So-net無料ブログ作成
検索選択

ネコ科のビール

ビール仕入れ。

酒在庫がほぼ無くなってきたため、諸々お取り寄せしました。
 先日はヒョウ柄(?)を購入したので
今回は百獣の王、ライオンさんにしてみました。
 スリランカ(LION) VS スコットランド

170817_01.jpg

from スコットランド、ブリュードッグのビールは
 もはや地元スーパーにも置いているくらいです。(なのに地元では買わない)
中でも、初めて見たのは、「エルビスジュース」 なるもの。
 もちろんお酒です。グレープフルーツIPA。
一般的なIPAの、さらに甘味を取ったお味。これはなかなかの好みでした。

あとは、セッションIPA、フラーズのESBと限定品IPA
 ・・・しばらく楽しめそうです。

170817_02.jpg

ライオンさん。
 巷で見るのは大抵スタウト(黒)だったので、他に種類があったとは。
缶のものは、少し絵っぽく加工されています。
 ライオンさんが起立している 「ラガー」 と
  半香箱座り(?)の 「ストロングラガー」
ラガーの方は、やっぱりちょっと物足りない感じがしてしまいます。


そして、別の日に日本酒も仕入れ。
 先日購入した、なつくじら・・・あわよくば残りの1本がまだ残っているか
なければ "ヤゴ" ちゃんが残っていないか・・・
 覗いてみたところ、両者とも完売・・・ガッカリ。

ただ、新入荷でかわいいものを発見。

170817_03.jpg
亀さんラベル、まんさくの花 亀の尾仕込。

ああこれ、以前純米酒BARで呑んだやつだ。
 こちらも生産量の少ない限定品ですが、他に、季節限定で
金色の亀さんや、ハートの亀さん もあるらしい。
 気になる〜


*-*-*-*-*-*-*-*-*

ダンボマンション。

170817_04.jpg(ココロはわたしが放り込みました)

満員御礼。
(実はこのあと、マーロが二階の窓を覗いて諦めていました)

170817_05.jpg

ちゃんと、小窓も機能していますよ。(横にも窓があります)

170817_06.jpg

この日の深夜、ふと見ればヒグマが巣穴で熟睡している・・・
 この日は、ココロがここを寝床としたようです。


別の日、こんなパターンもあります。

170817_07.jpg

ふたりを遊ばせていたとき
 マーロは超ハイテンションでモーレツハッスル。

170817_08.jpg

下階にいたココロは、この勢いにびっくりして出て行ってしまいました・・・。

170817_09.jpg

目の前でひとり激しいのがいると、なんだかシラケちゃうのよね。
nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

ニッキー

LIONビールのラベル、カッコイイですねぇ^^
ズーラシアで寝こけてたLIONとは違うなぁ^^;
ダンボマンション、大人気(^O^)
マーロちゃんのテンションにちょっと引いてるココロちゃんと
ちゃー坊の何とも言えない顔がw
by ニッキー (2017-08-17 14:17) 

hypo

おお…これは沢山補充しましたねぇ~。
これでしばらく楽しめる…それとも瞬殺…^^;
ちゃー坊の写り込みは毎度の事、亀さんラベルの写真のココロさんとちゃー坊の写り込み加減は絶妙ですね!
ダンボマンションは大人気物件、今度は3階建てに挑戦してみては…^m^
by hypo (2017-08-18 06:50) 

のらん

猫科のビール、ナショジオっぽい絵で、洒落てますにゃ(^.^)
ダンボマンション、人気だな〜
そうそう!3階建てにしなくちゃ、ねー(^_-)-☆
by のらん (2017-08-19 13:41) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
これぞ、ザ・百獣の王!ですよね。
ベロしまい忘れショット!(*´∀`*)にキュンキュン♡
あれがラベルだと、逆にインパクトあるかも!?
マーロは、自分にの番になると超あげあげハッスルです。
本当はもっと遊んでほしいのだろうな・・・


>hypoさん
いえいえ、大事にのみますよ^^
最近、大手メーカのはわざわざ買う気がしないんですよね。。
撮影時、実は近くにいたココロを引っ捕まえました。
そしたら案の定、坊主がやってきた・・・そんな場面です(u_u*
3階建ていいですよね。きれいなダンボール買ってきたいなぁ(笑)


>のらんさん
缶、とりあえず呑んだのですけど・・・
なんとなく、いつものように缶をグシャっと捨てられなく・・・。
3階建てといわず、次回2箱注文して4階建てにしちまうか・・・!
by Ja-Kou66 (2017-08-20 00:10) 

フサヲ

・・・そろそろ3階建ですか (=m= )゛
建設バブルですね~☆

巣から200mくらいのところに、日本酒の酒蔵がありまして、
引っ越す迄には(!)、酒屋さんの袋(!!)に入ったお酒を買おうと、
いつも目論んでます (。- -)゛☆

IPAは、先日おぼえました!(・・・味ではなく、名前を、汗々)
インディア・・・エールです!!(・・・あぁ、Pが出て来ない!!)
ホップが、よぉさん入ってて、
苦くて、度数も高かった記憶です☆(・・・店ので6.8%)
・・・!!  Pって、ペールでしょうか Σ( ̄  ̄ )思い出せた!!?
んでも、ペールって何でしょう。。。
ペールモルトから作られるエールがペールエールっぽいですね (= = )
by フサヲ (2017-08-24 13:10) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
バブルはいつかはじけるのでぃす・・・(。-_-。)

酒蔵いい!酒蔵サイコー!!
うちは歩いて行ける酒蔵がないので羨ましいです。|д゜)
(※酒屋はある)
「酒屋さんの袋」って、ビニールじゃなくて布のやつですか??

Paleは、他と比較し "薄い色味" って意味らしいですが・・・
そうでもない気もします^^;(ウィートとかの方がよっぽど・・・)
そこから派生して、W-IPAとかIIPAとかXPAとかあります。
どちらかといえば、ざっくり分ければホップ量の差でしょうかね?
by Ja-Kou66 (2017-08-25 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。