So-net無料ブログ作成
検索選択

酸いも甘いもピーチティー

先日、いい紅茶を入手したので
 ピーチティーを作ってみました。


150711_01.jpg

と、いうのも、数ヶ月前、某イタリアンレストランにて
 食後にいただいたピーチティー(冷)が、これまたおいしくて。

そもそも、フレーバーティーの類は
嘘っぽい感じがしてあまり得意ではないのですが
(この時は他に選択肢がなかった…)
桃本来の甘さと酸味のような・・・
 おいしさがギュッと詰まったもので、「これ、家でもやってみたい!」 と。

そしてやってきました、桃の季節。

剥いた桃をミキサーにかけ、2回ほど越してから混ぜてみました。
 まぁ・・・当然というか、濁りますわな-_-;
某レストランでは、なぜか濁りの無いきれいな紅茶でした。
 ホンモノの味がしたようなのは・・・気のせいだったのか。。

結果、おいしかったけれど、何かが違う・・・
(濃くしたつもりでも、桃の水分で薄くなってしまう)

そこで気付いたのは
 最近流行りの、味付きの透明水系飲料。
もしかして、アレを使って紅茶を入れてみると
 いい具合のフレーバーティーができるのではないか、と。
(それこそインチキフレーバーですけどね〜)


*-*-*-*-*-*-*-*

きなこ&ごまのおはぎ。

150711_02.jpg


150711_03.jpg

(ちなみに、食べることはできません。)


日頃ブラッシングをしているのは長毛のココロばかりなのですが
 ブラッシングされ慣れていないちゃーは、ひっくり返ってゴロゴロ喜びます。
ブラッシングされ慣れている(はずの)ココロは
 すぐにご機嫌ナナメになりますが。。

しかし、その後には
 ココロにとって、大好きなお楽しみが待っています。

抜けた毛を丸めて遊びます。
 ココロお得意の、『取ってこい』 遊び。

150711_04.jpg

投げると、何回でもうれしい雄叫びをあげながら
 走って取ってきてくれます。

150711_05.jpg

手っ取り早く疲れさせる方法でもあります。
(すぐガジガジやるので、基本使い捨てです)


*-*-*-*-*-*-*-*

知人より、先日現地で呑んで
 おいしかったので、改めてお取り寄せしたという
  ビールのお裾分けをいただきました。

150711_06.jpg
(ああ松島や松島や・・・)

最近は日本中、ご当地クラフトビールで溢れております。
 先日は、近所スーパーの期間限定ブースにて
京都の酒蔵さんがビールを持ってきていました。

150711_07.jpg
(『初日の出』 の酒蔵さんの、『周山街道麦酒』 アンバーエール)

日本酒も各種取り揃えており、試飲もあったのですが・・・
 なにせ、ドライバー・・・
まだまだ冷蔵庫ストックもあったので、お試しにビール1本だけ購入。


こちらはつい最近。ラベルのキュートさでついつい衝動買い。

150711_08.jpg

スパークリングワインだなんて
 1週間でも呑み切らない我が家向きではなかったかな~_~;

150711_09.jpg
nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

ニッキー

TVでリンゴ100%ジュースを作ってる生産地の方が「昔は果汁100%と言っても濁ってると売れなかった・・・透明感を出すのに苦労した」とおっしゃってました^^
確かレモン汁を入れるんだったかな・・・→うろ覚え(^_^;)
ココロちゃん、「取ってこい」遊びが出来るなんて羨ましい^m^
うちは人間が取ってこいしてます(-.-)
by ニッキー (2015-07-11 10:01) 

のらん

ウチの末っ子のぴっちも、取ってこい、やるんですけどね〜
自毛ボールでなさるとは・・・ なんか、すんごいレアな感じ(^.^)
ホンモノ桃でピーチティーなんて、贅沢だわ〜♡
ちょっと濁っててもいいじゃない? 味が薄まるのも、ホンモノならでは??!!
by のらん (2015-07-11 12:24) 

どるふぃん

生モモでピーチティーって美味しそう♪
ピーチティーって桃がゴロンと紅茶に漬かってるイメージだったのですが、ミキサーだと桃の味がしっかりありそうですね(^u^)
取ってこい遊び、案外ニャンコの方がワンコより上手なのでは?っと思います^m^
美猫さんなラベルだぁ!呑みきれなくても買っちゃいますね!!!

by どるふぃん (2015-07-11 13:16) 

hypo

ピーチティーですか、オシャレな事をやってますね~。
まあ、濁りは100%と言う事で良いのでは、美味しかったのならなおさらです!
取っ手こい遊び楽しそうだなぁ~、ニャンは取りに行くけど持ってきません、カラで戻ってきてお「前が持って来い」と見上げます…(゜゜)~
下からなのに上から目線…^m^
クラフト瓶ビールはアンテナショップとかで買いたくなるのですが電車なので持って帰るのが…とんだヘタレ野郎です。
by hypo (2015-07-11 16:22) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
そういえば透明な100%ジュースって不思議ですね^^;
レモンかぁ・・・でも、レモン風味が付いちゃいますよね。
あと、紅茶自体も色が薄くなりますよね。
あの時飲んだのは何だったのか・・・ますます不思議だー・・・
ココロもたまーに、手ぶらで戻ってきます~_~;キマグレ・・・


>のらんさん
『取ってこい』する子としない子、おもしろいものですね。
自毛ボール=安上がり、です。いくらでも収穫できますし(笑)
フレッシュフルーツで紅茶って贅沢な感じですよね^^
直接、桃汁に紅茶葉を入れてみたら濁らないのかしら・・・(・・)
by Ja-Kou66 (2015-07-12 00:06) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
桃自体が繊維質なので、濾すのにちょっと苦労しちゃいました^^;
桃がゴロンと浸かる・・・って、CMとかに出そうなイメージですね〜
いろんな果物で試したくなります♪(濁らない種類で!?)
取ってこいするニャンコさん、気まぐれですけどね^^;
ガタオスパークリング、なかなか、開けるに開けられません・・・


>hypoさん
オサレーなことやっちゃいました・・テヘ(*´∀`*)>
紅茶は濃い目に出したつもりだったのですが
それでも薄まっちゃうものですね。。
ニャンちゃん、取りに行くのに持って来ないのですね^^;
でも、そういうねこさまっぷりも好きですけどね。
いつでも取りに行かせていただきますっ!って感じですよ。
電車でお持ち帰りビール・・・2本くらいまでならがんばれますよ!
by Ja-Kou66 (2015-07-12 00:45) 

OMOOMO

桃のジュースおいしそうです、ごくっ!!あ、ピーチティか。
取ってこい遊び、楽しそうです。
ご当地ビール味それぞれですか?
by OMOOMO (2015-07-12 11:39) 

knacke

桃、桃、桃、すきですー♡だーいすき♡
桃をミキサーにかける勇気、すごいです。(◎o◎)/
ピーチティー、贅沢な響き。
王冠ニャンコさんのマグがとってもかわいいニャ♡
きなことごまのおはぎもね。(笑
また変わったビールと、ニャンコラベルのワイン〜。
J1-Kouしゃんのお酒道、えぇなぁ♡
by knacke (2015-07-12 11:49) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ピーチティは、桃の香りがなかなか良かったです^^
ボール取ってこいは、おもしろい習性ですよね〜なんでだろう。
(また投げて欲しいって思ってる?)
ビールはそれぞれ違いますね〜どれもおいしいのは同じですが^^


>knackeしゃん
桃をミキサーにかけるって勇気アリ?・・・エッヘン!
風味を濃厚に出すためミキサーに掛けたのに
やはり水分+水分ですもんね。。むずかしいものだー。
マグカップ、これは一目惚れして購入しました♪
(先代のようにまた割られたらショックです・・・)
おはぎはもれなく、ココロの遊び道具になります^^;
あは、"お酒道" っていいですね(笑)
by Ja-Kou66 (2015-07-13 00:35) 

こいちゃん

もも、桃?!いらにゃい。ももきらい。(果物系好き嫌い激しいおバカな大人)
息子たちは一時「桃の天然水」にはまってましたけど(これでしょ?これでいれると・・(笑)
こうやって遊んでくれるニャンコっていいですねぇ
かわいいよねぇ

by こいちゃん (2015-07-15 11:58) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
わたしもそこそこの偏食家ですが、完敗です^^;
本物以外の桃味というのは嘘くさくてあまり得意ではないのですが
桃の天然水は好きかも。そう、これで紅茶淹れてみたいんですよね(笑)
我が家の3にゃんず、好みがバラバラなので大変です~_~;
by Ja-Kou66 (2015-07-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。