So-net無料ブログ作成
検索選択

therapy

色彩を楽しむ。

先日行った、大都会ながらも喧騒を離れた一角にある ワインバー

170610_01.jpg

まずなにしろ、いろどりからしてもう素敵。
 どぎつい配色の食べ物は別として(某アメリカンなやつ)
目で見て楽しめる贅沢というか、たま〜のご褒美として、感動してきました。

170610_02.jpg

特筆すべきが、この、、、うむ・・・(u_u;)これはなんだったっけか・・・
 半熟茹で卵を牛なまにくで包み
ピクルスとか何か諸々を刻んだソースがかかっていた料理。
(見た目、ばくだんいわでした)
ガパオのように混ぜていただきました。どれもワインに合う合う。


*-*-*-*-*-*-*-*

見た目といえば、これも別の日に行ったワインバー。
 プチ歓迎会の二次会で引っ張られたお店ですが
オードブル盛り合わせの、この "盛り" の美しさで撮ってしまった。

170610_03.jpg

満腹のため、食べ物より飲み物・・・で終了しましたが
 メニューにあった他の食べ物もおいしそうで
  なによりワインがいずれも良かった、と周囲の高評価。
ここは、後日の会社女子会で使う計画となりました(u_u*


どうも年々、少しずつ飲酒許容量が低くなってきているようで
 最近は頭痛で出てくるようになってきてしまいました。
(しかも困ったことに、呑んでいる間は問題なく、必ず夜中の2-3時に痛くて目覚める・・・)
そのため、この頃は多少の自制が利くようになってきました♪
(※利かない日もあります)

あたまいたいのいやだもんね。おとなになったな♪(*´∀`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

ねこだもの。

170610_04.jpg

ある夜。構ってほしいちゃー、ダンボでこそっと待機中。
(フタで見えませんが、2階の脇には小窓が空いています)

少し遊んでやり、それでばたばたしていると
 気づけばハンモックで寝ていたココロが起きていて
  こうやって上からじっ・・・と覗いているのです。

170610_05.jpg

好奇心に弱いねこさま。
 これ以上すると皆が集まってきてしまうので、ここで終了。


別の日、マーロが1階に入っていました。

170610_06.jpg

母が教えてくれて気づき、写真を撮っていると
 案の定、坊主がドタドタ・・・

170610_07.jpg

突撃前に、母に制されるちゃーなのであった。。

この箱も、もうすぐ中身が減ってきたら解体ですからね。


*-*-*-*-*-*-*-*

170610_08.jpg

ここにはしゃくれたオオカミさんはいない模様・・・
nice!(15)  コメント(7)