So-net無料ブログ作成

オレンジ系まつり

Happy Halloween!!

111031_1.jpg(素材は例年の使い回し…^^;)
(PR)ちゃーの着けている花首輪シリーズは
 「鈴蘭空間 いつまでも好き ショップ」にて販売中です。


毎年、あっという間すぎて・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

すでに先月のことですが
 以前、ニャンズのお遊び用として作ったのが
結果、"お預け" にしてしまっていた
 羊毛フェルトのボールを再度作成しました。

111031_2.jpg
この色、この時期なので、「ハロウィン風」 に顔をつけてみました。
(「ハロウィン」 というより 「ハロ」 っぽい…?)
可愛気なかったのでまつ毛をつけてみると…ちょっとキモイ。。


111031_3.jpg
マーロとちゃーも、煽れば多少は遊んでくれるのですが・・・

一番喜んだのは、ココロ!
 ココロは元々、幼少時代から 「取ってこい」 遊びが好きなのですが
これがあるともう、その喜びようったら…!!
 ボールを投げると、歓喜の声をあげて取りに行きます^^
最近では、わたしが投げればゴールキーパーばりに
 両手ブロックしてくる技まで繰り広げます。こっちゃん、カッコイイ!

111031_4.jpg

111031_5.jpg「ぎゅっ!」

投げると、95%の確率で持ってきます。
遊んでやっていない時(朝の出勤準備中も…)は、自らボールを持参し、おねだり。
それがまた、かわいいんだ♥(←親ばか)

111031_6.jpg「ガジガジガジ…」
ピンク色のボール、実はすでに2代目^^;

相変わらずの 「ガブガブ」 もやるのですが
 固く刺してあるため意外と強く(ボワボワ部分も殆ど口には入りません)
さらに針(羊毛用ニードル)でサクサクやればすぐ修正もできるので
 今までの市販のおもちゃに比べると、断然長持ちします。
(もちろん、丸々お口に入らない大きさに作ってあります)
今では、サクサク=「自分のもの」 という認識があるみたい。(音がすると寄ってきます)

・・・でも、1つきくらいしたらどこかに無くしてきやがった・・・

111031_9.jpg
(現在は3代目:青) → その後、ピンクも家具の下から見つかりました


111031_8.jpg
こちらも、このあとすぐに原型を逸脱してしまったおもちゃ。
(やったのは ちゃー ではないですよ!)

ちゃーは、"棒系" のじゃらしが好きで、いつでも熱烈おねだりをしてきます。
 そして、マーロは、その二番煎じを密かに待ってみたり
ニット小物や髪留めのようなものを、わたしがハンモックへ 「シュート!」 すると
 喜んで取り上げて放り投げます。
ココロの逆で、それをワタシが取りに行く…下ではちゃーがおこぼれ待ち。

ねこは 「2頭以上いると勝手に遊ぶから楽だよ〜」…なんて話を良く聞きますが
 我が家では、ねこ同士で遊ぶこともまぁほどほどにありますが
結局は、皆それぞれに 「遊んで♪」「遊んで♪」「遊んで♪」 な状態・・・
 片手でココロボールを投げ、片手で棒ジャラシを使いマロちゃーを遊ばせる。
・・・ああ、忙しいったら。。


*-*-*-*-*-*-*-*

北海道物産展、いらっしゃ〜い♥

待ってましたっ!
 3年振りのこの時季限定、"ポティロンドゥーブル" from 小樽のルタオ。
これは買うしかないっ!

111031_7.jpg

普段、甘いものはそれほどいただきませんが、これは大好き。
 場所的にもお値段的にもなかなか滅多に買えませんが。。
nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

きむたこ

羊毛フエルトボール、かわいぃ〜!!
いいね、いいね、うまいよぉ。
数日後には、かわいぃかや妖怪になっちゃうのかしら?(笑
ニャー。
ルタオのケーキ、おいしそう♡
食べたことないの、ルタオ。
気になるー☆
by きむたこ (2011-10-31 14:15) 

どるふぃん

羊毛フェルトボールすっごくいいですね~(^^♪
ちゃんと持って帰ってきてくれるって偉いわぁ(^^ゞ
ココロちゃんの、くわえてる姿、ギュってしてる姿、萌え~です(>_<)↑↑↑このお顔でおねだりされちゃあ負けますってA^^;
我が家のぎんも投げて遊んで♪だけど、自ら取りには行ってくれませんでしたねぇ~(;一_一)
ルタオ美味しいですよねぇ~校長もケーキ類は苦手なんですが、ルタオは絶賛です!オーソドックスのドゥーブルフロマージュなんですが、ポティロンドゥーブルもすごく美味しそう♪
うちはお取り寄せですが、気軽にとはいきませんね^^;
by どるふぃん (2011-10-31 18:29) 

お好み焼き屋のおばちゃん

フェルトのボール、可愛いですね!ガブガブするのが、もったいない!!(笑)

遊び方も3ニャ3様、それぞれの個性が出るんですね。


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-10-31 18:39) 

こいちゃん

えぇ~こんなかわいいのを・・ココロさんのおもちゃに惜しげもなく
ああ~すごいっ。いやココロさんのくわえてくるところもすごいっ❤

ルタオ、まだ食べたことないです。こっちも徳島そごうで北海道展やるときあるんでその時新聞見ては。。ルタオあるんだよな~と指咥えてます
by こいちゃん (2011-10-31 19:01) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
ありがとうございます〜〜(*´∀`*)
数日後には、妖怪…「顔なし」になりましたヨ…
ガジガジやってベトベトになる度に大きくなっているので
もはや一色のボールでございます。
(オレンジ色は、現在、迷子中ですが…)
ルタオ、うまーいです、間違いナシ。機会があれば^^


>どるふぃんさん
そうなんですよ。
爪の引っかかりも良い感じのうえ、意外にも良く弾むんです^^
(スーパーボール並み)
このボール、なぜかココロしか反応しないんです。
マーロもちゃーも、「ココロのもの」と思っているのかな??
おねだり、かわいいんですよォ(*´∀`*)
ぎんちゃん、投げて♪もかわいい〜〜♡
持って来てくれると、結構便利です。
面倒なところに入り込んでも拾ってきてくれますから(笑)
ルタオ、美味ですよね!
自分は物産展ONLYです。お取り寄せすると誘惑のキリがない…^^;
by Ja-Kou66 (2011-11-01 00:49) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
簡単に作れて(作る前の気力は要りますが)
意外に長い間使えるので、結構いいかもしれません^^
個性もそれぞれ、なんですよねぇ・・・おもしろいものです。

>こいちゃんさん
いえいえ、簡単ですから^^
ご用命あればラピ坊にもお作りしますよ?(すぐ壊れるかも〜^^;)
ココロは投げるだけで遊べるので、ある意味楽ちんです(笑)。
ルタオは、今回は我が家も(横浜)そごうの物産展でした^^
このお店は大抵出店していますが、この時期でも
ポティロン取り扱いの無い時が多いので、見かけたらラッキーかも〜
by Ja-Kou66 (2011-11-01 00:56) 

兎猫

Trick or Krikari~?(万聖節になっちゃったww)
ちゃーちゃん、来年はカボチャに混ざってドッキリにゃんこになってみる?
(オレンジだからww)
ホントに年々1年があっという間で・・・
なんか3日後くらいには10年経ってたりして・・・ウラシマタロウかい?(泣)
取ってこい!してくれると嬉しいですよね~♪
ぷ~もしてくれてたんだけど・・・いつの間にか見切られてしまって・・・
投げろ!と訴えるけど、取りには行かない!
・・・・とてもムナシイです。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
☆遊ばせていただきありがとうございます。
by 兎猫 (2011-11-01 01:56) 

ゆうこ

羊毛ボール上手ですねぇ~♪
やった事あるけど、全然綺麗に丸まらなくて放りだしたまんまです^^;
ハロもいいけど^^;、ドラちゃん最高♪
ココロちゃんはちゃんとボールを持って来てくれるんですね
偉いなぁ~
にゃーは、取っては来るけど中途半端なとこまでしか持ってきてくれません
「遊んでやってんだから取りに来なさいよ」って感じ?(笑)
by ゆうこ (2011-11-01 09:33) 

sig

こんにちは。
ハロウィンボール、nice niceです。
くわえた二人もかわいい。気に入ってるんですね。
by sig (2011-11-01 13:03) 

パトラ

ご無沙汰してます^^;
前記事には娘のお祝いをいただき
ありがとうございました^^

これは素敵なボールが出来上がってますねー
お顔ついてるのが愛らしい^^
おもちゃを持ってきての、遊んでくれ攻撃は
忙しくても、応えちゃいますよね^^
by パトラ (2011-11-01 15:03) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
キャ〜\(≧▽≦)/迷うな〜〜♡
敢えて「いたずら」を選んでみちゃったりして(笑)。
そですね、ちゃー、次回はかぼちゃ化ですかね。
3日後に気付けば10年…有り得て怖い。。
(振り返れば〇十年、ですからね…)
ぷ〜ちゃんも、取ってこい遊びをしたのですね〜^^
見切ってしまうところがスゴイ…
ウチのこっちゃんは、オツムがちょっとアレなので…
とても遊ばせ易い子です^^
GIFアニメ、改めてありがとうございます♪
後日、ニヤニヤしながらご紹介させていただきますね!


>ゆうこさん
いや〜、ありがとうございます。
ニードルパンチで、出た部分を押さえ込むように刺して行くと
まん丸になりますよ^^
ドラボールは、しまっております(笑)
にゃーちゃん、いいところまで持って来て「取りに来なさい」って
結構スパルタですね〜^^;
…なんて、実は飼い主さんの健康を案じているのかもしれませんよ!?


>sigさん
ありがとうございます〜
ボールをくわえているのは、ぜ〜んぶココロなのです^^
あとのふたり、なぜか興味ゼロなんです…^^;


>パトラさん
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます^^
ボールは、最初だけ余裕で顔などをつけてみましたが
意味の無いことに気付き、今では単なるノー面ボールです^^;
ふと横を見ると、ボールを持ってしゃがんでいたりします。
はい、朝のいっそがしい時でも遊んじゃいます^^;
by Ja-Kou66 (2011-11-02 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。