So-net無料ブログ作成

いちゃいちゃは遥か遠き想い出!?

話は遡ってばかりですが・・・
 GWはカレンダー通りの 『3連休、3日出、4連休』 でした。
引っ越しだ何だ…で、3月4月とそこそこのお休みをいただいてしまったし
 なか3日も気だるく出勤しました。
そんな気の抜けた3日目、友人からお誘いがあり
 夜、急きょ吞みに行くことに。

ちょっと気になっていた、銀座のビアバーへ^^
 メニュー前半のオードブルばかりの注文で
ビール腹とともに、すっかりお腹一杯になってしまいました。

130529_8.jpg
トリッパ大好き! 砂肝も大好き(*´∀`*)
【MEMO】 ストーンIPA/パラストポイントペールエール/スタウト 飲み比べセット

130529_9.jpg
わたしはお腹いっぱいで終了しましたが、友人がシメに頼んだフローズン生^^

この帰り道・・・
 なんと同日に、東急東横線の 旧・渋谷駅ホーム 内にて
ビアガーデン?をやっていたことを知る。(駅にポスターが貼ってあった…)
 なんだ・・・そっちに行けば良かった!
  GW時だったので混雑酷そうですが・・・
(このあと7日から取り壊しが始まりました)


*-*-*-*-*-*-*-*

ばくちゃん、遊びにきました!

一時 はどうなることかと思いましたが
 通院帰りに立ち寄って、初の新居へ。

130529_1.jpgこの堂々っぷり!

首回りにもしっかりお肉がついて
 びっくりするくらい立派に成長していました!


ちゃーお兄ちゃんとも、感動の再会!!



事前にちゃーにも 「ばくちゃんが来るよ!」 と話しておき
 反応を楽しみにしていたのですが・・・

まずは周辺環境が違うせいもあってか
 なんとばくちゃん、終始ちゃーに威嚇しまくり。
「フゥーッ!」 「ウゥゥ・・・」

130529_2.jpg←帰る時

兄らがいたというもありますが、ヘッピリーのちゃーはびびりまくり
 何度か引っぱり出してはみたのですが、怖がってしまい
結局、感動の再会は残念な結果に・・・^^;

130529_3.jpg

結局ばくちゃん、ひとりで遊んでいました^^;
 先日までは遊んでいる元気もなかったそうなので
薬が効いている証拠だと思います。
(ただし、少し遊ぶと倒れ込んでいましたが…)
先日、兎猫さんからいただいた ギョライちゃん、1機差し上げることに^^

病名は、(恐らく)悪性リンパ腫。
 HPなどでも様々な所見がありますが
FeLV等のウィルス性のものとは関係ないそう。
ちろたん のが伝染った訳でもないそう)
そもそも持っていた (あるいは親から) のではないかとのこと。

当初16日頃には、安楽死 の選択肢まで出てしまったほどの状態でしたが
 レントゲン写真によれば、この日(5/24)は肺回りにも余裕ができており
確実に腫瘍は小さくなっているのが分かりました。
 薬は、この日から、いわゆる "抗がん剤" に変わります。
(1回目だけはステロイドが有効だそう)
副作用の恐れがありますが、2〜3日状態が変わらなければ大丈夫とのこと。
 あとは若さで乗り切ってほしいところです。


そしてこの日、ばくちゃんと一緒に来た、スコ家族の末っ子男子・・・

130529_4.jpg

自慢の長い髪をばっさりやられた日はいつもご機嫌斜めだそうですが
 この日はご機嫌で刈られていたそうです。
そして、我が家も気に入ったようで、探索しまくっておりました。
すっかりばくちゃんに存在感を取られていますが…^^;
また遊びにおいでね〜


そこそこ前のこと。
 兄らより、初新居ご招待時にいただいたお菓子。

130529_5.jpg

素材にもこだわりを持つお店だそうです。美味しかった♪
 今日日の "ロールケェキ" っつうものは、スプーンでいただくものなのですね。
個人的には、こういうのはフレッシュフルーツが入っているタイプが好きです。


*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは、お友だちからのいただきもの。
 お気遣いありがとうございます!

130529_6.jpg130529_7.jpg

会津にある 「芦ノ牧温泉駅」 の駅長・バスちゃんのクッキー!
 以前に会ったのは・・・もう 5年も前 のことなのか!
元気そうで良かったです。しかしいろんなグッズができたのですねぇ〜
 千葉のどら焼きも美味しかったです!^^
nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

knacke

おいしい、おいしい、おいしい〜♫
オードブル、ダイスキっことしては、オードブルでおなかいっぱい☆
は、とてもハッピーです。
フローズン、とってもおいしそう!
これからフローズンが似合う季節ですね。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2013-05-29 08:31) 

こいちゃん

美味しそう・・・最初のビアから最後のお菓子まで~~~
太りそう~~~(笑)まぁ私なら太るがJa-Kou66さんは大丈夫。??
ばくちゃん、たっぷりのお肉で貫禄ついてますけどやっぱり遊ぶと倒れ込むんですね。。。抗がん剤が効いてくれますように!!
そして。。。マルガリータ、スコちゃんおもしろっ❤
by こいちゃん (2013-05-29 10:43) 

ニッキー

ばくちゃん、自分の家以外でも一人遊びが出来るなんて大物ですねぇ^^
それに肺の周りに余裕が出来て腫瘍も小さくなってると聞いて安心しました(^.^)
スコ家族の末っ子男子、とっても思いきりよくcutされたんですねぇ(@_@;)
一瞬、スフィンクスかと思っちゃいましたw
by ニッキー (2013-05-29 22:24) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
メニューはオードブルページから始まるじゃないですか。
最初は、目が"お腹空いている"ので(?)
そこで片っ端からオーダー・・・で、終了。
そんなパターンも多々^^;
ああ、そろそろフローズンの泡が
涼しく見える季節になっちまうのですね〜(´д`)


>こいちゃんさん
いやはや…今のところまだ大丈夫です^^;
(むしろ我が家の粗食では痩せますから…笑)
ばくちゃん、息づかいがちょっと荒いかな?という印象がありました。
薬、がつんと効いて欲しいです。ありがとうございます!
マルガリータ地肌って、ビロードみたいでざりざり気持ち良いんです♡


>ニッキーさん
ばくちゃん、新しい見知らぬおうちでも堂々としていました^^
ただ、あんなに仲良くしていたちゃーに冷たかった…(´・_・`)
さすが薬の効果は絶大です。ありがとうございます。
スコは、すぐに身体中毛玉ですごいことになるそうです^^;
しかしあまり刈り込まれると、他の面々からいじめられるそうです^^;
(「おまえ、へんな髪型!」…と言われているかは分かりませんが…)
by Ja-Kou66 (2013-05-30 00:15) 

どるふぃん

フローズン生って最近の流行りでしょうか^^;
泡はやっぱり苦いのかしら???
ばくちゃん、ひとまず良かったぁ~~(>_<)↑
薬がどんどん効いてくれるといいですね(^_-)☆
そしてやっぱり若いって生命力の強さですね!
ちゃーくんのへっぴりもまた可愛いです(●^o^●)
そうそう!最近のロールケーキはオッサレ~にスプーンみたいですw
by どるふぃん (2013-05-30 13:53) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
フローズン生、流行ってます!・・・わたしの中では(`・ω・´)v
泡・・・どちらかといえば水っぽい味かしら…!?
ばくちゃんのことは、わたしもひと安心しました〜
ありがとうございます。
シャーシャー言われてちゃーはちと可哀想でしたけどね^^;
今回も同じくらいの空白期間だったのに、残念でした。。
ロールケーキは確かに、スプーンでもフォークでいただいても
どっちでも良い感じですもんね^^;
by Ja-Kou66 (2013-05-31 00:19) 

hi−ragi

ばくちゃんとの再会はなんだか切ない事になってたんですね…
忘れちゃったのかな…編みバラと一緒に写ってて嬉しいなぁ~
by hi−ragi (2013-05-31 18:16) 

のらん

ばくちゃん、ずいぶん回復されたんですね!!!
ちゃーくんとの再会は残念な状態だったけど、
これで抗がん剤が効けば、まだまだ一緒に遊べそう(^^)
ばくちゃん、驚異の自己回復力で、がんばれっ!!!
by のらん (2013-06-01 14:32) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
状況が状況だったので、仕方ないかなとは思うんですけどね。
あのまま兄が帰って1時間もすれば大丈夫だった気もします^^;
そう、バラは今、背もたれに掛けています!


>のらんさん
当初に比べたら、だいぶ体調も変わったようです^^
薬、効いて欲しいです〜ありがとうございます。
合宿はもう無理だと思いますが、何かチャンスがあれば良いなぁ。。
ばくちゃんは堂々たるものなのですが
とにかくちゃーが、人見知り激しいので…^^;
by Ja-Kou66 (2013-06-02 00:29) 

市丸

ばくちゃん持ち直してくれて、しかもお出かけまでできるように
なったなんて!良かったです〜!
病名はショックですが、ずっと薬が効いてくれるといいですね。
by 市丸 (2013-06-03 16:34) 

Ja-Kou66

>市丸さん
ありがとうございます(*´∀`*)
もうちゃーとは会えないかとも思っていたのですが
結果はどうであれ…会わせられて良かったです。
(まだチャンスはありますので^^)
by Ja-Kou66 (2013-06-04 00:21) 

sig

ばくちゃん、元気でいてよかったです。
by sig (2013-06-09 16:27) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます!
今は薬が良く効いているみたいで、わたしも安心しています。
by Ja-Kou66 (2013-06-10 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。