So-net無料ブログ作成

モラいもん・2

先日 の「群馬デスティネーション」で 兎猫さん
 ご一緒させていただいた際にも、いただきものを♪


110914_1.jpgお手製の「ギョライ」^^

前身にはキャットニップ、しっぽにはマタタビ入り(…でしたよね??)。
この生地は、先日のBLOG記事で既に目にしており
「かわいいな〜」 …と思っていたモノです^^

110914_2.jpg
みんな〜!お土産だ〜よ〜

それでは早速、投下〜〜
反応は、三にゃん三様。
(全員、キャットニップもマタタビも経験済みです)

110914_5.jpg
ちゃーは、基本、けりけり。そして、ベロベロ…

110914_3.jpg
マーロは、ベロベロ、スリスリ・・・
(「ベロベロ…」は恐らく、何も入ってなくてもやります)

110914_4.jpg
ココロは・・・言うまでもないですね。


こののちには、壊されたおもちゃの残骸を再利用して
 釣り竿の先に結わき付けてみました。お魚さんが釣れた風貌です。
これがまた皆、大興奮^^ (マタタビ類への反応とは別の話で)

110914_6.jpg

本来、しまう時には袋に入れた方が匂いが長持ちしそうですが
 ひと遊び後はいつもしめっているので、しまうにしまえず…^^;

兎猫さん、このたびはニャンズへのお気遣いをありがとうございました!
 かなり遊ばせてもらっています。
ココロが壊すかな?と思いきや、割と大事に扱ってくれています。
(とはいえ、放っておくと壊すため、ヒトと遊べる時間のみ出します)


*-*-*-*-*-*-*-*

週末は、鶏の宴でした。
鶏、鶏、鶏、野菜、鶏、豆腐、鶏・・^^

110914_9.jpg
(こんなんだけど、実は重要事項探り会)

友人からのお土産 from 京都・山崎蒸溜所。

110914_7.jpg110914_8.jpg

ウィスキー本体!・・ではなく
ウィスキーを醸した本物の樽から出来たメモクリップです。
 使い込めば込むほど味わいが出て来るそう。
そう、ワタクシ、ウィスキーはあまり得意ではないのです…^^;
 お気遣いありがとうございます♪
タグ:
nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

きむたこ

かわいぃとおいしぃだ!
魚釣りならぬ、猫つり・・・?(笑
メモクリップがツボ☆いいなぁ、コレ。
by きむたこ (2011-09-14 10:08) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
そうそう、魚でネコを釣る・・・^^
(ホントは魚雷でネコを釣る・・・)
ウィスキー樽を再利用、と聞いた瞬間
鼻に当てておりましたが、香りは全くございませんでした〜
by Ja-Kou66 (2011-09-14 11:11) 

こいちゃん

猫は簡単に釣れるぞ・・・・(おっさんの負け惜しみです)

メモクリップ、コレはもう使えなくなった樽の木を使っているのでしょうね
どっか転がっていきそうな。。もしくは誰かに転がされて行方不明に?
by こいちゃん (2011-09-14 12:54) 

お好み焼き屋のおばちゃん

「ギョライ」・・・かなり、食いつきがいいですね!(笑)

日本酒は「蓬莱泉(ほうらいせん)」かな・・・?




by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-09-14 22:34) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
恐らく、ラピ坊とちゃー坊は楽勝でしょうね(笑)
メモクリップは、恐らく廃樽…なのでしょうね。
でも、香りが全くないんですよ。それもちょい寂しい…!?
底の部分はちゃんと立つ用切り込まれています。
今のとこ、"魔"の手(前足)も無く、存在してます(笑)


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
ギョライに食いつく魚3匹・・・サメかピラニアか・・・^^;
ご明答!「蓬莱泉・可(べし)」です。さすが!
あ、そうか、蓬莱泉はおばちゃんのオハコでしたよね♪
by Ja-Kou66 (2011-09-14 22:55) 

兎猫

ギョライはキャットニップのボディにアタマとしっぽにマタタビ弾頭入りです♪
みんにゃ、いい反応ありがとぉ~(^^)ノ
ココロちゃんいいお顔でトライしてますね~♪
ガッツリ☆壊してやっていただければ本望です!

ウイスキー樽かわいい~。
香りが無いのは残念だわ・・・って、使用が限られちゃうかww
by 兎猫 (2011-09-15 23:57) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
ありがとうございました〜!!皆とても良い反応ですよ^^
毎日期待されています。
ちょっと今日は帰宅が遅くなったのですが、今は後方で
6つの目に見つめられています…「遊べ」ってか…んん〜っ(>_<)
絶対に壊させません。かわいいから勿体ないもの。
ウィスキー樽、香りがしないのはなぜ〜〜?
でも結局、購入者は高確率で酒好きでしょうから(笑)
多少は残っていてほしかった…ような^^;
by Ja-Kou66 (2011-09-16 01:51) 

hi−ragi

制作ひと段落したので、ご訪問…
かわいいお魚さん頂きましたね!
壊れたおもちゃの再生にも出来て、猫が釣れる!
by hi−ragi (2011-09-16 10:38) 

どるふぃん

『ギョライ』ってネーミングがいいですね(^^ゞ
お魚さんで釣れた姿って可愛いわぁ(^^♪
鶏は実家では父が嫌いで食卓に上がる事はなかった・・・
校長と一緒になって鶏肉料理をするようになりましたw
樽のメモクリップ、こう言うの大好きです!!!
むやみやたらに欲しくなり校長に怒られてます(笑)
by どるふぃん (2011-09-16 18:46) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
ひと休憩ですね^^
hi-ragiさんからの首輪ももちろんのこと
最近はニャンズにお気遣いをいただくことが多く
とても嬉しくありがたいことです(u_u*)
おもちゃは瞬刹なので、安物&再利用は必須です(笑)。


>どるふぃんさん
ギョライ、まさにニャンズの好奇心へ投下♡です^^
いつも決まったガラス戸棚に入れているので(よく見えます)
近くを通るだけでもちゃーのおねだりが激しいです^^;
食事の好みって、まずは親の嗜好が基本、家庭の味となりますよね。
メモクリップ、樽の再利用ってところがいいですよね。
そうそう、気付けば小物に囲まれて…片付けないと( ̄ー ̄;
by Ja-Kou66 (2011-09-16 23:41) 

OMOOMO

3ニャン3様ですね、こんなにあそんでくれたら、ギョライくんも喜ばしい。鶏、美味しそうですね。
メモクリップでしたか?
by OMOOMO (2011-09-18 20:09) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
性格もそれぞれですので、反応も違っておもしろかったです^^
(共通して皆遊んでくれました♪)
「ギョライくん」、それ、かわいい!
樽は、メモクリップ的なものでした^^
by Ja-Kou66 (2011-09-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。