So-net無料ブログ作成
検索選択

さくらさくら

千鳥ヶ淵の桜を愛でる。(ちょっと早め)

170411_01.jpg

今年も地元の川沿い桜を見に行くつもりだったのですが・・・
 満開ときいていた土日がまだまだな上、雨模様のため次週に延期
その次も、どうやら週間予報によれば悪天候・・・

170411_02.jpg

今年はよいタイミングで見られそうにないため
 社用ついでに朝ちょっとばかり早めに出て
千鳥ヶ淵の桜を見ることにしました。(なかなかの曇りっぷりでしたが)

170411_03.jpg

駅地下から、なんだかとにかく人が多い・・・。
 どうやらこの日は、東*大学("京" ではナイ)の入学式だった模様。
武道館へ向かう道は結構な混雑。
 スーツ姿の若者がたくさんおり、最初はどこかの入社式かと思いました。
いやぁ、この人ごみの中に紛れるのも、なかなかの勇気が要りました。
(思い切りお年寄りくらいになればいいけど・・・)
・・・スーツとかきちんとした格好じゃないし
・・・"ピカピカ" じゃないし・・・-_-;

170411_04.jpg

ちなみに母は、この2日前にここへ立ち寄っていました。
 その時にもやはりどこかの入学式だったようで、すごい混雑だったとか。
まだ自分が行くと決めていなかったので、コンデジを渡し
「桜撮ってきてよ」 とお願いしていたのですが・・・
まぁ案の定、使える写真は1枚もなく・・・

170411_05.jpg

・・・ああ、春ですなぁ。


*-*-*-*-*-*-*-*

春眠、暁を覚えず。

170411_06.jpg

母撮影。(周囲の乱れはご容赦ください。。)

先日の昼間、取り込んでいた洗濯物の上にココロが乗り
 お昼寝をしていたそうです。
そこで例によって例のごとく、甘えん坊真似っこ坊主がやってきて・・・

170411_07.jpg

ぐっすり。

170411_08.jpg

ん?気づいた??

170411_09.jpg

・・・そんなことどうでもいい感じですかね。

わたしから見れば、ふたりがくっついている様を見ると
 目がとろけてにやにやしてしまうところですが
母的には、こんなの、日常の光景で珍しくもないそうで
 写真を撮る必要もないくらい、らしい。
・・・そりゃそうだ。
わたしがいるときは基本、ちゃーはわたしにべったり、ですから
 こんな光景そうそう見ないワケです。



また別の日の昼間のこと。(こちらも母撮影)

170411_10.jpg

平日の昼間のうららかなひととき・・・なんと羨ましいことで。

 そんなココロ、10日で9歳になりました。
 ちゃーも推定誕生日なので7歳になりました。
 マーロはもう少しで8歳になります。(5月下旬から6月初旬)
nice!(23)  コメント(7)