So-net無料ブログ作成

赤道越えて本州越えて区を越えて…

お久しぶりーの方、来訪。
 夕食・デ・トリオにて、ディナーは初となるバリ料理屋に行きました。


091015_1.jpg
Bir Batavia バタフィアビール(幻のビール!?)/BINTAN ビンタン

サテ、ミーゴレン、汁ソバ・・・どの料理も美味しかったです。

・・・美味しかったのですが・・・
 どの料理にも、オニオンのヤツめが混入・・・。。
 (体質的にネギ類全般、刺激が強すぎて合わないのです)
物理的なものは避けたのですが、すでにダシで刺激を受けてしまったようで
 翌日にも胃もたれ継続中。 オニオン主張中。
しかしそんなこんなあっても、また行きたくなるお味でした。

雰囲気とともに、楽しかったです。
 来訪の際には是非また、お食事会でもいたしましょう。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、北海道物産展にて
 気になっていた 「チーズフォンデュパン」 なるものを購入。

091015_2.jpg
【ロテル・ド・北倶楽部】 の 「チーズフォンデュパン」。
冷凍もの。基本は、食す1日前に冷蔵庫で自然解凍、レンジでチンしてからオーブンでカリッと焼きます

以前、友人が絶賛していた チーズフォンデュのお店 に連れて行ってもらったところ
 苦手な 「ホワイトソース100%!」 としか思えない溶液を出されて以降
すっかりトラウマとなり、巷のフォンデュをあまり信用していなかったのですが
 食べてびっくり、ちゃーんと熱々チーズフォンデュ、していました。
グリエール+エメンタールの2種のチーズに、野菜もしっかり。
(確か、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー)

そして今回も オタルの 【ルタオ】、「ドゥーブルフロマージュ」 を購入。

091015_3.jpg
昨年 はパンプキンがあったのですが、今年は持ってきていないそうで、残念。

個人的にはお高い商品だと思うのですが
 それだけの価値はある・・・というくらい美味しいと思うのです。
 (まだ2回しか食べたことありませんが)

先日行った 函館朝市のお店も、物産展のイートインコーナーにいらしておりましたが
 量もお値段も '東京相場' となってました。さすがですー


*-*-*-*-*-*-*-*

兄から送られてきた、ココロママの最近です。

091015_4.jpg(画像右:10月13日のクロちゃん)
我が家のお隣の区にお住まいの、現役・大御所地域ネコさんです。
 娘はこのママに 2ヵ月半、たくましさと粘り強さを教わりました。

091015_5.jpg


そして現在、その娘はこんな感じ・・・

091015_6.jpg ・・・猛獣ですか?
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

hi−ragi

オニオンで胃もたれとは…お大事にです。
チーズフォンデュパンの中身が見たかったです、、、です。
えーココロママは長毛で黒猫さんなの??
ココロちゃん怖すぎです。獣オーラ出まくりです!
でも、子分のマーロちゃんは大切にしてもらってるかな?
by hi−ragi (2009-10-16 17:39) 

OMOOMO

チーズフォンデュ、美味しそうですね。
ルタオも。。。物産店はいいですね。
ココロちゃんのママって、黒ネコさんなの?
(同じ疑問)
by OMOOMO (2009-10-16 21:18) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
ありがとうございます。上の方がまだタマネギっぽいです(^ ^;
チーズフォンデュパン、中身は知る人ぞ知る…ってことで(笑)
ココママは長毛黒猫ちゃんです(^ ^)
ココパパ(不明)が、恐らく身体の大きいキジトラあたりではないかと…
ココロの、短いノラ生活時代の様子です↓
http://ja-kou66-blog.blog.so-net.ne.jp/2008-10-21
マーロは掴まるとお腹を出して転がります…ワンコ?
ココロは容赦なく襲っていますが、ぬいぐるみとは違うようです(笑)

>OMOOMOさん
物産展(特に北海道)は楽しいですよね〜
ここのは大規模ではないのですが、人混みが苦手なので
あまりウロウロできず、的を絞って見てきました(^ ^)
ココロとママの様子、上記URLにありますので
良かったら見てやってください〜

by Ja-Kou66 (2009-10-17 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。