So-net無料ブログ作成

夏のいちばんぼし

関東地方では昨日、梅雨明け宣言がでました。
 ここ数日間でも、激しい雨が降る地域とは裏腹に、真夏のようです。
~The Beginning of the NIGHTMARE~
 約二ヶ月半の悪夢・・・夏嫌いには辛い試練の始まりです。。

昨日は、ここ数日間
 ピンクのシッコが出ているちびちゃーを、獣医さんのもとへ連れて行きました。
(ついでにマーロの爪切りも)

100718_01.jpg
 どちらかというと、マーロは取っ組みかかってもほぼスルーなので
  今では相手をしてくれるココロの方への 「かまって率」 が高くなりました。
 (マーロとは主に、「上と下ごっこ」 か 「追い掛けっこ」 専門かな?)


・・・がしかし、調べようにもお腹の中のシッコは空っぽ。
 お預けするにも 夜は引き取りに行けないため、また翌日連れ直すことに。

【体重MEMO】 マーロ: 3.54Kg / ちゃー: 1.34Kg


*-*-*-*-*-*-*-*

その後は、吉祥寺へ出かけました。

まずは、ネコカフェ・・・ではなく、ネコのいるカフェ 【mellow cafe】 へ。

100718_02.jpg100718_03.jpg
(上)フジコちゃん、(下)ハナちゃん

こちらでは、ネコ目的の追い回し・抱っこ禁止、など
 いろいろ制限があるようですが、実際にはギスギスした感じもなく
ニャンコもヒトも、ゆるやか〜な時間が流れていました。

100718_04.jpg

現在は、全部で5にゃんいるようなのですが、会えたのは上の2にゃんのみ。

・・・と、思ったら

100718_05.jpg

帰り際のレジ奥に サツキちゃん
 そして、出口にあるガラス張りタワー上部には ハッチくん がいました。


本日の目的、【須弥山 (しゅみせん)】 へ再訪。

今回は、いろいろ味わってきました。

100718_07.jpg100718_06.jpg

今が旬のお刺身は、〆鯖、目仁奈、瀬戸鯛。
 旬の野菜(長野/きゅうり、沖縄/丸オクラ、大阪/水茄子、宮崎/あいこトマト、神奈川/枝豆)

鮎は炭火でじっくり、骨まで食べられるよう、40分ほどの手間をかけて焼きます。
 さすがに中骨は無理でしたが、外皮もカリカリで美味でした。

100718_08.jpg
みよし菊・聴水(きくみ)/徳島、天宝一/広島、結人(むすびと)/群馬、苗加屋(のうかや)/富山、
(夏吟シリーズは、ALL ちびラッパサイズ にて)


そして、以前より気になっていた 【BEER PUB HOLIC】 へ。
 ちょっと想像と違っていましたが、なかなか良い雰囲気のお店でした。

100718_09.jpg

今回気に入ったのが、イギリスの家庭料理でもある 「コテージパイ」。
 香辛料の効いたひき肉ベースの上に、マッシュポテト、チーズが乗り
表面サクサク (パン粉?) にオーブンで焼いてあります。
 ビールにも良く合います。 今度は家でもやってみようかな♪


そして本日、ちびちゃーを再び獣医さんのもとへ。

100718_10.jpg
かなりしつこくけしかけているのは、いつもチビの方なのです。

むむむ・・・今日もまた 「空っぽ」。
 一旦お預けにし、連絡を待ちましたが
補液をしても相変わらずちびっとしか溜まらなかったようで
 小さい身体から早々搾り取ることもできなく、検査は見送り(薬も然り)。

尿結石(ストラバイト結石) の可能性を考え
 仔猫の間のカリカリは、「キトン」 から 「i/d」 に変更し
当面は様子を見ることに。(その後は「w/d?」)
(これでピンク色がなくなったら、逆にストラバイトの可能性アリ!?)

獣医さん曰く、実際、この溜まり方ならば頻尿ではないようで
 我々家族が見ただけの色であり、腎臓系の何かがあるのか断定はできませんが
念には念を・・・ということで、カリカリは変更。
 ・・・しばらくしたら再検査させた方がいいかな?


*-*-*-*-*-*-*-*

16日夜、向こうの空、一点のみがピカピカしていました。

100718_11.jpg
音は全く聞こえず。 川崎〜調布方面かな?

その翌日は、相模原〜町田方面にて、花火が上がっていました。

100718_12.jpg
網戸越しに撮ってみたら、こんな風に写りました。

100718_13.jpg
そして、一番星も網戸越しに。

そういえば、ちびちゃーがやって来たのは七夕の夜でした。
 別に、お願いはしていませんでしたケド…^^;
タグ:料理
nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

OMOOMO

花火、きれ~い。
ちびちゃん、心配な事になってますね。
お大事に。ネコのいるカフェ癒されます。
by OMOOMO (2010-07-18 23:45) 

タッジーマッジー

ちびちゃん心配ですね。
一時的な血尿なだけならいいんだけど。
ココロちゃんと遊んでる様子は元気いっぱい(*^_^*)
早くよくなりますように。
猫カフェじゃなく、猫がいるっていうのがいいですね。
おやつでつったりとかじゃない、そういう距離感好きです。
夜景写真すごくキレイです。
結構難しいかと思うのですが、
こんなにピカーッときれいに撮れるんですねー。

by タッジーマッジー (2010-07-19 07:20) 

りんぽぽ

ピンクいおしっこって血尿ですか??
元気そうなのにー・・・お大事にしてあげて下さい。
ぽぽもタッジーマッジーさんとおんなじこと思いましたョ。
ネコカフェではない、ねこが居るカフェ。人も猫も自然体でね。
お写真は網戸越しって言うとこがミソですかねー?
キレイですぅー☆
by りんぽぽ (2010-07-19 12:58) 

どるふぃん

ちびちゃーちゃん心配ですね。
ココロちゃんとの絡みは元気そうですのに。。。
猫がいるカフェ、眺めてるだけでも癒しですよね~^^
コテージパイ美味しそう!ひき肉にマッシュポテトっていいわぁ♪
花火が綺麗!こちらも梅雨明けしました、夏本番ですね!

by どるふぃん (2010-07-19 16:57) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
これから、あちこちで花火が見えてきます(^ ^)
ちゃーは、相変わらずピンク色のをしているので
もう少し様子を見てみようと思っています。ありがとうございます。


>タッジーマッジーさん
一時的なら良いのですが、かといって一時的に消えてしまうと
このカリカリを続けなければいけないようで・・・
はっきり検査をしないと何ともいえなく、もどかしいです〜(>_<)
毎日元気はモリモリです〜(^ ^)ありがとうございます。
猫のいるカフェ、理想的ですね♪
夜景は、ズームレンズを使っています。が、さすがにお月様は
この程度のものでは写らないですね〜綺麗だったのですが…。


>りんぽぽさん
あ、そうです、血尿です。
元気は一杯で、食欲もそれなりにあるのですが
色だけが気になる感じです〜もしかしたら生まれつき弱いのかも??
経過を見て、また通院しようと思います。ありがとうございます〜
花火&お星様は、ニャンがいて追い出すのも面倒でしたので
網戸越しに撮りました(^ ^;


>どるふぃんさん
元気は一杯ですのであんまり心配はしていないのですが
とりあえず、気を抜かずに様子を見てみます(☆_☆)
猫がいるカフェ…そういえば、お触りはOKだったのですが
気付けば全く触ってもいませんでした(^ ^;
コテージパイは、再現できそうです〜上のサクサク感がポイントかも!
富山の暑さはハンパないですよね!(X_X)
お二方とも夏バテにはご注意を。。
by Ja-Kou66 (2010-07-19 22:58) 

Meg

七夕の日に来たちびちゃん。
元気でやんちゃでめちゃめちゃ可愛い!!
でも心配!小さい身体で検査も可哀想だけど、
何でも無ければいいですね・・・
by Meg (2010-07-20 23:13) 

hi−ragi

ココロちゃんはマイペースで相手出来るのかな?
マーロちゃんにはかなり振り回された感あった様なので…
でも、ちびちゃんだから加減がないから同じかしらね?
 ご飯変えてピンクを見かけないとなるとそれも又心配ですね。
大事ないと良いですね。小さいだけに余計に心配 (ーー゛)
 網戸越しの撮影って意外な効果が!
素敵に撮れてますね。花火が自宅から見れるなんていいなぁ
 
昨日、郵送しました。明日か明後日には届くと思います。
by hi−ragi (2010-07-21 09:19) 

abika

ご無沙汰してすみません <(_ _)>
お休みしているうちに、家族が…ネコちゃんが増えてる@@
かわいいですね♪
早く復帰しないと、時代において行かれちゃいますね ☆^(o≧▽゚)o
by abika (2010-07-21 10:37) 

SIBA

ピンクのシッコが心配!
早く、綺麗なシッコになりますように♪
もう、花火の季節なんですね~
網戸越しでも綺麗ぃ~♪(^^)v
by SIBA (2010-07-21 11:37) 

パトラ

小さすぎて、検査もしにくいのかな。
結果がきちんとわかるまで心配ですね。
お写真でも、元気で遊んでいますし
どうかたいしたことなく,健康で育ってくれますように。
by パトラ (2010-07-21 12:17) 

BlackTiger

アニキが膀胱炎で血尿のときは(尿は見た目には赤くなかったです)
排尿のときに痛いのか泣いてました。
元気そうに遊んでいるので痛みとかはなさそうですね。
はやく治るといいですね。名前はいつ決まるのかな~ ^^
by BlackTiger (2010-07-21 16:17) 

Ja-Kou66

>Megさん
この頃合いは毎度、代々が通って行く道ではありますが
毎日飛び跳ねて元気いっぱいの超・やんちゃっ子です(^ ^;
現在、まだピンク色が変わらないので
また病院に連れて行こうと思っています。ありがとうございます。


>hi-ragiさん
ココロは、マーロの時はお互いに合意の上(?)で
追いかけっこや取っ組み合いをしていましたが
(または、マーロがひとりで走っていました)
チビの場合は無理やりおぶさってくるので、悲鳴をあげています(^ ^;
どちらかというと、ココロが「やめてよやめてよー」という感じで
ジタバタもがいている…が正解かも!? ちゃんと叱らないから〜…
(もちろん、遊びの一環だとは思いますが)
チビはやはり、お預けしても検査した方が良さそうな気がします。
わっ!やった!♪ありがとうございます!


>abikaさん
そうなんですよーいつの間にやら増えておりました(*^^*)
abikaさんもアビちゃんナナちゃんもお元気ですか?
新しい記事を楽しみにしていますね!宇宙一の・・・!!
by Ja-Kou66 (2010-07-21 22:31) 

Ja-Kou66

>SIBAさん
ありがとうございます〜
薬云々で、一発で治っちゃえば楽なんですけどね。。
最近は夜になると、外から「なんとか音頭」系の音楽が聞こえてきます。
ウチの界隈も、土曜日に夏祭りです(^ ^)巡りは早いものですね。


>パトラさん
この小ささで血尿とは、なかなかイメージが沸かないので
やはり、ちゃんと検査をした方が良さそうですね。
元気だけは猫一倍あるんですよ(^ ^)その辺は安心です。
ありがとうございます♪


>BlackTigerさん
アニキ・・・かわいそうに(´ヘ`)
ルビも血尿経験はあるのですが、そういう時ってやはり
量がちびちびになりますね。やっぱり痛いのかな・・・。
(見ていても痛そうな様子は皆無なのですが…)
いつまで経ってもピンク色をしているので、気になるところです。
むむぅ・・・名前・・・・・・ですよねぇ・・・(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-07-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。