So-net無料ブログ作成

天使のこどもだち?

別件休暇のついでに
 5年振りとなる、運転免許証の更新をしてきました。


思い返せば平成18年・・・前回免許更新時のBLOG記事を見ると
次回の更新は平成23年! どんな世の中になってるんでしょか。
・・・なんて書いていたようですが
あっという間だったようなこの5年、しかしホントにいろいろありました・・・
(わぉ、この頃はまだペーパードライバーだったんだ!)
個人的にもいろいろありましたが・・・
 何と言っても最大の出来事は、総じて 「3.11」 だったかもしれません。


そして今回、免許更新に際しての最大なる出来事といえば・・・
【眼鏡等】 の文字が外れたこと♪ …約4年半、待った、待ちましたよっ!

2006年下旬に レーシックを受けて、気付けばはや5年経とうとしているようです。
 術後しばらくは、見え過ぎちゃって困っていたくらいなのですが
今現在…視力はまぁそれほど落ちるワケでもなく
 すっかり、「見えて当たり前」 の日々を送っています。
当初は、朝起きて 「メガネメガネ…」 がなく見えてるってすばらしい!
 …と感動したものですが。「ありがたみ」 とは、持続性のないものですね。
(※ちなみに施術は問題を起こした某眼科ではありません)


*-*-*-*-*-*-*-*

いつもお世話になっている hi−ragiさん のBLOGにて
 このたび ニット福袋 販売があり、ゲットさせていただきました^^


110620_1.jpg
あっしは、「羽根ハーネス」 & 「ねこあたま」 のセットを購入。

かわいい羽根のついたハーネス。
 早速装着いたします。
hi-ragiさんに、着け方のコツを教わる前に撮影したので、ちょっと変かも^^;
(今回の写真では羽織っている感じですが、実はキュッと締められるのでした)
 ずっと欲しかったので嬉しいな♪

110620_2.jpg
羽根を背中に背負うおとこ、おちゃ坊。



110620_3.jpg これは天使の羽根・・・?

110620_4.jpg・・・いや、天使じゃないな・・・



110620_5.jpg
こちらの 「ねこあたま」 は、皆、夢中。

マーロは爪に引っ掛けてキャッチするので、キャッチボールをして遊びました。
 (取ったら、放り投げます^^)
わたしがキャッチしそびれると、下で狙っているちゃーが横取りします。
 そして、ココロにもガブガブやられたり・・・満喫中。
(しかし、兄家のにゃんこ王国に投入するため取り上げました^^;)
くす玉パーツ(赤)は・・・
 ごめんなさい、ちゃーがどこかに持って行ってしまいました…

またまたたっぷり楽しませていただきました。ありがとうございました。
 次回(7/1)は、おなじみの 花首輪 販売を行うそうです。
気になる方は 要・チェック です^^



*-*-*-*-*-*-*-*

久々兄から送られてきた、ココロママ写。

110620_6.jpg(6/14撮影)
右は、兄家の 「おっきいちゃー」 の兄弟です。

「ココロママ」 こと クロちゃん は、兄と知り合いの現役大御所地域ネコです。
(ココロは、ママちゃんは判明していますがパパちゃんが不明です)
 クロちゃんはとても小柄な子なのですが
  実はココロも、ロン毛を絞ると意外に貧相なんです。
お尻はおっきいけれど、実は大して身が無い・・・
 こんなところはママ似かもしれません。
(3ニャンの首回り、測ってみたら全員が20〜21cm程度の同サイズでした^^)

ココロ、夏には 「節電ショートカット」 が必要かなぁ・・・
nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

ayafk

レ―シック受けてる人、私の周りにもすごく沢山います。
そしてみんな口をそろえてめちゃめちゃ勧めます(笑)
私も今まで見えてたモノが見えなくなってきた時の衝撃って言ったらなかったからなぁ。
でも今の生活スタイルが変わらない限り、手術受けてもまた落ちること請け合いなんで受けません。
怖いし(笑)
by ayafk (2011-06-21 12:22) 

hi−ragi

おお~眼鏡等が外れるって良いですね。
起きてメガネメガネとまでは行きませんが、
自分の場合近視に乱視なので、無理かもです。
地震の時に無くすと、生活に支障が出ますね。確実に…
 
羽さん付けて下さって有難うございます!!(^O^)
ふんわり付けても外れてこないなら、ぎゅっとしなくても
良いかもしれません。うちはあっと言う間に外しちゃうので
しっかり付けておかないと落ちてます。(笑)

おもちゃも楽しんで頂けて良かったです。かじるココロちゃんには
あっと言う間に破壊されちゃいそうですけどね。
あら、くす玉パーツどこへ消えちゃったのかしらね?

ココロママお元気そうで良かったです。
おっきいちゃーのお兄ちゃんも一緒に外猫さんなのですか?
いい地域なのかな…元気で暮らして欲しいですね。
 
最後に宣伝部のお仕事有難うございます!
by hi−ragi (2011-06-21 19:54) 

タッジーマッジー

blogの知り合いの方はみんな勧めてるんで、
興味あるんですが、でもなぁ。
怖いしなぁ。あのニュースでなおさら(-_-;)
ココロちゃん、エプロンしてるみたいにも見えます。猫村さん風~。
by タッジーマッジー (2011-06-21 20:53) 

こいちゃん

かかりつけの眼科先生は徳島では一番の腕の先生で、レーシックもやってるんですが、悲しいかな田舎のせいか周りにした人がいなくて。。。お金もかかるし、メガネメガネと探して生きてゆきます(笑)
by こいちゃん (2011-06-21 22:46) 

Ja-Kou66

>ayafkさん
ワタシも勧められて施術したひとりです^^
…とはいえ、周囲は「絶対しない!」派が多いです^^;
見えなかった頃は、いろいろ苦労しましたぁ。
でも、今でも目の付けどころは悪いままです(笑)。
わたしも生活態度は全く省みていないので…
そこは大して問題ないですよ、きっと( ̄∀ ̄)


>hi−ragiさん
乱視はどうなのでしょうね。
自分も乱視はあったと思いますが、今はあまり気になりません〜
も〜のすごく悪いところまで落としてしまったので
回復後は余計にクリア感がありました^^
確かに、メガネ無しだと生活できませんでしたから無いと困る。。
とはいえ、常に手元にあるとは限りませんからね。

羽根、かわいいですよね〜(*´∀`*)
遅ればせながら、装着アドバイスもありがとうございます!
くす玉パーツは…改めて探してみます^^;

ココロもおっきいちゃー兄弟も全て、この界隈の地域ネコです。
兄家には、この辺りで拾ったニャンコが3ついます^^
おっきいちゃーは、大けがをしていて病院連れて行ったら
FIVが判明し、そのまま家に連れて帰ることにしたようです。
なので、他兄弟はまだまだフリーダムです(同じ顔3兄弟です^^)


>タッジーマッジーさん
レーシックも、昔よりだんだんと手の出せる価格になってきたので
施術される方も増えてきましたね。
(将来的な問題は何とも言えませんがね…^^;)
確かに例の…あまりに安すぎることろは危険なニオイがします^^;
施術自体はあっちゅー間なので、そこを超えるだけなのですが
自分の場合は、その後にしみる時間が厳しかったかな…
猫村さん〜〜(笑)


>こいちゃんさん
県内(市内?)一番の腕っ節(?)の先生が
掛かり付けなんて、いいですね!*^^*
自分は過去ハードコンタクトレンズ使用者で結構トラブルも多く
それから解放されただけでもありがたかったです〜
…とはいえ、頭痛は近視だけの問題ではなかったようですが…(-_-;
by Ja-Kou66 (2011-06-22 01:00) 

どるふぃん

随分とご無沙汰しておりました~^^;
私は遠視とと乱視ですが裸眼で大丈夫なくらいの視力で、コンタクトすら怖いのでレーシックと聞くと目を瞑りたくなっちゃいますA^^;
みんな天使ちゃんになってと~っても可愛いです(*^_^*)
最近お疲れだったので癒されました(^^♪
やっぱりニャンコっていいですよね~(>_<)↑↑↑
by どるふぃん (2011-06-22 01:40) 

sig

こんばんは。
免許証、メガネの条件が外れてよかったですね。
天使の羽根は届かないから、その分、ねこあたまに当たっているのかも。笑
by sig (2011-06-22 22:11) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
どうもです〜こちらこそご無沙汰しております^^;
コンタクトも、目の中に直接入れるものですから
ある意味恐怖ですよね〜〜
そんなのが慣れてしまって、今や目に指を突っ込むのも平気です(笑)
(先日間違えて目の膜を引っぱっちゃいました…痛かった… ̄ー ̄;)
癒されていただいてありがとうございます(*´∀`*)
しかし、天使なのは睡眠時だけかもしれませんね〜(笑)


>sigさん
ありがとうございます^^
読み返すまで、いつ受けたのかもすっかり忘却していました。
BLOGってありがたい〜〜♪
ホント、当たるくらいの知恵が付いていれば嬉しいです(笑)
by Ja-Kou66 (2011-06-22 22:36) 

OMOOMO

レーシック、今更って思って不便な眼鏡生活続けています。
hi-ragiさんの福袋、素敵ですよね。ハーネス似合ってますよ。
クロちゃん、かわいい。
by OMOOMO (2011-06-23 21:28) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
しかしなかなか、腰を上げること自体難しいかもしれませんー^^;
(自分も数年越しだった記憶が…)
ありがとうございます。羽根、似合ってますか?^^
ココロはよくおしゃべりをしますが
ココロママは声が出せないそうです…似なかったみたい^^;
by Ja-Kou66 (2011-06-24 11:26) 

OMOOMO

基本、居るつもりです。バテずに通わないと、と思い
ユンケル買い込みました。
by OMOOMO (2011-06-25 19:15) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます!ではではタイミング良ければお会いできるかな?
ユンケルですか〜(笑)6日連続ですもんね。
作品鑑賞、楽しみにしています〜♪
by Ja-Kou66 (2011-06-26 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。