So-net無料ブログ作成

夏の終わりに…

ついに・・・あき、秋っ!!♥

秋めいてまいりました、待ち焦がれていました♪
 だんだんと、肌寒くなる度にワクワクしてくる季節です。
(すでに寝冷えで鼻グズグズの日々ですが…)

サヨナラ夏2011年、部屋から見た9月の花火。

町田・相模原方面にて。結構大きく見えました。
何気に、シャッターを開放気味で撮ってみました。
(ココマロ展望台で肘固定の手持ちです)
ある意味、おもしろいものが撮れたためアップ。

110926_2.jpg(クリックで拡大表示されます)
300mm望遠ズーム使用

ブレ効果で ヤシの木 になりました〜^^
110926_3.jpg(クリックで拡大表示されます)
300mm望遠ズーム使用

そして、お向かいにある学校では
 文化祭が行われると、ほんの少しですが花火が打ちあがります。
突然始まり、一瞬で終わります。あわあわしつつ撮れた一枚。

110926_1.jpg(クリックで拡大表示されます)
一瞬ですが、何のさえぎりもない特等席になります。
 花火は、真っ暗空のカンバスよりも
まだ多少青い頃の方が、空に映えるような気がしました。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日の外出後、早めに地元へ戻れたので
 初の '地元BAR' 開拓をしました。


老舗ではないはずですが、クラッシックな雰囲気漂うBAR。
 大きめのカウンターをはじめ、ゆったりした作り、ライトダウンでいい感じ♥
先客もいましたが、騒々しさもなくバーテンさんたちも寡黙に佇んでいます。

2つほど、お任せで変わりダネをお願いしてみました。

まずは、コカインのリキュール!『COCA BUTON(イタリア)』
 もちろん、麻薬の成分は取り除いてあります。
…とはいえ、数年前に輸入禁止になったとのことで(後日情報)
 実はレアものだったのかもしれません。
原液も味見させていただきましたが…
 まるでどこかの香水のような香り。そして、極悪に甘い。。

110926_4.jpg(以下、撮影許可済みです)
コカブトンをソーダとライムジュースで割り、ライムをちょいしぼ。

ハイボールグラス(極薄グラス)で出されました。絶妙の配分で変身!こ〜れは美味♪

110926_5.jpg
炭酸ガスが無駄に逃げない様
 そして余計な面積を増やさない様
すとーんっと1本の、長方形の氷を使ったそう。

氷が面白かったのでまじまじと見つめていたら
 寡黙に教えてくださいました。
「美味しいです」というと、「恐縮です」と。
別世界だねこりゃっ!!(≧∀≦)ノ彡


そして、日本酒もひとつ置いてあるということでしたので
 和風ポン酒カクテルを。

110926_6.jpg110926_7.jpg
八海山にライムジュース(…だったかな?)
そして桜の塩漬けが入っています。(色づけに桜のリキュールも入っていたかな?)

これも絶妙に美味でした♪

こんなところにこんなステキなBARがあったとは!
 …とはいえ、なかなか行く機会はないだろうな^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

酒つながり。

先日、北海道系の居酒屋で呑んだお酒。
 ネーミングがステキでしたので選んでみました。

110926_8.jpg「熊ころり」♪


で、こちらは我が家の ヒグマころり。

110926_9.jpg
2011.3 撮影(PhotoBlog でも使用済)

どちらもクマなく好みの存在なのであります♥
タグ: 花火
nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

きむたこ

いっきに寒くなっちゃった。(≧m≦)
9月の花火もいいねぇ、えぇ、お酒も・・・。(*´∀`*)
おしゃれに飲んでるなぁ〜♡
by きむたこ (2011-09-26 10:25) 

hi−ragi

秋が来ましたね!涼し過ぎる位ですが…今日は10月の陽気らしい、、、
 花火、めっちゃキレイに見られるんですね!
フォトのショットも良いタイミングで~花火見ないままだなぁ…
 熊ころり…ヒグマころり…くなくこのみ♪良い感じです!!!
糸を求めて週末探してたら見つかりました!やったー(^。^)
でも、並太なのでココロちゃん巨大になるかもです。(汗)
by hi−ragi (2011-09-26 10:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

最後のオチが決まったぁー!(笑)
クマころり・・・いいですね!!山で突然、出合ったら、死んだふりをせずに酒をすすめればいいんですね(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-09-26 10:31) 

こいちゃん

突っ込みどころのない完璧なオチですねぇ(笑)
熊ころり・・なんでそんなネーミングに??

季節外れみたいな花火がなぜかきれいに撮れて
うーん最高です。まだ青の残ってる夜空はほんま映えますね
花火=真っ暗だけどねぇ
by こいちゃん (2011-09-26 17:25) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
ウフフ、きましたね(*´艸`*)
意外にも、9月の花火は他にも数回見えました。
(もしかしたら3.11の影響もあって集中したのかな…?)
山奥の地元BARはおっされーなBARでした。
そりゃもう入店お断りされないかヒヤヒヤ…
(中の見えない重たいドアで
 ぼったくり暴力BARだったらどうしようかとヒヤヒヤ…)


>hi-ragiさん
台風去って、涼しくなって…
秋かなと思うとあっという間に冬ですね。
毎年、一体いつが秋だったのかと思うほど早い記憶しか…^^;
花火は行かずとも見られるのでありがたいところです^^
お…おぉぉ!ココロ色見つかったのですかーー!
すごーい♪
巨大かぁ(笑)いや、できるだけでもありがたいです。
(サイズ合わせの巨大マロちゃーの特注もアリ?)


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
決まったぁー!って言われたぁー!♪(ガッツポーズ)
「・・・く、くまさん、まぁ一杯・・・」
一升瓶は登山の必需品!?
すすめようと思ったらすでに空だったりして〜( ̄∀ ̄;


>こいちゃんさん
うへへ、やっちまったぜ!(笑)
熊ころり…
実際は「熊古露里」みたいです。ちょっとつまらんオチでした^^;
(わたしも今調べて知りました…)
花火は夏の夜空が多いですが、秋の日没直後もアリかと?
個人的には真冬の花火が見たいです、鼻水垂らしながら(笑)
by Ja-Kou66 (2011-09-27 00:02) 

どるふぃん

夏の終わりの花火って何だか寂しい感じもしますね。。。
寡黙なバーテンさんとの掛け合い、とっても素敵(>_<)
こういう別世界に浸ってみたい!そして酔いたいwww
そういう時は校長抜きの独身気分で(爆)
熊ころり、私はヒグマころりにノックアウトです(^^♪
by どるふぃん (2011-09-27 18:32) 

OMOOMO

ヤシの木の花火素敵ですね。
熊ころり、もヒグマころりもいいですね。
by OMOOMO (2011-09-28 00:29) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
手のかかる子ほど、去った時の寂しさは…みたいな感じでしょうか^^
寡黙BAR、いいですよね。余計なことは喋らない。
気遣って話しかけられる無理した会話も面倒ですし(特に美容室^^;)
放っておいてくれるのが一番♪
こういうところだったら、ひとり佇むのもオツかもしれません。
ええ、独身気分で(笑)
ヒグマころり、ノックアウトありがとうございま〜す♪


>OMOOMOさん
花火は、たまたまの偶然で面白い産物ができました^^
熊ころり、美味しかったなぁ♪
ウチのヒグマ、今、めずらしく起きてウロウロしています。
(帰りが遅くなって全員起こしちゃった^^;)
by Ja-Kou66 (2011-09-28 02:09) 

manekiuri

まっこと
オチが素晴らしすぎて、
つっこめん。笑 ころりと完敗(カンパーイ♪)

ご協力ありがとうございます!
制作がんばります~
by manekiuri (2011-09-28 14:07) 

hi−ragi

ん~銀処理された糸がオレンジ色でいいなーと思って、
画像から色を取るとこの色よねって地色とでちゃーくん作ったの。
でも、やっぱり地色は違うかなぁって感じで仕上がりました。
 マーロちゃんは、糸の色を決めて作れる様にしております。
ウール糸で作る予定。さて、皆が同じ位のサイズで完成するかな~(^_^)
by hi−ragi (2011-09-28 22:23) 

Ja-Kou66

>manekiuriさん
なんだかんだ、ナイスなつっこみありがとうございます(* ̄艸 ̄*)
おぉ、いよいよ制作活動突入ですか!
良かった、却下されなくて(笑)楽しみにしております!
今度は、全種類…とか、その他色々…とか
がっつぃりゲットさせていただきます!


>hi−ragiさん
おぉ…おぉぉ…!(感嘆)
家内の者からではない目線での我が子たち…というのが
とても嬉しいのです。ありがとうございます(*´∀`*)
めちゃめちゃ楽しみ♡
サイズの方も、ありがとうございます〜♪♪
(ちなみに実物ではマーロがやや小柄です〜)
by Ja-Kou66 (2011-09-28 22:50) 

兎猫

いきなり季節が秋になりましたね~。
暑さが戻ると言われたけど朝晩はやっぱり肌寒いくらいだし・・・
なにより、ぷ~が一緒にお布団で寝る!秋です!!(キッパリ)
特等席の花火、いいですね~♪
クマ繋がりww最高!
by 兎猫 (2011-09-29 00:48) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
秋めいてきましたね^^
すっかり日没時間も早くなってきましたが、まだ平日ばかりで
夕焼けを見れておりません…秋の夕焼け大好き♡
(…とはいえ、明日は暑くなるそうですが…)
ぷ~ちゃん♡お布団にくると嬉しいですよね^^
花火…どうせならもっと盛大にやってほしい〜なぁ〜…
by Ja-Kou66 (2011-09-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。