So-net無料ブログ作成
検索選択

ねこ密度

兄家にゃんずが遊びに来ました。

かかりつけの獣医さんは、我が家方面にあります。
 1匹(母スコ)がマルガリータ(丸刈り)を行うことになり
  病院が混雑のため、しばしのお預かり。

そのため、お務めを終えたもう1匹の娘スコのぴーちゃん(呼称)を
 兄らがそのまま外出する間、我が家で預かることになりました。
(我が家での呼称は 「クロちゃん」 です)

170419_01.jpg

彼女はその昔、先代にゃん時代に
 我が家にてお泊り合宿をしたこともあります。
そして、2年前に旅立った ちろたん の相棒でもあります。
 物怖じしないふたりで "チロクロちびっこギャング団" を結成し
当時、それはそれは怖いものなしの最強コンビでした。


今でも相変わらず、物怖じしない堂々っぷり。
 今の我が家に来るのは初めてかな??
早速、あちこち探検が始まります。ウロウロ、ウロウロ。

170419_05.jpg



我が家の面々にほとばしる緊張・・・!

170419_02.jpg
 真っ先にクロゼットてっぺんに逃げ込んだちゃー


170419_03.jpg
 タイミング悪く、逃げそびれたココロ


170419_04.jpg
 マーロはネコ嫌い、ヒトは好きなんですけどねぇ・・・


ああっ、そこは・・・ココロ 'お気に' のねどこ・・・
(クロネコクッション)

170419_06.jpg

170419_07.jpg


あちこち探索したのち、すっかり寛いでおりました。
 定住者たちは大パニックだというのに・・・
(ココロも、元・弾丸娘だったはずなのですがね・・・)


そして数時間・・・
 お迎えがきましたよ。

なんとも無残な姿のマルガリータ母。
 毛玉が鎧のようになってしまったため
思ったよりも激しく刈られてしまったそうです。

170419_08.jpg


クロちゃんは後半、母と一緒にリビングで寛いでいました。
 彼女の甘えっぷりは、母的にたまらなかったようです。
まぁね、もしかしたら
 我が家の子になったかもしれない子たちですからね。
クロちゃんも12歳。年月とは早いものです。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃー、安定の笑顔です。

170419_09.jpg
nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

hypo

クロちゃんの堂々っぷりは凄いですね!
日常を壊された先住にゃんズ達には災難でしたが…。
それにしても見事な刈られっぷり、でも可愛くて笑える^m^
ここのところ急に暑くなったのでちょうど良かった…のかな??
ちゃー坊可愛い!
by hypo (2017-04-19 06:03) 

mayu

ゴージャスちゃんですね。マルガリータになって、別の顔? (*'▽')
by mayu (2017-04-19 07:36) 

knacke

マルガリータ母・・・、これはニャンコさんですか?
ちょっと別の生き物風味?、こゆ感じもかわいいニャスよ♡
ふりむけば、そこにニャンコ、あっちにニャンコ、ここにもニャンコ、
ニャンコまみれで幸せニャすニャ。
ちゃーちゃんの笑顔、とろけちゃいニャスよ〜♡
by knacke (2017-04-19 08:40) 

ニッキー

クロちゃん、素敵な落ち着きっぷり( ^ω^ )
そして住猫さんは隠れながらのガン見w
弾丸娘のココロちゃんも年上元ギャング団には勝てないんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-19 09:43) 

フサヲ

クロ姉御っ (。><)!!
なんと気高く美しい・・・ ( ̄  ̄ )゛
まさに、大きな羊(!、羊+大)は美し、ですね♪゛
by フサヲ (2017-04-20 15:48) 

Ja-Kou66

>hypoさん
スコってそういう生き物なのかもしれません〜
(コソコソしているの見たことない^^;)
うちの箱入りたちは、狭い世界にすっかり慣れてしまって・・・
まぁ、いろんな意味で警戒心は強い方が安心でもありますがね。。
三毛柄は地肌も三毛なんですよ〜おもしろいですよね(*´∀`*)
ちゃーはMY膝で寛いでいるとき撮りました。ヤラレ放題♡


>mayuさん
モフモフの顔だけ残すと可哀想感ましましですね^^;
別のイキモノのようです。


>knackeしゃん
これは・・・いえ、もはやニャンコではありません!(笑)
・・・とかいいつつ、クロちゃんのお母さんです。
ネコ密度高いですね。
あ、でも、わたしはスコはネコではないと思っているので。(u_u*
ちゃーは膝の上にいると、いつもこんな顔をして見上げてきます。
思わずいたずらしたくなっちゃうでしょ♡(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2017-04-21 00:56) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
この子、どこでもコテン!と寛いじゃいます。
で、ヒトが手を出すと、もれなく頭が吸い付いてきます^^
かわいい姪っ子ちゃんです。今や互いに弾丸OGですからね。
ココロはやんちゃ時代、相棒のちろたんに「わ〜っ」っとやって
一喝されてます^^;(そもそもそれがヘッピリのきっかけかも!?)


>フサヲさん
あはは、確かにモフモフ羊っぽいですね^^
実は彼女は2キロ台しかないので、小さい羊、かも??
ちなみにココロはヒグマです。ねこそれぞれ(u_u*
by Ja-Kou66 (2017-04-21 01:05) 

OMOOMO

クロちゃん、物おじしない三毛ちゃんですね。
マルガリータ母、きれいに変身!!
ちゃーちゃんの安定のお顔、たまりませんね。
by OMOOMO (2017-04-21 11:13) 

のらん

ほおお、クロさん、なんと大物の風格♡
ウチでも、きっと全猫パニクって、出てこれないと思うわ〜
マルガリータされたお母さま・・・ 不思議な生物に変身?!(^_^;
by のらん (2017-04-22 11:52) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
長毛は美しいロン毛ですが、その分お手入れも大変ですね^^;
ちなみにココロは雑種のせいか、毛玉ができにくい体質のようです。
ちゃーはいつもにこにこしています(*´∀`*)


>のらんさん
おそらく、彼女はどこででもやっていける気がします。
そうですよね、パニックが一般的で合ってますよね(笑)
ちょっとホッとしました^^;
顔がモフモフ、身体がつるつる、究極の生命体です-_-
by Ja-Kou66 (2017-04-23 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。