So-net無料ブログ作成

もらいモン

早いもので、2012年も3ヶ月を切りました…嗚呼…………

いつもお世話になっている hi−ragiさん より
 花首輪 秋バージョンを頂戴いたしました!

今まで、季節の変わり目毎に試作品をいただいており
 喜ぶばかりで使用感などのお役に立っているかは謎ですが…^^;
先日、ぐったりがっくり帰宅したところ、ポストに入っており
 その温かいお心遣いにホッコリしましたよ〜ありがとうございます(泣

121009_1.jpg
伊勢の招き猫まつりのお土産で、かわいい "ネコ守り" もいただきました!

夏バージョン でいただいたものと同様、スタークロッシュ編みですが
 夏とは厚さが異なり、しっかりしたものになっています。
(夏バージョンはやや緩みやすい感があったので、しっかりした方に向いているかもしれません^^)

早速、秋の衣替え♪
 信号カラーでいただきましたので、「いたずら要注意」順 の色で着けてみました(笑)

121009_2.jpg
やっぱりね・・・


121009_3.jpg


121009_4.jpg


実際には、マーロがピンク、ちゃーに黄色を着けています。
(ココロは以前にいただいた襟巻きを着けています)

121009_5.jpg

いつも温かいお心遣い、ありがとうございます。


   ***ソレっぽい感じで宣伝中***
120411_7.jpg




*-*-*-*-*-*-*-*

そして、先日、ギターとデジイチのストラップを購入させていただいた
 "3sxn" さんより、友人経由でいただきものを受け取りました♪

121009_6.jpg

ピックを象った、皮のお手製キーホルダーです。
 片面にはわたしの名前のイニシャルを、もう片面には名前にかかるモチーフを!
そのお心遣いがとても嬉しいです!ありがとうございます!

現在、ストラップ販売は終了しましたが
 バッグのオーダー制作をされているようです。
友人が作っていただいたバッグを見せて戴きましたが、これがなかなか♪
 全てお任せするだけではなく、ご自身でお気に入りの生地を使ってもらったり
使い古しの気に入った生地をモチーフとしてお願いしても
(例えば、伸び切って着れなくなってしまったお気に入りTシャツなど)
 きっとセンス良く作り上げてくださいますよ♪^^


*-*-*-*-*-*-*-*

9月にて、職場の期締めとなりました。
 今回の納会は、9月末金曜終業後〜翌日にかけての温泉一泊旅行でした。

自分は、体力と精神力の余裕もなく、翌日外出予定もあったので欠席しましたが
(行ったって寝られないし疲れるだけだし♪)
 湯本のみでしたが、マイ "庭" の箱根ということで
同僚には、以前から気になっていたものの、売り切れで買えたことのない
 和菓子のあるお店を紹介しておきました。味の保証はできかねますが〜♪

…すると、お土産に買ってきてくれたのです♪(泣
日持ちしないと思っていたのですが、3日ほどはイケたみたいです。(おねだりはしていませんよ)

121009_7.jpg

【ちもと】 の 「湯餅」 です。
ふわっふわの白いお餅の中に、ヨウカンが入っています。(そうだったんだ…)
 ゆずの風味のある、美味しいお菓子でございました。
  今度は自分で購入してみよう♪


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーが檻に閉じ込められた!

121009_8.jpg
「出してくれ〜〜!!」


・・・ではなく、シェルフの屋上でした。
(横のパイプハンガーから鉄棒のようによじ上って乗ってきます)
匍匐前進で上って・・・楽しいみたいです。

121009_9.jpg

わたしはこのお腹を突っつくのが楽しい♪
nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

土芽

おニューの(この言い方、年がばれそう)首輪いいですね。
ぐったり、がっくり、大変でしたね。どのにゃんもとても似合ってます。
ピックを象ったキーホルダーこれもいいなぁ。
いつもセンスの良いものに囲まれてますね。
ちゃーちゃんのお腹、私もつんつんしたーい。
by 土芽 (2012-10-09 06:56) 

hi−ragi

お忙しい中、ご紹介有難うございます♪
お届けしたタイミングがとてもグッド!タイミングで喜んで頂けて嬉しいです。
おニューの首輪!(笑) そっか、コットンの1枚物は緩むんですね。
先のコットンよりやや太めのウール糸はしっかり感あった様ですね。
へーマーロちゃんが青って言うのも良い感じです。新鮮だわ。(^。^)
どの色も鮮やかなので、どの子が付けて映える感じですよね~
 戻って来た品はこちらでセットしてショップにアップしました。そして、
猫とも新聞さんでも30号位でショップの紹介をして頂けるとの事です。
でも、ちょっと色んな意味でドキドキしてしまいます。(^^ゞ
 キーホルダー良いですね!素敵!名前にかかるモチーフも可愛い~
良い物を戴きましたね。皮製って作ってみたい気もするけど材料費高そうで…
 いや~ん、ちゃーちゃんってば!私もつんつんしたーい!
by hi−ragi (2012-10-09 11:26) 

knacke

おしゃれキャット♡かわいいニャす〜
「湯餅」 がニャン色ね♡
by knacke (2012-10-09 12:06) 

市丸

ちゃーさんの網目のお腹に萌え〜〜〜♡
by 市丸 (2012-10-09 18:58) 

兎猫

いたずら注意順ww(爆)
その腹毛は~~~ツンツンしないではいられませんよぉ!!
にゃんこのおなかって、なんであんなにふわふわで気持ちいいんでしょうね~。
煮詰まった時なんて、顔埋めて深呼吸しちゃいますよん(〃∇〃)
・・・時期を誤るとタイヘンな事になるけどww
↓白いお手手のハミ毛~~~!(歓喜)
by 兎猫 (2012-10-09 22:42) 

koume

首輪可愛い~そして皆良くお似合い=^-^=うふっ♪
閉じ込められたーにビックリしましたが…上に乗ってただけなのね^^;
C=(^◇^ ; ホッ!
by koume (2012-10-09 23:23) 

Ja-Kou66

>土芽さん
おニュー…あれれ、わたし、ふつーに頻繁に使ってますぞな〜…
毎回かわいらしい首輪です*^^*
キーホルダーもそうですが、その心遣いが一番嬉しいかもしれません^^
ぐったりがっくり…ありがとうございます。。
徐々に作業が落ち着いてきたら、大丈夫な気になってきました〜
ちゃー、これは突っついちゃいますよね^^;


>hi−ragiさん
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪
過去のボロボロになってしまった首輪は
マーロのひとり遊び用に再利用しています^^
(高く放り投げて遊んでいます)
そうなんですよ、夏用のはちとストッパーがきつい位置にあったようで
その手前にしておくと最大まで緩んでしまいました。。
でも、ふわっとした感じで付けられるしこれはこれでいいかな、と^^
新聞で今度はショップ紹介ですか〜♪すごいですね!
制作の方は大丈夫ですか?集中するにも体調・体力が肝心ですから
ご無理はなさらずに。
皮を縫うのは大変そうですよね。ミシン針も専用なのかしら〜
ちゃー、つんつんすると喜びますよ♡
by Ja-Kou66 (2012-10-09 23:48) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
首輪一本で、しゃれおつニャンコになりました(*´ー`*)
湯餅、ふわふわ具合もニウキュウのよう!?


>市丸さん
下から見る系、萌えますよね。
ガラス(透明の)台に乗ったニャンコを下から見るとか(^皿^)


>兎猫さん
見事に、赤(ピンク)・黄・青、ですよね〜…^^;
ちゃーは、わたしがこの部屋へ行くとこの経路で登ってきます。
後追いっ子なので、動かず母にカメラを持って来てもらって撮りました〜
お腹に顔を埋めて…分かります分かります。
煮詰まらなくてもやってます(笑)
ぷ〜ちゃんも、白いお手手のハミ毛ですよね〜^^
ココロでもフローリングで滑っていますから、スルッスルでしょうね^^;


>koumeさん
似合ってますか?ありがとうございます^^
いつもかわいらしい首輪です〜^^
澱、このくらいの細さだったらさすがに抜け出せませんね-_-;
by Ja-Kou66 (2012-10-10 00:10) 

青竹

お祝いのコメントを頂戴しありがとうございました。
by 青竹 (2012-10-10 14:51) 

クローヴ

花首輪 秋バージョン、み〜んな似合ってますね〜♪カワイイ♪
にゃんこも衣替えの季節だ〜。
あと3ヶ月…ああ今年も終わってしまう…。焦りまくりです…(^^;

「湯餅」おいしそうですね!!!
餅系にはとにかく眼がありません(笑)
by クローヴ (2012-10-10 23:18) 

Ja-Kou66

>青竹さん
いえいえ^^
無理をせずがんばってくださいね。


>クローヴさん
ありがとうございます〜かわいい首輪のおかげかな?*^^*
なんだか、いつも振り返ればあっという間…なんですよね。。
それだけすごい勢いで歳を取っているような…( ̄□ ̄;
湯餅、美味しかったですよ!
わたしも、もちもち系が好きです…餅バンザイ\( ̄∀ ̄)/
by Ja-Kou66 (2012-10-11 00:03) 

のらん

ココロさんが、いたずら黄色信号なんですか(?_?)
編み目からのハミもふもふ、つんつんしたくなりますにゃ♪
by のらん (2012-10-13 15:29) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ココロ、いたずらしますよ〜(~_~)
いたずらというか、ぬいぐるみも瞬刹しますから…
弟とふたりつるんでのフォーメーションもお見事です。。
「ハミもふもふ」、いい響きです…(*´∀`*)笑
by Ja-Kou66 (2012-10-14 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。