So-net無料ブログ作成
検索選択

せいぞろい

くまモン、大量発生中!

170614_01.jpg

袋が同じだったので、おそらく 先日購入した
 おっきなくまモン焼きと同じものの、ちっちゃい版。
おっきい版は、生地がべた褒めな感じでしたが
 こっちはそうでもなかった・・・翌日食べたせいもあるのかしら?

170614_02.jpg
くまモン、バラバラ事件。

一緒に出かけた友人に送るため撮ったやつですが
 なんだか気に入ってしまったので。(*´∀`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

北陸の居酒屋が熱いです!

170614_03.jpg

以前より少々気になっていた、北陸系の居酒屋に行く機会がありました。
 17時早々から。就業中ですがな・・・いやはや、これも社用なので♥

170614_04.jpg

おおきな牡蠣。
 手のひらサイズはありました。
  貝殻が丸っこい感じ。

牡蠣自体あまり好みませんが、オトナになってから
 食べられるようになりました。
生のみそこそこ好きです。久々にいただきました。
(今まで当たったことはないと言い聞かせています)

今や、現地でなくともいろいろ味わえますねぇ。
 ありがたみあるのだかないのだか。



ここで、めずらしいお酒。

170614_05.jpg
石川県のお酒で、"のぐち" と読みます。
 杜氏の農口さん。まんまお名前が付いていますが
ご高齢のため引退されたそうで
 農口さんの醸したお酒は在庫でおしまいだとか。
(菊姫を定年退職後、ここの杜氏になったそうです)

・・・居酒屋のおやっさんが説明してくれました。
 ただ、後日ネットで調べてみたところ
  杜氏は変われどもこの商品名は続く感じ?

せっかくなので瓶を撮らせてもらおうと思ったら
 全種類並べてくれました。(どれ呑んだ?^^;



『全部並べてくれた』・・・といえば。

これは4月の話なのですが、吉乃川系の居酒屋さんに行きました。

そこでは春のお酒をいただきました。

170614_06.jpg

桜の塩漬けが入っています。オツです。風流です(u_u*

そこでも、お店の大将とお酒の話をしていて
(すでに諸々忘却済みですが・・・)
オーダーしたお酒の瓶を撮ろうとしたところ・・・

ご丁寧に、すべての瓶を並べてくれました。

170614_07.jpg

どれを呑んだのだかすっかり忘却の彼方にございます・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

流しのおとこ。今日も元気です。

170614_08.jpg
nice!(24)  コメント(9) 

nice! 24

コメント 9

knacke

くまもん、くまもん、くまもん・・・、みんなこっちみてるんだもん☆
いいですね、いっぱいかわいいんだもん。
北陸の居酒屋でおいしそうなあれこれと、珍しい日本酒あれこれ。
のんべえさんにはたまりませんね。(笑
生ものがぺかーっと光ってたまりません♡

そして、「最後の流しのおとこ。」に爆笑。
おすましさんですね、かわいいですニャ♡♡
by knacke (2017-06-14 08:46) 

OMOOMO

くまモン、かわいいですね。
北陸に行かれたのかと思いましたが・・・
牡蠣がたまらんですね。
桜のお酒、ほんと、オツですね。
流しのニャンコがかわいい。
by OMOOMO (2017-06-14 08:48) 

ニッキー

大きな牡蠣、プルンプルンで美味しそう( ^ω^ )
美味しい地方の食べ物がいただけるようになると、
「現地ではきっともっと美味しいものがあるに違いない!
ぜひとも行かなきゃ(≧∇≦)」と思う私は食いしん坊すぎるかも(⌒-⌒; )
ちゃー坊、首をかしげてとっても可愛いけどなぜにそこw
by ニッキー (2017-06-14 08:50) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
くまモン×10、フレーバーは6種類でした。
まぁ当たり前なのですが、どれも見た目が一緒なので
手当たり次第に首ぽきぽき・・・です・・・(。-_-。)
日本酒にはやはり、肉よりは鮮魚・・・ですかねぇ。
日本酒の時には肉!って気分にならないもんなぁ。

最後の流しのおとこ・・・映画のタイトルみたい?
ラストオブモヒカン・・ラストサムライ・・ラストシンクマン(笑)


>OMOOMOさん
くまモンかわいいですよね*^^*
単調なラインでかわいさを表し、そしてイケイケの性格もいい。
北陸のお店は都内です。
離れた土地でも新鮮なものがいただけるのはありがたいですね。


>ニッキーさん
牡蠣はプリップリのトゥルントゥルンでしたよ(*´人∀`*)
そ、そうか・・・
現地はもっと!・・・って、なかなかの上層思考ですな!
「じゃあわざわざ行くこともないや」って思ってしまうわたしは
まだまだ甘ちゃんです(。-_-。)
ちゃーはわざとやってます。寝転んだりします。嫌がらせです。
by Ja-Kou66 (2017-06-15 00:18) 

のらん

きゃ〜〜〜、くまモンが!!! (@@;)
生ホタルイカも、牡蠣も、日本酒も並んでますね〜♪
・・・流しのおとこ、って(爆)
by のらん (2017-06-17 12:09) 

フサヲ

牡蠣は、岩ガキですが、拾い食い(!)がスタイルのフサヲです (- -A)゛
・・・本丸の海に流れ着く牡蠣は、拾って食べて可!(=not密漁)なので(汗々)
いつも、オーブントースターで焼いて食べてます~☆
以前、アルバイトで御世話になっていたイタリアンカフェを辞める時、
フサヲが余りにも牡蠣が好き過ぎて、お餞別に、
冷凍牡蠣2kg(!)くれましたッ ヽ(。^ ^)v゛
加熱用の牡蠣でも、平気で無視して生食してきたフサヲも、
流石に最近はソレをしなくなりました (- -;) ←一度も中ったコトなし
流しのおとこ氏が提供してくれる料理(おつまみ)が気になります (^ ^ )゛

by フサヲ (2017-06-17 12:40) 

Ja-Kou66

>のらんさん
いろんな味を楽しみたくて、残酷な風景になりました♡(*´∀`*)>
ホタルイカの生なんて、なかなか都内ではお目見えしませんよね。
流しのおとこ、いつもいるんですよ・・・困っています・・・


>フサヲさん
流れ着くってことは・・・その牡蠣さんが
その時点で生きているのか分かりませんよね!?( ̄□ ̄;
食べちゃって平気なのか・・・ある意味そっちが気になる。。
2Kgですかぁ!さすがに、好きでも飽きませんでしたか?^^;
以前、東北の震災復興支援でプチ牡蠣オーナーやりましたが
届いた量がやっぱり2Kgぐらいあって
母は食べないので兄家でいくらか引き取ってもらっても
ひとりのノルマが多すぎて、飽き飽きしました・・・
流しのおとこ、残念ながらキッチンではない(洗面所)ので
料理はいたしません^^;(洗面での邪魔をするだけです)
by Ja-Kou66 (2017-06-19 00:37) 

hypo

くまもん…怖い(*^_^*)
なかのあんこは3種類だったのですね、美味しかったですか、くまもん!
魚介類をつまみに日本酒、最高ですね~。
こんな丸い殻のカキ初めて見ました。
流しのおとこ…可愛いなあ~^m^
by hypo (2017-06-20 06:24) 

Ja-Kou66

>hypoさん
内臓・・・いや、中身は6種類です( ゜∀ ゜)
つぶあん、しろあん、いもあん、チョコ、クリーム、ジャム・・・
だったかな。味はふつーだったかな^^;
牡蠣は能登のだったような記憶が薄っすらとあります。
・・・なにしろ農口さんのインパクトが強すぎて・・・^^;
by Ja-Kou66 (2017-06-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。