So-net無料ブログ作成

首輪さまざま

いつもお世話になっている hi−ragiさん より
 ニット首輪の春バージョンを頂戴いたしました!


130305_1.jpg
今回はなんと、5種類も! 大変な中、お気遣いいただき恐縮です…

試作品モデルをさせてもらい、はや3年。(ここから かな?)
 今回をもって終了となります。
3シーズン、いろいろ楽しませていただきました。

130305_2.jpg

お馴染みとなる
「スタークロッシュ編み」 です。
編み目も美しいのです。

下3つは、しっかり目が詰まっており
上2つは、ふんわり軽い風合いです。

暖かくなったら、軽い方が良いかな?




130305_3.jpg
「どれにしようかな?」


130305_4.jpg
目線の先は・・・

装着感抜群♪
今回は特に、ストッパーの位置が絶妙なフィット感でした。


130305_5.jpg
「ガウガウ…」

↑こちらは、前回まで着けていたもの。
マーロは、ニット製品が大好きです・・・

130305_6.jpg
「あら 見てたのね〜」

マーロに着ける首輪だけ、いつも消耗が激しいです。
 前回のは緩めのタイプだったので、自身の首から引っぱって舐めていました^^;
たまには脱いでおもちゃにしていたり
 齧ったり舐めたり放り投げたり・・・とにかくこの質感が好きみたいです。

130305_7.jpg

気付けば3年。(実は延長していただいちゃったんだよな^^;)
 我が家の3だんごに合うよう、試行錯誤で考えてくださったり
震災時真っ只中の時もありました。
 あの時は特に不安の続く中でしたから、ポスト見てほっこりしましたよ〜
ポストまでの道のりを気遣ってくださったり(引越前ドタバタ中の今回もですね)
 たくさんの温かいお気遣い、ありがとうございました!


   ***ソレっぽい感じで宣伝中***
120411_7.jpg

好みや要望も考慮してくれます。
 実はすでに・・・前々からお願いしたい思惑あり( ̄艸 ̄)
またそれは、おいおいということで。


*-*-*-*-*-*-*-*

・・・それから、そこそこ前のことなのですが・・・
 友人宅のニャンコ向けに、花首輪を作っていただき、プレゼントしました。
先日、その写真が送られてきましたので
 こちらでご紹介させていただきます^^(写真掲載許可済みです)

130305_8.jpg

おぉ、みなさまよくお似合いで(*´∀`*)
 事前にhi-ragiさんにニャンズの写真でイメージしていただき
お任せでお願いしていたものです。さすがです^^

仲良し親子。
ねこだんごの姿は あの頃 から変わっていないようです。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃー、3週間ぶりのシッコ検査。
(先週は採取失敗してしまったのだ…/すでにしてた…)

前回の検査では、潜血反応とストルバイト、そして膀胱炎症状が出ておりました。
 2週間薬を吞ませ、療養食処方。
今回は、ストルバイト、そして膀胱炎は消えておりました。
 しかし、相変わらずの潜血反応・・・

血球関係も正常でしたので、いつもの尿管形異常によるものだろうとのことで
 引き続き 「c/d」 & 「s/d」 の療養食ブレンドでの様子見となりました。
ただし、ちゃーはこのフード 「s/d」 が大嫌い。
 なので、今回は已むなく 「ロイヤルカナンPh0」 を購入。
次回は2〜3週間後。

掛かり付けでは Hills のみ推奨。よってココマロも Hills。
 セカンドではいろいろな種類を取り扱っています。
ロイヤルカナンはにおいが良く、3ニャンズも好きなようです。
 だから余計、前者に統一したいのですが…(他のが食べちゃうので)

【MEMO】3/2
ちゃー,セカンドにて診察
 体重: 4.15kg(3週間で + 50g)
ココロ,掛かり付けにて巨大毛玉 & お尻回りの毛カット
 体重: 3.78kg(2ヶ月変わらず!)


130305_9.jpg

仲良く(!?)はんぶんこ。
 これは確か、ココロが後から割り込んできた時だったかな?
nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

knacke

Ja-Kouしゃん家のニャンコは、オシャレ番長ですね☆☆
どの色もかわいい♡それにそれに!みーんなお似合いです。
Ja-Kouしゃんも、ニャンコーズに負けないようにオシャレしていますか?

by knacke (2013-03-05 09:23) 

こいちゃん

スタークロッシュ編みってきれいですよね。。
実は編み物に関してはしろーとのドヘタで、ネットでこの編み方探して
挑戦したものの。。。挫折しました(笑)
やはりhi-ragiさんでなければ無理です~~~
お引越しの準備は順調ですか?
by こいちゃん (2013-03-05 14:20) 

hi−ragi

おおー載せて頂いてたのですね。有難うございます。
サイズぴったりだっとの事で良かったです。
やっぱりウールはやわらくて伸びが良過ぎる感じですよね。
 マーロちゃん脱いだもので遊ぶんですね。
うちのはくちゃんも遊びます。たろさんはなさんも少しは遊ぶかな?
 3年…経ってしまうとあっと言う間でしたね。
震災の時は本当にどうなるかと思いまいしたよ。
今年はお引っ越しだし…新住所落ち着いたら教えて下さいね。
 おおープレゼント先のママと兄弟猫ちゃん達!
この糸はもう手元にあるだけなのですが、しっかりしてて
良い編み首輪ですよね。結構長持ちしてくれる感じかしらね?
 
ちゃーちゃん、症状は落ち着いているのかな?
ご飯、他の子が食べちゃうのって困りますよね。
やっぱり、キャリーかケージにに入れて食べ終わったら出すって
言うので対応するしかないかなぁ…
by hi−ragi (2013-03-05 15:06) 

兎猫

マーロちゃんの「みられちゃった!?」顔がツボww(^^)
ちゃーちゃん、落着いて良かった!
実はぷ~も、やっちゃったんだww先日。(もう落着いてます)
↓にゃんの日は、ヒッキーで腹毛に埋もれて過ごしてしまった(笑)
周辺にそれらしいイベントもなかったし~(TT)
by 兎猫 (2013-03-05 22:32) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
オシャレばんちょー!
そんなこと初めて言われましたよ〜(*´∀`*)
ありがとうございます。
ワタスは・・・ああ、ヒト用の花首輪注文しようかしら( ̄∀ ̄;


>こいちゃんさん
編み目にああいう模様が出るってすごいですよね。
ええっ、こいちゃんさんは編み物ばっちりじゃないですか!
(編みぐるみも編んでいましたよね)
あれがドヘタならば、まっすぐ編みすらまともにできないワタシって…
しかしhi-ragiさんの腕はすでに既製品レベルですよね^^
引っ越し…道楽で散財した数々の物、がんばって減らしております。。
by Ja-Kou66 (2013-03-06 00:07) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
こちらこそ、長らくありがとうございました!^^
フィット感もなかなか良さそうです♪
マーロはもう、器用に遊びますよ。上に放り投げるんです。
ニャンココースターのように齧り壊すことは無いのですが
もう着けられない消耗しきった首輪は
マーロ専用のおもちゃにさせていただいてます^^
(夜な夜なひとりでドタバタ遊んでいます)
はくちゃんも〜♪ やんちゃさんですもんね*^^*
プレゼントした首輪も、みなさん良く似合っていますよね。
質感がしっかりしているので長持ちしてくれそうです。

ちゃー、見た目は至って元気もりもりなので
分からないんですよね…見える血尿もないし。
ココロとちゃーは、互いの皿で食べっこしていますよ^^;
(基本は同じフードなんです)
皆ちょこちょこ食べだし、人間たちは時間の余裕がないし…
隔離は無理っぽいです…

引っ越しまで、いよいよあと1つきと迫って来ました!
もちろん、移転通知、出させていただきますよ〜^^
by Ja-Kou66 (2013-03-06 00:18) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
思いきりカメラ目線でしたね^^;
あら、ぷ〜ちゃんも?
あれってもう、体質というか、クセというか
繰り返しになりますよね。落ち着いて良かったです。
ニャンコの腹毛に埋もれて過ごす…最高のねこの日ではないですかっ(笑)
by Ja-Kou66 (2013-03-06 00:25) 

hi−ragi

ご心配をかけしましたが、そろそろ胃の調子も良くなって来たようです。
一時はどうなるかと思いましたが…本当に弱くてダメですねぇ
食べたいものは食べれるのですが、沢山はとれないって感じでした。
 新居のご住所教えて頂けたら、今作ってるのが完成したら送りますね!
何やら「思惑」がございます様で…ご連絡楽しみにお待ちしております!
by hi−ragi (2013-03-07 13:46) 

OMOOMO

hi-ragiさんの首輪、どれも素敵ですね。
お引っ越しですか落ち着きませんね、この際、ものは捨てられますね。
by OMOOMO (2013-03-07 13:47) 

土芽

マーロちゃん、ニットがすきなのね^^
素材はナイロンでも羊毛でも綿でも何でも好きなの?
私も「あら 見てたのね〜」の顔がたまりません。
by 土芽 (2013-03-08 06:48) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
おぉ、良かったです!
やはり、気が落ちると胃も元気無くなりますもんね。
仕方ないですよ。
おぉ!?何かあるのでしょうか??
住所変更通知は作ったのですが、印刷に至っておりません^^;
(早すぎるかな?というのも…)
先日の写真も含め、改めてメールしますね!


>OMOOMOさん
素敵ですよね〜
作り(編み目)も美しくてすばらしいです(*´∀`*)
そうなんですよ!この際!!…の勢いで
数十年手つかずの地も片付きそうです(笑)


>土芽さん
『大好き♡』…みたいです^^;
あと、髪を結わくゴムひもなんかも大好きなので
毛の種類ではないみたいです^^
ウフフ、ありがとうございます♡
by Ja-Kou66 (2013-03-09 22:11) 

クローヴ

hi-ragiさんの春バージョン、素敵ですね〜♪
Ja-Kou66さん宅&ご友人さん宅のにゃんず、み〜んなお似合いです(^^)
by クローヴ (2013-03-11 23:08) 

Ja-Kou66

>クローヴさん
柄ものでも単色ものでも、ちゃんとその毛糸の個性を活かして
作られているように思います^^
ありがとうございます〜クローブ家のニャンズも花首輪ですよね〜♪
by Ja-Kou66 (2013-03-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。