So-net無料ブログ作成

アイ・アム・バタバタ

あっという間にも、すでに時は秋深し。

2011年も残りわずか2ヶ月。
 …とはいっても、朝晩は寒くなりましたが
天気の良い昼間はまだまだ暑いくらいです(わたしには)。
 噂によれば、今年の冬は寒さが厳しい…とか?
ねこ巻かなくちゃ!キジ、ミケ、チャ、今日はどの色にしようかな♪

111029_1.jpg
"ミケ" は、あいにくマーガレットサイズしかございません。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、久々の飯田橋方面へ行きました。
 せっかくの機会なので、記憶の片隅にあった
神楽坂にあるうどんすきの老舗 【鳥茶屋】 にて昼食を。
(※「うどんすき」は「すき焼き」とは違います)

以前、友人に連れて行ってもらった夜宴の日以来…
 思い起こせば7年振り!! 神楽坂自体も7年振りってことか…。
相変わらず気になるお店たくさん♪でした。(but, この日は体調不良によりxxx)

111029_2.jpg
これは撮っておかないと!♪…の 「とりすき丼」♪
鶏肉は 部位により調理法を変えてあるそうで、やんわりと骨からほぐれます。
 焼き豆腐、しらたき、椎茸、葱、麩も 秘伝の継ぎ足しだれにからめてあります。
(他に、青菜、半熟入り卵、糸のり) この、糸のり(あおさ?)の風味が絶妙♪



こちらも先日、企業イベント的なものに出展し
 「受付」 兼 「カメラマン」 のためビックサイトへ。

111029_3.jpg

こちらもまたまた、かなりのお久しぶり。
 駅周り、なんだか整頓され変わっていてビックリ!

111029_4.jpg
「カメラマン」は、夕陽も忘れちゃいない!(って、たまたま偶然気付いただけですが…)


どうやら、「差し入れ」をいただいたらしい。
111029_5.jpg
「カメラマン」は、かわいいモンも忘れちゃいない!(お腹に収めるのは断固お断りですが…)

自分の担当であった初日に、先打ち上げを行いました。
(翌日は片付けなどで時間をとれないため…)

111029_6.jpg

共同出展のため、別会社のガイコクジンさんがひとり参加されたのですが
 これまた、ラテン系ノリで熱く、おもしろいお方。※日本語含め、数カ国語堪能らしい…
ご自身の会社では、あまり呑みの機会がないようで(まず代表者が殆ど飲まぬ^^;)
 我が社のおかしな Hiテンション に巻き込まれ、すっかり弾けておられました。
「大好き」 だという、日本酒も酌み交わしました♪
(最後には、指差されて 「オマエッ!」 とか言われちゃう始末…^^;)
そして、せっかくの機会ですから…ニッポンのサラリーマンを象徴すべき伝統芸?
ネクタイ頭に巻かせて
「ディス・イズ・ジャパニーズ・トラディッショナル・スタイル!(キリッ」
・・・し〜っかり伝授してきました。
(ホリの深いイケメンさんですけど何か?*^^*)

その後は数人、「朝までコース」 がいたようですが…
 展示会二日目、大丈夫だったのかなぁ………


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの from あに

111029_7.jpg

長崎のお土産。
このお菓子、賞味期限切れてから(!!)持ってくるものだから
2日くらいしたら、ガチでガチガチボソボソに…勿体ないではないか。。

上の、ちびっこいのは
 枡に入った、ミニマムマネキちゃんです(ガラス細工)。

111029_8.jpg
枡はちゃんと木で出来ています。いい仕事してるぅ♪
 このテのガラス細工って、ひとつひとつが結構お高いんですよね…


ガラス細工といえば・・・写真右は
 先日 の【月夜野びーどろパーク】 で一目惚れ購入した、羽根つきニャンコちゃん。

ハートを持った天使かと思いきや、しっぽはしっかり悪魔ちゃんです。
 そこが一目惚れのポイント^^

「全国どこでも売ってるよ!」…なんてツッコミは無しでお願いいたします…


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃー色。

111029_9.jpg
"チャ" は、あいにく筋肉養成タイプ(重い)しかございません…
タグ:
nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

こいちゃん

あっうちも、キジ色は巻かれるのが苦手で鉄拳が飛んできて、グレー色は筋肉養成タイプで重たくむしろ肩が凝ります(笑)
♪飲んで~食べて~話して~ネクタイ巻かせて~(せんたくの歌風に)
 会社勤めも大変なのです~♪
ですね。お疲れ様でした❤
by こいちゃん (2011-10-30 08:52) 

きむたこ

スマイルドーナツ、かわいぃなぁ♡
むぅ、ずいぶんながいこと食べてないな、って、いつも思ってる。(笑
久しぶりに買いにいきたくなっちゃった。(゜-、゜)ジュル
おどんぶりもおみやげもきれいでおいしそうねぇ。
ビバ☆おいしい生活!
・・・って、今時ビバ☆なんてつかわないよね。(笑
by きむたこ (2011-10-30 10:11) 

どるふぃん

出来ればキジでお願いします^^ お腹にミケ&チャでwww
とりすき丼って色々入ってて美味しそう(^^♪
鶏ってとこがまたヘルシー☆
差し入れドーナツ可愛い(#^.^#)
ジャパニーズ・ドラディッショナル・スタイルゥ~~~^m^
私OL時代に生で見られなかったから是非見てみたいわぁ(笑)
そう!ガラス細工ってお値段が良いですよねぇ~A^^;
あっ!お土産は期限内にできれば頂きたいかなぁ~っとwww
by どるふぃん (2011-10-30 15:01) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
わははー^^鉄拳!!
チャ色もグレー色も、むっちり重たいですよね〜(笑)
筋肉養成ギプス、星飛雄馬もびっくり、みたいな。
呑んで〜呑まれて〜♪…しかし皆、ホントーにタフです…
ありがとうございます^^


>きむたこしゃん
CCドーナツはきむたこしゃんのイメージにぴったんこ!(≧∀≦)
しかし、季節モノだとハロウィンバージョンだったので
撮影的には、そっちの方が良かったなぁ…^^;
このお店も、そろそろ混雑は無くなってきた頃合いでしょうか…ね?
ビバビバ!何をおっしゃいますか。
わたしは「ビバ昭和!」世代なので
いつでもナウな熱いワードでございますよ(笑)。


>どるふぃんさん
はい、キジ一丁オーダー入りました〜♪
首にココロ、お腹にマロちゃー…身動きとれませんよ(笑)。
しかし、ぶ〜ちゃんぎんちゃんの白黒コントラストも
カッコイイですよね!どっちもモフモフだし♡(* ̄∀ ̄*)
とりすき丼は、タレが甘すぎず塩っぱすぎず、いい感じでした。
ネクタイの宴会巻き(?)は
なかなか現実ではお目にかかれないですからね!(伝説?)
彼は普段、六本木で遊んでいるそうですので
近いうち、ギロッポン界隈でのトレンドとなることでしょう(笑)。
by Ja-Kou66 (2011-10-30 23:45) 

兎猫

カメラマンお疲れさま~(^^)
朝晩、めっきり寒くなりましたね・・・(そのせいか・・・クビがww)
寒くなると・・・
こちらでも猫巻きますかww
ウチも代々エリマキ(にされる)ネコがおりまして。。。
あったかいよね~(⌒・⌒)ゞうふふ♪
   ちなみに、ワンコはからだが硬いので、エリマキネコに限ります!(爆)

☆日付が変わったころ~、Nyackがお伺いすると思います。よしなに☆

by 兎猫 (2011-10-30 23:49) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
ありがとうございます〜(大して撮ってないですケド^^;)
もう11月になりますもんね、そりゃ冷えてきますよね。
寝ていると、布団に当たらない首や肩が冷えるんですよね〜
湯舟にゆったり浸かって、首を温めてくださいね。
エリマキネコ…ぷ〜ちゃんか!?(笑)
ウチも先代をよく首にかけておりましたが、今の3つはどうだろう…^^;
Nyackちゃんもありがとうございました♪^^
by Ja-Kou66 (2011-10-31 00:33) 

sig

そうそう、寒くなったら猫巻きの季節ですね。3種類もあってうらやましいな。
ガラス細工の猫ちゃん、かわいいですね。かわいい顔に似合わず、かぎ型尻尾だったんですね。
by sig (2011-11-01 13:10) 

Ja-Kou66

>sigさん
気付けば3色も持っていました^^;
とはいえ、明日には夏日になるとか…
いつになったら、本格的に巻けるのでしょうか(笑)
そうなんです、ガラスの三毛ちゃん、しっぽが矢印なんですよ^^
ヤリも持っていたら良かったのに( ̄艸 ̄)
by Ja-Kou66 (2011-11-02 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。