So-net無料ブログ作成

Bye-bye, CherryHills

ハッピーハロウィーーン!!♪

101031_1.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

前回はな〜んにもできなかったので、今年は魔女帽を作ってみました。

101031_2.jpg(超・あんちょこですけどね…)

101031_3.jpg

魔女×2 と、魔男×1・・・。

101031_4.jpg101031_5.jpg
「お菓子くれなくてもいたずらするぞ〜」 「このヘビもスープに入れよかにゃ?」


前年、前々年と・・・この2〜3年
 徐々に周辺環境も大きく変わったような気がします。


そして、こちらも 「変わり目」 のひとつ。
 自身の勤め先が、10月一杯で(拡張)移転となりました。
今週は、引越作業でどたばた、打ち上げ & 移転元お別れ会でどんちゃん。
(ただでさえ連結決算作業でヒーヒーだというのに!)
宴は来週の開所式へと続きます…。時間がもったいないなー…^^;


長い年月をここで過ごし、その間にもいろいろありました。
 "お友だち" ができたり・・・
そう!いちばん悲しいことは、"お友だち" との 「お別れ」・・・なのです。

101031_6.jpg←自分が隠れるとイカ耳になります。
お目目くりくりの "マル" ちゃん。彼は、こんな風にかくれんぼをして遊んでくれました…

職場にはナイショの お友だち たち。(もしかしたら一部にはバレバレ…)
ここ最近よく顔を見せてくれたのは、彼を含めた3ニャンでした。
 特に彼は、も〜のすごい警戒心の子なのですが
徐々に自分に心を開いてくれたのか、見かけると近寄ってきたり
 相当近寄っても 「触らない」 安心感が伝わってか、逃げなくなりました。

そして、この界隈の 地域ネコボランティア の方とも知り合いになりました。
ニャンとの 'お別れの場' に遭遇したこともありました。
サクラちゃん、ヤマちゃん、アメちゃん、シロクロちゃん、スパイク、クミちゃん
シンちゃん、ミーちゃん、クロちゃん、ゾロちゃん、ムートンちゃん、ちびだんご三兄弟、五兄弟
ぽんちゃん、ぼんちゃん、ばんちゃん、りんちゃん、マルちゃん、オヤジちゃん…またまただくさん。

いろいろあったなー…みんな〜、元気でね・・・(泣
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

兎猫

Happy☆Halloweenヾ(@^▽^@)ノ
カリカリくれないといたずらしちゃうにゃ~♪

お帽子似合ってますよ~。
ウチもお帽子に耳用の穴作って、被せたんだけど・・・
耳、出してくれませんでした~(^^;
お耳出た方がきっとかわいいと思ったのにwwとくじけてたら・・・
ここでも出てない確率高くて安心しました(^m^)

お仕事の環境変化大変ですね。
決算とかぶるとは・・・お疲れ様で~すww!
by 兎猫 (2010-10-31 04:25) 

タッジーマッジー

Happy Halloween!
きゃー!お耳用の穴つきお帽子、手作りされたのね。
さすがのココロちゃんが一番似合ってるけど、
マーロちゃんも、ちゃーくんもきゃわいいww
って、ちゃーくん、ちっぽ長っ!!
いろいろお忙しかったみたいですね。
ペットモードの会長さんも参加されたのかなーとコッソリ妄想して、
ニヤニヤしちゃいました。
地域猫さんたちやボランティアの方々とのお別れは寂しいですね。
でも、久しぶりに立ち寄ったとき、会いに行く楽しみできましたね。
(KO線の某駅かしら~)
by タッジーマッジー (2010-10-31 08:06) 

OMOOMO

黒いお帽子にかぼちゃのアップリケが似合ってる、素敵な手作りですね。みんな、かわいい。
職場にニャンがいたのですか?お別れとは寂しいですね。
by OMOOMO (2010-10-31 14:05) 

ゆうこ

Happy Halloween!
可愛い,魔女さん♪魔法使いさん♪
カリカリあげるから、いたずらはナシですよ~^^
外猫さん達、ちょっと寂しいお別れですね
ふらっと会いに行って、覚えててくれたら嬉しいですね

by ゆうこ (2010-10-31 16:49) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
ハピハロでした!(^ ^)ありがとうございます♪
ぷ〜ちゃん、何でもかぶりものOKな子だと思っていました!
ウチは、ココロは何でもOKで、末っ子は寝てしまえば
何でもOKなのですが、次女(三毛)がとにかく難しい子で。。
(爪切りでさえできません^^;)
引っ越しは、ホントは年内ならいつでも良かったようなのですが
あえて、この時期にぶつけてきました…イジメか!?( ̄∀ ̄;


>タッジーマッジーさん
ハピハロでした♪(^ ^)ありがとうございます〜
前前年は、あんちょこカボチャ帽だったのですが
想像サイズで作ったものですから、チビココロですらピチピチ…
今回は、一応ココロの頭周りだけは計ってみました(^ ^;
勤務先周りの外ネコちゃんたち、思えばすごーい数がいるのだなぁと
改めて思っちゃいました…しみじみ…
ボランティアさんたちとも、最近は連絡を取っていなかったので
コッソリと去りました…(^ ^;
ペットモードの会長は、今はもう我が社には居ないのですよ〜残念(笑)
あ、ウチはKO線ではありませんよ!(*^ ^*)


>OMOOMOさん
ありがとうございます〜(^ ^)
職場の近所には、外ネコさんがた〜くさんいたのですよ。
ただし、決して「外にゃんが住みやすい街」ではないと思っています…


>ゆうこさん
ハピハロでした〜♪あっという間でしたね。
ありがとうございます(^ ^)
いたずらは何人たりとも止められまいっ!
ニャンコって、意外と記憶力が良かったりして
覚えていてくれる様子が分かったりすると結構ウハウハでした(*´∀`*)
あ、コレも「浮気」なのかしらん!?
by Ja-Kou66 (2010-11-01 00:09) 

パトラ

Happy Halloween!に1日遅れました、ごめんなさい^^;
かわいい魔女帽子、カボチャのアップリケでかわいいです^^
お仕事先が移転なのですね。
地域の猫さんとも、お友達になられたのに
離れてしまうのは寂しい事ですね。
次の移転先でも、お友達になれる子いるかな・・・
外にゃんさんが住みやすい街・・・だといいですね。
by パトラ (2010-11-01 23:58) 

manekiuri

お~!すばらしいお帽子!!
うちの100円のカチューシャとは違うわ~^^;(あたりまえww)
外猫たちとの出会い&別れ。
彼らは、いろんなものをくれますよね。
少しずつ距離が近づいてきたりすると
至福の喜びであります~^^
by manekiuri (2010-11-02 14:18) 

Ja-Kou66

>パトラさん
いえいえ、こちらこそ遅れまして(^ ^;
ありがとうございます♪思い立って作ってしまいました〜
顔なじみができてしまうと、その場を去るのは寂しいですね。
(ニャンコでもお店でも…)
新オフィス初日からすでに
移転元&ニャンたちが恋しくなっちゃいました(^ ^;
どこの街でも、ヒトとうまく共存できれば良いのですけどね。。


>manekiuriさん
ありがとうございます(^ ^)
えぇっ!あれって100均だったのですかっ!!
外ニャンたちは、警戒心あるほど心通わせるのに燃えますね(笑)
すんなり「すりゴロ」されると拍子抜けしちゃう(*´∀`*)
新旧ありましたけど、みんないい子でした…しみじみ…
by Ja-Kou66 (2010-11-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。