So-net無料ブログ作成

もらいモン

母上の 五反田アッシー送迎 を済ませたのち
 ココロを、ワクチン注射のため 獣医さんのもとへと連れて行きました。


・・・がっ。
(本日まで)午前診療のみ ・・・またまた今年もやらかしてもーた。。
確認しないで連れて行ったわしが悪い・・・ごめんよこっちゃん・・・

110108_09.jpg

ココロは幸いにも、「年一回のワクチン」 以外に
 お医者さんのお世話になることがありません。
よって、1年振りの外出となります。(ある意味、毎年2回になっていますが^^;)

110108_10.jpg
 BIGボンボン(髪留め)です。(フンコロガシじゃないよ!!)
 もちろんニャンズのおもちゃ用に購入♪
 (即ココロにガジガジボサボサにされましたが…)


【MEMO】'11/01/09
体重: 4.2Kg(昨年比:+80g/理想体重キープ)
体温: 38.3度
・ビビリ屋ココロは「社長室のヒグマの敷物」状態(ぺったんこ)でフリーズ。
・胸元のたわわなブドウ状態のけだまんマフィア軍団は、初バリカンで一掃。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、同・ソネブロユーザーの タッジーマッジーさん より
 ココマロちゃーに、嬉しいプレゼントをいただきました!


抽選の様子は^^  → コチラ
(ちゃぁんと、マロンちゃん歯形付きの当選証明書!も添付されていました!)

いただいたのは、『くるっピー(緑)』。
ポンポンに羽根が付いている、まさに 'ニャンコの好奇心キラー!' なおもちゃ!

110108_01.jpg

諸事情により、開封前のお写真はございません…

110108_02.jpg
ココマロも大興奮で、両手で掴んで遊んでいましたよ!


さて・・・ここで問題なのが・・・こやつ。

110108_03.jpg ちゃー坊です…。

この類のおもちゃは、見るだけで半端無い大興奮、そして
 半端無くしつっこい食いつきっぷりなのです。。

110108_05.jpg

コレ、分かりますか?? なんと、ぶら下がっています^^;
タコ糸だけなのに、この腕力と顎力ったら!!
(未だ棒への装着前だったので、ちゃーの体重分の糸が指に食い込むぅ〜!!^^;)
ヤツはいつも、一旦 目標にロックオンすると、我を忘れて猪突猛進してきます。
避けるためにおもちゃを高くあげると、ワタシをもよじ上ります…
(右は、自分の二の腕にぶら下がっています。気分はワンパク息子を持ったマッチョマンパパ…)

例によって例のごとく、ココマロはドン引き・・・
(よって、上のココマロの写真は、ちゃーを閉め出して遊んでいる風景です)
ちゃーには "ナットクラッカー" の気があるので、遊ばせ手が遊び方を調節します〜

110108_04.jpg110108_06.jpg
とにかく、ひじょーにネコ心をくすぐる一品でございます。

付属していただいた 『キャットニップおむすび』 は
 全員食いついておりましたが、コレ系は、ココロの専門分野。
早速ガブガブ・・・でぐっちゃぐちゃに・・・ゴメンナサイ。。
(ちゃーはくわえて家中走り回っていました。それだけでも楽しいみたい)


*-*-*-*-*-*-*-*

そして後日、元旦の日。
 同じくタッジーマッジーさんより、上記おもちゃの販売元である
猫の家さん からの協賛ということで、追送品が届きました!

110108_07.jpg
『ニオイ袋セット』。 キャットニップ(粉)と、ドライマタタビの実が入っています

110108_08.jpg
想定内の反応^^
マタタビの実は、既存の丸い小カプセルに入れて、おもちゃにしてみました。

タッジーマッジーさん、猫の家さん、この度は
 ご丁寧な対応と、ステキなプレゼントをありがとうございました♪
3ニャンズも好奇心もりもりで、大喜びでした♪




*-*-*-*-*-*-*-*

<<オマケ>>

110108_11.jpg

マーロ、アンタまでっ!?

よくよく思えばこのカタチ(スッポン方式) は、マーロが元祖だったのでした。
 そういえば久々だな〜(さすがによじ上ってまではきませんが)
・・・実のところ、似た者同士?


*-*-*-*-*-*-*-*

1月4日、友人宅のやんちゃ娘・ムーンちゃん(ホーランドロップ)が
 6歳で急逝、お月さまにかえりました。
今まで遊んでくれてありがとね。安らかに・・・

タグ:
nice!(20)  コメント(19) 

nice! 20

コメント 19

タッジーマッジー

なんだろう、気のせいだろうか。
うちにある1ヶ月前に出したのよりボサボサに見える・・・(笑)
ちゃーくん、すごいよねー。たこ糸1本に、
グーしづらそうな猫の手で宙ぶらりんなんて。
シルクドソレイユもびっくりじゃないかなぁ。
マッチョパパ(ママ)も見ててニヤリとしちゃいました。
マーロちゃんも、ちゃーくんとそっくりなポーズで遊んでるし(^_-)
実をカプセルに入れるのいいアイディア!まねっこしちゃおっかなー。
テンチョさんにご報告もさせてもらったのですが、
くるっピー、発売前、なんと没の危機があったらしいです^_^;
遊んでる姿みると、作業員さんたちも作る気がわくとおっしゃってました。
ご紹介、どうもありがとうございます。
ムーンちゃん、今頃、月できっとぴょこぴょこ遊んでますね。
by タッジーマッジー (2011-01-09 09:13) 

きむたこ

伸びてる・・・。
にょ〜〜〜〜ン♡
by きむたこ (2011-01-09 09:30) 

Ja-Kou66

>タッジマッジーさん
この写真…開封2日目のものです^^;
羽根は噛み締めた歯の隙間を通過しますので、即・こんな感じに…
ヤツラには勿体のうございます〜…遊ばせ甲斐はありますけどネ…。
(現在のくるッピー、羽根の真ん中は半折れ状態です^^;)
おもちゃ類は普段、ガラス扉の向こうにしまっており
見えるのに子どもたちの手の届かないところなので
一生懸命手を伸ばしてみたり、「遊んでほしいな〜…」と上目遣いで
日々アピールしまくっております(特にマーロ)。
おもちゃ開発も、こちらで意としないところで
ねこさまたちにヒットしたりしますもんね。
何が当たるかはヒトの想像を超えた未知数ですね(*^^*)


>きむたこしゃん
このせいだろうか・・・
日に日に身体が長くなっているのは・・・( ̄  ̄;
by Ja-Kou66 (2011-01-09 17:15) 

ゆうこ

同じく「くるっぴー」を頂きました^^
お互いくじ運(まろん運?^^)がいいですね♪
にゃーも、これは食いつき良すぎたので時間を決めて遊んでます
出しっぱなしにしたら、あっという間に壊されそう^^;
飼い主さんを昇って行っちゃうんだぁ…身軽ですね、ちャーくん…
にゃーは今日の予防接種時の体重測定で
「4.8キロ」…う~ん、成長期は過ぎたはずなのですが…(笑)
by ゆうこ (2011-01-10 00:39) 

兎猫

遊んでますね~、やっぱりこうでなくっちゃね!
↑1ヵ月前のと~って、3にゃんで激しくかわいがりしたら、よく瞬殺されなかったと褒めてもいいくらいじゃないかしら~?(爆)
乾燥マタタビの実は結構どこでも好評ですよね~♪
実はキンギョちゃんにも入っているのよ・・・ぷ~はシカトだけどww
丁稚先ではあんなに弄ってもらえるのにな~?
キャットニップもわざわざ植えて、畑にしてるのに、当のぷ~は知らんふり・・・(TT)
やっぱり大勢にゃん、楽しそうよ~。。。
by 兎猫 (2011-01-10 02:06) 

manekiuri

まあ!かわいいフンコロガシ。(ちゃうって^^;)
くるっぴー これはうちのもすきそうですね^^
ちぇっくちぇっく。
ムーンちゃん、安らかに。
by manekiuri (2011-01-10 07:59) 

こいちゃん

ちゃーちゃんすごいです!ラピもここまではしないような(いや、単に飼い主が遊んでやらないせいかも)ここまで食いついてくれると作る側もそりゃーリキはいるでしょうねぇ、嬉しくて❤

ムーンちゃん残念でしたね。三が日を避けるあたり、飼い主の事思ってでしょうか。
by こいちゃん (2011-01-10 09:02) 

Ja-Kou66

>ゆうこさん
あ、そうですよね♪ 色違いでしたね(^ ^)
やはり、羽根系は食いつきが良いですね〜♪
ウチはもう、出すだけでもれなくちゃーが飛びついて来るので
ココマロにはなかなか遊んであげられません^^;
にゃーちゃんは独り占めだからいいですよねっ♡
ちゃーはどんどんずっしり重たくなっているのですが
まだ自分の重さを理解していないようです。。
にゃーちゃん、というか、アメショちゃん自体の骨格が良いから
そのくらいで標準なのかも!?
ココロの成分は、90%以上毛ですので〜(嘘)


>兎猫さん
確かに!そうですよね!
ワンパク3にゃんに襲われてこの程度…ひとえに自身の努力です!(笑)
(とはいえ、もう折れつつありますが…)
マタタビは、以前、道東特産品のマタタビ食品(ヒト用)ですら
集中して狙っておりましたから、マタタビの威力はすごいです〜
ウチも、先代はまったく興味ナッシンでしたので
それぞれ好みがあるのでしょうね。
または、ぷ〜ちゃんともにネコじゃなかったりして〜(笑)
キャットニップ畑、いいですね♪


>manekiuriさん
色がまさに!…ですよね^^; (食っているヤツもいたけど…)
くるっピーは、ネコゴコロくすぐるお品でございます。
ウリりんちゃんも夢中になること間違いナシ!(^ ^)
ムーンちゃんには、当時よくMyケータイを砲丸投げされたものです…
今は温かい楽園にいることでしょうね。ありがとうございます。


>こいちゃんさん
おもちゃを持っていなくても、抱っこ催促でよじ上ってきます^^;
食欲大王でお姉ちゃんたちのも横取りしどんどん重たくなっているのに
自覚していないとゆーか…困ったヤツです。。
旅立つ日…偶然なのか分かりませんが、そういうことってありますよね。
温かいお言葉ありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2011-01-11 00:06) 

どるふぃん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します^^
ココロちゃん、病院空振りお疲れ様~A^^;
BIGボンボンにかじりつくちゃーちゃんも見てみたいです(*^^)
よじ登り、ぶら下がり、ちゃーちゃんのロックオンは凄まじいですね^^;
ココロちゃんも、マーロちゃんも皆お気に入りのオモチャになったんですね♪
ココマロちゃーちゃんの顔寄せ合ってる姿、すっごく可愛い~(>_<)↑↑↑
今年もココマロちゃーちゃんに癒されにお邪魔させて頂きます(^^♪
by どるふぃん (2011-01-11 15:47) 

パトラ

ちゃーちゃん、凄すぎ^^;
まだ身は軽いでしょうけど、ぶら下がれるなんて!
かなりの猫心をくすぐりましたね^^;
みんなで楽しくあそべて、よかった。
タッジーマッジーさんところから来た、おもちゃさんたち
奉公のしがいがありますね(笑)
by パトラ (2011-01-11 17:08) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
明けましておめでとうございます(^ ^)
ココロの病院送り(?)2年連続でやっちまいました・・・
来年のカレンダーにはちゃーんと、その翌週に予定を入れました^^;
ちゃーは、ボンボンに限っては転がして遊んでおります♪
(ガジガジはココロ〜^^;)
こんなやんちゃ三兄弟でよろしければまた見てやってくださ〜い。
本年もよろしくお願いいたします!♪


>パトラさん
ちゃー、ここのところず〜っしり重たいんですよ^^;
ちょっとは自覚してほしいところデス・・・
いただいたおもちゃは、もれなく全員興味津々でした♪
反応があると嬉しいものですね。
ただ、我が家に来たばかりに短い命となってしまいそうで
申し訳ないです^^; (これでも加減しているのですが〜…)
by Ja-Kou66 (2011-01-11 23:44) 

BlackTiger

おもちゃ大人気でよかったですね~
すっぽん方式は子猫の専売特許ですね
うちのでぶにゃんずは絶対無理^^; (されたら重くて困るけど)

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
by BlackTiger (2011-01-12 06:46) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
おもしろいほど想定以上の反応が出るので
ああ、若いっていいなぁ〜…としみじみ思います^^;
(でも、もうちょっと落ち着いてくれぃ!)
ちゃーも只今、食欲もりもりの育ち盛りですので
ピケグレ兄貴たちに追い付く(超す?)のも時間の問題かも…です^^;
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします(*^^*)
by Ja-Kou66 (2011-01-13 01:14) 

OMOOMO

ちゃーちゃん遊ばせ甲斐がありますね。3にゃんとも若いから喰いつきがいいのですよ。うちにゃんなんかもう13歳だから分別があって困ります。
by OMOOMO (2011-01-15 17:34) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
確かに、この有り余るパワーは若さゆえですね。
ルビもまったりとしか遊ばせられませんでしたから〜
逆に、若いので加減せずに動かしてしまいますが^^;
13歳〜ま〜だまだ若いモンにゃ負けていませんって!−3
by Ja-Kou66 (2011-01-16 02:30) 

hi−ragi

すごなーちゃーくんのつり上げ状態…
若いからかしらね?男の子だから?
たろさんには無い感じだから、個性?
by hi−ragi (2011-01-17 12:03) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
いや…たぶん「ちゃーだから」だと思います^^;
男子がいたこともありますが、めっちゃおとなしい子だったので
女子の方がやんちゃなのだろうと、家中が思い込んでおりました。
…どっちがどう…って、関係ないみたいですネ^^;
たろさんアニキを見習って、優しい子に育ってほしいものです!
by Ja-Kou66 (2011-01-18 01:34) 

sig

あはは・・・、なんて可愛いんでしょうね。
写真から、みんなのドタバタが目に見えるようです。
by sig (2011-01-20 16:16) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます。
ワラワラと毎日あちこちで誰かがいたずらをしています^^;
賑やかで騒々しくて…、それが楽しくもありますが(笑)
by Ja-Kou66 (2011-01-21 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。