So-net無料ブログ作成

人生のお楽しみ♪

いつもお世話になっている hi−ragiさん のBLOGにて
 このたび 『お楽しみ袋』 をゲットさせていただきました^^


120617_1.jpg
(初購入かと思いきや、実は 二度目 でありんした…)

まずは、ニャンコのお顔がデザインされている、ドリンクホルダー。
 小さなペットボトルを入れるのにちょうど良いサイズです。
びっくりしたのが、しっかりしたその作り。
 二重構造になっており、見た目以上にしっかりしています。

こちらは母上に贈呈したのですが、ちょっと機会がありましたので
 先に使わせていただきました。
実は中身は漢方だったのですが、中身が見えないのって良いかも!

そして、「ねこあたま」。
 こちらは、噂には聞いておりましたが・・・でかいっ!^^

120617_2.jpg

オマケで付けていただいたミサンガ
 輪っかの部分をねこあたまに通して、ストラップのようにしてみました。
これを、ぶんぶん振り回すと、もれなくココロとちゃーが飛びついて来ます^^

120617_3.jpg

ココロに壊されそうですので、必要以外にはしまっておきます。
 hi-ragiさん、ありがとうございました!



*-*-*-*-*-*-*-*

先日、直帰予定の社用外出で
 想定以上に早めに時間が空いてしまいました。

(だからといって宣言した限り戻りませんよ…たまにはね…)

そこで、"明るいうちからムフフ♥" …のお店を 「しゅしゅしゅ」 で探して…
(「しゅしゅしゅ」 …→スマートホンのこと)

120617_4.jpg120617_5.jpg
再びプハーッ!…してきました。 やはり最初は飲み難いです-_-;

こういうものって、それぞれオープン価格だとは思うのですが
 ホテルのラウンジカフェだけあって、1杯1,000円!^^;(ツマミ付き)
・・・これはさすがにお高すぎます。。

120617_6.jpg

この専用グラスにも、前後に 「*」 マークがあり
 ここまで黄色い液体を注ぎ、その後にフローズン泡を
にゅるにゅるにゅる…と盛るのですね。
 注いでいるところを見てみたいです…楽しそう…(*´艸`*)


せっかくの機会ですので、時間的なタイミングも良かったので
 ずっと行ってみたかった、「お手軽イングリッシュパブ」 にも寄ってみました。
(実は、最初からこっちに行こうと思っておりました…)

120617_7.jpg
↑ ブラック & タン(ギネス と バスペールエール の ハーフ&ハーフ)

イギリスの伝統家庭料理の 「ハギス」、これが好きなのです!
(臓物系なので、意外にも地元でも好まない方は多いそう)
料理も、ひとつひとつが小さいのが嬉しいところ。

開店時間早々 (※店舗により異なります) だったため、お客さんは
 自分と、男性カップル…ではなく男性ふたり組のみ。
新しいコンデジもまだ使いこなせていなかったため
 ひとりでニヤニヤしながら機能で遊んでおりました。

こちらは 「3D」 モードのJPG版。
(3D版の拡張子 「.MPO」 はPCでは見られないらしい)
120617_8.jpg

今や、「3D」 なんてモードが〜(「3DS」 にも付いている機能だそうな)
 これは、本体だけで楽しむ機能なのかしら?
見た目は良く分かりませんが、ちと魚眼っぽくなっているような。

お店はオープンに開け放たれています。
 正面は、ビルの建設現場・・・(工事現場マニアにはたまらん光景?)
よって、目の前には現場警備?の方が立っていらっしゃいます。
 明るいうちから目の前で 「プハ!」 を見せつけられて
心の中では 「このやろう〜」 なんて思っていないのかしら?
 だって、わたしだったら100%思いますもの。

nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

hi−ragi

わーい、ご紹介有難うございます。
そっか!ミサンガにスーパービッグ猫あたま付けたら
ぶんぶん振って被りついても、手に被害は出ませんね!
さすがです!!ココロちゃん楽しそうだ♪
実にペットボトルホルダーも重いけど、猫あたまも重くて…
この品数で送料がぐんっと乗っちゃいました。ちょっとびっくり。
でも、一番人気の白黒ちゃんだったので、ゲットされた3人さんは
ラッキーでしたよ~届いて大きくてびっくりもある意味ラッキー??

フローズンのビール…ひゃーおつまみ付いてそのお値段。
どっかの居酒屋で350cc位を生中って言って500円以上
取ってた所くらいの感覚かしらね~(~_~;)
by hi−ragi (2012-06-17 08:31) 

のん

明るいうちからムフフ、私も堪能してみたい~
オトナになったらビール飲めるようになると思ってました。
字も上手になると思ってたし…
自然とオトナにはなれないのですね。とほほ

あっねえさんっ
遅れましたが、お誕生日おめでとうございました☆☆☆
by のん (2012-06-17 09:41) 

きむたこ

また(笑)ソフトクリームみたいな(笑)ビールを飲みにいったのね!
うらやましぃ〜。
イングリッシュパブなんてあるのね、
ちょっと面白いトコロ、おいしいトコロ、
ほぉんといっぱい知ってるよねー☆
行ってみたいトコロがいっぱい増える〜。
by きむたこ (2012-06-17 10:23) 

こいちゃん

ねこあたま&ミサンガ、楽しい遊びですね
うちは本棚に置いてありますが、たまに朝仕事場行くと床に転がっています・・・・犯にゃんは99%ラピス(笑)
工事のおっちゃんの前で嬉しそうに飲むお方。。想像して笑いました。
by こいちゃん (2012-06-17 13:14) 

OMOOMO

明るいうちにしゅしゅしゅで探して・・・おひとりで?
身軽~フットワークいい、相変わらずおビールがうまそ。
でも1000円なんですね。
hi-ragiさんの作品素敵ですよね。
by OMOOMO (2012-06-17 20:24) 

momo

あ~~またフローズン呑んでる~~((+_+))
私も近くで呑めるとこ探しましたよ!
そしたら横浜に3件あり。
近いうちに行ってみまっす-☆
明るいうちから「プハ」は、誰がみても、この野郎!です(^^)v
by momo (2012-06-17 21:01) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
こちらこそありがとうございます!
そうか、「スーパービッグ猫あたま」ですね^^
これ、このままキーホルダーにもなりそう!?
ココロは掴む命中率も高いので、気をつけないといけません〜
しかも、ガジガジ…は奥歯でやるので捕まったら大変!
相当欲しがっていましたよ!壊れるのは嫌なので触らせませんケド。
確かに、送料いつも以上にかかってましたね^^;
あら〜、白黒ちゃんは3つだけでしたっけ?
買えなかった白黒ちゃんのいるお宅の方には申し訳なかったですね^^;
このフローズン生、その後呑んだビールは半額でした…^^;
350ccて・・・「中」じゃないやんけっ!(`□´)/


>のんちゃん
いいじゃない、エンゲル係数上がらないし。
日本のビール高いよ-_-;
わたしは小さい頃からビールは好きだったので(→時効)
ヒトが出世魚のように変態することはありません。
(変態は Jさん だけでお腹いっぱい)
PCのご時世、だんだん字を書くことも減っているので、退化しそう。
また一歩、オトナ道へ突入してしまいました…ありがとうございます。


>きむたこしゃん
行っちゃいましたよ〜〜アゲイン♡(*´皿`*)
終了しないうちに、あと1回くらいは出会いたい感じです。
このテのイングリッシュパブは、全国的にも増えてきた気がします〜
ここはキャッシュオンデリバリーで、気軽に楽しめます^^
わたしのボキャブラリーなんて、まだまだ甘いですよ^^
by Ja-Kou66 (2012-06-18 00:10) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
これを振り回す時のヤツらの顔ったら(*´艸`*)
ラピ坊もきっと「きらーん(☆∀☆)」となりますよ!
犯ニャンは、夜な夜な転がして遊んでいるのでしょうかね?
お宅様のご子息は、(噛み)壊さないのでスバラシイと思います^^;
工事のおっちゃん、ここの現場である限り
視覚での効果覿面で、呑む回数増えていたりして?(笑)


>OMOOMOさん
はい、ひとりで行っちゃいました〜
混雑する時間帯や、やかましい居酒屋などに
ひとりというのはちょっと…ですが、それ以外を狙って行きます^^
(このホテルのカフェは混んでいましたが…^^;)
今後行くなら、1,000円しないところを探します…(X_X)


>momoさん
いやぁ〜、呑めるところも結構増えてきましたねェ〜(*´∀`*)
横浜駅周辺なら余裕ですね!レポ待ってます♡
最初のひと口が特に、ひっかかります…
ツノを指で押さえて呑みたい感じです。
「明るいうちから…」…ああ、そういえば同僚とランチ行くとき
隣りのテーブル見て同様に思ったことありました!(笑)
by Ja-Kou66 (2012-06-18 00:33) 

兎猫

連続の泡写真・・・目の毒だわぁ~((><))
フローズン、お高!!オウチでセットも結果高そうだしなぁ・・・
アタチもいつから嗜んでいるのか覚えがありませんがww
やんやんはお食い初めの時、大人の杯を大事そうに抱えて写っていますョ。。。
(渡したのはアタチぢゃないよぉ~;爆)
警備のオジサン、下戸の人が回される~とか?
by 兎猫 (2012-06-19 13:26) 

土芽

直帰の早終わり早帰りは誰もがする密かな楽しみでしょ。
こフローズン、お店によってお値段が違うのよねぇ。
行けそうな日は天気悪くていまだにいけず┌(×_×)┐
暑くなったら絶対にプハァーするぞぉ。
by 土芽 (2012-06-19 20:14) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
ウフフフフ(*´艸`*)
おうちでフローズン、あれはさらに高く付きますね(笑)
しかしアレ、フローズン泡をスプーンですくい入れるんですよね。
それ見て萎えました…お店で呑むプロ仕様の方がいいです…
(そっちの機械が欲しい!?)
0歳で"杯"抱え…!?いつか大物に…*^^*
下戸はいいですね(笑)でも、逆に気分悪くなったりして…( ̄ー ̄;


>土芽さん
オォ!やはりそうですよねェ〜(*´∀`*)
さすがに1,000円もするとなると、1杯以上はいただけません〜…
ハッ、だから周囲で呑んでいる人がいなかったのかしら!?
(それともまだ明るい時間だったから…!?)
もう少ししたら、暑い中のプハァーができそうですね^^
by Ja-Kou66 (2012-06-20 00:08) 

のらん

猫あたま、見れば見るほど可愛いですね~♪
私がのぞきに行ったときは、もうウシ柄の猫あたまが残っていなかったので、あきらめたんですけど。。。ja-kou さんちに、行かれていたとは(笑)
ハギスって、昔、英語の教材に出てきて、なんや分からんから、ネットで調べたのを思い出しました^^;
by のらん (2012-06-22 15:02) 

Ja-Kou66

>のらんさん
かわいいですよね〜^^
ありゃ、そうでしたか…
柄には全くこだわらず、顔だけで選んでいました^^;
自分の身の回りの子たちと同じ柄があると嬉しいですよね。
またの機会に…ぜし!
ハギスが英語の教材に…!?
伝統料理紹介…みたいな感じなのでしょうかね。
by Ja-Kou66 (2012-06-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。