So-net無料ブログ作成

ブレーメンのドーナツ隊

気になる商品のある、気になるお店がありました。

よくよく思えば、その界隈近くは頻繁に車で通っている方面であり
 所用とともにフラ〜っと寄り道してきました。

気になるお店は、【イクミママのどうぶつドーナツ
 元住吉(神奈川県川崎市)にある、ブレーメン通り商店街のお店です。

120716_01.jpg『ブレーメン音楽隊』像
 友好提携しているドイツのブレーメンにある商店街から贈られたそうな。
 …ヨーロッパで 「商店街」 ってのも、不思議な響きですね…( ̄艸 ̄)


このドーナツ屋さんは、こだわりの素材を使い
 名前の通り、動物たちをあしらったデザインのドーナツなのです。
 (動物以外のタイプもあります)
その時のタイミングによる限定ドーナツもあるようです。

鼻息荒く、「ネコ全種類を1匹ずつくださいっっ!」…と購入してきたので
 あまり周囲を見渡しておりませんでしたが
この日は、他にはカエルさんとウサさん、は見えたような…
 ドーナツは、家に着いてからのお楽しみ♪

120716_02.jpg

そしてこちらは
 即飲み用 「グラニータ」 です。
 (シャーベット状のジュース)
濃厚なブラッドオレンジ味です。

Sサイズじゃなくて、大きい方でも
 良かったくらいにベリ美味でした♥
暑い日にはもってこいです。



120716_03.jpg


買物をして車に戻る道中に
 見かけたワンコ。
お店の看板ワンコさんと思われますが…
 行き倒れ状態。極暑だものね…^^;

しかし、入り口でこれじゃぁ
 お客さん入れないよ?^^;;




さてさて、連れ帰ったねこちゃんたちです。
 う・・・かわいいーー!!

120716_04.jpg120716_07.jpg
(左写真はクリックして元サイズ表示されます)  あーんど、おしり側。

今回の限定は 『海の日にゃんこ』 でした。
「キャプテンとら」 と 「マリンちゃん」、だそうです。(浮き輪ではありません)
そして、定番 「こねこのミケ」。

120716_05.jpg

背中には 『海の日』 の文字が^^ (平仮名バージョンもありました)
 考案したり、作ったりするのは、大変ながらも楽しいでしょうね〜♪

120716_06.jpg

ドーナツ自体は
 いわゆる「オールドファッション」ってな類なのでしょうか。
実のところ、わたしはドーナツ(揚げ物)全般、大の苦手です…
 普段ならば絶対に絶対に絶対に食べることはありません。
巷では、他社のドーナツよりも油っぽさを感じないとの噂に期待をしました。
 …とはいえ、やはり揚げ物は揚げ物…だな( ̄∀ ̄;
が、ドーナツ好きの方には、おそらくかなり美味しくいただけるお味かと存じます。
(※最後まで責任をもって美味しくいただきました)


*-*-*-*-*-*-*-*

15日 の真夜中(16日の夜明け前)、「木星食」 でしたー
 真っ昼間だったらしい…いずれにせよ見えないヨ…

ご近所では、その系列のお話は見かけませんね〜
もちろんわたしは 夢の中 お仕事中でございました。…というか、忘却していました。
(いづれにせよ梅雨空でお月様も見えなかったはずですが…)

120716_08.jpg
【 訂 正 】
3~4時の木星食」…えーと…いずれも時間の左側に「1」が抜けていたようなので…
 これは8月の 「金星食」 用ということで~( ̄∀ ̄; (クリックして元サイズ表示されます)
 写真のネタ明かしは、22日のPhotoBlog にて(バレバレですが…)



*-*-*-*-*-*-*-*

ここのところ、利き手の手首がプチ腱鞘炎チックに "グキ☆" っと痛いです。
 最近、コソコソ作業活動をしていたりしますが
それになるほどのこともしていない。。

そして、ふと気付いたところで原因判明。

120716_09.jpg

・・・毎日のこれであった^^;

120716_10.jpg

かなり手首のスナップ利かせてまっせー☆彡
 そりゃ、痛くなるわ・・・(泣
nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

hi−ragi

おー百景で教えてもらったドーナツ屋さんだ!
通販もされてるんですよね。でも種類が限られてますけどね。
食べ切られたとは、やはり猫型への愛情からかも?
 猫と遊ぶのも体に負担があるんですね。
ちゃーちゃん若いから元気に遊びそうだよね。
うちは同年代だから2にゃんで遊んでから人が遊ぶの
かなり少なかった感じ。
by hi−ragi (2012-07-16 10:31) 

こいちゃん

ニャンコと遊んで腱鞘炎、なかなかのもんですね。無理はしないように~
ニャンコドーナツ、かわいいです!!フラワーかごせは大のドーナツ好きワンコなどあれば喜びそうですね~私も欲しい(笑)
by こいちゃん (2012-07-16 19:07) 

土芽

にゃんドーナツも美味しそう♪だけど今日は非常に暑かったから
グラニータ がさらに気になる。浮いてるのは熊?にゃんじゃないよね?
にゃんこと遊んで腱鞘炎、うらやましい。もちろん腱鞘炎ではなくて
腱鞘炎になるくらいに遊べることがうらやましい。
by 土芽 (2012-07-16 21:47) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
様々なところで取り上げられているみたいですね^^
(「ねこのきもち」にも載ったとか〜)
普段こういうのを食べない^^;母も含め、2日で完食しました〜
愛情…そうですね、ネコ型でなければまず買ってませんから…
やはり、男子の体力はすごいですね。
ちゃー以外のふたりも若いしノリノリなのですが
あのガッツとしつこさには敵いません…^^;
我が家もネコ同士でも遊ぶのですが…わたしは「別腹」らしくて…-_-;


>こいちゃんさん
ありがとうございます〜
日常生活に支障をきたすほどではないのですが
これごときで悪化させたらシャレになりませんね^^;
あら、ドーナツお好きでしたらこれは喜ばれそうですね!
セットを見ると、ワンコもいるようですよ!


>土芽さん
暑い日には、冷たいものが欲しくなりますね^^
浮いているのは…なんでしょうね、シロクマさんだと思います〜
(入るものは日替わりランダムみたいです)
腱鞘炎になるくらい、毎日キラキラ光線&おねだりです…
嬉しくはありますが…毎日だとさすがにキツイこともあります^^;
by Ja-Kou66 (2012-07-16 23:57) 

hi−ragi

どこかで見たけど、チャトラは活発な性格?体質?の様ですよ。
 お支払い確認しましたので、明日発送予定です。
到着までもう暫くお待ちくださいね。
by hi−ragi (2012-07-17 13:15) 

knacke

なーんてかわいいドーナツなの☆☆
耳がちょこんとこれまたキュート!
上手にもって帰れたのね。
耳をまずかじってみたい♡
by knacke (2012-07-17 16:24) 

Ja-Kou66

>hi-ragiさん
得てして、トラ柄の入るニャンコは激しいと聞きます…( ̄ー ̄;
中でも茶トラは、甘えん坊でフレンドリーなイメージがあります。
(獣医さん曰く、「柄と性格は関係ない」そうですが…^^;)
ありがとうございます、楽しみにしております~♪


>knackeしゃん
かわいいですよネ~
よく出来ております。お耳はアーモンドです^^
車だったので、溶かさず潰さず持ち帰れました〜
我が家では顔の部分が最終まで残りました…ナントナク…( ̄ー ̄;
by Ja-Kou66 (2012-07-17 23:36) 

兎猫

かわいいドーナツ(^^)
こういうのって、お顔を食べるときの罪悪感がなんとも言えないww
合体にゃん(笑) 無敵そうだわ(爆)
梅雨、明けちゃいましたね~・・・
さっそく真夏日ならぬ酷暑日の洗礼が来ました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by 兎猫 (2012-07-18 13:14) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
どうぶつドーナツはナイスアイディアですよね~^^
(焼きドーナツだったら完璧だったんだけどなぁ…)
そうなんですよ、どうしても顔が最後に…^^;
3ニャンはそれぞれの役割を果たし、結果、最強です…
断固拒否するとすぐ諦めるのですが、あのキラキラ光線には…
夏本番ですね…秋が待ち遠しいですねぇ…あと…70日くらい?
by Ja-Kou66 (2012-07-19 00:23) 

市丸

ネコドーナツ!たまりませんなぁ(*´∀`*)
つみネコじゃなくて、ブレーメンの音楽隊なのね♪
多頭飼いは猫同士で遊んでくれるから飼い主は楽なのかと思いきや
そうでもないのですねー。
うちはアクティブに遊ぶことはめっきり少なくなって
じゃらしを振ってもなかなか乗ってこなくて腕がダルダルになります。
って単に鍛えてないからか〜(^^;
by 市丸 (2012-07-19 12:51) 

Ja-Kou66

>市丸さん
このドーナツはもう、見た目でお連れ帰り決定ですね^^
グラニータだけは、また買いに行きたい感じです。
つみネコ像…(笑)確かにあってもいいかもしれない♡
ニャンズは毎日ノリノリです。
ニャンコ同士の遊びと、ヒトが遊んでくれるものは別物みたいです。
(最初にクセ付けなければこんな風にはならなかった…かも^^;)
普段鍛えているようでも、「二の腕プルプル」は変わらずですよー(笑)
by Ja-Kou66 (2012-07-19 23:38) 

のらん

じゃらしワークで、プチ腱鞘炎とは・・・さっすがJa-Kouさんですにゃ♪
ネコドーナッツは、可愛すぎです~(*^_^*)
おちりまでブチ入りで、こだわりが感じられるのにゃ♪♪
by のらん (2012-07-20 13:22) 

クローヴ

ド-ナツかわいいですね☆
かわいいと食べるのにちょっと躊躇しちゃいます?(笑)
「グラニータ」いいですね~。今すぐ飲みたいくらいです(^O^)
(今日は涼しいですケド)
この日は猛暑だったのですね。店先のワンちゃん、だだ…大丈夫かしらん?(^◇^;)

手首お大事にしてください♨
by クローヴ (2012-07-20 19:27) 

Ja-Kou66

>のらんさん
いやいやいや…親バカ全開ですね…^^;
自分の夕食後と就寝前が、おねだり攻撃対象時間のようです。。
ネコドーナツ、きっと真似する業者も出てきそうな予感!?
ウシ柄もできそうですよね!…って、真っ黒は難しいかな?^^;


>クローヴさん
かわいいですよね。
がしかし、食べるのに躊躇はございません!
…なんていいつつやはり、最終的には顔部が残りました^^;
グラニータ、美味しかったです!ブラッドオレンジがぴったり♪
もーのすごい暑い日だったので、ワンコさんもキツそうでした…
腕はぼちぼち痛みが取れました。ありがとうございます^^
by Ja-Kou66 (2012-07-20 23:55) 

OMOOMO

こんなドーナツがあるんですね、見つけたら絶対、買い買う。
躊躇はないんですか?残酷だニャン。
ニャンコ遊びで腱鞘炎、やわだわね。
by OMOOMO (2012-07-22 20:01) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
買っちゃいますよね。
だって、食べるために生まれてきたのですから
躊躇したら失礼でしょ〜…なんてね。
やわですよ〜♪普段持つのは、箸とおちょこ程度ですから♡
by Ja-Kou66 (2012-07-23 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。