So-net無料ブログ作成

夜明けの闘争

我が家の、いたずらっこ3だんご。

時と場合によりますが、だいたいは明け方〜早朝にかけて
 やつらに目覚めさせられることが多いです。(早朝が第一弾の活動期!)
先日は、ネコタワー・ハンモックの取り合いで大変でした^^;

110625_3.jpg
いつも、あられもない姿(殆どが仰向け)で寝ています…

ハンモックは普段、殆どマーロだけが使っているのですが
 たまーに、ココロやちゃーも乗ります。
ある朝方、起きるまでにまだ1時間もあろうくらいか。
「イヤ〜〜!」・・・の声で目が覚めました。
珍しくハンモックで寛いでいるココロへ、マーロが 「アタシのー!」 とばかりに
 横取りしようとし、ココロが嫌がっていた声でした。
(ココロは、嫌な時はホントに 「イヤ〜〜!」 と言います^^)

こればかりは先着順ですので、マーロを諦めさせます。
 すると今度は、みんなの真似をしたがる ちゃー坊 が乗りたがり
ココロが 「イヤ〜〜!」・・・
 少しすると、そこにはいつの間にかちゃーが寛いでおりましたが
マーロが再び 「アタシの!」 ・・・と・・・・・・これの繰り返し・・・

110625_4.jpg
ここもー、ここもー、アタシの!

・・・おねがいだから・・・眠らせて・・・
 そんな願いもむなしく打ち破られる日々なのでした。
そして、自分が朝の仕度をする中、皆、お休みモードに入ります。
 ま、ねこさまだから仕方ないんですけどね♪ ┐(* ̄ー ̄*)┌

110625_5.jpg(クリックで拡大表示されます)
アタシの!!


*-*-*-*-*-*-*-*

先ほど、ふと見ると、ちゃーの鼻の上部に新鮮な傷が・・・

110625_6.jpg(クリックで拡大表示されます)

どうやら、マーロにやられたようです^^;
 マーロは針の爪なので、ちゃーが叩かれる時はいつも
サクサクと胴体に刺さる音が聞こえます…それでもちょっかいを掛けるちゃー坊…
 いや、いい加減、爪を切りに行かなければ・・・-_-;(※マーはウチでは切らせません)
目にでも刺さったら、大変!


*-*-*-*-*-*-*-*

タイメシのはなし。

先日久々、お気に入りだった
 お手軽タイ料理屋の 【ゲウチャイ】(新宿ルミネ内)に行ったところ
タイ屋はタイ屋でも、お店が変わっていた・・・
 横浜に続き、新宿までもが〜・・・ショックーー!

110625_1.jpg【バンコク屋台 カオサン】にて。
こちらの麺は、中華麺、極太ビーフン、極細ビーフン、中細ビーフン、から選べるようです


お店の形式やメニューなどもそっくりですが、全くの別系列なのだそう。
まあ美味しかったのですが、向こうを美化し過ぎなのか、微妙に負けてる感が…
(ちなみにゲウチャイは、近くで新店舗を出したようです)


そして、上記とは別件ランチで 'ナニガシ' なお店へ。
 どうやらタイ人が切り盛りしている、ちょっぴり怪しい雰囲気のお店。
入店は…お昼早々の2組目くらい?

こぢんまりとしたお店で、あっという間に満席になりました。
 しかし待てど暮らせど…誰一人として、一向に料理が来ない…
平日ですから、勤務中の方々が殆ど、中にはキャンセルをして行く人々も。
 超マイペースで、後から来た人が先に運ばれたり
挙げ句の果てには、お客に 「あなた何だっけ?」 と聞き返している始末。
(伝票でオーダー取っていたはずだゾー)

自分らは時間にさほど厳しいところではないので待ってみましたが
 料理が目の前に来るまで、なんと40分超え…^^;(普段は待てん!)
ゆるーいのは まぁ、良い意味でお国柄なのでしょうけれど
 ニッポンの都会のど真ん中で経営する資格は無いんじゃないか?
(こんななのになぜか、この界隈に3店舗もあるようだ…)

110625_2.jpgまぁ、もう二度と行くことはないでしょう^^
味はなかなか良かったのに。残念!
タグ: タイ料理
nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

パトラ

そうそう、人が出かける頃になると寝てたりするんですよねー(笑)
でも、大人気で使ってくれるって事はうれしい事ですよ^^
ナニガシなお店・・・タイ時間が流れてるんですねぇ。
まぁ、急がないでゆっくりいきましょうや・・・って、日本では無理ですね^^;
by パトラ (2011-06-26 13:38) 

お好み焼き屋のおばちゃん

マーロちゃんの体のひねりに10点満点!(笑)
タイ茶漬けか、タイそうめんかと思いましたが・・・時間に余裕のある時って、最近ないですね!ゆっくりした~い!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-06-26 14:39) 

タッジーマッジー

うん。わかる。
うちは、イーヤーっ!って言います(笑)
しかもダッコされたくないときのダッコで(-_-;)
マーロちゃんって好みが結構はっきりしてますよね。
しんがぶれない感じ。ひっくり返ってるのもむっちゃかわいいww
にしてもサクサクかー。いい音すぎるぞー。
おいしそうだけど40分はきっついですよねぇ。しかも駅ビルで。
by タッジーマッジー (2011-06-26 18:04) 

こいちゃん

爪が爪が物語ってるぅ(笑)
マーロさんそこまでねじても自分のものにしたいのですか
頼むから仲良くしてあげてくだされ
そして、ママは起こさないであげてください・・・
by こいちゃん (2011-06-26 20:35) 

Ja-Kou66

>パトラさん
ホント、いい気なもんですよね^^;(とっても羨ましい…)
ネコタワーは思った以上に反応が良く、買った甲斐がありました^^
ゆっくり時間…はまぁ良いのですが、あれは心のゆとり以前の問題!
ご飯はそれなりに手早く出してほしいものです^^;


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
イニャバウアーは得意技で、毎日アクロバット披露しています^^
(落下しないか、ヒヤヒヤ…)
ああ、鯛茶漬けも鯛そうめんも美味しいですよね〜♡(*´∀`*)
とりあえず、お孫ちゃん体調が回復されて一段落、ですね。


>タッジーマッジーさん
マロンちゃん、イーヤーッってのもかわいいですね^^
ニャンコは、「いや」の滑舌が言い易いのかしら(笑)
抱っこが嫌だと、両手で突っぱねますよね^^;
マーロは、決して媚びないタイプ…まさに「猫の鏡」かもしれません?
サクサク刺さると書きましたが、「ブチブチ」ともいいます^^;
毎回懲りずに手出すから、痛くないのかしら〜…快感を覚えちゃった!?


>こいちゃんさん
今日、早速爪切りに行きました^^; すぐ伸びちゃいますけどネ。。
マーロは、ウチに来る前(獣医さん宅)から
「アタシがアタシがの子」と言われてましたので…こんな感じです^^
まぁ、ニャンコに気遣いされるようになったら
ある意味切ない…カモ!?(笑)
by Ja-Kou66 (2011-06-27 00:14) 

どるふぃん

ん~おねこ様ですよねぇ~^^;
マーロちゃんのちょこんと、いやシッカリ陣地取りの足が可愛い(^^♪
ちゃーちゃんは怖い物見たさでちょっかい出すのかな?^m^
ココロちゃんの「イーヤー!」ってちょっと聞いてみたいです(^.^)
タイメシ・・・40分って結構忍耐ですよね(ー_ー)!!
厨房に行って私が作ったる!って言っちゃいそうです(作れないけどw)
by どるふぃん (2011-06-27 17:40) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
マーロは今も、ハンモックでぐっすり眠っております^^;
とはいえ、昨日爪切りに行く際、無理無理ひっぺがして行ったので
しばらくハンモックに寄り付きませんでした^^;
ちゃーは、楽しんでいるようにしか見えませんが…
刺された時には即・撤退しています。ありゃ、何なんでしょうかね。
ココロ、親ばかですけど声は澄んでいてめっちゃかわいいんです♡
タイ屋さん、確かにその鍋貸せっっ!!って言いたくなります( ̄∀ ̄;
(ええ作れませんとも)
by Ja-Kou66 (2011-06-27 22:46) 

☆ベル☆

人間の兄弟喧嘩みたいですね(笑)
マーロちゃんが「あたしのー」って主張するのが
意外な感じでカワイイです(^^)

by ☆ベル☆ (2011-06-28 14:53) 

OMOOMO

みんな、すご技ですね。きゃわいい~~!!
ココロちゃん、嫌~っていうんですね。
私も先日、白玉小豆で40分待ちました。
小豆煮てるのか、鍋貸せ・・・ですよね。
by OMOOMO (2011-06-28 19:46) 

兎猫

アタシの!!
のお顔が、かわいいなぁ~(〃∇〃)
明け方の運動会ww噂には聞きますが、ウチではやられたことが
無いんですよ・・・悲しむべき?喜ぶべき?
代々、ねぼすけのかあちゃんに起こされるという・・・(@@;
40分待ちはキツイな~~ww
食べてる時間より待ち時間の方が長くなりそう?
回転効率・・・それでいいのか???
by 兎猫 (2011-06-28 23:17) 

Ja-Kou66

>☆ベル☆さん
ホント、兄弟ゲンカレベルですね^^;
マーロ、意外ですか?普段は結構ひとりで
ウロウロしていることが多いです。ありがとうございます^^
(気が向くと2ニャンにもちょっかいかけたりします)


>OMOOMOさん
ありがとうございます*^^*
ココロは、嫌なときは
「イヤ〜!」「ンーー!」と言います。分かり易い…^^;
40分は忍耐要りますよね〜。最初は話が盛り上がっていたのですが
さすがに、だんだん会話も減ってきました…^^;
いや、さすがにお客を40分も待たせたらおしまいですよ。


>兎猫さん
ありがとうございます〜
マーロは逆さま体勢をよくするので、これが落ち着くのかしら?
運動会は、先代も若いうちだけでしたから
そのうち、あちこちでぐでーんっと転がっているだけになるカモ…
しかしぷ〜ちゃんは、ちっちゃい頃からおしとやかなのですね♡
ココロもめっちゃ寝ますよ!ロン毛の特徴?っっっっghlっっっっっっっっっっっっっっっっっっっこ6
…ああ、ちゃーに邪魔されました・・・-_-;
回転率は…きっと「気にシナーイ♪」…のでしょう( ̄∀ ̄;
by Ja-Kou66 (2011-06-29 00:00) 

hi−ragi

ココロちゃんの「イヤ~~」のおたけび聞いてみたいかも…
でも、明け方に起こされるのは本当に眠くて勘弁して欲しいですよね。
たろさん、今朝もバリバリの爪とぎの音で起こしてくれました。
4時半。毎早朝、とっかえひかえ色んな手で起こしてくれます。ふう。
はなさんは、もっとダイレクトだから怖いし…
 猫のケンカのお約束は、目に攻撃はしないとの事です。
なんかの事故があった時は別だとは思いますがが、
あの猫パンチの連続攻撃でもちゃんと、目は外してるようです。
by hi−ragi (2011-06-29 13:53) 

sig

ハンモックのマーロちゅん、可愛すぎで~す。
by sig (2011-06-29 21:19) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
動画で撮ればいいんですよね、タイミングが難しいけれど^^;
やっぱり朝方ですかぁ。この時間帯って元気いいですよね〜
たろさん…かわいいなぁ^^
はなさんは貫き通してる感で「ねこ様」していて好きだなぁ〜
目を攻撃しないのはよくできていますね。
ただ、マーロは爪が長いので、凶器を振り回しているようなものなので
その加減では危なさそうですね(一応今は爪が短いですが…)


>sigさん
ありがとうございます。
いつも、落ちそうな感じでアクロバットしています〜
by Ja-Kou66 (2011-06-30 00:39) 

momo

こんにちは。
新宿のゲウチャイですが、先日6月24日に
東口のモア4番街(靖国通り沿い)に復活しましたよ。
店舗も広くなって、メニューもかなり増えました。
by momo (2011-07-08 02:51) 

Ja-Kou66

>momoさん
ご訪問&コメントありがとうございます^^
メニューが増えたのですね!こーれーは行かなくちゃ!!
ゲウチャイの汁ビーフン、大好きなんです(*´∀`*)
情報ありがとうございます^^
by Ja-Kou66 (2011-07-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。