So-net無料ブログ作成

キイロの世界

…すっかり "サボったリング" が出てきてしまいました…(汚いな)

気付けば3月ではないですか!
世間ではすっかり春の兆しが!


とはいえ、今週は寒い日と暖かい日が入り交じるようです。
 みなさまどうぞご自愛くださいませ。
 (ダウンコートはもう不要かまだ必要か・・・)

ここのところ、酷い暴風が続きました。

世界は黄色い!

そして車も黄色い!!

130311_1.jpg
花粉か黄砂かPM2.5か・・・-_-;

でも、走って戻ると多少は飛んでいるようです。
どうせしばらくはこんな状態が続くでしょうから、しばらく放置だな( ̄ヘ ̄")

東京方面の眺望も、視界が黄色くて建物すら見えない状態!
 こんなものを吸っているかと思うと、ゾッとします・・・
そもそも酷い花粉症ではないのですが
 先日は、常時飲んでいる抗ヒスタミン剤すら効きませんでした。。
電車で鼻の蛇口が壊れると困ります・・・
 喉にもきているのはコレのせいかな!?


この、風の強過ぎる日。
身体の大きい蛾(たぶん)が、必死になって家の網戸に掴まっていました。
(もう虫の時季なの!?)
強い風の勢いで、羽根が折れ曲がってもげてしまいそうなくらい。

蛾の 「ガックン」 と命名。(悪意ありありです*^^*)
 まずマーロが見つけ、次にちゃーが見つけ・・・

130311_2.jpg

窓は閉まっていますから、ガバっとやってもガックンは無反応です。
 そのうち、ふたりともつまらなくなって興味が無くなります。

夕方、やっとココロが気付きました。
・・・てか、まだいたのね〜^^;

130311_3.jpg
(夜にはもういませんでした)


*-*-*-*-*-*-*-*

3月11日。
 もう少しで、あれからまる2年が経過します。

わたしにとってみれば、昨年同様
「過ぎてみればあっという間」、でした。
でも、あまりに変わらなさすぎる現状も続きます。
政権も変わり、変わったのだからこそ、前進して欲しいものです。
 いい加減、あなたたちが動かないと!

まだまだ 'PLAY FOR JAPAN' です。
 がっつぃり東北のお酒も呑んでますよ〜(そっちじゃない?)

130311_4.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*

引っ越し作業は続きます。

自身が作業できるのは、基本は 「土日祝」 となりますが
 今の家の売り出しのこともあり、お客さんが見に来るのも、基本は 「土日祝」 。
そんな日には、当然綺麗に見せなければならず、お店広げて〜♪なんてできませんから
 取っ掛かりタイミングもずれてしまったり。
現状、だんだん勢いも衰退し、ちょーっとずつしか進められません。。
(まだ使う物もいろいろあるし…)
母にせかされ、早め(ダンボール届いて)から動いておりますが
 結局は、間近にならないとフル稼働はできないものですよね。
…一夜漬けタイプだし…


発掘シリーズ♪

いつかは手を付けねばならない、わたしのコレクション。。
 Gratefui Dead Bear です。

130311_5.jpg
エディション1(奥)から並べてみた・・・

恐ろしくて(金銭的に)、数えることはしていません。
この機会に、新しいエディションのものから、いくつか減らしました。
 とはいえ、それでも大きなダンボール箱にみっちみち・・・
それでもこの、昔の想い出たちを手放すことなんてできないよ・・・
(いただきものは大切にしています)


そして、こちらは記憶にありませんが(兄の時かな?)

130311_6.jpg

『ピンポンパン体操』 と 『おはなしムーミン』 のEP。
むき出しでトランクルームのダンボール箱に入っており
傷と歪みで再生は不可能かと思いますが、このままでも取っておきたい感じです。
(ムーミンの語りは、ちゃんと岸田今日子さんです^^)


ラストに・・・
兄画伯作の、「ロッキー(先々代ニャンコ)」 です。

130311_7.jpg
中学生の頃に描いたもの。なかなか味があって上手いかと思います。

わたしが描いたロッッキーは、大昔すでに捨てられちゃったんだよなぁ。。
そんなに酷かった?
nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

hypo

昨日は変な天気でしたね。
暑かったり寒かったり、吹いたり飛んだり…。
飲んでの復興支援、微力ながら僕も協力しますね!
by hypo (2013-03-11 05:59) 

knacke

ひどかったねぇ〜!
おひさまがでているのに、煙霧でずっとどんよりでした。
風も強くて。一歩たりとも外にでなかったの。
狭いお部屋に洗濯物ぶらさげて、窓の外は霞んで。
花粉症もあるし、当分、こんな感じの毎日かと思うと、
憂鬱なるよねぇ・・・。
コレクション、とってもかわいぃです☆
お引っ越し先では、ぎゅうぎゅう並べられるのかな〜。
by knacke (2013-03-11 09:32) 

こいちゃん

徳島も毎日黄砂と花粉とPM2・5。。昨日の雨で流れたけどまたどんより。
寒くて(昨日から13度下がり。。)
お引越し大変ですよね。お仕事してると余計ですよね。でももう1か月切ったでしょ。。そろそろお尻に火が付きかけ~~~(笑)
頑張ってくださいね~~
by こいちゃん (2013-03-11 09:50) 

クローヴ

すごかったですね、キイロの空!
この日は鼻の蛇口が壊れていたので、美容室ではマスクのままやってもらいました(笑)
ガックンを捕まえようとしているココロちゃん、可愛い〜♪
モコモコの毛並がよくわかりますね。
うちは先日、真っ黒な蜘蛛を黒猫タンタンがハントしていました(^^;

引越し準備、大変ですね。お疲れ様です!
by クローヴ (2013-03-11 22:46) 

Ja-Kou66

>hypoさん
今日は…まともだったのでしょうかね^^;
(でも念のため外出時はマスクしていました)
復興支援は、そんな個人個人の積み重ね…ですよね!*^^*
あ、マリオカートの亀ちゃんは「ノコノコ」です^^


>knackeしゃん
窓から外見ただけでもう、出る気失せます、あれは…。
平日だったら、泣きます。。
そうなんですよ!母にも「洗濯物は外に干すな」と言ってます。
(言わないと絶対出します…)
暑くなったり寒くなったり暑くなったり寒くなったり・・・
ついてけませ〜ん!(´д`)
クマコレ、それぞれ柄が面白いんです。ありがとうございます♡
並べたいのですが…
我が家にはぬいぐるみキラーがいるので出すことができません^^;


>こいちゃんさん
恐らく、こっちよりも徳島の方がすごいはずですよね(´`)
真っ黄黄の視界って一体。。
こちらは、雨は降っていないようですが、やはり温度差が激しいです。
今日は寒くて、明日はまた小春日和みたいです…身体も疲れそう。。
今はまだ、お尻に火が点いていることに
気付いていない状況です、たぶん(笑)
ありがとうございます〜がんばります〜おいおいで。


>クローヴさん
小中学校であろう場所からも、モワモワと黄色い煙?が
立ちこめてました…何かと思いました…(´д`)
そうか、今だと美容院でもマスクマンになっちゃいますね^^;
ニャンコって、どんなものでもとにかく「手を出し」ますよね。
タンタンちゃん!やるな!^^
黒ネコが黒クモって、なんかカッコイイ!(*´∀`*)
引っ越し、がんばります、ありがとうございます!
by Ja-Kou66 (2013-03-12 00:38) 

のらん

お引越し、大変ですね〜
それでも、コレクションを並べて撮影、余裕ぢゃないですか(^_-)
ムーミンのレコード、なつかしい!
そうそう、岸田今日子さんでしたね〜♪♪
by のらん (2013-03-12 11:34) 

市丸

煙霧でしたっけ、テレビで見ました。
あたりが黄色く霞んで、すごかったですね。
その頃こちらは真っ白でした・・
明日は濃度は薄いながら北海道にも黄砂が到達しそうだとか。
雪が黄色くなるのはイヤだな〜(^^;
by 市丸 (2013-03-12 18:30) 

pom405

Greatful Dead Bearも、絵もとても貴重ですね~
私が当事者だったらすてられないだろうなぁ。

ホワイトデーには間に合わないかもしれませんが、キキからの
贈り物をお待ちくださいませ
by pom405 (2013-03-12 20:43) 

Ja-Kou66

>のらんさん
久々の物を掘り起こすと、つい見入ってしまったり
こんなこと(撮影)をしているから進まないんですね(*´∀`*)
お話シリーズだと、赤いソノシートが多いですよね^^
きちんとジャケットに入れて保存しておいてほしかった・・・


>市丸さん
煙霧だとか、黄砂ではないとか言ってますが、ホントかな〜…-_-;
またおかしな咳が出始めてます。。
北海道はまだまだ銀世界なのですね!(*´∀`*)
首都圏の雪は、すぐべしゃっとした汚いものになりますが
サラサラなのに汚れた雪って・・・
う〜む・・・どうなっちゃうのだろう^^;


>pom405さん
基本、不要品は中古屋さんに引き取って貰っているので
デッドベアも新しい里親さんが現れることを祈っております。。
ええっ!キキちゃんから!♡
返ってお気遣いいただいてしまって申し訳ないです。。
ありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2013-03-12 23:57) 

土芽

煙霧の日、すごかったみたいですね。
風がすごかったので出なかったのは正解だったかも
車の洗浄が大変そう。
引越しは大変ですよね、しかも住んでるところを売却となると更に大変そう。
気温変化も激しいですし、お体だけはご自愛くださいね。
by 土芽 (2013-03-13 20:44) 

Ja-Kou66

>土芽さん
家も揺れて、そして今日は
会社のビルもなにげにゆ〜らゆ〜ら…していました…(´ヘ`)
車、こんなんで洗うと返ってキズつけちゃいそうですよね^^;
落ち着いたらディーラーさんに持って行こうっと。
家は、売るのも買うのも大変なことですね^^;
最近また咳が止まらず…この気候にも困ったものです。。
ありがとうございます。春にはお互い健やかにお会いしましょう(笑)
by Ja-Kou66 (2013-03-14 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。