So-net無料ブログ作成

総決算切り尽くし

本日、断髪 を行ってまいりました。

決して、故意に伸ばしていた訳ではないのですが、究極の “美容室無精”。
まとめて 約60cm をざくざくと。
ざっくり換算すると・・・1つき 約 “12.5mm” ずつ伸びている感じです。
担当の方も、この長さを切るのは始めてだそうで。
 「持って帰りますか?」と言われたものの・・・
それで、金の鎖と交換でもしてくれるのか!?


本年度、最後のラー。

近場にも関わらず、1年半振りくらいだったのですが
 いつの間にか店が変わっていた・・・。

どうやら自分、あまりにも世間の流れから外れているちっく・・・


さて・・・

大晦日です。年越し 蕎麦です。

今回は生麺を購入。 食品街は たいそうな賑わい。
通路でオツマミ片手に
 かたや「ボーッ」・・・、かたや「ウロウロ」・・・
  通路をふさぐ おとうさん方、じゃま!(>_<)





2006年も、たくさんの方々にお世話になりました。
皆様、どーぞ健やかに新年をお迎えくださいませ。

      \ 大好き ♥ /
  


nice!(1)  コメント(2) 

忘年中華ザンマイ

本日は、稀の家族会議 in 中華街。
 みんなで 今日日の医療や環境についてディベートを重ね・・・嘘です。


飲茶食べ放題してきました。
 一度、たくさんで行ってみたかったシロモノです。

全部で30種類はいったはず!
自分も 多くの種類を楽しめ、何より “減る様” が見ていて気持ちよく

どうせなら…
 「ここにあるもの全部持ってきてちょ〜だい」

・・・くらいに言ってみたかった。
 (しかし、メニューはこれの3倍近くあるらしい…)


満腹後、先日より気になる 「皇朝」 の肉まんを初購入。

大阪551と同じくらいの小粒サイズ。
自分は、ネギ系の強い 551 はNGなのですが
 こちら、とても好み。 苦手なショウガも、これなら全然OK。
このお店、宣伝の仕方がどうなのよ…って感じではありましたが
 味は本当に良かったので、それも已む無い感じです。




解散後は、少し足を伸ばして 山下公園へ。



12/25で営業を終了してしまった、マリンタワー と 氷川丸 を臨みつつ
シーバスで、横浜駅東口まで移動することになりました。




海辺のせいか、冷たい強風はあるものの
 ぽかぽか太陽で、やはり年末って感じがしない・・・。





水上観光をしつつ、横浜駅東口へ終着すると
 そこには、いつのまにやら
 【横浜ベイクォーター】なるオシャレさんスポットができていて
かなり賑やかになっていました。びっくり!…っていうか、気付くの遅すぎ!?


周辺を歩いていると、パンの香ばしい匂いとともに
 解散したはずの面々を発見…ではなく、こちらが発見される。

1日個数限定販売の 逸品 を求め
 焼き上がるのを並んで待っているとのこと。 ほぉ〜…

ナイスなタイミングで通りかかったばかりに、分け前からお裾分けいただく。
 ふわふわでつべつべなパンでした。
やわらかすぎて、気をつけていたのに1個潰しちゃいました。
 2個とも、我が家でいただきまーす ( ̄ー+ ̄) ゴチです。


-----
そしてその後、母上のお伴。
 横浜高島屋今半にて、40分並んで牛肉を購入。
  自分は目前の椅子で待っていたものの、寝不足に負け、すやすやzzz...。
 並んでいる奥様方に 寝顔をさらしておりました。
ミンナ、並ブノスキネ〜。


そろそろ、“年末毒”が溜まってきました。いろいろ総決算…。
 今、足入れてどろどろ〜……ってやつやったらすごいです、きっと。


nice!(2)  コメント(3) 

今日のこの日がクエスチョン

毎年この日は、恒例行事。

本日のサブ・イベント、 年越し蕎麦。

本日の変わりダネ、「勇払産 桜姫鶏の鉄板焼き」 と 「鴨生ハム」。
そして、板蕎麦 と 蕎麦がき で ワサビ三昧。うはうは。



その後、“飽くまでも メイン・イベント”、毎年恒例の武道館day。 
残念ながら、すぐ目前が
「カラオケボックスかよ!?」みたいなスパイシートリオの面々。
かなりの げんなり効果 があったものの
 ステージ上の彼らに罪は無いわけで、ほどほどに楽しんできました。


気を取り直して 終演後、美味しい外気とともに(…)九段下駅へと向かうと
【永田町駅〜半蔵門駅間、発煙の影響により運行見合わせ】
が〜っくり。

 (駅では、電車が動かないことが お気に召さなかったのか
  掲示板を 八つ当たりで突き倒し 逃げ去った若い男が居り
  横にいた女の子たちが、それを起こしていました。どうなのよ…)

逆方面は運行しているとのことで、已む無く 大回りを決行。
 いつもなら 一本で帰れるのに…(泣)

電車は折り返し運行のため、通常と反対ホームからの発車。
みんな ぞろぞろ乗り込み、落ち着いた頃
「この電車は当駅止まりです。回送になりますのでご乗車できません」
は〜〜っ!? 乗れって言ったじゃない! ・・・なんて思いつつ
 みんな がっくり降りる。
 気持ちよく熟睡しかけた 酔っぱらいおじさんも降りる。
少しすると・・・
「この電車は折り返し〜・・・ご乗車になってお待ちください〜」

・・・がく〜〜っ!

みんな ドリフ状態。もー!いい加減にしてちょーだい〜っ!


その後 別路線に乗り換え、運転見合わせの向こう側、表参道駅 に到着するも
・・・動いていない・・・。銀座線で一旦、渋谷に出ろ、と…(泣)
 渋谷…。遅い時間のため 大回りをし、当のホームへと到着すると・・・

・・・・・・。

「電車は復旧しました」

・・・まあ、いつもの如く・・・こんなもんなんだな・・・(泣)。

電車は ダイヤが大幅に乱れ、全て各駅停車となり
 全ての車内は、“年末臭” が立ちこめ・・・。
  (よくない)思い出の一日となりました。


-----
今日のお土産、むふふふふ〜♪

思えば、お店のおねえさんが ワサビを包んでくれていたあたりが
 本日一番の、幸せの絶頂期だったのかもしれない…(>_<)


nice!(1)  コメント(2) 

しごとおさめ2006

本年も、ほどほど難なく
 無事、この日を迎えることができました。

お昼は、友人様に 職場近所まで出向いていただく。


 “生醤油じゃこ天うどん”。 じゃこ天ウマ〜( ゜∀ ゜)〜!


そして仕事納めの本日、会長の勤務最終日ということで
 他用ついでに、花束を調達してきました。


花屋のにーさんにお任せしたら、予想外にデカリッパな花束に…
 買い物の順番を間違えた〜(>_<)


本日は納め会。
適当に終えた後、一念発起で 断髪 に行こうと思っていたのに
 気付けばとっくのとうに、受付時間は過ぎ去っていたのでした・・・。

しかも 途中退散する際
 のほほんと「よいお年を!」「お先に!」程度で帰っちゃいました。

 きちんとした最後の挨拶するの忘れてた〜(>_<)


明日から、長期の休暇となります。
 今から、11日目のことを考えると 末恐ろしい。


-----
このたび、尋常ではない量の
 ザッツ・迷惑 in the earth、英文スパムメールの影響により
重い腰を上げ、メールアドレスを変更いたしました。

しかーし!

アドレスを変えると、(web de)ポスペは飼い直しになる…と変更後に気付く。
配達を殆どしていなかった上、今月一杯でお別れとなってしまいました(泣)。
日々、熱〜い愛情を注いでいたのに・・・ゴメンなのニャー・・・


 450日…11通 もう、安易に飼いません(泣)


nice!(2)  コメント(3) 

年末スペシャルナイト

先日、成り行きでチケット入手したライブに行ってきました。

期待を裏切らずの雨。
しかし…ドカ降り!降らせ過ぎ!(>_<) スッペシャルアメオトコメ!


・・・の前に、ボーネンカイ。
前に、関内で行ったお店 の 目黒バージョン。
 変わりダネは、ぶたちゃんの “しっぽ” と “こめかみ”。
しっぽ はトロトロに煮込まれていました。豚足風、美味。
“きゅうり魚”も子持ちで美味。 鳥取の大山鶏も美味。

 

メニューの種類が豊富で、あれこれ思うがままに注文したものの
 その割には、全然お安い!?

楽しい時間は、あっという間に過ぎ。。

-----
そのまま帰っちゃいけない、主役のライブ。

そんなこんなで 居酒屋にて、あまりにも まったり しすぎたため
 とうにお目当ての方々の出番は始まっておりました…
  (言われていた時間よりも、全然早い登場じゃないかっ!)
曲は、オーディエンスの年齢層相応なのか(!?)
懐かしいものばかりで、おもしろおかしく盛り上がりました。
・・・でも、ステージ上の人々は、雨男さん と マスター、ラーメン頭 以外
 ま〜ったく覚えておりません(汗)。

反省会をするのは オイラの方なのだ…(≧〜≦)


nice!(1)  コメント(2)