So-net無料ブログ作成

メリクリ2012

【 追 記(5時) 】
クリスマスだというのに、夜中の3時に
激しい腹痛で救急車のお世話になってしまいました・・・

ERで一連の検査をし、腸はやや炎症を起こしているものの
大きな異常はないとのことで、薬をもらって
2時間かからず帰宅しました。
屈辱のノーメイク&ナイトウェアだったので、暗いうち早く帰れて良かったです。。
(現在やや落ち着いています)
3だんごも心配して(?)、取っ替え引っ替え様子を見にきてくれています^^;
彼らも興奮しちゃって、飛び跳ね始めました。
わたしが起きている限り、寝なさそうですねぇ・・・(明け方大変だぞー)

この先、予約投稿もありますが
もしかしたら2〜3日程度、コメント放置 及び ソネッ歩はできないかもしれません。
よろしくお願いします・・・なんだかなぁ。


【27日追記】もう大丈夫で〜す。お騒がせいたしました。
(字を小さくしました^^;)

*-*-*-*-*-*-*-*



またまた、年の瀬を実感するまでもなく
 すでに時はクリスマス・・・ひ〜っ!


121225_1.jpg

あっという間に過ぎ去る年月(年齢)よりも
 年々感じてくる、様々な 「衰え」 の方が怖い今日この頃です( ̄ー ̄;
サンタさんよ、そこそこ良い子にしているから
 どうかおいらに満たされた潤いをおくれ・・・。(はじくくらいの)

・・・宗教? わたしはネコ科宗派のニャンコ教。(狂!?)
いいのいいの、細かいことは気にしない。単なる楽しいイベントですから〜^^

121225_2.jpg




  メリークリスマス!
   みなさま、ステキなクリスマスを
        お過ごしください。








*-*-*-*-*-*-*-*

いつもお世話になっている hi−ragiさん のBLOGにて
 ニット福袋 販売があり、ゲットさせていただきました^^


特別にお願いして、ペットボトルホルダーには "持ち手" を付けていただきました♪
 軽くて持ち運びも便利そうです。

121225_3.jpg

前回に引き続き、こちらも
 ペットボトルを直にバッグへ入れることを嫌う母に贈呈しました。
持ち手は早速、マーロに狙われています…気をつけないとマスクのようになるぞ…
(マスクを放置しておくと、紐が全て消え、四角い板のみになります)
アクリルたわしは、想像よりも大きかったです。モチロン勿体ないから使いません^^
 ありがとうございました♪


*-*-*-*-*-*-*-*

フワフワ・フローズン生も、クリスマスバージョン^^

いつからなのか、お店によって違うのか不明ですが
 フローズンの泡は、日替わりで
偶数日は "黒泡"、奇数日は "白泡"・・・となっているようです。
(この日は白泡)毎日、きちっと管理している証拠ですね。

121225_4.jpg

サンタスティックが刺さっています。
 さすがキリンシティ。泡の巻き方がお見事^^
(…と思ったら、二杯目のはイマイチでした…)

121225_5.jpg

どうやら、3バージョンあるようです。
 "Facebook" とやらでは、これのキャンペーンをやっていた模様。
かわいいスティック。
 その場のテンションをぐぐっと押さえて、置いてきましたが
持ち帰っても良かったかしら〜…(何に使うんだ〜?)

冬になって初めて呑みましたが、これもアリですね。
 お店の中は暑いくらいだし。
このサイズ(2/3パイント)は、相変わらず泡が溶けぬまま呑み切ってしまいます。
 逆に1パイントだとあっという間に泡が消える…
ゆえに、その中間が好ましいと思われます。キリンさぁ〜ん…


*-*-*-*-*-*-*-*

度重なる忘年会 & 新年会の強い味方!?
 コンビニでこんなものを見つけ、衝動的に購入・・・

121225_6.jpg

まだいただいておりませんが・・・
 これを食べるのって・・・呑む前?それとも呑んだ後?^^
nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

土芽

えええ《(X0X)》?救急車で運ばれるほどの腹痛ですか?
大きな異常は無いということで良かったですが、腹痛はつらいですよね。
にゃんちゃん達もわかるのですね。心配なんですね。
年の瀬の忙しい時期ですが、だからこそ無理せず、お大事になさってくださいね。
by 土芽 (2012-12-25 06:38) 

hypo

いやいや、大変でしたね~、大丈夫ですか?
無理なさらずに、お大事にね~。
by hypo (2012-12-25 06:53) 

こいちゃん

ええ~~~!!救急車!!2時間で帰れたって大丈夫ですかソレ!
きょう、ちゃんと消化器外科にでもかかりなさいよ!いやいや・・ワタクシもその昔同じように救急に入ったことがあるんす。中央病院は時間外に行っても見てくれるのでおっさんの車で行ったんですが。同じように異常なく、病院が開いたら消化器外科にかかるよう予約票入れられました。
結局なんだったんだ?って腹痛でしたよ。
当の本人は油汗と痛みとで死にそうだしねぇ
お大事にしてくださいね!!
by こいちゃん (2012-12-25 07:48) 

knacke

なんてことなの・・・。(ノω;`)シクシク
大丈夫じゃないのね・・・。
いっぱいゆっくりして、元気になってね。
無理しちゃダメよ、お大事にね。
by knacke (2012-12-25 09:09) 

市丸

だ、大丈夫ですか!?
救急車を呼ぶほどの痛みなのに異常がないって‥
なんだかモヤモヤしますよね。
ともあれどうぞお大事に。
by 市丸 (2012-12-25 17:54) 

hi−ragi

メリークリスマス!
 2時間で帰れて良かったですね…ほっ
どうぞ、ゆっくりと静養なさってください。
ご紹介有難うございます♪
かじられない様に気を付けて下さいね。
くす玉でばくちゃん遊んでくれるといいなぁ
良いクリスマスをお過ごしください♪
by hi−ragi (2012-12-25 20:55) 

兎猫

え!?えぇ~!!!?
夜中の3時・・・ご近所ワラワラ出てきて大変そうww
ぢゃなく!
スッピンより体が大事ですョ!!
ちゃんと翌日受診しましたか?大丈夫ですか?
石とか~隠し財産持ってた?(ハンパなくイタイらしいよね)

年末控えなにかと大変でしょうが、ちゃんとご自愛なさってくださいね。
お大事に~!
by 兎猫 (2012-12-27 00:11) 

Ja-Kou66

★★★★★★★★
ご訪問ありがとうございます。
大変お騒がせいたしました。
合わせてお気遣いもありがとうございます。
大したことはありませんが不精しておりました^^;
(いつもと変わらん〜)
★★★★★★★★


>土芽さん
とにかく「痛い」って嫌ですよね…( ̄ー ̄;
にゃんずも熟睡の時間ですが、みんな一緒になって
大名行列でした。心配は…していたのかどうか(笑)
まだ横っ腹が痛いのが続くのですが
年末年始休暇入ったら対処します^^;
ありがとうございます。1月には酵母摂取にまいりませう♪


>hypoさん
ありがとうございます。大丈夫です^^
夜中の誰もいない、見慣れた風景は新鮮でした(笑)


>こいちゃんさん
右腹にねじれるような激痛(わたしにとっては)が続き
さらに痛い「原因?(笑)」が全く出ない状況だったので
母が「腸捻転よ!」と大騒ぎするものですから…-_-;
ERは、偶然にも消化器内科の医師がいらしたので良かったです。
血液検査とレントゲン撮を撮って、炎症は起こしているものの
大きな異常はないとのことで、処置なしで
抗生薬と整腸薬を貰って痛いまま帰されました。
(痛いのに待合室ベンチで結果待ちさせられました…-_-)
でもこいちゃんさんも、腹痛だけで良かったですよ〜
ありがとうございます!
by Ja-Kou66 (2012-12-27 12:26) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
もう大丈夫です!ありがとうございます!
痛いのって、何でもいやぁよねぇ・・・┐(´ヘ`)┌
酷くなったのが3連休最終日の夜だったので
楽しくない4連休になりました…トホホ。


>市丸さん
ありがとうございます!大丈夫です!
例えば異常が見つかって即入院とかなったらひじょーに困るので
(年末ライブもあるし!)
2時間で帰れて良かったです・・・眉毛もなかったし(笑)


>hi−ragiさん
ありがとうございます。2時間で良かったです。。
(向こうは「それくらいで呼ぶなよ」って感じかもしれませんが-_-)
いつもお世話になっている大学病院なのですが、ここのERが
この日だけなのか?海外ドラマばりに異様にテンション高くて…
…こっちはそれどころではないというのに〜!!
こちらこそ福袋&追加改造ありがとうございます。
くす玉、折り紙の質感が良いですね!^^


>兎猫さん
救急車は、夜中だしサイレン消して来てもらいました。
さすがに野次馬ご近所さんも出て来なかったですよ(笑)
(わざわざ見に出て来る人たちってゾっとします-_-;)
わたし、石はすでに持ってるみたいです。(健診で経過観察中)
…ああ!アイツか!?(今もカタハラ痛いし)でも言われてないしなぁ。
すでに消化器内科の医師だったので
帰って一日ニャンと有意義に(!?)トドって(転がって)ました。
ありがとうございます^^
by Ja-Kou66 (2012-12-27 12:59) 

のらん

え~、そんなに痛かったのですかっ(上記のリコメより)
ほんとに腸捻転じゃなくてよかったですね^^;
フローズン生の泡は、サンタが刺さるぐらい固いんだ~(@_@)
by のらん (2012-12-27 15:56) 

居酒屋のおばちゃん

飲み過ぎに注意して、良いお年をお迎えください!
by 居酒屋のおばちゃん (2012-12-27 18:39) 

Ja-Kou66

>のらんさん
髪の毛が一気に白髪になるかと思いましたっ!
でも今思えば大袈裟かも…!?( ̄∀ ̄;
ありがとうございます、お騒がせいたしました。。
フローズン泡の残ったものは、かじって食べる他ありません^^;


>居酒屋のおばちゃんさん
ありがとうございます!
おばちゃんご家族皆様、健康第一で(笑)新年をお迎えください!
ウチは年末年始・金箔酒を用意してま〜す♡
by Ja-Kou66 (2012-12-28 00:14) 

OMOOMO

あらら、大変だったのですね、救急車はびっくり。
若いから早く良くなるのね。よかった。
by OMOOMO (2012-12-29 19:13) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます。
いえいえ…もうあちこちにガタが…^^;
by Ja-Kou66 (2012-12-30 00:06) 

momo

QQ車のお世話に・・・(*_*)
大丈夫ですか? 大したことなさそうですが、ちゃんと診てもらって
くださね~しばらくおちゃけは・・・。
年末年始のお料理、おちゃけが待ってるけど、無理なさらないようにね!
by momo (2012-12-31 18:17) 

Ja-Kou66

>momoさん
そうなんですよ〜
QQ車(笑)のお世話になってしまいました…^^;
出動隊の皆様も、大変だなぁと思いました。。
あ、大丈夫です、今はストレスフリーなので(違)
ありがとうございます!
momoさんも楽しく健やかに年始をお過ごしください^^
by Ja-Kou66 (2012-12-31 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。