So-net無料ブログ作成

むちむちプリン

ちゃーの、三種混合ワクチン接種をしてきました。
もう1年、なんだなぁ・・・

前回は、度重なる「血尿騒ぎ」 のため
 セカンドオピニオンを探して受診し、その流れでのワクチンだったため
今回、掛かり付けでの接種は初となります。(3頭割引で5%引き^^)
(あれからセカンドオピニオンへは行っておりません)

111103_1.jpg
当時のちゃーの症例 (原因不明の血尿) が極めて珍しく
 そのため セカンドオピニオン からお願いされていた
紹介先大学病院での、症例データ集め用の検査。

 とりあえず、初回 は行ったのですが…

聞いてないよ〜!…と言わんばかりの、5つもの検査。。
「次回は1歳になる頃」…ということで、4月半ば
その場での予約も行ったのですが
 震災云々に紛れてキャンセルし、そのままバックレ…
(ぶっちゃけ 初回から 「次はないな…」 と。かわいそうだもの)


治療ならまだしも
 ただの経過観察の検査で5つって…ちょっと…ねぇ。


記憶のある限りでは3月以降、幸いにも
 (見える)血尿はありません。実際の 潜血反応 は分かりませんが…。

【MEMO(10/31)】ちゃーワクチン、マーロ爪切り
 マーロ体重: 3.68 Kg (前回 3/26 から +240g)
 ちゃー体重: 5.10 Kg (前回 5/28 から +600g)


ちゃー、とうとう "5キロ台" いっちまった!!
獣医さんには、ケージから引っぱり出す際に
「重たい」 だの 「ムッチリガッチリ」 だの言われましたが
体重的にはまだまだ問題無いとのこと。まぁ、男子ですからね。
保護された時は栄養失調の三角顔でしたが…まぁよく成長したもんだ^^

「まだ1歳だから」 と言われましたが…
 これからまだまだ増量の可能性もアリってこと!?
(これ以上の重さで "飛びつき抱っこ" はキビシイ…)
 ↑↑ 5キロの米袋を投げつけられるようなものですよね…


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの♪

Nyackさんが、ハロウィンの深夜12時、我が家へやってまいりました。

トン、トン・・・(イメージ的に「ピンポ〜ン♪」ではないな・・・)
rantan-ja-ani.gif
兎猫さん の ハロウィンアニメに、マロランタンが登場^^

毎年10月末のお楽しみ。(イベントとして)大好きなハロウィン♥
 かわいいランタンのお届け、ありがとうございました♪
どんないたずらしてくれるのかも気になっちゃうよ〜*^^*


*-*-*-*-*-*-*-*

これ・・・ぱっと見、何だか分かりますか?

111103_2.jpg

なんと・・・
 もみじ饅頭の天ぷら・・・(お食事セットのデザート…)

111103_3.jpg

ありえない!ありえない!!(…といいつつしっかり割って撮影)…と驚愕しましたが
 実際には "揚げもみじ専門店" もあるくらいの有名料理法?のようです。
(好きな方はごめんなさい…)

自分に来たものではありませんが、相手もこのコッテリ感に圧倒。。
あんこ、天ぷら衣、下には生クリーム・・・うぅ、文字見るだけでも胸焼けが・・・



お気に入りの逸品♥

日本酒入りの、「horo酔いプリン」 from 釧路。
(銀座 【どさんこプラザ】 にて購入)

111103_4.jpg

ずっと気になっていたのですが、売り切れていたり、持ち歩けない日だったり…
 先月、念願の購入!…1個だけですが…

こだわりの素材で作られただけあって、こ〜れ〜は〜美味♪
 しっかり日本酒も利いています。ここがポイント!
(次回は…2個買おう…)
nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

こいちゃん

チャーくん可愛いもんでしょ6キロのラピスにくれべりゃ(笑)
血尿も落ち着いてるようでよかったですね
これからもしっかり育とうぜ、チャーくん。飛びつかれたら倒れるね!
by こいちゃん (2011-11-04 09:01) 

パトラ

ず~っと、かわいく小っちゃいと思っていたちゃーちゃんが5キロ越え!^^;
そりゃそうですよね、すくすく成長ですよね♪
ジンペイとおなじくらいですねー^^
もみじ饅頭の天ぷら!もみじの葉っぱの天ぷらなら
大阪の箕面の名物だけどなぁ。
もみじ饅頭はそのまま食べたほうがいいかな^^;
by パトラ (2011-11-04 12:54) 

どるふぃん

ちゃーくん調子良さそうで良かったです(^^♪
病院ってストレスですもの、5つの検査は惨いですよね(>_<)
たぶん私でもブッチしちゃうと思いますwww
むふふ、ムッチリ男子好みですわ^m^
きっと抱き心地満点なんでしょうね♪ちなみにぎんは寸法は小さめでしたけど、しっかり5キロオーバーでしたよ(笑)
もみじ饅頭のて・天ぷら、ヘビーですねA^^;
horo酔いプリンてネーミングセンスいいわぁ~(^^ゞ
by どるふぃん (2011-11-04 14:13) 

きむたこ

プリンでほろ酔い?
甘党なんだか、酒党?なんだか・・・。(笑
by きむたこ (2011-11-04 17:29) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
ラピ坊はガイジンさんの血が混じっていますから〜^^
1キロの差なんてあっという間だったりして…
しかし我が家の先代の男子もこんなになかったはず…
カリカリのライトだけでも、しっかり育つものなのですねぇ。。


>パトラさん
ホント、子どもの成長って早いですよね。
(ヒトも^^)
おぉ、ジンジンも同じくらいですか!そうか…こんな感じか…^^
この辺りでキープできれば良いですね。
もみじの葉の天ぷらって聞いたことあるような…
でもそれって、衣や付けダレの味しかしないですよね^^;
しかし…筋とか…気になります。。
揚げもみじ…カロリーがすごそうです〜(@∀@)


>どるふぃんさん
ありがとうございます^^
あの血尿は、一体何だったのだろう…
でも、最近は調べていないので潜血反応は気になるところです。。
セカンドオピニオンでは、年1回無料で
尿検査をしてくれるみたいなのですが、今さら行き難くて…^^;
ムチムチの筋肉はお好きですか?(笑)
ぎんちゃんも5キロあったのですね〜ぽにぽに〜♡
もみじ饅頭は、単体でも結構重たい気がするのですが〜…
horo酔いプリン、どこぞやの有名パティシエさんが考案されたとか^^


>きむたこしゃん
ワタシはほろ酔わなかったですけれども、結構
日本酒香が利いたお品でございました^^
う〜ん、これは「辛党」でないことは確かですね(笑)
by Ja-Kou66 (2011-11-05 00:26) 

お好み焼き屋のおばちゃん

広島のもみじ饅頭を天婦羅にしてしまうとは・・・恐ろしや・・・ウップ!

おばちゃんも、プリンのほうがいいな!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-11-05 15:43) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
まんじゅうをさらに衣を付けて揚げてしまうのには
ちょい抵抗があります・・・^^;
日本酒って、実は洋菓子とも相性が良かったりして^^
by Ja-Kou66 (2011-11-06 01:45) 

hi−ragi

ちゃーくん、無事にワクチン出来たんですね。
ちゃんと成長してくれて良かったですね。
5kgですか~たろさんは多分7kg超えたと…
昨日、部屋から飛び出して階段を駆け上がる
たろさんを見送った保護主さんもリアルたろさん
デカかったと感想を述べられてました…
by hi−ragi (2011-11-10 08:53) 

Ja-Kou66

>hi-ragiさん
あっという間の1年、です^^
よく食べるし、大も小も一番立派なのをしているので
すっかり血尿のことを忘却していました^^;
(たまには検査した方がいいかもしれませんね)
たろさん、7キロ!?さすがに抱っこはキツそうだ^^;
一軒家のニャンコって、器用〜に階段を走りますよね。
我が家のニャンズは階段の無い家で育っているので、絶対転ぶな^^;
by Ja-Kou66 (2011-11-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。