So-net無料ブログ作成

風邪と共に去りぬ予定…

年一、夏のお楽しみ、地元夏祭り(花火大会)の日でした。
 前々から、友人が遊びにきてくれる予定でしたが・・・


わたし、風邪を引いてしまいました・・・(泣

ついでに、天候も宜しくないということもあり
 今年の予定はキャンセルさせていただいたのですが
なんと、そこは根性ある我が地元。カミナリ ゴロピカ 状態でも開催。
(屋台の食材も無駄になってしまいますからねー)

仕方ないので、今年は自宅から・・・
 前の棟が遮るので、ヒジョーに残念な 「絵」 になりますが・・・

110730_1.jpg
もはや、「ゴロゴロ」 がどちらの音なのだか、「ピカピカ」 がどちらの光なのだか…
…う〜…お祭り焼きそば食べ損なった、お祭りビール呑み損なった…


・・・あっ! 前の棟に 「ドクキノコ」 が生えてるっ^^

110730_2.jpg

網戸の向こうでは、母上とともに ココロ と ちゃー も一緒に鑑賞しました。
 マーロは別途、カミナリ鑑賞をしていました。皆、怖くないのかしら・・・

110730_3.jpg
最近また暑くなってきた〜(マーロは、傍に居るのがココロだと平気)


*-*-*-*-*-*-*-*

ある日の夜、22時近く。母は兄と電話で話していたそうです。
(ワタシは入浴中)
切ってから間もなく、再び電話のベルが鳴り受けると
またまた、「どう考えても別人と思われる声」 の兄からでした。

「もしもし、おかあさん、〇〇だけど」
ここで不覚にも、思わず 「フッ…」 と鼻で笑ってしまったそうです。

「・・・?・・・〇〇だけど」
「(気を取り直して…)はい」

「・・・」
「・・・」
「・・・
 ・・・・・・。(ガチャ)」 ツーッツーッ・・・
・・・電話が切れたそうです。

なんと、期間は空きますが、これで3回目。
(1回目は 2006年、2回目は 2008年・・・)

なぜ奴らは、「はい」 と言うと切ってしまうのか。ウチはいつでも 「はい」 だぞ??
そこで、母に指導。
「どうしたの?何かあったの?」 と、優しく返しましょう、と。
しかし、名簿が割れている故
 そこで遊ぶだけ遊んで逆恨みされても困りますけどネ…┐( ̄∀ ̄)┌


そして、よりホンモノ的である兄からのお土産。

110730_4.jpg
from 横浜赤レンガ メキシコフェア

メキシコを代表するビール 「sol」
 メキシコではビールは水みたいなものですからね♪
昨日で風邪薬やめたので、1本空けました。うまかった^^
 Muchas gracias, hermano!
タグ: ビール 花火
nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

OMOOMO

残念な花火になりましたね。「もしもし・・だけど」
不気味ですね。うちも最近は来なくなりましたが
めーわくですよね。メキシコビール、これは貴重ですね。
美味しそう。
by OMOOMO (2011-07-31 01:28) 

きむたこ

タイトルに爆笑!(≧m≦)
毒きのこ花火、いいね、かわいぃ♡
by きむたこ (2011-07-31 09:40) 

こいちゃん

ラピが踏んで。。コメント消えてもうたーっ!!涙
気を取り直して。。毒キノコきれいです。実際でもきれいなキノコほど
毒があるそうですから、ある意味正解(笑)
お母様、ナイス!!私も見習わなきゃ。。「はい」ね「はい」でいいんだね
どうしたの?なんて聞かない方がいいのね。ははは~
by こいちゃん (2011-07-31 20:33) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
一回逃すと次は1年後というのは大きいです。。
とはいえ、数年前までは、外出予定に当たってばかりで
ここの花火すらも見ることはありませんでした^^;
オレオレは未だ横行しているのでしょうか・・・
ビールは3種類楽しめます^^♪


>きむたこしゃん
去ってしまったので、ぐだぐだと寝正月?していました^^;
このキノコ、湿原とかのはじっこのほーに生えていそうです…


>こいちゃんさん
おぉぉ…ラピ坊…^^;
勝手にタイプされるのも困りますが、消されるのも困りますね(笑)。
そうですよね、派手なものほど「毒」がありますからね( ̄ー+ ̄)
我が家での家族からの電話は、「はい」といえば
あとはかけてきた側が勝手に話し始めます…ウチだけなのかっ!?
でも〜、どんな手口だったのかちょっと知りたいような…(笑)。
by Ja-Kou66 (2011-07-31 22:00) 

兎猫

アヤシイきのこ発見~!!(笑)
きっと笑茸ですねww
今週はいろいろなところで花火大会設定されているけど、どうなったんでしょうね?
先週ほっつき歩き過ぎて満足してしまって、今週は寝週末zzz
オレオレ、未経験です~!
でもウチ、きっと成立しないな・・・やり取りがそれぞれにヘンだもんww!
ビールが美味しいのは復活の証拠。よかったですね(^^)
by 兎猫 (2011-07-31 23:45) 

タッジーマッジー

毒キノコさん、きれいー。花火、上手に撮られますねー。
そっかー。オレオレには、「はい」なのね。
なにかかかってきて欲しくなってきたー。
関係ないですが、うちのダンナが、
「ココロちゃんはかわいいのぉー」とつぶやいてて、
慌ててやってきました。マーロちゃんと写ってるの、ちょっと似てるかも。
好きな理由が、「マロンがぽわぽわになったらこんな感じ」
っていうのがちょっとどうかなーですけど、
1ファンとして許してやってくださいm(__)m
風邪も去って、ビールがおいしくてなにより。
by タッジーマッジー (2011-08-01 21:14) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
笑茸か、はたまた毒吐き茸か・・・^^
うわー、久々に緊急地震速報が流れました( ̄O ̄;
花火はやはり、延期がキビシイものは強行催行するのかもしれませんね^^;
いろいろ楽しいイベントたくさんでしたね♪
ぷ〜ちゃんにはスイカのお楽しみが^^
オレオレ、それぞれのおうちの個性がありますからね〜
すぐにニセモノと分かる我が家も特殊なのかも!?
ビールは美味しいのですが…今日は半ば強制連行…ノド痛いです〜^^;


>タッジーマッジーさん
最初は意気込んで三脚を用意していたのですが
今イチビミョーなアングルだったので、結局手持ちでした^^;
「オレオレ」がかかるのは、実家とか、昔ながらのお家だけかもですね。
毎回、悔しい思いをしております^^;
わ〜!ダンナ様、ありがとうございます〜♪
そうですよね、同じキジトラですもんね^^
くりくりお目目(ココロは上目遣い)が得意なので
その辺りが重なるところがあるのかもしれませんね^^
…ん、もしかしたら、皆さんの口コミによれば
毛カットをすると伸びるとか・・・!マロンちゃんも・・・!(笑)
by Ja-Kou66 (2011-08-02 00:13) 

ayafk

お家から花火見えるなんていいですね♪
雷や大きな音が嫌いな猫さんも多いのにココロちゃんもちゃーちゃんも平気なんだ~。

オレオレ‥何回もかかってきてるなんて怖いですね。
でも心づもりが出来てればそんなに怖くないのかな。
「直接渡すわよ!」とか言って待ち合わせて警察連れて行きたいですねぇ(笑)
by ayafk (2011-08-03 12:54) 

Ja-Kou66

>ayafkさん
大きな地震は恐いのですが、景色だけで譲れない感じです^^
ニャンコって一般的に、大きな音が嫌いですよね。なのになぜだろう?
オレオレに対しては、あまりに違う声で家族を名乗られても
「はぁ〜…そうですかぁ〜」としか言い様がないです(笑)。
ホント、さっさと御用になって存在が消えて無くなってほしいです♪
by Ja-Kou66 (2011-08-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。