So-net無料ブログ作成

わたしはあきらめない

ばくちゃん、通院帰りの小時間預かりです!

兄家のスコマルガリータ待ちの間の数時間、我が家でお預かりすることに。
(兄らはそのままお出かけ)

症状ですが、レントゲン検査の結果
 肺回りの余裕がさらに出来てきたそうです! (=腫瘍は着実に小さくなっている)
腫瘍は消えることが無く、抗がん剤 (腫瘍を弱らせる薬) は欠かせませんが
 状態良好のようで安心しました。

腫瘍 = 活火山、として考え
 腫瘍を弱らせる薬を使い、"活火山" を "休火山" にさせる・・・そういう可能性もあるそうです。



しかし、そんなばくちゃん。
 この日はなんだか、ものすごく機嫌悪し・・・
(病院では薬を飲まされたくらいで、その時は大人しく普通だったそうなのですが)

それに輪を掛け、我が家到着後、一番に出てきたのがネコ嫌いのマーロ。
 ケージ越しにシャーシャー言って威嚇。しつこいので向こうに行かせましたが・・・
ばくちゃん、ご機嫌ナナメ。ウーウー言って拭いているタオルにガブッ^^;


布団に潜って寝ていたちゃーを引っぱり出してきました。

130610_1.jpg

ちゃーは確実、ばくちゃんのことは覚えています。
 トコトコ寄って行きます。

130610_2.jpg

このあとはもう、前回 から引き続きの想像通り
「ウゥ〜・・・シャーーッ!」
一喝して去られてしまいます。

130610_3.jpg
おちゃ坊、ボーゼン・・・

この後も、ちゃーは気になってくっついて行くのですが
 ご機嫌ナナメのばくちゃん、怒ってちゃーを追い立てます。
目が本気^^; (グルル!とかおふざけ一切無し)


(ヴォリューム最大値にしないと殆ど聞こえませんが
 時折聞こえる甲高い 「うるる!」 がちゃーの声です)

少し目を離していたのですが、ちゃーが自分の元に走り込んできた時
 後から追ってきたばくちゃんのお口に
オレンジ色の毛がモサっとついてる・・・^^;
(もちろん取ってあげました)

130610_4.jpg
ちゃーを追うばくちゃん、ボワボワ!

完全にちゃーはびびりモード^^;

130610_5.jpg
追われる・・・(完全負け腰じゃないか・・・)

130610_6.jpg
そーっと逃げる・・・
(この後、「ウニャニニャーッ!」 と追い立てられる)


130610_7.jpg
でも、追われても気になって戻るのです・・・好きなんだもんね(笑)


途中で、自分と入れ替わりに母が帰宅しました。
後半戦では、あの強気のマーロねーちゃんもやられたそうです^^;
(逃げても高いところまで追ってきたそうな^^;)
昼寝の母のもとへ逃げたちゃーを布団の中に隠してやると
 ばくちゃん、毛布越しに、ちゃーの居そうな箇所をガブッ、ガブッ。
  ばくちゃん〜〜どうしちゃったの〜〜


ココロは、最初から逃げていたため被害無し

130610_8.jpg(←見つけた)

・・・かと思いきや、兄が迎えにきて帰る頃にこの場所を見てみると
 ココロのいた場所にばくちゃんが。
  ココロは下に落ちてカーテン越しにおり
兄曰く 「貞子みたいになってる(笑)」・・・な状態だったそうな^^;

新居の環境のせいかなぁ。
 ヒトには大丈夫です。ウーウー唸りながらも戯れてくれますし
  ガシガシ撫でても大丈夫。
我々のことはいいから、ちゃーのことだけでも思い出してやっておくれ。

ここで母と話したのが
「ウチの子たちって、どうしてこんなに可哀想なくらい弱いの・・・(絶句)」
"3だんご" 改め、"ヘタレンジャー" 結成かっ!?


*-*-*-*-*-*-*-*

母と入れ替わり、どこへ行ったかというと
 最近、首〜肩〜背中〜尻、一面の凝りがハンパなく
毎晩 "安眠妨害状態" だったので、思い切って
 ご近所で探し、いそいそと整体に行ってきました。

「全身歪み矯正と整体の60分セット、初回半額」 というやつ。
気持ち良すぎて眠ってしまうのでは♪・・・なんてのを期待していたのですが
 うつぶせ状態が息苦しくて苦しくて。
それが気になって、極楽にはほど遠い状態でした。

結局・・・効いたのかなぁ?
タグ:
nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

こいちゃん

こりこりの体は大丈夫ですか?整体は合う合わないがあると思います
早く治りますように。お大事に。
「ウチの子たちって、どうしてこんなに可哀想なくらい弱いの・・・(絶句)」のお母様の言葉にうんうんとうなづいてしまいました(笑)
本当にヘタレンジャーとなってしまったようで。。とてもかわいそうです
特にちゃー坊、ばくちゃんが好きなだけに心変わりがかわいそう。。。涙
by こいちゃん (2013-06-10 07:40) 

knacke

毛が逆立つ、って、
ほぉんとイラストで毛が逆立っているニャンコさんそのもの・・・。
(逆立つでいいのかな?)ビックリでーす!
新居はまだまだ未知の世界にゃのかにゃ?
ヘタレンジャーズ・・・、ヘタレジャナイレンジャーズに変身できますように!
by knacke (2013-06-10 08:27) 

ニッキー

おぉ、ばくちゃん肺周りにさらに余裕が出来たんですねぇ^^
このままずっと休火山になりますように<(_ _)>
えっと・・・ばくちゃんがお客さんですよね^^;
思いっきり虐められてるココロちゃん、マーロちゃん、ちゃーちゃんの家ですよねぇw
ばくちゃんが強すぎるのか3にゃんが優しすぎるのかw
by ニッキー (2013-06-10 17:27) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
整体は、確かに合う合わないありますよね。
タイでやったマッサージに似ているかな・・・
(今回のはチュウゴクサンゼンネンノレキシアルヨ・・・)
ありがとうございます。要は、生活態度から…なんですけどネ-_-;
3だんご、弱いですよね〜なんだろ、甘やかし過ぎ?(笑)
前の家だったら、こうならなかったのかなぁ・・・


>knackeしゃん
逆立つ逆毛です(`・ω・´)
イラストのやつは、伸びをしている姿の方がそれっぽいかも!?^^
ばくちゃん、全箇所チェックしてましたので
間取りはもう覚えたのではないかと(笑)
ヘタレジャナイレンジャーズ・・・
でもよくよく考えれば、ヘタレでいてくれた方がいろいろ楽かも(笑)


>ニッキーさん
最初はもう、呼吸ができないほど圧迫されていましたから
思えばすごい進展だと思います^^
我が家は、ばくちゃんにとってお客さんというか、別宅です^^
もしかしたら薬のせい…?なんて思って、でも否定されたのですが
薬の副作用でイライラしていたのでは…なんて勝手に推測しています。
兄に話してもびっくりされたくらいですから。。
by Ja-Kou66 (2013-06-10 23:22) 

兎猫

シッポ太!!
どこかで、にゃんこのしっぽの太さは気性?性格?を
表すって聞きかじったような???
もちろん、太い子はどん!とした性格だとか。
なんか~納得してしまった(笑)
整体はいろんなのがあって、時には事故もあったりしますが、
ちゃんとなさっているところは、格段の効果があったりします。
私のクビもホント~にお世話になりました!
施術が終わって帰るときには格段に歩きやすくなったほどです。
by 兎猫 (2013-06-10 23:46) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
ばくちゃん、普段はしっぽ太くないですよ^^
(今回ボワボワなだけ)
ちゃーは細くて長いですねぇ・・・ヘタレの素質アリ!?( ̄□ ̄;
たまに、しっぽがタヌキみたいに太い子もいますけど
ぷ〜ちゃんやココロみたいに、お毛毛が長くて
太く見える子はどうなんだろう(笑)
整体関連は、凝り返し?が怖いです。。
な〜んとなくスッキリしたのは施術直後だけかなぁ。。
もう1回半額OKだそうですが…とりあえず予約せず後にしました^^;
あと、歪み矯正とかは、続けないことには意味もなさそうですよね。
by Ja-Kou66 (2013-06-11 00:33) 

hi−ragi

猫同士でしか解決出来ない事だけど…
何かしてやれないかと思いますよねぇ、、、
体調が悪い時に整体ですっきりって良いですね。
自分は行った事は無いし、ぼろぼろになりそうで行けない(>_<)
by hi−ragi (2013-06-11 11:17) 

OMOOMO

ばくちゃん、元気良すぎ。病気とは思えない。3にゃん、ヘタランジャーとは。(笑)それにしてもちゃーちゃん大きくなりましたね。
整体、効いたのかな~~ではもったいない。私仕事が大変な時はずっと針マッサージに通っててやってもらってる間気持ちいいのなんの。
しかも500円。この頃仕事も間遠になり肩こりも無くなりました。
by OMOOMO (2013-06-11 17:55) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
これは当ニャン同士で解決しないと。親が入っちゃダメですよね(笑)
とかいいつつ、ちゃーには悪いけれど
おもしろいのでカメラ持ってふたりを付け回したわたしです^^;
整体といっても、ボキボキやる訳ではなくマッサージの一環ですから
ちょっと強めにさすってもらう・・・そんな感じでしょうか。


>OMOOMOさん
まだドタバタ走り回る余裕はないようですが
肩で風を切って歩くその姿に、叔母は感動いたしました。。
ちゃーも大きくなりましたよね。
でも体重は4Kg届かなくて、まだまだ手足も細いです。
ええっ、鍼マッサージ500円!!
それって、保険の効くやつでしょうか〜鍼灸もやってみたいんです。
今回のは、半額でもその9倍でしたよ…こりゃ通えない^^;
by Ja-Kou66 (2013-06-12 00:22) 

どるふぃん

ちゃーちゃんが可愛そうになるくらい敵意むき出しですね^^;
何がそんなにご機嫌を損ねてたのでしょうね(+o+)
でも、ばくちゃん元気で良かったです(^^♪
気になって扉の影から見ているちゃーちゃんが健気で(>_<)
ごまきなこにヘタレンジャー、次のチーム名は何でしょう♪
コリは少しは改善されましたでしょうか?A^^;
うつ伏せが長いとしんどいですよね。。。
近い場所ならば、校長を派遣しますのに~~~(^^ゞ
by どるふぃん (2013-06-13 15:32) 

土芽

ばくちゃん、このまま休火山状態でいますように。
富士山だってずっと休火山のままだしね。
猫に限らず体調悪いと機嫌悪くなりがちだけど
憶えているだけにちゃーちゃん可愛そう…
凝りはつらいですよねぇ、不眠になるし頭痛はするし、
久しぶりにマッサージ行きたくなりました。
by 土芽 (2013-06-13 21:49) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ホント、怒れる男子、ですね^^;
今まで、ブランク無視のラブラブっぷりだったので
忘れる訳は無いと思うのですが・・・。
いろいろチーム作ってますね、でもどれもヘタレばっか・・・-_-;
凝り・・・全然あきまへん〜〜(>_<)
日頃の生活態度がダメなので、致し方ないのかもしれませぬ。。
うつぶせでも、最近の専用ベッド?だと通気口が空いてるんですよね。
ヘンなおでこ枕とアゴ枕みたいなのしかありませんでした・・・
校長先生のゴットハンド!!派遣プリーズ!(泣)


>土芽さん
ホント、休火山のまま大往生して欲しいです。
(富士山って、いつの間にか「活火山」になったんですよ…ボソッ)
体調悪くても、ぐったりしていないだけ良かったのかな??
ネコって、頭痛とか腹痛とかあるのでしょうかね。
ちゃー、愛しのコイビト(恋猫)に嫌われた感じでしょうか(笑)
マッサージ、行きたいです。今度はふつうのとこ。
でも、高いですよね^^; 整骨院とかなら良いのかしら。。
by Ja-Kou66 (2013-06-15 00:29) 

のらん

ばくちゃん、さらに状態がよくなって、ちょっと安心ですね。
でも、攻撃王子になっちゃったんだ~~
でも、なんとなく、猫って、体調が悪いときは、
他の猫との接触を極端に嫌う気がします。
じぶんが万全の体調じゃないこと、わかってるんじゃないかな?
by のらん (2013-06-15 15:07) 

Ja-Kou66

>のらんさん
薬てきめん、ホント良かったと思います(*´∀`*)
なんでかご機嫌ナナメでしたね〜
(ウチの面々がイラっとくる対応しちゃったのかしら^^;)
体調悪くて無反応…ならまだ分かるのですが…
高いとこまで追い回したりしませんよね^^;
でもそのうち慣れるんじゃないかな??なんて。
by Ja-Kou66 (2013-06-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。