So-net無料ブログ作成

夏の衣替え

早いもので、2012年も下半期になりました…嗚呼…………

いつもお世話になっている hi−ragiさん より
 花首輪 夏バージョンを頂戴いたしました!

120704_1.jpg
いつもありがとうございます!

120704_2.jpg

今回の試作品は、編み方が変わったそうで
 いつもの編み目とは違い、かわいらしい柄が出ています。
『スタークロッシュ』 というそうです。確かに…星のような…花のような^^
とても花首輪に合った柄だと思います。
 とりあえず、わたしには編み物の仕組みはちんぷんかんぷん。。

120704_3.jpg

ちゃーは、ぽちぽち毛糸の濃いピンク
 着けておりましたが、ブルーに衣替え^^


120704_4.jpg

ココロはオレンジを。
 以前にいただいた 襟巻き首輪のオレンジ を着けて以来
ココロはオレンジが一番似合うかなぁ?と思っています。


120704_5.jpg
目線、あっち?


120704_6.jpg

マーロにはパープルを。
 同じく、マーロには一番パープルが似合っているかなぁ?と。
親バカ全開( ̄艸 ̄)


120704_7.jpg
目線、どっち?

夏バージョンだけに、軽い風合いで作られており
 さわやかに着けることができそうです。
hi-ragiさん、ありがとうございました!


   ***ソレっぽい感じで宣伝中***
120411_7.jpg


最近気付いた…ココロ、もっさもさ。
 …今季もまた、サマーカットするかなぁ…


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、母上といただいたランチ@五反田…の話。

駅近くにあるビジネスホテル?の建物に入っていたイタリアンです。
 雨の日で、ウロウロするのもアレなので…サクッと適当に選んだお店。

サラダはバイキング方式です。
 何がすごいって、料理のヴォリューム。
しかも、昼間っからがっつぃり ウシさん をいただいてしまいました。
たまにはいいかな、と…というか、母に 「ちょっとくれ」 と指定された…( ̄ー ̄*)

120704_8.jpg
和牛もも肉のグリル・○○添え…的な名前だったような…

その代わり、母には自分が気になっていたパスタを。
(「じゃあ逆にすれば良いじゃん」 とも言えますが…)

120704_9.jpg
鴨肉とたっぷり野菜のボロネーゼ・ジェノバソース…的な名前だったような…
 バジル風味が強く、母の感想は 「ラベンダー食べているみたい…-_-」


こちらも "こんもり" 盛りでしたが、中身も手抜きナシで美味しかったです。
 イタリアンのみならず、和食メニューも充実しておりました。


*****そののちの日・・・ある暑い一日。
 とある蕎麦屋へ、ランチで入りました。

グラスに入った、冷やされた緑茶と思わしきものが運ばれてきました。
 飲んでみると・・・んっ?んんんっ!?

香しいカツオブシの風味が・・・
 いや、紛れも無く 「冷たいカツオ出汁(黄色)」 だ・・・( ̄Σ ̄)
(色が一緒なので、緑茶と思い込んで口に入れた瞬間は、結構なショックです…)

外のメニューを見て戻ってきた母に
「これカツオ出汁だよ!こんなの出す(粋な)蕎麦屋もあるんだねぇ」
なんて話し (母はそれを聞いて口を付けもしませんでしたが^^;)
 注文を取りにきたおばちゃんに 「コレ、カツオ出汁ですよね」 と聞くと
おばちゃんは 「…えええっ!?」 と驚き、わたしの湯のみを取り上げ…
 (そのまま飲むのかと思いました…) 香りを嗅いで
「あらやだ、お出汁だわ〜(笑)ごめんなさいねぇ…交換しますね、ウフフフ…」と言い
運んできたバイトらしきお兄ちゃんに
「これ、出汁よ!お茶はこっちね…(同じボトル…)」 なんて説明している…
しかし、いつまで経っても、お茶らしきものと交換しに来ない…(大して混んでませぬ…)

個人的には、別にこのままでも良いかな…なんて思っていたのですが
 しびれを切らした母が 「いつ交換してもらえるんですか?」 と一言。

そしてようやく運ばれてきたのは・・・麦茶でした。
 麦茶なら、全然色違うじゃん!一目瞭然じゃん!!
・・・なんて、聞こえないようツッコミを入れたのは言うまでもありません・・・
nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

きむたこ

おしゃれニャンコ♡
よーく似合って、かわいぃでしゅ♡

出し汁と麦茶・・・、微妙に間違えそう!
でも、出し汁をだす粋な蕎麦やさんと思ってしまうに1票。(;◔ิд◔ิ)
by きむたこ (2012-07-04 09:01) 

土芽

衣替えニャンズ、素敵です。
五反田ランチのお店美味しそうですね、
ボリュームもありそうだし。ランチビールありましたか?
だし汁を出す蕎麦やあっても不思議じゃないかも…
でものど渇いていたらまずは麦茶がほしいです。
by 土芽 (2012-07-04 21:18) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
ありがとうございましゅ〜♡(*´o`*)
編み目にも様々な種類があるようです…奥深いです。
蕎麦屋のバイトくんはきっと、新入りだったと推測されます。
蕎麦自体はとても良い仕事をされていたのですが
いろんな意味でそれ以外は…。たぶんもう行くことはないな^^;


>土芽さん
ありがとうございます〜〜嬉しいお言葉です。
このイタリアンは、なぜだか和食メニューもしっかりあって
蕎麦を使った冷やし中華もあったりして…
横に居たおじさまがソレを食し、店員さんを呼んで褒めていました。
蕎麦屋の出汁は、一応冷え冷えでしたし味付けもされていないので
ゴクゴク飲もうと思えば…飲める…カモ…?( ̄∀ ̄;
by Ja-Kou66 (2012-07-05 00:15) 

hi−ragi

いつも良い感じで着けて頂き有難うございます。
夏らしい糸だったからか、1枚物だったからか涼しげですよね~
ココロちゃんのモフモフ今年もカットするのかな?
エルニーニョが発生すれば日本は冷夏らしいですが、
気象予報士は、暑い7月だと予報してたからどっちなのかしらね?
 バイトの兄ちゃんが出汁と麦茶間違えちゃったのかぁ…
見て分かるのに間違えるって、うちのこみたいだわ~うっかりと言うには
何で??って思う間違いするんだもん。そして、私に怒られる。
自分叱る事が出来ませんので、感情にまかせて怒っちゃいます。(^^ゞ
by hi−ragi (2012-07-05 13:36) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
いえいえ、こちらこそいつもステキな首輪をありがとうございます!
色合いもですが、毛糸の質も夏に合っているのですね^^
今日の昼間は、相当暑かったです(X_X)
さすがに、ココロの寝ている部屋のエアコンを点けたそうです。
サマーカットはした方が良さそうだな…
これからが思いやられます。。来たれ!エルニーニョッ!
(農家の方には申し訳ないけれど^^;)
ありゃりゃ、ご子息はうっかりさん?なのかしら?^^;
ただ怒ってはダメですよ〜^^
まずは、確認せず間違えた理由を言わせるのが一番の自省の道かも?
by Ja-Kou66 (2012-07-06 00:12) 

hi−ragi

何せ、一番落ち着かなくてはいけないのは自分なのですけどね。無理!(>_<)
 
スリットベストですが、ポンチョほどは重くはないですね。
でも、目が詰まってる柄のせいか、重く感じます。
そして、暖かい…いや~ん夏素材の糸なのに!って感じです。
糸、もう一着出来るほどあるから、作れるけど誰が着るの?って(^^ゞ
by hi−ragi (2012-07-06 11:18) 

OMOOMO

3ニャン、どの子も似合ってますね。かわいい。
出し汁の話、驚きました、コラコラっていいたいですね。
by OMOOMO (2012-07-06 19:11) 

こいちゃん

ココの仔はみんなおしゃれですにゃ❤
思い出しましたよ~昔々のことでした。ある夏の日に当時付き合っていたおっさんが初めて我が家でお食事しました。暑いのでおそうめん。その当時まだ存命だったばあちゃんは何をパニクったのか麺つゆを入れるはずが・・麦茶を入れてしまい・・私が食べて気づくまでおっさんはなんも言わず我慢して食べていたのですよ。。。。
by こいちゃん (2012-07-06 20:07) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
何か…落ち着きと、編み物との良い相乗効果はないものですかねぇ^^;
ベスト、細めの毛糸で編むと重たく見えちゃうのでしょうかね?
でも、暖かいのであれば
クーラーのキツい部屋などで重宝しそうですね^^
男性向きのデザインにして、帽子とセットにして父上様に贈るとか^^


>OMOOMOさん
ありがとうございます!
出汁は…離れたテーブルからも、うっすら
「やっぱり!」という声が聞こえてきました…^^;
まぁ、ネタにさせていただいたのでスッキリしました( ̄ヘ ̄)


>こいちゃんさん
hi-ragiさんの花首輪のおかげですにゃ♡
蕎麦汁エピソード、なんだか微笑ましいです(* ̄艸 ̄*)プププ…
旦那様は優しいお方なのですね^^
…というか、彼女の実家初訪問だけに何も言えなかったという話も…
いや、そんなことはない、「優しさ」に決まってますよ!(笑)
しかしお茶が出汁よりも、蕎麦を麦茶で食べる方がキビしいかも!?^^;

by Ja-Kou66 (2012-07-07 00:34) 

のらん

みにゃさま、素敵な夏の首輪にお召しかえ♪ 素敵ですニャ♪♪
それにしても、なにがスゴイって、みんな、しっかり首輪見せ&おすまし顔のモデルポーズが板についてらっしゃるのね~(^_^)v
しかし、麦茶とまちがって出し汁を・・・^^;
by のらん (2012-07-07 12:58) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ありがとうございます〜素敵な首輪のおかげです*^^*
日頃の成果?皆、カメラ慣れはしているようです。
(目線は「あっち」ですが^^;)
お茶の代わり…まだ出汁で良かったのかもしれません…!?
by Ja-Kou66 (2012-07-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。