So-net無料ブログ作成

ねこ一家のおもてなしリターンズ

先日、ランチで久々
 ネコ店長のお店 【ディー・カッツェ(新宿)】 に行ってきました。
以前の記事を見返してみると、実に 1年と10ヶ月振り!
(その間一度、ネコ店員さんにご挨拶だけしておりますが…)

121005_1.jpg

ココロに激似で、ちゃーと同世代のカイくん、大きくなったぁ!
 しかし相変わらず立派なモフモフです。

121005_2.jpg

やんちゃっぷりも変わらず!
 おもちゃをガッツィリ掴んでガジガジやる姿も、ココロにそっくりです。
(モフモフ雉トラ柄は、基本そういうDNAなのかしら!?)

ココロとの違いといえば・・・大きなところでは 【血統】 ですが
 お耳のカールと、胸元の白と・・・そしてお手てです。

121005_3.jpg


121005_4.jpg

いただいたランチは、かぼちゃとベーコンのクリームスパゲティ。
 セットでは選択肢がこれしかなく、クリーム系はあまり得意ではないのですが
美味しくいただくことができました。かぼちゃもアリですね〜

今回、店長のケーニッヒくんと、お姉ちゃんのおーちゃんはお休みだったそうですが
 ママのくーちゃんは出勤しておりました。
相変わらずダンボハウスにお籠りなのですね…(おネコさまなのに…^^;)

121005_5.jpg

はぁぁ・・・しばらくここに留まりたかった・・・(*´3`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

まだ真夏の頃の話ですが、お寿司屋さんでいただいたランチ。

121005_6.jpg

なかなかのゴージャス盛りですが、1000円でお釣りがきます。
 未確認ですが、この時には牛タタキも入っていたような。
(夜のツマミメニューにも載っていたので可能性高し)
これはなかなか良かった♪

その後、再び訪問をした際、自分は握りのランチセットにしてみました。
 注文時、食べられない具を申し出ると(イカとタマゴとアナゴ)
「代わりが同じネタになっちゃいますけど」 と言われました。
よくあることなので承諾をし、待っていると・・・

121005_7.jpg

にしても、同じグレードで他ネタの選択肢はなかったのかい?
・・・と思うくらいに、サーモンとハマチかぶり・・・
仕方の無いことですが、ちょっとだけせつないランチタイムでした。
タグ:料理
nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

土芽

最初の写真見たときにココロちゃんだと思った。
でも同時に、毛が長いような…いつの写真って思った。
ホント檄似ですね!
お寿司屋さんでのゴージャス盛りのランチ、めちゃめちゃ羨ましいです。
苦手なネタの代わりに好きなネタが増えるなら良いねぇって思ったけど
グレードは一緒か上のものにして欲しいね。
そのちょっとした気遣いが次につながるかどうかの分かれ目だと思うんだけど。
by 土芽 (2012-10-05 06:36) 

knacke

ダンボールの魅力はひとことでは表せませんニャ♪
せつないランチタイム・・・、(;´д⊂)クゥーッ!
by knacke (2012-10-05 09:45) 

koume

たまには猫カフェで『浮気』も良いですよね(o^-^o) ウフッ
でも、帰ってきた時の家の子達の視線が痛い^^;;
スパゲティ美味しそう~私もクリーム系苦手なんですが、
今度食べてみようかな♪
by koume (2012-10-05 12:35) 

Ja-Kou66

>土芽さん
ね!似てますよね!^^
モフモフっぷりはカイザーくんの方がすごいかな?
ココロも、散切りから少し伸びてきた気がします。
お寿司、いくらなんでも同じネタばかりって切ないですよね〜
確かにこの瞬間、「次はもうないな」と思いました。。
(そういえば、変更すらお断りされたお店もあります^^;)
以前は、食べられる量も聞いてくれて、2コを1コに減らして
グレードを上げてくれたお店もありました(しかもタラバに!)
手前のわがままではありますが、気遣いって重要ですよね。


>knackeしゃん
「ダンボの世界」…実は奥深いものなのかもしれません(*´∀`*)
寿司は、最初から「サーモンづくしセット」だったと思えばいいのかな…


>koumeさん
もー浮気しまくりかもしれません(o'д'o)
うちの面々、チェック無しなんですよ…寛大なのかしら?
ベーコンとかぼちゃのクリーム…家でも作れそうですね!
by Ja-Kou66 (2012-10-06 00:34) 

OMOOMO

うんうん、ココロちゃんによく似てる。猫カフェいいですね。
しばらく行ってないなあ。
1000円でお釣りがくる・・・幸せですね。
by OMOOMO (2012-10-06 13:05) 

のらん

ほんと、ココロさんそっくりですね~☆
猫カフェ、行ったことないのですが、みにゃさん接客上手みたいで・・・
驚かされたしまいますよ。
(だって、ウチの猫は、お客さんに顔も見せませんから^^;)
by のらん (2012-10-06 15:41) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
似ている!と思った元祖のお父さんには会えたことが無いのですが
息子さんもとっても良く似ているんです^^
ランチには、夜にはないお得感がありますよね♪
(やや高級店にでも行けちゃうみたいな)


>のらんさん
本物はもっと良く似ています^^…なんてね。
猫カフェのニャンコは皆、妙に慣れ過ぎて怖いところもあります^^;
逃げ隠れしてくれる方が燃える…みたいな(笑)
我が家では…皆同じ環境のはずなのに
マーロだけがちょっとおかしいかも…(人によっては大歓迎します)
by Ja-Kou66 (2012-10-07 18:04) 

hi−ragi

はみ毛がすご~ぉい!!長毛さんはたっぷりなのね~
ええー1千円でお釣りが来るのに その盛り!美味しそうです…ぎゅるぎゅるぅ
by hi−ragi (2012-10-08 17:08) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
お手手、すごいですよね。
ココロは真っ黒なので暗くてよく分からないです^^;
ちらし、なかなかの盛りっぷりですよね。
お椀の具もなかなか重たいです^^;
by Ja-Kou66 (2012-10-08 21:16) 

green_blue_sky

こんばんは。
猫カフェ・・・ずいぶん行っていないです。
お寿司、安い(^○^)

遺棄猫たちのための食事、ご協力ありがとうございます。
徐々に動きが活発になってきています。
by green_blue_sky (2012-10-08 23:01) 

Ja-Kou66

>green_blue_skyさん
正確に言うと、"猫カフェ"ならぬ、"カフェにいる猫"…です(笑)
ちらしは食べきれないほどの量でした…^^;
遺棄された子たち…これから寒くなりますから
それまでに充分な脂肪を付けられれば良いのですが…。
外の子って、プレミアムフード系を好まない子が多いイメージだったので
市販のものにしちゃいました^^;(but日本製にはこだわりました)
by Ja-Kou66 (2012-10-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。