So-net無料ブログ作成

相対的ファンシー

『ファンシーな居酒屋』(??)に行ってきました。

珍しいゲストがお越しになり、急きょ呑みに行くことになり
 上司おすすめの 「じどっこ(宮崎地鶏)」 屋へ。
ごく一般的な居酒屋なのですが
1杯目のお呑みものには、ひとつひとつにこんな気遣いが*^^*

130126_1.jpg
わたしが取ったものは 「ウサギちゃん」 でした。
(「おつかれさま」 は、別ビールに付いていたものを拝借)

個人的には、これだけでも感動しちゃいました。

料理はどれもこれもウマし。
 肉の鮮度が良いとのことで、焼き物もレア状態で提供されます。
なにしろ、鶏スープが絶品。(おかわり者までもが^^)

そして、ファンシー格付けされたる理由。

130126_2.jpg

じどっこ炭火焼を食べ終え、一旦下げられたお皿。
 再び戻ってきたかと思いきや、ヒヨコちゃんが乗っていました。
(最初何だか分からなくて聞いちゃいましたケド)
同じ鉄板上で作ったガーリックライスのサービスだそうです。
 そして、卵焼きはハート・・・まーどれもかわいらしいったら!

130126_6.jpg
ささ身をぐるっと巻いて表面を軽く炙った鶏串、馬刺も美味しかったです。

店員さんも若いお姉さん方で、上記小道具を作っていらっしゃいました。
 老若男女ともにウケるお店かなという印象でした。
帰りには、豆味噌のお裾分け〜のお土産つき。
 心配りのすばらしいお店でした。これはまた行きたくなる^^


*-*-*-*-*-*-*-*

ばくちゃん合宿、24日夜に終了しました。

130126_5.jpg

わたしのデスク(コタツ)チェアにちゃーが乗るようになり
 ばくちゃんも真似して割り込んで・・・いちゃいちゃ。
動画を録ってみました。ただただ 『いちゃいちゃが続く』 のみですが…


【音声無し/00:01:37】

130126_3.jpg
しかし、なんちゅー幸せそうな顔。

130126_4.jpg
「ぐえっ」

帰りは、もう逃げ隠れしまくり。
 押し入れに入り、ちゃー兄ちゃんの背中に隠れ、暗闇で4つの目が…
後ろ足キックで手を刺された兄に
 再び 「オマエ〜…覚えてろよ!」 と言われながら帰って行きました。

帰宅後は、早々に兄膝で寛ぐばくちゃんの写真が送られてきました。
 その頃のちゃーは・・・
同じくして、ばくちゃん滞在時には絶対に乗らなかった母膝で熟睡・・・
 ねこらはさっぱりしたものですね〜
いちいち気にしているのは、ヒトだけなのかも。

ばくちゃん、またおいでね〜

130126_8.jpg
ココロも遊んでくれました。

130126_7.jpg全員集合!
nice!(22)  コメント(11) 

nice! 22

コメント 11

兎猫

あら、合宿終わっちゃったの?
ばくちゃんの最後の抵抗が、愛おしさ増しちゃいますね~ww
でも、にゃんこって「いやよいやよも・・・」な表現しません?
構って欲しくて逃げ回ったり、喰いついたり、ケリケリww(教育誤ったのは、アタチ?爆々)

by 兎猫 (2013-01-26 01:37) 

こいちゃん

かわいいことをしてくれる居酒屋さんですね。リピーター確実ですね
美味しそうなものばっかり~垂涎
ばくちゃん帰ったんですか~ええ~押し入れに隠れて蹴り入れて
「オマエ〜…覚えてろよ!」 って言われながら、お家に帰ったら兄さまのおひざの上なんですね~今度の合宿はいつかな~~
って今回なんのために合宿だったか知らないぞ
by こいちゃん (2013-01-26 07:57) 

knacke

レアがスキさ〜。(笑
いいなぁ、ダイスキレア!
個人的に、ファンシーは気恥ずかしいのですけどね・・・。(笑
なんだか、照れちゃうわ、食べるのにー。(>v<*)
by knacke (2013-01-26 10:02) 

どるふぃん

まさにファンシーですね(●^o^●)
近くにこんな居酒屋さんがあったら絶対通っちゃいます!
ますます飲むのが楽しくなっちゃいますね♪
ハートの卵焼き。。。旦那にも作ったことないぞwww
ちゃーちゃんとばくちゃんどっちがどっち?という絡み具合^^;
別れてもさっぱりなのは心は通じ合ってるからかしら^m^
by どるふぃん (2013-01-26 11:03) 

のらん

まぁ~、こんなイチャイチャぶり。見たことないデスよぉ(^O^)
でも、強制帰宅されていったんですね。。。
こういう、縁もゆかりもないハズなのに、めっちゃ親密になるにゃんず・・・
どこに、どんな感じで惹かれてしまうのか・・・永遠の研究課題ですにゃあ☆
by のらん (2013-01-26 15:48) 

OMOOMO

食べた事ないんですけど、きっと馬刺し美味しいんだろうな。
いちゃいちゃ・・・こんなにしてくれたらたまらん、たまらんですよね。
帰ったら、しら~ですか?まったく猫と言うものは。。。
by OMOOMO (2013-01-26 16:12) 

市丸

うひー!なんですかこのいちゃいちゃっぷりは(≧▽≦)
がっちり抱き合っちゃってー。
ふと見ると殿が同じポーズでぬりかべに抱きついてました・・

by 市丸 (2013-01-26 16:36) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
はい、終了しました^^
「ちゃーがばくを守ってる」と言われて押し入れを覗いた時には
ほほえましくて笑っちゃいました。
いやよいやよも・・・ねこゴコロですから、あるかもしれませんね。
でも、我が家ではケリケリ、噛み噛みの愛情表現はありません(笑)


>こいちゃんさん
ちょっとした気配りもできるお店って、印象も抜群ですよね。
これ(グラスに貼るの)は、もしかしたら
お店の女性陣が考えたのかなぁ?というイメージでした。
ばくちゃん合宿は〜〜〜『心身強化のため』でしょうか(笑)
なんだかんだいって、ばくちゃんも甘え上手ですからね。
そういう意味でも、『強化』の成果はあったのではないかと(笑)


>knackeしゃん
レア!もしくは生!ですよね!!(笑)
ファンシーが気恥ずかしいのは、出される方より出す方だったりして!?
(これも「慣れ」かな^^)
ヒヨコちゃんは、躊躇無く分割させていただきました( ̄ー ̄)
by Ja-Kou66 (2013-01-27 19:03) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
かわいらしいですよね。
こういう創造性っておもしろいです^^
ハートの卵焼き、切って向きを変えるだけなので
是非旦那様にも作って差し上げてみては〜♡
ちゃばくは、抱き合って絡んでいました。
毎回、後くされの無い別れ方で、こっちがつまらないです(笑)


>のらんさん
わたしも、赤の他人…いや
他ネコでここまで仲良いのもなかなか見ません〜
ばくちゃんは元々、兄家の茶トラのことが好きなので
容姿的には、茶トラ柄がお好みなのかも?
…いや、ニャンコに容姿の好みってあるのかな(笑)


>OMOOMOさん
馬刺、召し上がったことがないのですね〜
是非、美味しいところで食べてみてください^^
(お店を失敗すると不味いところがあります…)
ばくちゃん帰って1〜2日は、ちゃーはいつも以上に
甘えん坊だったと母が言ってました。抱きついて離れない、と^^


>市丸さん
抱きしめ合っていますよね^^
この毛の手ってで抱きしめられたら気持ち良さそうですよね♡
殿は、ぬりかべさんとイチャイチャですか〜
水に弱いですから、ベロベロしないよう、注意してください(笑)
by Ja-Kou66 (2013-01-27 19:14) 

hi−ragi

玉子焼きがハート形?(^。^)
もう、兄弟以上にラブラブって感じですね。
昔はたろはなも仲良しだったんですけどね…遠い目、、、
by hi−ragi (2013-01-27 22:49) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
ちと、ごっつぃハートでしたケド^^;
兄弟以上・・・恋人未満?(笑)
たろさんとはなさんも仲良しだったのですね!
なんだろう、やはり「男女」って差があるのかなぁ・・・
by Ja-Kou66 (2013-01-29 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。