So-net無料ブログ作成

うるおううるう

今後、お気に入りになりそうな一品。

それは、アメリカ発@100%自然素材の "Fresh Ginger Ale"
 生の生姜を無濾過で使用しているというジンジャーエールです。
 (同じ "Ale" ならむしろ、ビールの "Ale" の方が好い!?)

120201_1.jpg
・・・とはいえ、実は 【生姜】 は非情なる苦手食材。

それでも、なぜか生姜焼きは食べられますし
 ウィルキンソン の ジンジャエール は結構好き。
それ故に、気になったので購入してみました。

種類は、まず、基本のジンジャーエール。
 そして2つのフレーバー
「ざくろ・ハイビスカス」&「ジャスミンティー」。
今回は後者2種を購入。

無濾過だけに、下には生姜の沈殿物が。
 濃厚と聞いており、無理を覚悟で戴きましたが
あれまぁ、これまた美味しく飲めました。

炭酸もほどよい塩梅、そこが良い。(※個人差があります)
 飲むと、喉からお腹の辺りが温かくなります。早速の生姜効果!?

とはいえ、やはり甘いは甘い…なので、たまー…のお楽しみ、かな。

***「Ale "エール"」 とは本来、ビールのようなアルコール飲料を指しますので
***「生姜のエール」・・・思えば不思議です。
***  →→→『禁酒法時代、酒の代替用として開発された』説も?
***  →→→ ※ ただし、発酵させるとアルコールが発生します。
*** ちなみに、日本先駆けのウィルキンソンジンジャエール(現在はアサヒ飲料)は
*** 有馬の天然鉱泉で開発されたとか!?^^



ここで、新作の首輪をご紹介!!

120201_2.jpg「どう?似合う?」
あったかマフラー風 首輪。
瓶に巻かれていた梱包材です~ ※すぐに取り外しました


*-*-*-*-*-*-*-*


120201_3.jpg
そして、もうひとつのお気に入り。
・・・と、いうか、ひと味(み)惚れ。

【よなよなエール】 でお馴染み
 ヤッホーブルーイング(長野)の
 インディア・ペールエール、【インドの青鬼】。

これは美味しかった~缶でも感動。
 IPA大好き♥

さすがヤッホーさん
 ここのは間違いありません*^^*




*-*-*-*-*-*-*-*

早いもので、もう如月の 「逃げる月」。
・・・あ、でも今年は、プラス24時間…ですね。
(でも必ず 「4年に1回」 じゃないんですってね)

7/1にも 「うるう秒(8時59分60秒)」 があるそうです!
 2012年は、通常よりも '24時間1秒' 長いってことですね。
  それだけ歳くわず老化…ムニャムニャ…

3日は、豆まく日。
 以前にも書きましたが、母のトラウマあって欠かせない行事です。
準備は万端?
 今年も、日頃の行いで 「鬼さん役」 続投決定!!

120201_4.jpg
 え〜〜、またぁ?

ウソウソ、それを言ったら 皆、鬼さん役しかいなくなっちゃいます。
(自分含)

120201_5.jpg

120201_6.jpg

ちなみに、豆はまだ購入していませーん。
 ちゃー、また、バリバリ食べちゃうかしら・・・
(わたしも、あの豆、結構嫌いじゃないです*^^*)


*-*-*-*-*-*-*-*

インフルエンザ流行が本格化するだろう…との発表が…! from 国立感染症研究所
 5年振りに「A香港型」が主流になっているとか。今年は予防接種してないぞ〜…
手洗い、うがい、咳エチケットなどに心がけ、ご自愛くださいませ。

タグ: ビール
nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

土芽

100%自然素材のジンジャーエールはかなり気になります。
私もジンジャーエールはウィルキンソンが好きだし
ブログ拝見していて食の好みが似てそうとだから私もきっと気に入る予感。
by 土芽 (2012-02-01 06:53) 

こいちゃん

ショウガは体を温めますから、取ったらいいんだろうけど
アルコール&甘いと飲みすぎはダメです~ですね。
そっか~節分・・・豆はまかない
丸かぶりだけですねー(献立考えなくていいもん)
by こいちゃん (2012-02-01 07:44) 

みうさぎ

アラ~可愛い~鬼の面~イナセだねっ
頭の後ろ~♪~

by みうさぎ (2012-02-01 10:14) 

どるふぃん

ウィルキンソンのジンジャーエールは私も好きなんで、これ超気になります(^^ゞしかもフレーバーなんてあるんですね♪校長に探して貰おうかしら(-ω☆)
梱包首輪、私もやりました☆ココロちゃんの目とその嫌~を醸し出す耳がまたたまんない( ̄∇+ ̄)
鬼のお面はマーロちゃんが案外似合ってますね~(*^-')bちゃーちゃんって豆食べちゃうんですね^^;
by どるふぃん (2012-02-01 11:01) 

hi−ragi

新しい首輪のショット、伏せ耳ってのが可愛いかも…(^O^)
 豆まきしないかぁ…美味しい衣付いてる豆買っちゃうと豆まけない…
もう、2月だねぇ 今の点滴終わるまで5ヶ月だ。ぼちぼち終わりが
近づいてくる…(追加の点滴は無かった事にしてくれないかなぁ)
by hi−ragi (2012-02-01 12:50) 

Ja-Kou66

>土芽さん
自然素材だけに、生姜の独特感があるかと思えば
不思議とすいすい飲めたのが自分でも「??」でした^^
ウィルキンソンのように、ドライ系がお好きであれば
間違いないかと思います^^
…あ、わたしも「生肉」大好きです(笑)


>こいちゃんさん
そうなんですよ、最近体中が痛い(凝る)状態が続いているので
嫌いな生姜を得るにはちょうど良いかなと・・・^^;
でも、どんなに「甘さ控えめ」でも
ジュース自体の糖分がハンパないですからね~
あ、エホエホ巻きの季節でしたね!そっちは忘れてました(*´∀`*)


>みうさぎさん
ご訪問ありがとうございます^^
お面、昨年度にはスッとかぶれたのですが
なぜか皆、ぱっつんぱっつんに・・・
(早い話、かぶれなかっただけのこと…-_-;)
by Ja-Kou66 (2012-02-01 23:14) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ウィルキンソン、美味しいですよねー♪
(ペットボトルVer.は、未だお目にかかったことがございません…)
無添加ですし、機会があれば飲んでみてください^^
これは、最新モードの首輪ざます(笑)
何気にイカ耳で訴えられています^^;
やはり、鬼面はなんとなく和柄が似合うような気がします。
…いや、マーロが「鬼嫁」的な…!?^^


>hi-ragiさん
明らかに「嫌がって」いますね^^;
まぁ、普段好き勝手しているのですから
このくらいの努力はしてもらわないと!?
確かに、加工豆は撒くのには勿体ないですね^^;
5ヶ月間ですか~。でも、身体のためにってことで、ガンバ!
by Ja-Kou66 (2012-02-01 23:37) 

sig

こんばんは。
ウィルキンソンのジンジャーエールにはずいぶんお世話になりました。
接待や飲み会の席では欠かせませんでしたね。笑
by sig (2012-02-03 23:18) 

Ja-Kou66

>sigさん
ウィルキンソンを置いている飲食店も、そうそうないですよね!?
メニューにあると嬉しくなります。
(もちろん頼んでいるヒマ!?はありませんが…^^;)
by Ja-Kou66 (2012-02-04 00:18) 

のらん

私も以前は生姜が苦手だったのですが、
歳を重ねるほどに大丈夫になって、いまでは好き好き食材に♪
生生姜しぼりのジンジャーエールなんて、とってもよいではないですか!!
あったまりそー(^_^)/
by のらん (2012-02-04 14:31) 

Ja-Kou66

>のらんさん
あ、それ!!わたしは「ゆず」です〜♪
昔は「ありえね〜〜!」でしたが、今では大好きです^^
将来の味覚も変わる可能性がありますから、まだ分かりませんよね。
確かに、ぽかぽかの逸材だとは思うのですが…あの風味が…
by Ja-Kou66 (2012-02-05 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。