So-net無料ブログ作成

ニャンコの品格

ニャンズの首輪でいつもお世話になっております hi−ragiさん より
 なんと、ありがたいことに 新作 をお作りいただきました。カンゲキですっ。

(当BLOGでニャンズが装着しております "編み首輪" は、ほぼ全て hi−ragiさん による作品です)

110126_1.jpg
大変なさなか、かわいらしい首輪が3ニャン分…お気遣いありがとうございます…(泣)

置いて、ちょ〜っとだけ目を離したスキに、全てが消えておりました…
 その後、ちゃーが1個をくわえて歩いているところを現行犯で取り上げ
もうひとつも落ちているのを発見。しかし、残りのひとつが見つからん・・・
(家では、マーロ と ちゃー がこういうことをします…)

「ちゃーが無くしたんだからちゃんと見つけてきてよ!」…と叱ったところ
どこからともなく、残りの1個をくわえて持ってきました。
 エライ!・・・いや エラくないっ!

110126_3.jpg
三毛柄の毛糸は、三毛のマーロに。

110126_4.jpg
ピンク × ブラウン で、おちゃちゃですらシックに締まります。
 ストッパーを増やしていただき、今までの改良系です^^


110126_2.jpg
一番緩めてもモフに隠れちゃいました…。 なんだか泣きそうな顔をしていますが…^^;


hi−ragiさん の編み作品は、首輪だけに留まりません。
 全てが個性的で温かみのあるものばかり。
今現在は、元気と体力を付けていただくことに集中していただき
 体調が回復されてからは、何かお楽しみがあるかもしれません。
気になる方は、BLOGを要・チェックです^^

この度は、貴重な体力と(T-T)お気遣いをありがとうございました!



*-*-*-*-*-*-*-*

こちらも 先日のいただきもの・・・のその後・・・。
 タッジーマッジーさん にいただいた 「くるッピー」
もうご本人様には ゴメンナサイ のご報告済みなのですが・・・

110126_5.jpg(本当はココマロで遊ぼうとしていた時でした…)
こーんな顔されて!!(破壊の3分前)

110126_6.jpg
こーんな顔されて!!(破壊の1分前)・・・からの、コレ。

これ、まだ片手で数えられるくらいしか遊んであげてないよ…(泣
 母上には、「どうせすぐ壊すんだから、もう貰っちゃダメ!」…と
母ストップが入ってしまいました^^;
(…とか言われても、そんな圧力には負けず おもちゃは買い続けるのであった!)


この時、「くるッピー」 と 一緒にいただいていた 「マタタビの実」 は
 こうやって、小さいカプセル (これはオマケつきバスボムの中身) に数粒を入れ
キリでちょっとだけ穴をあけて、転がしてみました。

110126_7.jpg入浴剤のニオイはなかなか抜けません!!

…ただ、残念ながらあっちゅー間に無くされてしまった…^^;
 またおいおい、どこからか出て来ることでしょう!


*-*-*-*-*-*-*-*

わんぱくでもいい、たくましく・・・!!

・・・いや、それでもやはり
 それなりの 「ネコの品格」 を持って育ってほしい、そんな今日この頃です・・・



110126_8.jpg

110126_9.jpg

展望台その後。 今現在も、みんな気に入ってくれています!



*-*-* インフルエンザ注意報! *-*-*

基本、ワクチンはニャンコだけで充分だと思っているのですが
 今年流行るインフルエンザの傾向としては
昨年に罹らなかった 免疫のない方や、働き盛りの30〜40代がヤバい!…とか?
 自分は一旦風邪を引くと大変なことになるので
今週の月曜、定期通院 (万年気管支炎もどき) のついでに
 センセにお願い♥ して、ワクチン摂取を受けてきました。(摂取後の腫れが治まらん〜…)

まだまだ寒さはこれから。
 皆さまもどうぞご自愛くださいませ〜
nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

タッジーマッジー

ニット首飾り、いつもながらお似合い♪
わかってオイタするんだもん。やっぱりかちこい!
破壊直前、邪悪なオーラ、見えました(笑)
くるっピーの末裔、今までいくつか見ましたけど、
ここまで短期間でてってー的は新記録かも~。
体もお大事に。
久々インフルワクチンだと、相当腫れるかも。
私は湿布貼って冷やしましたよ(^_^;)
by タッジーマッジー (2011-01-27 07:54) 

きむたこ

展望台の眺めはサイコーだニャ♡
青いお空がキモチいいニャ。
おしゃれニャンコ、展望台にたたずむだニャン☆
by きむたこ (2011-01-27 09:07) 

☆ベル☆

「おちゃちゃ」っていう呼び方、カワイイですね(^^)

私も気管支炎爆弾をもっているので、風邪をひくと大変です(--;)
お互い用心して過ごしましょう☆
by ☆ベル☆ (2011-01-27 11:27) 

兎猫

持ってきた!エライ!!(賞賛)
おもちゃはこうでなくっちゃ~~~!!
ウチの憧れですよww
だって・・・去年のお誕生日プレの羽根つきネズチュウが・・・

新品同様!!Σ(・ω・ノ)ノ!
羽根もちゃんときれいなまま・・・悲しすぎる~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

インフルすごいらしいですね~私らアブナイらしいですね~~~
気を付けてくださいね!
 (↑お忙し軟禁中につき、ウイルスから隔離されてすっかり他人事?;爆)
by 兎猫 (2011-01-27 16:08) 

OMOOMO

展望台でみなさんおすましですね。ちゃーちゃん。おいたが過ぎますね。首輪にあってまーす。
by OMOOMO (2011-01-27 19:35) 

こいちゃん

あら~「ネコの品格」ちゃんとあるじゃない
タワーの上でお澄ましなんだから、ちゃんとあるわよ(?)
インフル、おっさん以外はここ十数年かかっておりません
今回のおっさんもインフルではないし~どうも免疫強いようです
ワクチンも金がもったいないどうせかかれへんしって受けてません(大丈夫かしらん・・)
by こいちゃん (2011-01-27 22:11) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
ありがとうございます^^
ニャンコのオイタは確信犯が多いですよね^^;
ウチの面々は、"遊ぶ"というよりは"食いつく"と言った方が…
それでもココマロは落ち着いてきた方です〜
ちゃー、邪悪な何かが降りてきてますよね(笑)
マロンちゃんみたいに、かわゆく遊んでほしいものです。。
ワクチンは、2年前くらいに初めて1回受けたのですが
その時にも赤く腫れて表面が痛くなりました…
なるほど、自分だけじゃないので安心しました(笑)


>きむたこしゃん
眺め、いいですよ〜♪
深夜でも早朝でも雨の日でも、ニャンズはいつも眺めています。
じー…っと何を見ているのかは…気にしなーい( ̄∀ ̄;


>☆ベル☆さん
ありがとうございます^^
お・ちゃっ・ちゃっ!と呼びながらあやすと
ゴロゴロご機嫌になります^^
気管支爆弾!まさにその通りですね!
特に風邪からスイッチが入りやすいですよね。。
☆ベル☆さんもご自愛くださいませ^^
by Ja-Kou66 (2011-01-28 00:35) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
叱ったあとすぐに自分の元へ
「ハイ、コレでいいんでしょ?」って顔しながら持ってきました^^;
確かに、存分に遊んでくれた方が与え甲斐?があるのでしょうが
即・破壊なので、もうイタチごっこですよ〜(>_<)
ぷ〜ちゃん…興味なっしんでしたか?
でも、ある日突然…!なんてコトも(数年越しにとか…^^;)
兎猫さんも、風邪にはご注意くださいネ!


>OMOOMOさん
ありがとうございまーす^^
ちゃーのいたずらも酷いですが、食べ物への執着心が
すっごーいのです。母はお手上げ状態です^^;
ココマロや母が食事中の時には、別部屋に離しているようです…


>こいちゃんさん
おすましは、生活の中のほんの3%くらいですヨ…(´—`)
ワクチン打っても、無敵になったワケじゃなく
風邪は引きますからね〜…これも駆け引き?^^;
ま、今回は「保険」ってコトで^^
こいちゃんさんも気をつけてくださいね!
とりあえず、旦那様はもう風邪の免疫はできましたね(笑)
by Ja-Kou66 (2011-01-28 00:49) 

manekiuri

エライ!・・・いや エラくないっ!
そんなことない! やっぱエライです。^^
by manekiuri (2011-01-28 12:13) 

どるふぃん

みんな可愛い首輪がよく似合っててさらに可愛い~(>_<)↑↑↑
そしてちゃーちゃんエライ!よーなエラくないよーな^^;
有り余る元気さと破壊具合は凄まじいですねA^^;
ワクチンって腫れますね、今回校長と4・5日腫れて痛かったですよ(+_+)
さらに弟の嫁はワクチン打ったのにインフルになっておりました(*_*)
by どるふぃん (2011-01-28 18:57) 

ゆうこ

編み首輪、とっても似合ってますよ^^
もう一個は何処に行っちゃったんでしょうね(^_^;)
にゃーは、昔「おトイレ」におもちゃを隠してましたが…(笑)
我が家のくるっぴーは、まだ無事です^^
でもこの位遊び倒してくれたら嬉しい?かな??

私はめちゃくちゃ健康体なのか、産まれてこの方
インフルに罹った事ないです
ただ、ぴかりんは毎年罹るので彼女は予防接種受けてますよ^^
ま、受けても罹るんですけどね(^_^;)
by ゆうこ (2011-01-29 00:15) 

Ja-Kou66

>manekiuriさん
自分のことは最後まで責任をもって・・・
だったらおもちゃ箱から出したものも
常に片付けてほしい今日この頃であった…(´ー`)


>どるふぃんさん
ありがとうございます(*´∀`*)
マロちゃーは、首輪とか輪ゴムを見つけると持って行ってしまいます。
下ろしたところを掴まえようとすると再びくわえて逃げて行くのです〜
母は、「ちゃーは去勢したのに性格変わらない!」と嘆いています^^;
ワクチン、やはり腫れる方は多いですね、同じ症状だと思います!
やはり、これは飽くまでも「保険」の一つでしかありませんね^^;
ご家族皆様も、風邪にはご注意ください〜


>ゆうこさん
へぇ!にゃーちゃん賢い!
おトイレなんて恰好の隠し場所っぽいですもんね( ̄m ̄)
ウチの面々にそんな賢さは無縁だと思いますので・・・
くるッピー、ウチの分も大切に遊ばせてあげてくださいね!
やはり、弾丸が3つもいれば、即こーなっちゃうのでしょうね・・・。
インフルエンザ、自分も皆無です。(普通風邪はよく引きますが…)
ワクチンは、罹らない訳ではなく
罹ってもさほど悪化しない…ってコトでしたっけ。
ゆうこさんもぴかりんちゃんも、気をつけてくださいね!
by Ja-Kou66 (2011-01-29 00:39) 

sig

くわえて持ってくるなんて、ちゃーちゃんはかわいいですね。
お利巧なんだ。いいこいいこ。なでなで。

by sig (2011-01-30 15:28) 

Ja-Kou66

>sigさん
わー、ありがとうございます。ちゃーも喜びます♪^^
がしかし、日頃の(食欲ゆえの)悪さは酷くて大変なことになっています…
by Ja-Kou66 (2011-01-31 01:40) 

hi−ragi

遅くなっちゃった…
いつもご紹介有難うございます。(>_<)
 ストッパーの件ですが、反対側にひとつだけ増やした物で
販売用にする事にしました。ご意見有難うございました。
写真を撮らないとと思いながらなかなか…まだ薬づけの感じでダメダメです。
 
いつも撮影前後に消えちゃいますね~
にゃんズとの会話を見てみたいなぁ…ちゃーくんの運搬中も見てみたい。
展望台良い場所ですね。猫が好きな場所になるの分かる気がする。

もう、今日で寒波は終わりの様ですが、まだインフルエンザは注意かな?
by hi−ragi (2011-02-03 11:51) 

Ja-Kou66

>hi-ragiさん
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます!
いよいよ販売ですか!楽しみですね♪ 宣伝しますよー^^
まぁ、急いでもロクなことありませんから〜^^
調子の良い時に少しずつ進めていけば良いのではないかと〜
いただきものは、ほぼ毎回持ち逃げされていますね^^;
今回も、回収してから撮影しました。学習能力のないワタシ・・・
いやでも、目ざといのです…特にマーロが宝探し上手で。。
寒波、あっという間でしたね。でもまだまだ2月ですから、ご注意を!
by Ja-Kou66 (2011-02-04 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。