうございました。
cobeさんもゆずちゃんも、よいお年を!


>manekiuriさん
いや〜この程度じゃウリられませんって!(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
ウリりんちゃんともに、よい新年をお迎えください!
by Ja-Kou66 (2010-12-31 15:57) 

兎猫

お!うんまそうなお酒が(〃∇〃)
お正月は御神酒を口実にいろんなお酒に手を出しますww
いつもはだいたい決まっているんですけどね~。

カレンダーいいですね。
毎年作ろうと思いながら、できない私ww

今年もたくさんご訪問いただき、楽しいコメントや遊んでいただき
ありがとうございました。
お外は寒い年越しとなりましたが、にゃんずとまったり~♪
よいお年をお迎えくださいませ。
来年もまた、よろしくお願いいたします(^^)ノ  兎猫・福々
by 兎猫 (2010-12-31 23:17) 

どるふぃん

カレンダー可愛い♪
6月は私の誕生日!ココロちゃんのカエルさんがnice!
あぁたくさんの日本酒に美味しいもの!!!
そして蕎麦が美味しそ~う(^o^)丿
今年はカップ蕎麦になっちゃいそうでーす(涙)
今年もありがとうございました。
来年もお邪魔させていただきます!よろしくお願いいたします(^^ゞ
良い年をお迎えください~
by どるふぃん (2010-12-31 23:41) 

hi−ragi

新年にご挨拶~
明けましておめでとうございます!
 へー久保田にサブネームがあるんですね。
カレンダー遠慮なくお持ち帰りさせて頂きます!
ちゃーくん、楽しそうに遊んでますね。
今年は首輪を販売しようかと思っておりますので、
良いショット3にゃん分頂けると嬉しいです。
今年もどうぞ宜しくお願いします。(^^♪
by hi−ragi (2011-01-01 13:31) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
明けてしまっておめでとうございます!
お神酒!いいですな。ムフフ・・・( ̄艸 ̄)
カレンダーはもう、年の瀬にやったものですから…言い訳^^;
ゆっくり練りつつ…2012年カレンダーなんて…いかがです?(笑)
本年もよろしくお願いいたします〜
良かったらまた遊ばせてやってくださいね!


>どるふぃんさん
明けてしまっておめでとうございます!
あら、ゆみさんは6月生まれですか!ワタシと一緒です〜♪
(…って、前にもこんな会話しましたっけ?)
カップ蕎麦で年を越されましたか?
でもでも、アレもなかなかあなどれなく美味しいんですよね。
本年もよろしくお願いいたします♪


>hi−ragiさん
明けてしまっておめでとうございます!
久保田は、有名どころでいうと
「百寿」「千寿」「万寿」…などなど、いろいろあります〜
一時は、久保田や越乃寒梅などにプレミアがつく時代もありまして。
もっと安くて美味しいお酒はたくさんあるのに!^^;
カレンダーお持ち帰りありがとうございます、嬉しいです!
(hi−ragiさんのとは比べないでくださいネ^^;)
hi−ragiさんのお手製首輪はワタシからもおススメです!
いや〜、楽しみですね♪
(ひとつ欲をいうと、いくつか調節ストッパーがあると嬉しいな)
by Ja-Kou66 (2011-01-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。