So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に銀聖の宴です。

2年弱振り
 銀座・相馬龍 さんにて、銀聖(鮭)づくしを堪能してきました。

銀聖の刺身・白子・酢締め、そしてさばきたてのタコ刺を
 竹で燗した日本酒 (広島県の銘酒 "亀齢") とともにいただきました。

いつも おまかせコース でお願いしていますが
絶対に外せないメニュー、熱々の "竹焼き飯" も、久々に味わいました。
(今回は 銀聖の縁側 を使ってくださったそうです)

竹で燻された 銀聖の い〜〜ぃ香り が、お米の一粒一粒にしみ込んでいます。
相変わらずの絶品ご飯でした。


nice!(2)  コメント(2) 

詣でるのもほどほどに

昨年暮れより、体調の都合により
車をリタイアすることになった親父様より車を譲り受け
 このたび Fitくんの オーナー となりました。
名義変更など、自分でやってみたかったのですが…嗚呼 悲しき平日営業。。

そういうわけで、メーターカウンター伸ばしつつ
神奈川県南足柄市にある 【大雄山最乗寺】
 三度目詣(?) をしてきました。

こちらの天狗さんたちは
最乗寺の最も 奥&高台 にある 【奥の院(慈雲閣)】 を目指す
 350段あまりの石段の途中に佇んでいらした 小天狗&大天狗 。
 ( 高尾山の天狗さんたち 以来の天狗さん、一年振りです)

 

石段は、とにかく急勾配で
上を見るのも下を見るのもゾクゾク!!っとします。
(おちたら一気に一階までっ・・・!!)という思いで
足下だけを見つつ 恐々前かがみで登り
 帰りは坂の道をたらたら下り。 よい運動となりました。

道中、【洒水(しゃすい)の滝】に寄ってみましたが
 こちらは残念ながら(法面!)工事中で滝を見ることができませんでした。
そういえばここって、いつも閑散としている時期や時間にしか来たことないかも・・・

ちらりと遠くに明るい空が見えたものの、終日曇天。
とにかく、とても寒〜い一日でした。


nice!(3)  コメント(2) 

reset day 2008

あけましておめでとうございま〜す。

2007年1月一杯 を持ちまして、更新を終了した 当Blog ではありますが・・・

So-net Photo を始めたためにここを残していた "キッカケ" 云々云々…
 そして、自分自身のホトボリもやや冷めつつあり・・・
少し、更新なんてものをしてみようかなと思い立ちました。

久々に見れば、ずいぶんと機能が変わっており
「なんじゃこりゃぁぁ・・・」な機能がいっぱい(半分感心)。
改行は return だけでできるようになったのですね。
しかし、Blog のおかげで指が覚えていた タグや感覚 などなど・・・
 忘れかけています・・・やばい。

Blog は、Photo よりも、くだらな画像をだらだら載せられるのが嬉しい。

こっそり、フッカツ、たま〜に、更新、、みたいな感じで。
本年も のらりくらり、よろしくおねがいいたしま〜す。

 おせち無精。


nice!(3)  コメント(6)