So-net無料ブログ作成
検索選択

ばたーなっと

は、は、はちがつだーーー!
あと2ヶ月くらい耐えればいいのか。

最近は殆どないですが、コンビニランチとなる場合は
 大体が、納豆巻き with なめこ汁の選択肢です。夏場は特に黄金コンビです。
別に、納豆は好きでも嫌いでもないのですが。
 納豆巻きは好き。好きってほど食べないけれど。

先日見ていた、某TV番組にて
 ちょい気になるものがあり、簡単だったので試してみることに。

<材料はコチラ>
170801_01.jpg
これを、ご飯と混ぜ混ぜする、以上です(u_u*

170801_02.jpg

納豆は、あまり搔き回すのが好みでないのですが
(白くなってモサっとする感じがちょっと気持ち悪い・・・)
バターを入れると、必然的にこんな風になります。
コクが出ておいしくなりました。これはなかなか良いです。



ダンボールマンション。

2階が空になり、とりあえず下ろし、1階のフタを開け
 手前のペットボトルを出し(今回は本体を切らないようにね・・・)
入り口を切り抜いて空けて、ふたたび2階を乗せてみました。

170801_03.jpg

あらまーめずらしい居住者発見。
 すっかり出没頻度の少ない、レアキャラ状態のマーロですが
こやつもなかなかの、、いや、相当な変わり者です。
なぜ写真が少ないかというと、わたしにはボディガードがいるから・・・-_-;

そんな、日々わたしにまとわり付いているボディガード。
 相変わらず、隙さえあればマーロを追いかけ、いじわるをします。
変質者レベルのものが多いです-_-;
(うしろから抱きついたり、隠れて突然バァ〜っとのしかかる)
母やわたしにいつも怒られるのですが、やつは凝りませんねぇ。
 マーロに 「シャーッ!」 と言われるのが快感のようにも見える・・・。

170801_06.jpg
ちなみに、こういうことはココロには一切しません。


ダンボールは絶えず。

自分の入浴前、またちゃーを興奮させたところ
 母の野菜ジュースの箱に入ろうとじたばた。箱を倒しました。
すでに残り3本だったので、中身を出して、上を開けてみたところ・・・

170801_04.jpg

とても気に入ってしまったようで
 このまま放置したのですが、風呂から上がってもまだこのままでした。

170801_05.jpg
↑ 次は母ちゃんが風呂だよ〜(即、出て行きました・・・)

この箱は、後日処分されました・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

兄からの土産。
(もしかして久しぶりに撮ったかしら?^^;)

和歌山出張&石川出張・・・だっけ?

170801_07.jpg

いろいろ行ってますなぁ・・・
nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

ニッキー

納豆はうちの食卓ではほぼ禁止(どうしても食べるなら風下w)食べ物なので工夫しても食べられませんです^^;
ちゃー坊、その野菜ジュースの箱は「一応入ってる」ってことなのかな^^;

by ニッキー (2017-08-01 15:57) 

knacke

ばたーなっと・・・、洋と和のハーモニー?(◎o◎)/
むむ、美味しいとなると、試してみたくなるYO!
心の吹き出し付きの1枚に爆笑です。
襟巻きしてお澄まし風なのに・・・、面白すぎ・・・。♪( ´▽`)
ダンボールにピタッとはまっていたり、はまっている風?な、
ニャンコさんにも癒されます。
にゃ〜♫
by knacke (2017-08-01 23:29) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
あのニオイばかりはどうしてもね・・・^^;
しかし、わたしにしてみれば生の長ネギとかのにおいの方が
何万倍も厳しいですけど・・・(。-_-。)
ちなみに、うちの会社の冷蔵庫で納豆常備している人いますよ!(笑)
ちゃーは、むしろ「乗ってる」ですかね・・・。

>knackeしゃん
バターはコクが出ますからね。あらま不思議、おいしいです。
簡単なので、お手元に納豆とバターがあればお試しください。
このあとも何回かやってます。うずらは1回きりでしたけど-_-;
ちゃーはあんな感じで、いつもマーロのことを
「狩り」の目で見ています。
おしりフリフリ・・・突撃!~_~;
これは年老いてもずっと続くのかしら・・・おいたわしやマー。
by Ja-Kou66 (2017-08-02 00:57) 

hypo

バターライスに納豆は食べたこと有るけど、これは凄いなぁ~。
カロリーが気になります。
ちゃー坊マーロさんが好きなのですね、好きな子にわざと意地悪をして気を引く的な事では…。
野菜ジュースの箱はちゃー坊INで良いのでしょうか、何か違うように見えるのですが…^^;
by hypo (2017-08-03 06:35) 

Ja-Kou66

>hypoさん
バターライス+納豆??それも初めて聞きました〜
でもお腹に入っちゃえば一緒ですけどね(笑)
溶かしバターは納豆1パックに4gくらいがちょうどいい塩梅です。
(個別包装のやつの半量)カロリーは気にしませんゝ( ゜∀゜)ノ
ちゃーは・・・あれは単なる「狩り」でしか無い気がします^^;
相当嫌われているの、ちゃーも知っていると思います。自業自得。
ちゃーは、潜れれば特に気にしないようです、はい(u_u*
by Ja-Kou66 (2017-08-04 01:19) 

フサヲ

納豆スキですよ~、特にヒキワリが (^ ^ )゛
・・・そして、何気にアブラ(!)もダイスキです (^m^;)
(ただし、あぶらギットなのと、酸化したアブラと、
カロリーカットしたアブラは除く、です~、汗)

箱って、ほんま、おねこ様に人気ですよね (= = )゛
箱活バンザイですッ ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2017-08-07 18:51) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
この間テレビ番組で、ひきわりは何かにいいって言ってて
しばらく母はひきわりを買ってきました。(すぐ元に戻りました)
わたしはまるまんまの方がいいです・・・('д')
アブラ好きだと猫又になっちゃいますよ!

ダンボール、箱型でなくても(潰してあっても)大好きみたいです。
次のがくるのでそろそろつぶさないと・・・
by Ja-Kou66 (2017-08-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。