So-net無料ブログ作成

さくら

いよいよ、とうとう、桜の季節になりました。

4月早々には「春の嵐」…爆弾低気圧到来で
 全国的に大荒れとなりました。。
自分のところでも、早期退社指示により難なく帰宅することができました。
 以前の台風や震災も含め、今の事務所に移ってから
こういうことが多発しているような…ここ2年くらいの自然災害が怖いです…

自宅周辺の桜トンネルは、嵐の日までは
 まだ花が1、2つほど見えるくらいでしたが
これを境に、安心したかのように花開きはじめました。


そんな、大荒れ翌日の帰宅時の拾いモノ。

120411_1.jpg
家の前の通りに落ちていた、桜の枝です。
 蕾もだいぶ小さく、かなり痛んでいるため、咲かせるのはムリかも…


水に挿していたところ、ヤツらがやってきた!

120411_2.jpg

ココロお得意の 「じゃぷん!」 → ペロペロ… です。
 周囲をびしょびしょにさせながらも、楽しそうに飲んでおりました。
しかしニャンコって、こういうの好きですよねぇ^^;


(無音 / 0:00:45)

120411_3.jpg
・・・でも、そういえば他のふたりはやらないぞ・・・


ここで残念なお知らせが・・・
 桜の枝は、翌日確認するまでもなく
母に捨てられてしまったのでした・・・ヒドイ-_-;


*-*-*-*-*-*-*-*

ご紹介が遅れてしまいましたが…
 いつもお世話になっている hi−ragiさん より
4月早々に、かわいい 花首輪 を頂戴いたしました^^


前回の襟巻きの "おまけ" とのことですが、全然おまけじゃないですって!
 いつもありがとうございます!

120411_5.jpg

個人的にお気に入りなのが、この 「ポチポチ」 の入った毛糸。
以前 は、3ニャンお揃いで黄色をいただきました)
それに色違いがあったとのことで、お気遣いをいただきました。
 このタイプ、毛糸の質なのでしょうか
しっかりした装着感のある首輪になり、そこがまた良いのです^^

しかも今回はなんと、4色をお送りいただきまして
 選んだ残りは兄家ニャンにでも…との温かいご配慮まで…!(泣
ん〜…勿体ないからどうしようかな♪(* ̄艸 ̄*)
 とりあえず、お披露目はちゃーが代表して・・・

120411_6.jpg
これは迷っちゃいますね^^

hi−ragiさん
 いつも3ニャンズにお気遣いをいただきありがとうございます!


花首輪など、hi-ragiさんの個性的なニット作品は
 ↓↓コチラでお求めいただけます^^(お好みオーダーも可能)

120411_7.jpg
 ↑↑ ソレっぽい感じで宣伝してみました ↑↑
nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

土芽

あの春の嵐はびっくりしました。
前は滅多に止まらなかった電車も震災後から
台風で止まったり、春の嵐で止まったり安全重視になりましたね。
うわぁ♡動いてる♡動いてる♡動画っていいですねぇ♡
にゃんこって水に触るの嫌がるイメージがあるのですが
ココロちゃんは違うのですね。
次はごろんとしてるマーロちゃんをリクエストしたいです。
by 土芽 (2012-04-11 07:08) 

きむたこ

桜ウォーターね♡
素敵ないい拾い物だわ♪
by きむたこ (2012-04-11 08:45) 

hi−ragi

手酌の水呑みの後、ダイレクトに飲んでる所が面白い!
 おまけの首輪のご紹介有難うございます~
とってもお気に入りの素材の様ですし、色も信号色って事で、
ぜひ、贈らなくては!と思ったので…(^o^)
そのまま、4つとも3にゃんがぐるぐる回して付けて頂くのも良いですね。
ちゃーちゃんのモデル、どれも似合いますね!
でも、黄色が一番馴染みがある様な気もしますね~
 そして、広告のバナー最高です!
嬉しい!持って帰ってうちのサイトに貼っても良いですか?(*^_^*)
by hi−ragi (2012-04-11 15:28) 

Ja-Kou66

>土芽さん
最近、突風が凄すぎます…(今日も!@@;)
震災以降辺りからは、早期帰宅させる会社も増えましたね。
結局はそれでラッシュになってしまうのですが・・・
動画は新鮮ですよね。(普段静止画ばかりだと余計に)
おぉぉ!リクエストいただきました〜嬉しいです。
タイミングが合いましたら撮ってみますね^^
ココロは小さい頃からこれをやるんですよ。本能でしょうか!?
(今日はありがとうございました!^^)


>きむたこしゃん
さくらみず。なお無味でございます-_-;
結局こういう運命になるのだったら
花壇にでも刺してきた方が良かったかしら。。


>hi−ragiさん
昔の記事にも載せているのですが、小さい頃から好きみたいで…
直飲みしてみてもやっぱり「じゃぷん!」が一番のようです(笑)
素敵な首輪、改めてお気遣いいただきありがとうございます!
そうでしたね!信号カラーじゃないですか!!
今はマーロとちゃーでピンクをしています。
ちゃーは遊び中に興奮すると、後ろ足でケリケリして
脱いじゃうんですよ^^; そんな時には
「あっ!ちゃーが興奮してハダカになった!」と言います(笑)
バナー、是非是非お持ちくださいませ。ありがとうございます^^
(修正があればなんなりとお申し付けください〜)
by Ja-Kou66 (2012-04-11 22:48) 

こいちゃん

すごい~ココロちゃんだけ?だよねぇ
うちの猫だってしないもん。お上手だよねぇ
まっ・・・周りが濡れるのは下僕飼い主が掃除しましょ(笑)
by こいちゃん (2012-04-12 19:20) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
水飲みにじゃぷん!はココロだけですが
よくよく思えば、マーロも「湯舟にじゃぷん!」…やってました^^;
お湯に手を突っ込んでじゃぷじゃぷやる分
マーロの方が変わっているのかもしれません〜…^^;
ちゃーも洗面台におりて足濡らすし…困ったおねこ様たちです…
by Ja-Kou66 (2012-04-13 00:13) 

兎猫

桜の枝、残念でしたね~(^^;
おウチでゆっくりお花見できたのにww
こちらは本日、桜吹雪です♪
急に暖かくなっていっぺんに咲いたので、
里山の桜の時差が心配です・・・見に行こうかなぁ・・・?
お手々つけてお水を飲む子はたまにいますよね。
残念ながらウチにはいませんが。。。
マーロちゃんのように自分でお手々洗ってくれたら、
お散歩後の手洗い足洗い楽なのになぁ・・・
今日、汚した白足袋洗って、しこたま文句言われたばかりなのョ(TT)
by 兎猫 (2012-04-13 12:58) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
かわいそうなことをしました〜^^;
でも、いずれにせよあの状態じゃ咲かなかった気もします…
桜吹雪、ですね〜こちらもそうです^^
今日も新宿御苑の桜観察をしてきたのですが
ソメイヨシノはもう殆ど散っちゃってますね。
かといって葉桜もまだのよう。強風の影響でしょうか^^;
水面に写る…を撮りたかったですが、今日は天候もイマイチ
そして池までは結構な距離が…くじけました…。また、来年(笑)
マーロは、自らだと喜んでジャブジャブやるのですが
人工的に手ってを握ると悲鳴をあげますから〜…^^;(爪切り然り)
by Ja-Kou66 (2012-04-14 00:46) 

sig

あはは・・・
動画の「花よりお水」、かわいすぎます。
by sig (2012-04-14 23:41) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます。
何が楽しいのかさっぱり…ですが、楽しいのでしょうね^^;
by Ja-Kou66 (2012-04-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。