So-net無料ブログ作成
検索選択

花火を肴に…

地元花火大会@1000発に 行ってきました。

この地域、この日ばかりは人口密度が非常に高くなります。
花火大会会場の横にあるショッピングタウンも大混雑。
今日は 便乗売り上げの勝負どころ……って感じで 地域活性、いいことだ。
 その反面、とてもじゃないけれど 買い物する気にもなりません。

花火を肴に 生ビール。日本酒は確か 新潟の“雪国”とかいう名前だった気が。

 
 画像右は、【蝶々】だそうです。

今回は、昨年見た“花火のほぼ真下”が【座り込み禁止】になっており
さらに少し横のスペースで見ていたところ、やはり今回も
 灰の洗礼を浴びてきました。ボチャッ、ボチャッ、っと降ってきます。
まあ、こんなのもオツでヨロシ。




本日は、隅田川でも花火大会だった模様。
(特に夏の)人ごみが苦手なので、おわったあとの
“ギュウギュウ大混雑に流れ流れて電車へなだれ込み…”
 …みたいなのがなく、タラタラ歩いて数分程度で帰れるのが何よりありがたい。

近くで見る 大きな花火は 美しく、そして癒されます。
しかしながら、毎回思うことは
 花火は冬空の方が 断然映えるのでは!?


nice!(0)  コメント(4) 

すごいダンボール

勤務先では、日々ダンボールごみが 無駄に大量発生します。
そして、今回出たダンボールの梱包材に、ワタシの目がキラーン☆

 巨 大 な ね こ 爪 磨 ぎ 器 !

こんなの お店じゃ買えないよ!?
巷では、様々なタイプの 爪磨ぎ器 がありますが
ウチの場合、まさにこの、ダンボールを割ったタイプのものが大好き。
(木などには無反応)

一応 戴いてはみたものの、持ち帰る アクション 自体が面倒。
「(宅急便で)送れば?」と言われたのですが、それには忍びない…。
しばらく立てかけたまま放置していたのですが
なんとなく 家でその話をしてみたりして 意を決し
先日、大都会からはるばる、ヨロヨロ持って帰りました。
 その図はちょっと怪しい?…というか、ビンボーくさい!?

家に着いたら、今度は 我が家のお嬢の目がキラーン☆
市販の(小さい)爪磨ぎ器の新品を出す時 同様、目からキラキラ光線を発し
そして 早速 あっち向いて、こっち向いて
 夢中で ブッチブチ やってくれたのでした。 ストレス解消?

小苦労して持って帰った甲斐があったよ〜 再利用活性化だよ〜


大きさ比較:手前のが市販タイプ(ケースに入れて使っています)



彼女的使い心地は


“ グッ☆ ”


だったようです。


nice!(2)  コメント(7) 

インヤン

新橋の韓国料理屋に行ってきました。

席に着くと、まずはキムチ等 5品の小皿お通しが出されました。
その中でも、個人的に気に入ってしまったのが
干した?ジャガイモ。最初は何だか分からなかった 摩訶不思議な物体。
甘辛いタレに絡めてあります。
でもコレ、呑み派には共感、呑めない派にはNGでした。好みもあるみたい。

(たぶん)生まれて初めて食べた「トッポキ」も、モチモチ美味しく。

目には目を、韓国料理にはマッコリを。
甘味のない辛口タイプの「“虎”マッコリ」は とても呑みやすかった。
ところでマッコリの最初の食感、舌にビリビリする感じは何なのだろう?

 

個人的には、ニッポンで味わえるカンコクで充分満喫。
まったりと話をしながら、美味しく楽しく堪能してきました。
本日、約14年目にして初耳なお話が幾つか。…まじ馬耳東風ですか?


それにしても・・・ニンニクやっばいぞ。


nice!(1)  コメント(5) 

センサー

以前、知人さまより聞いた話。

にゃんこは
「気温が おおよそ25度を超えると ゴロンと横にのび
             それが気温の目安にもなる」

・・・のだそうです。 (※条件は異なる場合もあります)

ウチのも確かに、そのくらいになると横に広がる。
そして、一年中毛皮を着っぱなしにも関わらず 極寒がりのお嬢には
 もうひとつのセンサーがあります。
それは、気温がある一定(未確認)を下ると、小屋にこもるのです。
しかしながら今回は、顔がはみ出ているので それよりも1〜2度は高いと思われる。
で、一旦 入りはじめると 数日間、そこに里心が付く。
「この時季は入らないから、外観爽やかに 片付けちゃおう」と話していた矢先。
 また当分・・・っていうか、また万年出しっぱなしかよ・・・

   

周辺の地域は、ここ2、3日間、気温が低め。
昨晩、それはそれはの夜空のよーに、ネオンが瞬いていました。

各地、雨過天晴、好転しますよう。


nice!(1)  コメント(5) 

ウダウダ

巷と一緒に三連休。
どこか日帰り行楽!…と思案中だったものの…
脳みそが すでにバテ気味。行きたい場所さえ見つけられず
(ついでに もの忘れも激しい)
陽が落ちかけてから、近場でご飯してきました。
でも、外にでてみると、意外と今日はそんなでもなかった…?


サンマの刺身。&スーシー。


見た目で購入。【BEARHOLIC】のベアケーキ(紅茶味)。

・・・と、道中でみつけた 興味津々な 半身スケルトン ガチャポン。
コチラ、にゅうぎゅう。マグロとかブタさんのが良かった…。
他に“にくぎゅう”“フグ”“にわとり”“にんげん”“ちきゅう”。


グダグダです。
ウチの娘も日々のび〜てます。でも寒がりさん的には夏強し。


nice!(2)  コメント(7)