So-net無料ブログ作成

あまーい年輪

すでに前記事でも着けておりますが・・・

年末、いつもお世話になっている hi−ragiさん のショップにて
 ニット首輪 + 毛糸巻きネコおもちゃ を購入させていただきました。

140106_1.jpg

今回はオーダーではなく完成品からの注文だったのですが
 それぞれにイメージぴったりのものを選ぶことができました。
 (早い話、自分の好みであります)

140106_2.jpg

ココロはいっとき、毛玉のカタマリ除去や
 恐らくファーミネーターのやりすぎでハゲてしまった
首回りの毛も生えてきたので、襟巻きを新調しました。
 白っぽい色がベースのものは初めてかも。
  これは、母からも 「かわいい」 と大好評です。

140106_3.jpg

マーロは薄紫系。

140106_4.jpg

そして、ちゃーはピンクです^^


140106_5.jpg

久々、爽やかに着替えて年越しすることができました*^^*
 hi-ragiさん、またよろしくお願いします。


   ***ソレっぽい感じで宣伝中***
120411_7.jpg


同、hi-ragiさんのBLOGにて、10000nice! を踏んでおり
 キリ番カードをいただきました。ありがとうございます^^

10000nice!thanks_s-45240.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

甘い話。

先日、桜新町へ行った際に
 年末年始用のお菓子として購入していたもの。

りんごちゃん。コレ、モノは何だか分かりますか?

140106_6.jpg

なんと、バウムクーヘンなのです^^
 フォルムに惹かれて購入しました。(友人はおもたせ用に 「洋梨」 を購入)
ミドリの部分はマジパンです、たぶん。
 ちゃんとまぁるく年輪も刻まれています。仕組みが気になるぅ〜♪

140106_7.jpg
芯の部分は甘〜い青リンゴゼリーです。
 そこそこ有名なお店のようですが
  バウムクーヘン自体は・・・
成分を見ると、ナツメグが入っている。
 それって一般的??
そのためか、一般的なあの味とは違うような。
 ショガのような、シナモンのような。
だからか、あまり好みではなかった・・・


我々にはちと甘さが強すぎたようで、母に至っては
 残念ながら一口で拒否されてしまいました。。
・・・よって、ひとりで最後までおいしくいただきました。
(※個人差がありますが、一般的に我々の味覚がおかしいのだと思われます)


バウムクーヘンつながり。
 HONDAさんへ遅ればせながらの車点検。
せっかくならば 「初売り」 を狙って行っちゃおうと。
(いろいろ貰えるから*^^*)

140106_8.jpg
(ブランケットが巨大なので、バウムクーヘンもそこそこ大きいです)

いただいたのは、グッズ福袋と北海道のバウムクーヘン。
 こっちは基本中の基本味。間違いなく好みのお味でした。
nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

こいちゃん

最近無精で首輪いっこもさせてないです。ラピスに至ってはいつのまにやら取るし。。。ココのみんなは可愛いですね~~モデルさん❤
バウムクーヘン、やっぱり王道がいいです。妙?なのはあまり手出ししません(笑)HONDAのブランケットってあのCMのでかい奴??
by こいちゃん (2014-01-06 10:06) 

sig

おめでとうございます。
今年もかわいい猫ちゃんたちの写真たくさん、楽しみにしております。
どうぞよろしく。
by sig (2014-01-06 15:44) 

フサヲ

均一に焼くのも、バームクーヘン、難しいように思うのですが、
リンゴ型に整った不均一に焼くのも、難しいように思いますっっ Σ(・ ・。)!
ちゃーちゃんのピンク、カワイイです (。^ ^。)゛
前にお世話してた、マサムネちゃん、も同じくオトコのコで、
もう随分と暗いキジ系の衣でしたが、
首輪は赤系に決めてました~ (^ ^ )゛
by フサヲ (2014-01-06 21:22) 

ニッキー

みんにゃ、可愛いですねぇ^^
こうやって素直に着けてくれると嬉しいんだけど、我が家のアル・ニケ姉弟は着けてもすぐに外して壊しちゃうんですよねぇ(-.-)

桜新町のR246からちょっと入ったバームクーヘン屋さんですよね(^^)
前にかみさんが結構有名だからと買ってきてくれましたが・・・私の好みの味ではありませんでした(*_*)
こちらは『贈答用』として楽しむのが良いかも・・・^^;
by ニッキー (2014-01-06 21:49) 

hi−ragi

年賀で拝見して、コメントしてからあー着けてくれてる~♪と気づきました!
お買い物して頂き有難うございます。
お好みの物があって良かったです。
ココロちゃん、白系も似合いますね。やっぱりピンクはちゃーちゃん。
マーロちゃんはパープル系が良く似合いますね!(*^-^*)
 
皆さまにあれよあれよとお買い物をして頂いて、嬉しい年末でした。
次は来月にアップする予定で、少し今までのデザインとはちょこっとだけ
変えたものにしようかと思っております。最後のウール素材です。

不思議なバームクーヘンですね。リンゴとシナモンは苦手なんですよ自分。
ちょこっとだけなら食べられる事は食べられるのですが、好んでは食べません。

by hi−ragi (2014-01-06 23:10) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
まぁ、無理に着けるものではないですからネ^^
ちゃーも、興奮すると自ら脱いで裸になっちゃいますよ(笑)
ありがとうございます♡
バウムクーヘン、そんな、ふつーの味想像して買うじゃないですか!
・・・あ、妙ってカタチですかね、納得^^;
ブランケット、CMのです!シングル布団サイズくらいです!


>sigさん
おめでとうございます^^
ありがとうございます。親バカ写真満載です(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。


>フサヲさん
ですよね!どうやって作るのだろう〜
ゼリーになる部分に芯を通してぐるぐる巻くのかしら。
それでも大変ですよね。(1個単位で作らなきゃならないし)
もっとすごいのが『壷型』なんです。見た目も骨董品みたいです。
ちゃーは基本ピンクなんですよ〜ありがとうございます(*´∀`*)
マサムネちゃん、男前キジトラさんですかね。
我が家の先々代も黒っぽいキジトラ男子でした。
赤が似合うんですよね♪


>ニッキーさん
ありがとうございます〜(*´∀`*)
えええっ、壊しちゃうのですか・・・
でも、元気があってよろしい!(笑)
バウムクーヘン、そこですね。駅から上がってすぐのところです。
あ・・・、やはりニッキーさんも好みではありませんでしたか。
ちょっと安心しましたぁ〜^^;
見た目が良いので、贈答やおもたせに良いかなと思うのですが
果たして値段相応に見てもらえるか…-_-;
by Ja-Kou66 (2014-01-06 23:16) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
こちらこそありがとうございます*^^*
年賀状、実は3ニャンいるバージョンはレアものです(笑)
(って、単に写真加えただけですケド^^;)
中でも白い襟巻きは、母も見るたびにかわいいと言ってます。
先日ショップ覗いたら、商品が一挙に減ってましたね!すごい!
ひと足先に買物しておいて良かったです。
新作はデザインも一新ですか!? 楽しみにしています♪
おっと、リンゴとシナモンが苦手なのですね。
じゃあ、焼きリンゴは全滅ですね^^;
シナモンはわたしもあまり得意ではありません。。
でも、チャイは好きだし八つ橋もイケます^^;
by Ja-Kou66 (2014-01-06 23:28) 

hypo

ニットの首輪、可愛いぃ~、お嬢たちの女っぷりも上がりますね!
ちゃー君もピンク、似合っていますよ~~!
僕もスイーツは甘さ控えめの方が好きかな~、甘すぎるとジャンクフードみたいだしね^^;

by hypo (2014-01-07 06:37) 

OMOOMO

ココロちゃん、似合ってます。他のも素敵。
バームクーヘン、芸術度高いぞ。
味はホニャララなんですね。
by OMOOMO (2014-01-07 22:40) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございます〜♪(*´∀`*)
お花のアクセントがあるだけでも、ガラっとイメージ変わります^^
今どき、甘さは控えめですよね〜
とはいえ、一般的な口コミでは「甘さ控えめ」だそうです( ̄ー ̄;
ジャンク!言い得て妙!舌にビリビリきますよね((~_~))


>OMOOMOさん
ありがとうございます^^
ただ、ちゃーとの取っ組み合いではお互いに引っぱるので
それは止めて欲しいです-_-;
バウム、我が家では"ホニャララ"・・・でした・・・
by Ja-Kou66 (2014-01-08 00:29) 

のらん

みにゃさま、よくお似合いですね(^.^)
リンゴのバームクーヘン、ブラボー!!!♡
by のらん (2014-01-11 14:10) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ありがとうございます(*´∀`*)
バウムクーヘンのフルーツや壷、その造形美は感動ものです。
(味は置いといて)
by Ja-Kou66 (2014-01-11 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。