So-net無料ブログ作成

「耳のうえのたんこぶ」のこと

2012年度、恒例の神奈川南下はじめ、です。

お昼ご飯は、油壺(交差点)の近くにある
【太庵(たいあん)】 というお蕎麦(&うどん)屋さんにて。

120204_1.jpg
手前(自分)は 「鴨せいろ」、奥は 「鴨鍋うどん」
 せいろは、「十割」 で…と付けるのを忘却、あまり聞き慣れない 「七三」 蕎麦です。


駐車場が第一、第二とある割に、店内は割と小規模な気がします。
 蕎麦は、とてもよい仕事をされている旨さだと思いました。
八海山が瓢箪型ボトル(一合)でかわいい!♪ (本日は呑めませーん…)


メイン行事。お友だちへのご挨拶。

120204_2.jpg

温かい陽射しがあるにも関わらず
 相変わらずの突風強風(X_X)…これがなければ、皆もっと快適だろうに・・・
ニャンの毛というのは、冬にはどのくらいの温かさを感じるのでしょうね。
(ヒトが裸でダウンコート着るくらい?)


前回 気になっていた、白ボスちゃん。
 右耳たぶの裏側に、耳たぶよりも大きな 「たんこぶ」 を付けていました。
友人経由で、ボラさんへ連絡をしていただき
 この界隈のネコらもお世話になっている動物病院へ保護し、診ていただく予定でした。
(そこは、ノラちゃんたちにもとてもよくしてくれる、理解のある病院です)

・・・が・・・

120204_3.jpg

・・・ん・・・?あれれ・・・?

お耳がきれいになっている・・・

しかも、そもそも
 耳たぶが無いくらいに潰れてボロボロになっていたはずなのに
耳全体がきれいになっているような・・・

120204_4.jpg
(彼の、こんな "シャキーン!" とした右耳、初めて見たぞ・・・?)

現在は、動物病院の(入院部屋)空き待ちで
 ボラさんには、今回 「様子を見てきてくださいね」 と言われたそうで
まだ作業はしていないはず・・・どうしたんだろう?
(写真で、先日の "腫瘍だろう" との所見もいただいています)

元気そうで、気分も良かったのでしょうか
 とても上機嫌で、ゴロゴロ言いながら応対してくれました。良かったぁ・・・
とりあえず、現状ではもう保護の必要はなさそうです。
(今回は、白ボスちゃんの "相棒" には会えませんでした)


その他写真は、PhotoBlog へ。(2/8から)


そして、早めに終了したため
 友人宅の地元まで戻ってから…の、夜ご飯。


中華料理独特の濃ゆさのない、やさしい味付けの中華料理♪

120204_5.jpg
うぅ・・・ビールが呑みたい。。

・・・が、ニンニクパンチは結構な破壊力・・・!!
(後後でも、自身でかなり気になるもの^^;)
美味しかったので良しとしましょう!デザートの、凍ったマンゴーも旨かった♪


いただきもの。

友人宅のお庭に生ったという、夏みかん♪

120204_6.jpg

「庭」 で 「実が生る」 …という響き…なんてすてきなのでしょう〜
 どちらも経験したことのないことですから〜、ありがとう♪


*-*-*-*-*-*-*-*

一昨日の天候は、すごいことになっていました。

120204_7.jpg

「全国的に気温が氷点下」・・・という。
珍しい…と言うことでしたので、何気に撮ってみました。

これから、関東南部方面でも 「ドカ雪」 がやってくるのでしょうか〜…
 お外の子たちは、かわいそうだなぁ・・・
少しでも雪が降ろうものなら、もちろん車なんぞ出せません。。
 雪国の方々の雪慣れっぷりには、尊敬の嵐です。

120204_8.jpg
ぬくぬくのキミたちには関係ないね。


120204_9.jpg
この辺りも、これからもっと白くなりますね。
タグ:
nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

こいちゃん

こうやって、日本列島全部氷点下だったって不気味ですね
なかなかない気温だぞっ
相変わらず美味しそうなもんばかり食ってるな!と責めたかったけど
アルコールだめで飲んでないみたいなのでかわいそうになって責めるのやめです(笑)
by こいちゃん (2012-02-05 19:34) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
自然は恐ろしかばい。。
今年は、冷え込み方も尋常じゃないですよね。
なのに明日は、全国的にふんが〜っと気温が上がるようで。。
運転好き=酒好き・・・ビミョーに釣り合いが取れているので
問題なっしん、です^^(ああでも責めないでね♡)
by Ja-Kou66 (2012-02-05 22:54) 

土芽

ホント今年は寒いですよねぇ。
寒い日でも日向ぼっこしてるにゃんこをみると
その毛並みの威力がどれほどなのか気になります。
白ボスちゃんの右耳、どんなことがあったのかも不思議ですが
良くなっているようでなによりです。
by 土芽 (2012-02-05 23:03) 

兎猫

耳こぶ、消えてるようでよかったですね~。
お外にゃんには、保護して治療もかなりの負担になりかねませんから。
今日はそこそこ、お外日和でしたが、また・・・週中からアヤシイらしいしww
ドカ雪♪うふふ~ん。降れるものなら降ってみんしゃい(^m^)
魚沼の圧雪×高速で慣れたので~足回りさえしっかりしてれば、
6~80km巡航OKですよん。
関東で渋滞しちゃうのは、ノーマルで粘ろうとするからと、車間取ってないからよ(TT)
最近多発している、雪中渋滞・・・関越で5時間くらい止まった事あるww
あれも、急な大雪+大型トラックが何台も本線で車止めてチェーン巻いてたからだったなぁ。。。
みなさま~雪道、侮っちゃだめよぉ!!
↓ちっこい鬼のお面がにゃんず界にお流行ね~♪
あれって、どう見てもにゃんずサイズ。
私もあの豆、好きです・・・キケンなくらい(〃∇〃)ゞ
by 兎猫 (2012-02-06 00:22) 

Ja-Kou66

>土芽さん
まだ2月、これからが思いやられそうですね。
冬は好きですが、寒すぎるのもちょっと・・・
ニャンコの毛皮、アンダーコートとトップコート
すごい「出来た」構造なのでしょうね。
白ボスちゃん、安心しました^^
たんこぶ見た時は、ショックで撮影できませんでしたから…^^;


>兎猫さん
とりあえず、安心しました〜しかし一体、何だったんだろう?
前回、もしかして破裂とかもあるのかしら…と
思いやんだりもしていましたが、そういう感じでもなかったです。
(痛々しい痕はありません)
まぁ、これで直接的な悪い原因が無くなったのであれば何よりですが。。

今の積雪はハンパないですよォ!すごいなぁ〜
東北道でも、道路代を無料にしたばっかりに
雪慣れしていないドライバーが押し寄せて事故が増え
本来の利用者が迷惑しているような話を聞きました。
まぁ・・・タイヤもそうですが、雪降れば乗らないに限ります(笑)。
おぉぉ、5時間ですかぁ!
わたしは「横浜-千葉間」24時間経験アリ、です。勝ったぁ♪(何に!)
撒いた福豆、翌日には食い散らかされていました…おちゃ子め…
by Ja-Kou66 (2012-02-06 00:38) 

BlackTiger

白ボスちゃん、耳がよくなってよかったですにゃ^^
ほんとにこの寒さ、外猫ちゃんたちがとても心配です。
おうちに果物が成るのは嬉しいものですね。
今年実家に帰ったらレモンができてて感動モノでした。
by BlackTiger (2012-02-06 12:18) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
はい、良かったです〜〜!!
(少々鼻を垂らしておりましたが^^;)
どこで暮らすかにもよりますけれど、それぞれに
雨や風や寒さをしのげる場所があれば良いのですが。。
庭にレモン!!!例えば、魚を焼いたら
「ちょっと取ってくる」ってできるのですね。ステキ♡
by Ja-Kou66 (2012-02-06 23:06) 

hi−ragi

キレイになってるって不思議な事があるんですね。
一時的な腫れだったのでしょうか…
自分の首の腫れの様だわ。1週間で無くなるの…
 まさに凍てつく日本。しかし、春と冬の境目はかなり
気温差や嵐が嫌ですよね。どうぞお気を付けて…
by hi−ragi (2012-02-07 10:56) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
ホント、不思議なこともあるようで…
ずっと気掛かりだったので、安心しました。
(これで100%安心なのか分かりませんけど…)
一週間首が腫れているのも辛いですね(>_<)
今日は気温は高め?だったようですが、まだ2月、油断はできませんね。
hi−ragiさんもお気をつけてください。
by Ja-Kou66 (2012-02-07 22:04) 

どるふぃん

蕎麦いいですねぇ~♪
裸にダウンって怪しい^^;でもそのくらい暖かいんでしょうね^^
お耳、綺麗になってて良かったです!ひとまず安心でしょうか(^^)
ココロちゃんやっぱ可愛いわぁ~フワフワ感が何とも萌えます(*^^*)もちろんバックのカメラ目線のちゃーちゃんにも頬が緩みっぱなしですけどね(*^-')
by どるふぃん (2012-02-15 09:53) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
蕎麦いいですよねぇ〜♪
「裸にダウン」…ヒトだと相当やばい感じですけどね(笑)
ダウンコートってすごいです。強風当たっても強靭なる鎧。
人間って、ちょっと強い風に当たっただけでも「さむっ!」となるし
一番弱い生き物なのかもしれないねぇ…な〜んて話していたら
翌日風邪を引いてしまいました…-_-;
白ボスちゃんはひと安心です!この寒さは心配ですが…
ココロ、かわいいですかぁ?かわいいでしょう〜(笑)
ありがとうございます♪
by Ja-Kou66 (2012-02-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。