So-net無料ブログ作成
検索選択

ココロのハンガリー

毎年恒例、ココロのハンガリー(半刈)

そもそも本にゃん自体は暑さを気にしていなかったり
 エアコンを点けると他の部屋に行ってしまったり・・・ですが
実際の体感温度を考えれば、特に長毛さんは
 夏場は換気良い身体にしておかねばなりません。
(以前ワンコみたいにハァハァしていたこともあった)

7月に入りましたので、ココロを捕獲 & 病院へ連行。
 お腹とお尻周りの毛を、バリカンで一掃してもらいました。
(混雑していたので、お預けし車中で待っていました)

160709_01.jpg160709_02.jpg
今回、脇の下は剃っておらずもじゃもじゃでした(笑)

ちゃーはカゴを見た瞬間ココロを見捨て
 自分だけスタコラサッサ雲隠れ。(帰宅時も逃げる後ろ姿が)
マーロは行きも帰ってきた時も、気にして?玄関でウロウロ。
(彼女だけ、カゴを見ても逃げません)
この様子を見ていた母は 「ちゃーは冷たい!」 と怒っておりました~_~;

160709_03.jpg
その日の夕方、玄関で行き倒れふたっつ・・・

全身毛皮ですもの。ダレますよねぇ・・・
 ここのところはみんな元気で
体長不良で病院のお世話になることはありません。
 現状維持したいところ。

ちゃーは秋になったら定例尿検査。
 ちなみに7日がウチの子記念日、6年も経ってしまいました。早い!

【MEMO】
ココロ体重:4.1kg


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、東新宿へお出かけ。

午後外出のお楽しみといえば、ランチ (等) です。
 できれば新規開拓、事前に軽く周辺チェックしていると
  ニャンコモーチーフの、ガレットのお店を発見。
  (↑ポイント高いわぁ!)
初・ガレット、してきました。

160709_05.jpg

生ハムとエビのガレット(そば粉)で
 野菜の他には厚切りベーコンやチーズがたっぷりでした。
真ん中にはザク切りタマネギの濃い、トマトソース・・・かな?
 ちとタマネギが苦手なあっしにはその部分はアレでしたが・・・

160709_04.jpg
(ハート型のはモッツァレラチーズ)

なかなかのヴォリューム感。
とってもおいしかったですが、最後まで食べきる余力なし~_~;


がしかし、お皿が空くにつれかわいらしいイラストが出てきました。

160709_06.jpg
(皿周りお目汚しですが・・・)


そして、所用を終え、少し早めの直帰!(サボリとは言わない)

隣駅まで歩き、以前の職場周辺にある
 昼間っから開いているビアパブに寄りました。
気温がググっと上がり、ビール欲し指数もアップです。

まだ早い時間なので静かに快適に・・・なんて思ったのが間違い。
 すぐに、若そうな男女グループがどどっと入店。
すぐ真横で激安居酒屋並みに大騒ぎ。学生かと思いきや
 仕事の話をしているので一応は社会人・・・だったのかな?
(女の子の笑い声は、完璧 "関西のおばちゃん" でしたケド-_-)

160709_07.jpg

オツマミは、ちょっと気になった和風ハギス、その名も 「ワギス」。
 バケットに和芥子を塗り、ハギスとパン粉を乗せ、焼いてあるようです。
ハギスは大好きなのですが、ここでもタマネギ感がぁ・・・
 あれ、ここのハギスってこんな感じだったかな・・・

さくっといただいて、お店をあとにしました。


nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

knacke

見事なハンガリーのバリカンストリート・・・。(◎o◎)/
このストリートで、暑さ対策になるとは、これまたビックリです。
そば粉のガレット、だいすきです☆
へぇー、このお店も要チェックだ。
ニャンコさんマークがJa-Kouしゃんにピッタンコです。
タマネギ風味を感じつつ(笑)和風ワギスで仕上げ、カッコいいです!
by knacke (2016-07-09 08:06) 

ニッキー

わぁお、ココロちゃん、まっすぐですねぇ(^_^;)
お店を新規開拓しててニャンコが目に入ると入っちゃいますよねぇ^^
東新宿方面に行った時は、寄ってみよう( ..)φメモメモ
by ニッキー (2016-07-09 10:19) 

のらん

おぉ、ココロさん、お腹にミルキーウェイがっ(^_^;
やっぱり長毛さんは、猛暑をしのぐのはタイヘンですよねぇ。。
ガレット、おいしそー!!! ワタクシも、まだガレット・バージンなのです〜
by のらん (2016-07-09 12:07) 

OMOOMO

わあ、すてきなハンガリー。ココロちゃんかっこいい。
ガレットおいしそうだけど、どこから食べるの?
食べ終わってのニャンコのイラストかわいいですね。
by OMOOMO (2016-07-09 15:03) 

どるふぃん

さっぱりハンガリーで涼しげですね(^^♪
長毛さんはやっぱり暑いですもんねA^^;
ニャンコモチーフはポイント高いです!つい、寄りたくなるなる!!
ちょっとくらい失敗しても許せちゃうかもですwww
ガレット未経験なので食べてみたいなぁ、家で作れないかしら・・・
by どるふぃん (2016-07-10 13:46) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
バリカン道ですね(笑)
お腹の毛がないだけでも体感温度はかなり違うようです。
床ぺったんもちべたくて気持ち良いかも。
しかし一番気持ち良いのは、ざりざりしたその触り心地です♡
そば粉ガレット、knackeしゃんに似合いますよ〜っ(*´人∀`*)
タマネギさえなければ・・・カンペキなのに・・・うぅ・・・。


>ニッキーさん
獣医さんにお預けでその作業を見ていないのですが
すごいモフモフが出たんだろうなぁ。
東新宿のガレット屋さん、ランチの飲み物がちょっと残念です^^;


>のらんさん
年に一回のミルキーウェイです(笑)
長毛さんには、日本の夏は合わないですよねえ。。
最近はお外の子でも長毛さん増えたからこの時期かわいそうで・・。
クレープはお惣菜系にも合いますね!
by Ja-Kou66 (2016-07-10 23:23) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
カッコイイすか?(*´∀`*)>おありがとうございます。
ガレットは、真ん中の黄身を崩して
はじっこから切っていただきました。
お皿の絵の仕込みにはしてやられました〜♪


>どるふぃんさん
さっぱりマルガリータ(丸刈り)にでもしちゃいたいところですが
母には獣医さんにも反対されているので^^;
しっぱいガレット・・・(笑)
残念な響きですが、ニャンコで許しちゃう?
ガレットは粉さえあれば家でもできそうですね!
by Ja-Kou66 (2016-07-10 23:40) 

hypo

ココロちゃんなが~くなってまるでねばーる君みたい…^m^
昨日たまたまこの記事を一緒に見ていた娘、猫って長いよね~だって、僕もそう思います!
猛暑でも自前の毛皮は脱ぐわけにはいきませんもんね、これからの季節我が家でも玄関で行き倒れを目にすることが増えそうです。
ガレット美味しそう、サクッと飲んでお店を後にする…カッコイイ~(*^^)v
by hypo (2016-07-11 14:17) 

さとみ

今日も暑いですね、
うちにも長毛がいるので
そろそろカットかな?
でも、年寄り猫だから、このままにしておこうか、
悩んでおります。
by さとみ (2016-07-11 14:41) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ねばーるくんか、のびーるたんか。
(短足に見えるのは気のせいです・・・)
ねこは気持ちよいほど動体も首も伸びますよね~
モフモフ、冬場はありがたいですが夏場は暑苦しいです^^;
しかもちゃーは相変わらずの膝乗り・・・
ガレットはお食事としてもバカにできません!(してたんかい)
ひとりだとサク呑みですよね。2杯いただきましたけど<( ̄3 ̄)>


>さとみさん
コメントありがとうございます。
毛皮の夏の体感気温はキツそうですよね。
でも、歳を取った子だと寒がりになる子も多いから
カットは考えちゃいますよね。でも長毛さんか・・・
返って身体を冷やさせてもかわいそうですもんね。
by Ja-Kou66 (2016-07-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。