So-net無料ブログ作成

RUIDA'S BAR

パーティー3人で、リアル 【ルイーダの酒場】 へGO!

知っている人は知っている、"あの" ルイーダの酒場です。マニアックー♪
 ちなみに、仲間集めが目的ではありません、呑み食いまっしぐら♪^^

お店は、六本木ダンジョン内にあります。
 お店は立ち飲み形式で、70分間の時間制限式となっています。(予約必須!)
なんといっても、システムもさながら、メニュー(名)がおもしろいのです。

110528_2.jpg
まずは、「街角のビール」 で乾杯♪

110528_1.jpg
【メニュー一例(今回頼んだもの)】
▼スライム肉まん
▼ギガンテスのこんぼう
▼ばくだんいわの火の玉コロッケ
▼マドハンドのキーマカレー
▼ゴールデンスライムのデミオムライス
▼おおきづちのブラウニー
-----
▼街角のビール
▼パルプンテウォッカ(酒)
▼パッションメラゾーマ(酒)
▼ライアンのハイボール・ジンジャー(酒)
▼マダンテムーン(酒)
▼世界樹のしずく(ソフトドリンク)
▼エルフののみぐすり(ソフトドリンク)
▼はかいのてっきゅうCafé(ソフトドリンク)


110528_3.jpg
こちらは…ココロの幼少時代、得意技でもあった(?)
 パルプンテです。お味は…う〜ん…まぁ、摩訶不思議な意味では妥当かも^^;

お店はさほど広くもなく、7〜8パーティーほどで一杯になりそうです。
 店内ではもう、「旅人になりきる」しかありません^^
立ち飲みとはいえ、70分一本勝負。
 70分も立ちっぱなしで大丈夫かな〜と思いきや、あっという間でした。
昔を懐かしみ、とてもたのしいひとときでした。(BGMも冒険一色です)
 たくさんやっつけてきましたよー♪
(…〇〇って何だったっけ?…といちいち聞いてしまった^^;)

110528_5.jpg
「おおきなメダル」、パーティ勇者代表でゲットしました♪
(「おおきなメダル」なんて初めて聞きました…って、あったのですね^^;)


(追記)その他写真、少しですが PhotoBlog にUPします(6/7より)。


そして、その近所でまったり。

110528_4.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

14日 に行った、ココロの血液検査。
 事前に電話連絡を貰い、緊急の症状は無いと伺っておりましたので
やっとこ本日、結果を聞きに獣医さんのところへ行ってきました。

ついでに、今日気付いたのですが
 ちゃーの左腕の内側に…おハゲちゃんが…^^;
本日は手ぶらでしたので、ついでにお土産(ちゃー)を連れて行きました。

おハゲちゃんは、恐らくアレルギーによるもので
 一般的に云えば 「好酸球性肉芽腫」 のようなものだそうです。
("腫瘍" ではないそうです)。

とはいえ、赤く腫れてもおらず、特に痒がる様子もありません。
 とりあえず、患部のスクラッチスタンプ検査を行いました。
(患部をスライドグラスに当て、好酸球や 'なんとか球' を染色して顕微鏡で調べます)
結果は1〜2日後。連絡をくださるそうです。
 今回は薬を塗ってもらいましたが、そのまま治れば放置でOKとのこと。
または、何らかの怪我が治りかけている状態の可能性もアリ…ちゃーならば…

29日追記:好酸球反応はなく、上記の疑いは晴れました…あとは経過観察。治れば終了。

【MEMO】ちゃー体重:4.5Kg
 避難用キャリーバッグ(耐重量〜8Kgまで) は、ココマロ用に変更だな^^;

110528_6.jpg真剣な眼差しの先には…何だっけ。。

ココロの血液検査の結果は…
 ざっくり言うと、今、何かをしなければいけないという症状ではありませんでした。
「甲状腺ホルモンが、全体的にやや少ない(甲状腺機能低下症気味)」 状態。
通常よりも少ない状態で体内を回っているようです。(うまく説明できないが…^^;)

こちらも、ひとまずは様子見。(中性脂肪は高いけれど、総コレステロール値は通常)
 甲状腺ホルモンは、体内の脂肪をエネルギーに変える際に必要なもので
エネルギーを使う寒い時期に、より値が分かるそうなので
次回、ワクチン時(1月)に、状態によっては再度血液の検査をすることになりました。


*-*-*-*-*-*-*-*

指令を受けたため、ようつべ貼ります。
 とある銀河系バンドさんが、東日本大震災の復興ソングをこさえました。
お時間がありましたら、是非見てあげてくださいませ。



みなさまからの感想などいただけると嬉しいです。
 その他、ご意見、苦情は コチラ まで!


タグ:
nice!(26)  コメント(19) 

nice! 26

コメント 19

きむたこ

大きなメダル、とっても♪なんだか♡いいじゃなーい☆☆
スライムの肉まんがかわいくてとっても♪かなり♡いいじゃなーい☆
たのしいところ、いっぱい知っているのね、ねね♡
大きなメダル、さて、誰のネックレスにしようか、にゃ?(笑

by きむたこ (2011-05-29 09:42) 

タッジーマッジー

あー、例の曲が流れてきたー♪♪
HP,MP、バシバシ回復しちゃいそうww
おおきなメダルも、どっかで拾った覚えが。
って、大してやってもいないんですけどね(-_-;)
ちゃーくん、いつのまに一番大きくなってる?
なんだか変な気候だから、そのせいもあるのかなぁ。
ちっちは落ち着いてるようですね。小首かしげでかわいいね。
ココロちゃんはひとまず元気そうだし、様子見かな。
by タッジーマッジー (2011-05-29 10:32) 

☆ベル☆

スライムかわいいです❤
しかも美味しそう(^^)
こんなバーがあるなんて、初めて知りました!
行ってみたいけど、六本木って大都会ですよね!
どんな服を着て行ったら良いんだ??(笑)
私なんて行っただけで、とりあえず経験値UPです↑

ココロちゃんもお茶々ちゃんも、体調が落ち着くと良いですね。
by ☆ベル☆ (2011-05-29 10:47) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ルイーダの酒場・・・あのゲームのやつ?(笑)
二日酔いになったら、ベホマとか、回復の呪文が効くの???

by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-05-29 14:53) 

パトラ

まぁ、こんな酒場がリアルに(笑)
いってみたーい!メニューも楽しそう!
酔っぱらった仲間は・・・預かってはくれないんですか?(笑)
は!前のドラクエ、すれ違い通信しまくって
ゲームの方が終わってない事に、今気づきました^^;
や、やろうかな・・・^^;
by パトラ (2011-05-29 15:16) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
かわいいですよね♡
おおきなメダルは、500円硬貨よりも一回り大きいです。
スライムを肉まんに…なるほど〜と思いました^^
どうせなら、ボディカラーにももっと凝ってほしい!?
メダルは…ウチには勇者さまはいないからなぁ…^^;


>タッジーマッジーさん
BGMは、お城のテーマだったり街のテーマだったり…^^
(ちなみに、お帰り時はエンディングテーマでした)
ちなみに、ミニゲームで「おおきなメダル」をゲットした時には
レベルアップのメロディが流れましたヨ(*^^*)
ちゃー、いつのまにか一番ずっしり重たいです…^^;
(皆、似た様なサイズなんですけどね)
結局、おハゲには好酸球反応はありませんでした。
そのうち治まるかな? ありがとうございます♪
by Ja-Kou66 (2011-05-29 23:17) 

Ja-Kou66

>☆ベル☆さん
スライム肉まん、ちゃんと頭のとんがりがあって
かわいかったです〜♪
ぎろっぽんは、ワタシも滅多に行かない大都会です^^;
そうそう、ドレスコードを外れるとお店からつまみ出されます。
…なんてコトは無く(* ̄∀ ̄*)
それこそ短パンにビーサンでも入れなくはありません(笑)。
ココちゃー、一時的であってほしいのですが…ありがとうございます。


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
うわーー!おばちゃんめっちゃ詳しい!
二日酔いに聞くのは、ベホマではなく「向かい酒」…かと(笑)
(解毒だから「キアリー」かも!?)


>パトラさん
早くもゲーム生誕25周年だそうです^^
お店の方の対応もユーモラスでいちいちおもしろくて
ドラクエワールドにどっぷりハマること間違い無し!です。
すれ違い通信…すごい、最新じゃないですか(笑)
ワタシなんて、実はスーファミで終わってますから〜…^^;
(「モンモン」なんてキャラ、今回初めて知りました…)
酔っぱらいは、六本木のダンジョンに置いて帰りますヨ(笑)
by Ja-Kou66 (2011-05-29 23:30) 

ゆうこ

いいな、いいな!
私、ドラクエ大好きなんですっ
梅雨入りして、HPが減りつつあるので
ここで回復したーい♪
「パルプンテ」良く使いました、怖いもの見たさで(笑)
たまに敵味方関係なく、全回復とかされて泣きました(^_^;)
すれちがい通信も、最近はすれ違えない事が多いので
ここに行けばいろんな仲間に会えそうですね^^

義母が甲状腺機能障害でなかなか痩せられないと嘆いております(^_^;)
ココロちゃんも頑張ってね^^
ちゃーくんも早くパゲが治るといいですね♪
by ゆうこ (2011-05-30 08:09) 

兎猫

まぁ!リアル・ルイーダの酒場!なんて素敵なメニュー♪
ここまでしてあると、ハマったキャリアとしては嬉しいですね(^^)
・・・随分前にゲームからすっかり離れちゃったけど、
変わらないBGMが頭の中でエンドレスちぅww

ココロちゃん、様子見なんですね。心配は残るけど、深刻な事でなくて
良かった~。
ストラバイト常習にゃんのぷ~も、ずっと様子見。。。
ちゃーちゃんも、無事完治を!
by 兎猫 (2011-05-31 00:05) 

Ja-Kou66

>ゆうこさん
おぉぉっ!では、是非是非機会があればご家族ででも〜( ̄艸 ̄)
HPは、早速「街角のビール」で補給しましたよ〜そっちかい!(笑)
雰囲気の楽しさも、美味しさにプラスされていると思います。
(誤摩化されているともいう…^^;)
パルプンテは、わたしも
銀色のでかいスライム(すぐ逃げるやつ)が出ると使いまくりました。
パーティー全員が麻痺してGameOver…なんてコトも…( ̄∀ ̄;
甲状腺機能は、先代ニャンも亢進症で薬を飲んでいたのですよ〜
機能的には、多過ぎても少な過ぎてもしんどいみたいですね。。
お気遣いありがとうございます^^


>兎猫さん
ネーミングはどれも素晴らしいのですが
今回は、見た目だけで
「いかにも!」なものだけをチョイスしました。
(ふしぎな木の実…とかはフツーのナッツでした^^;)
BGMももはや王道ですね〜♪
ココロは、まだ若いだけにはっきりした原因が無いようで…
(年寄りだったら「老齢」で片付けられちゃいますけどね)
ぷ〜ちゃんも、クセになるものですから
毎日のシッコ観察は重要ですよね。ちゃーも血尿っ子なのですが
3つがめちゃくちゃになっているともー…ワカラナイ…^^;
お気遣いありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2011-05-31 00:35) 

市丸

ドラクエ懐かしい〜〜マドハンド嫌いでしたっっ。
なかまをよんだ!で、いつまでたっても終わらない(^^;
私も最新のはハードがなくてプレイできませんが
まだ封も切ってないPS2のソフトがあります‥‥;;
by 市丸 (2011-06-02 12:44) 

ayafk

マドハンドはレベル上げに最適だけど、意外とやっかいだから油断できないんですよねぇ(笑)
めちゃめちゃ面白そうな飲みやさんですね!
六本木なんて本当に滅多に行かないけど、今度誰かと行ってみた~い♪
by ayafk (2011-06-02 13:23) 

sig

こんにちは。
世界中からの声援、ほんとにうれしいですね。
政権争いなどしているときではないと思うのですが・・・。
by sig (2011-06-02 14:22) 

Ja-Kou66

>市丸さん
そうでした!マドハンド、思い出した^^;
 「マドハンドは なかまを よんだ!」
 「マドハンドE をやっつけた!」
 「マドハンドK があらわれた!」
・・・って、どれだけ出てくるっちゅーねん!…みたいな。
それでも、やつらは思ったほど経験値数はなかったような…
この、食べられるマドさんはトルティーヤだそうで
カレーをかけるとクタってしまうので
今度は家で、ご飯を手のカタチにして作ってみようかなぁ(笑)
ひょえ〜〜封を切っていないソフト!勿体ない^^;(実はme too…)


>ayafkさん
次々に呼んでも、舞台に上がる数は限られていますから
倒されないうちは、ずらーっと後ろに並んでいるのでしょうね。
そんな風景を想像すると…なんだかムカついてきましたぁ(笑)
ここはドラクエワールドまっしぐらですから
理解・共有できる方と行くことをお勧めします!^^
(確か、14か15歳くらいまでの入場年齢制限があったかと…)


>sigさん
目に止めていただいてありがとうございます^^
どうやら、ニッポンの政治家たちは皆
先頭に立つことには向いていないようですからねぇ。。
by Ja-Kou66 (2011-06-03 01:19) 

hi−ragi

ただいま~書面通りの症状になって帰ってきました。
メールも有難うございます。可愛く付くてもらって嬉しいです!

スライム肉まん可愛い!!!中は豚肉かな?
 ココロちゃんもちゃーくんもぼちぼちと症状が悪くならずに
過ごして欲しいですね。どうぞ、お大事にです…
地震も少し減ったかなと思いたいですね。
 政治家さんは、政治を仕事にするのではなく、選挙を仕事にしてますから、
今は、選挙に回すお金を復興や放射能対策に使って欲しい。切に願います。
原発の人災で、未来の子供の将来の時間を短くしては駄目だとだれも思わないのかな…
by hi−ragi (2011-06-03 10:40) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
おかえりなさいませ〜
いえいえ、こちらこそいつもお気遣いいただき、感謝です。
みんな装着中ですよ〜♪^^
この白ステイムは、単なるコンビニ系肉まんです^^;
ココロもちゃーも、見かけは元気なんですけどね。。
(ちゃーは今、おしゃべりしながら家中走り回ってます^^;)
地震といえば昨日、久々に揺れを感じました。
「久々」って思うようになったんだなぁ…
なのに、国が引っぱって行くべき復興活動はどこへやら…
よくもまぁ軽々しく「国民のため」とか言えますよねぇ。
遠い将来のこと、全く考えてなさそうな気がします。
by Ja-Kou66 (2011-06-04 00:33) 

OMOOMO

メニューのネーミングがいちいち、かわいいですね。
立ち上がれ素晴らしい国ニッポン・・・世界の人から
こんなに激励受けて、、、涙です。世界はひとつですね。
by OMOOMO (2011-06-04 16:04) 

manekiuri

ご無沙汰いたしております。^^;
また前記事のほうもゆっくり拝見させていただきます~
by manekiuri (2011-06-04 22:24) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
こういうメニュー…よく考えられていますよね^^
おぉ、見ていただいてありがとうございます。
今ではもはや、「地球内でのできごと」。
他人事ではなくなってもきちゃいましたね。。


>manekiuriさん
いえいえ〜ご訪問ありがとうございます^^
ワタシの方こそ、お買い物残りがありますから〜
今年のカレンダー、下半期ですがまだ残しておいてください^^;;
by Ja-Kou66 (2011-06-05 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。