So-net無料ブログ作成

おつかれ甘味

先日、ほどよく歩いた日。
 その、ほどよい疲れもあってか、帰路に甘いものがほしくなり
ついつい通りがかりのコンビニにふら〜っと入り、購入したもの。

180430_01.jpg

ひよこ・・・ではないらしい。
セブンで購入、「ことりのむーすけーき」、というらしい。
(イースター期間限定だったようです)

180430_02.jpg

ストロベリームースをチーズムースで包んだケーキ。
 これはなかなかおいしかったです(。-_-。)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、母が購入した服の裾上げをしてあげたとき
 ミシンとアイロンを出したついでに
ちゃー用のお地蔵さんエプロンなどを新調しました。(ココロ以外の)

180430_03.jpg

ミシンがけ中、ココロが側に来て見ていました。
 しばらく眺めていたのですが、そのうち寝込んでしまいました。

180430_04.jpg

できたて時、近くにココロがいたので装着。
 うむ、ギャザー分を加味しなかったので、ちと下に長かったか。

180430_05.jpg

今は、ちゃーはこの状態で日々走り回っています。
(マーロには和柄シュシュを作りました)

180430_06.jpg my膝にて
(ニヒルなダンディズム、ちゃーおじさん。でもフリフリエプロン)


*-*-*-*-*-*-*-*

ねこのヒゲ。

180430_08.jpg

180430_11.jpg

長毛は当たり前ですが、ココロと
 マーロはそこそこ長めの立派なおヒゲを持っています。
ところが、ちゃーのヒゲはすこぶる短い。

以前は、ヒゲの長い子の方がどんくさいのかなと思っていました。
(感覚が鈍いからこそ長く成長するのかと思っていた)
しかし、長い方が優秀(勝ち組?)なのだとか?

180430_07.jpg
(右ヒゲが弧を描いている・・・)

しかし、やつはかなり俊敏であります。
・・・でも、結構ものに激突しているからそうとも言えないか・・・-_-;

180430_09.jpg

長いヒゲ、短いヒゲ。

180430_10.jpg

個性もそれぞれです。
 先日は、白と黒しましまのものを拾いました。ちょっとレア?
真っ黒いヒゲも拾いましたが、そのまま無くしてしまった・・・
nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

ニッキー

甘えっ子チャー坊には可愛いフリフリエプロンが
とってもお似合い=(^.^)=
ココロちゃんもフリフリエプロン、
可愛くて似合ってますねぇ( ^ω^ )
ヒゲ、うちはどの子も長さ的には同じくらいかなぁ^^
でも鈍臭さは大御所が一番w
by ニッキー (2018-04-30 11:02) 

ちぃ

九州名物ひよこなど比じゃないくらい食べる時に(始めだけw)
罪悪感を持ってしまいそうなつぶらな瞳のことりちゃんですね(*>艸<)
ちょっぴり甘酸っぱそうなムースが美味しそうです^^
新しいエプロンかわいい赤ですね♪
ちゃーくんのニヒルな表情との対比がたまらんですw
私も今朝立派なおヒゲをゲットしましたー!
梅吉のヒゲは長いのですがしょっちゅうあちこちぶつかっていますよ。
彼の場合はヒゲの長短よりも向こう見ずな性格のせいかもしれませんがwww
by ちぃ (2018-04-30 15:51) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ありがとうございます(*´∀`*)
いつも適当に作りすぎていて、改良ポイントだらけなのに
『次回』が空きすぎて、忘れちゃうんですよね。。
ヒゲはきっと、アメショにはアメショの長さ基準っていうのが
あるのでしょうね。同血統種でもネコそれぞれなので
やっぱり「ヒゲの長さイコール」説はない気がします^^;

>ちぃさん
躊躇なく右目を狙ってしまいました^^;
おっと!こっちでは「東京銘菓・ひよ子」です!
(ここ食いつくところ!笑)
境界線は大阪って噂ですが、どうなんでしょうね。
ちゃーは地蔵顔なので、お地蔵さんエプロンを作り続けております。
ありがとうございます(*´ー`*)
ヒゲの長さは、結局は俊敏さとは関係ないのでしょうかね^^;
ネコのヒゲは、財布に入れておくといいことあるとか?^^
by Ja-Kou66 (2018-04-30 16:42) 

sana

ことりのむーすけーき、可愛い~♪
殻をくっつけてる生まれたて?なのに、片頬ざっくりと‥^^;
ミシンがけ中そばに来ていたココロちゃん、かわいい~お地蔵さんエプロンつけてもらってもきょとんとしてますね。
ちゃーちゃんはこういうの邪魔に思わないんだ~うちの歴代の猫たちはもっと小さいのでないとダメでしたねえ。
和柄のシュシュもお似合い~^^
猫のひげ、大事なアンテナだと聞きますが、どう大事なんでしょうかね?^^;
by sana (2018-04-30 23:06) 

Ja-Kou66

>sanaさん
かわいくて、おいしかったです(。-_-。)
ことりの横には・・・なんだったっけな・・・
何かの動物がいた記憶があります・・・イースターだからウサギ?
お地蔵さんエプロンであれば、皆余裕です^^
ありがとうございます♪
sanaさんは指サイズの洋服を作れちゃうくらい器用ですから
こういうのもいろいろ作っちゃえそうですよ〜?*^^*
ねこのヒゲは、センサーとメガネの融合みたいな感じですかね?
by Ja-Kou66 (2018-05-01 00:33) 

OMOOMO

まず、ミシン掛けするの感動!
不器用な私はできません。お地蔵さんエプロン
かわいいです。
ひげはニャンコには方向感覚がわかる大事なものと
教わりました、切ったやつがいる(?)
by OMOOMO (2018-05-02 08:38) 

hypo

これはまた美味しそうですね~まだ売っているのかなぁ…。
先日ローソンとGODIVAのコラボマカロンを食べましたが美味しかったですよ!もう売っていないと思いますが…。
猫のひげってお守りとかにはならないのかなーーー。
by hypo (2018-05-03 08:04) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ミシンは機会が縫ってくれるから〜〜
ありがとうございます。
小学生の頃に、友人がうちのにゃんこに
人形用のエプロンをくれたことがきっかけで
実際自身で作れることに気づいたのは最近です^^;
そうですよ、ヒゲは切っちゃイケマセンよ。切ったのは誰だ!笑


>hypoさん
イースターというので、時期的にもうないかなぁと思います。
マカロンの何がいいのか全然分からないのですが・・・^^;
(女子力ないので・・・)
でも、ゴディバならおいしいに違い無い!
しかもコンビニとのコラボだったのですね、貴重〜
ネコのヒゲは、お守りとして財布に入れている人もいますよね。
by Ja-Kou66 (2018-05-04 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。