So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プリン隊ふたたび

布団のよーな・・・

181007_01.jpg(実は熱々です)

時間の都合で、ここで止む無くランチをとることになり
 選んだ一品。これがまた、意外とおいしかった・・・
角の立つ食品フェチにはたまらない "角" 具合です♥(*´∀`*)


俺のフレンチ@神楽坂に行ってきました。
思い返せば3年ぶり。

初めて予約して以降、ちょくちょくメルマガが届いていたのですが
 なかなか行く機会もないなか、久々のチャンス。
今は予約もしやすいです。
「予約入れ替え制、当日客は立ち飲み」、というスタイルは止めたのかしら?
全てが着席制で、1時間ごとに予約ができるようになっていました。

今回訪れたのは、メルマガ限定メニューにつられて。

181007_03.jpg
「アワビのパイ包みサフランソース」(ウニも!)

これに、ボトルワイン1本が付いてきます。かなりのお得感!
 サフランソースは、柑橘系の香りもあって、とてもおいしかったです。

181007_04.jpg
(割ったところ)

それと・・・前菜(だったかな)から、贅沢ウニにんじんムース。
 コンソメのジュレと甘みのあるムースに、ウニがこれまた相性いい。

181007_02.jpg

その他2品で、超絶満腹。
(前と同じ肉料理を頼んでいた・・・)
今回はワインがおまけで付いていたのもありますが、コスパが秀逸です。
 幸せなひとときでした。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーは、わたしが食卓についている時
 隣の椅子に座ることがあります。

181007_05.jpg

そういうときには大抵、そっと片手をわたしの膝に当ててきます。
(上の写真は、そのまま引っ張ったところ)

181007_06.jpg
このときは、友人からもらった
 100均のミニブロックを組み立てていました。

顔をひっくり返して
「なにやってるの?」 と聞いてきたので
できあがったミケネコちゃんを見せたところです。
(なんでもお口を開けてきます^^;)

ちなみにこのブロック、組み立てたのは
 だいぶ前のことですが
100均クオリティにしてはすごいです。
 よくできていると思いました。
予備パーツが、なんとなく捨てられない・・・



181007_07.jpg181007_08.jpg

これは真夏の頃。あまりに暑すぎる日は長時間は乗りませんが
 基本、膝乗りっ子です。当たり前のように飛び込んできます。
(以前、奇跡的にマーロが乗ったときは、引っ叩いて退かしかました^^;)

右の写真は、膝を曲げて横向きになっているところ
 割り込んできたものです。
膝に乗られると・・・とても温かいです・・・そして重たいです(。-_-。)

181007_09.jpg



こちらは、机にダイブして熟睡している様子。
 お腹をもしゃもしゃしたところ
  ぎゅーっと握りしめてきました。



ま、すべてが
 単なるいちゃいちゃおのろけ写真でした(*´∀`*)
(相手してくれるのはちゃーだけ・・・ともいう。)


nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

ニッキー

「俺のフレンチ」美味しそう( ^ω^ )
職場が都下に変わった私には神楽坂は遠すぎて
行けないのがとても残念ですが(⌒-⌒; )
くぅ、こんなにべったり甘えっ子でイチャイチャしてもらえるなんて
羨ましすぎます〜(≧∇≦)
チャー坊ってばJa-kou66さんLOVE過ぎ(⌒-⌒; )
と思いつつ、ソファを見るとニケがかみさんの足首を
抱きしめてゴロゴロ言ってました(*_*)
イチャイチャしてもらえないのは私だけでした( T_T)

by ニッキー (2018-10-07 11:18) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
調子に乗るとそれなりに行きますが(行く相手による^^;)
コスパは良いと思います。
何よりソースも凝っていておいしいし。機会があれば、ぜひに。
今や俺系は、イタリアン、スパニッシュ、出汁、蕎麦、焼き鳥
パン・・・なんでもござれです^^;
いちゃいちゃは、向こうが依存度高いおかげで
もれなくこちらも依存度高くなってます^^;
足首を抱きしめる・・・
モフモフな手でギュって、気持ち良いだろな♡(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2018-10-08 00:59) 

sana

角の立つ食品フェチ?って一体‥パン、豆腐、~んと?
入れ替え制や当日客立ちのみはその場でのブーイングが出て雰囲気壊れそうですよね^^;
なんて美味しそうな~アワビのパイ包みに贅沢うにの人参ソースですと?とろけそうになっちゃいますね。
ちゃーくんの甘えん坊っぷり、かわゆいですねえ~これはいちゃいちゃだ♪
他の子はひっついてこないのですか?^^
by sana (2018-10-08 14:39) 

Ja-Kou66

>sanaさん
パンは、いまいち角は立っていないですねぇ。
豆腐は包丁で切った角はいい感じです(笑)
「俺の・・・」は、当日客は回転を良くするためだったのかなぁ。
出来てしばらくは、予約の電話ですら繋がりませんでした。
やっぱり、流行りって一時的だなぁと実感する今日この頃です。
実は、ココロもかなりの甘えん坊です*^^*(密着はしませんが)
by Ja-Kou66 (2018-10-09 00:56) 

OMOOMO

サフランソースにウニなんかついちゃっておいしそうですね。
ちゃーちゃん、かわいい。
by OMOOMO (2018-10-09 04:41) 

ちぃ

俺のフレンチ、ボトルワインがおまけに付いているのに心惹かれます!
立ち飲み食いは苦手なので敬遠していたのですが着席で食事ができるなら行ってみたいです^^
web予約も出来るんですねー。
なんでもお口を開けちゃうちゃーくんwうちもなんですよ。
口で形状確認みたいな?
全く警戒せず匂いも嗅いじゃうので匂いの強いものはうっかり見せられません (⌒_⌒;
柑橘系なんて嫌いなくせに嗅いで思いっきり嫌な顔します。。。
by ちぃ (2018-10-09 14:26) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
もう、魅惑のオレンジ色でしたよ(*´∀`*)
ちゃーは甘えん坊のおじさんです。


>ちぃさん
パイ包みの料理に、ドイツのピノノワールがついて
な、なんと税抜き1,980円!!
ここはときどき、こういう目玉メニューを出しています。
わたしも立ち飲み立ち食いだったら行かないかな〜^^;
・・・おぉ、とりあえず、お口「カパッ」ですよね。
指だけの時は、ペロペロしてきます。
におい、分かります!
以前、ココロ弾丸(幼少期)時代、メントールにおわせて(笑)
それ以降ココロには諸々警戒されてます^^;
by Ja-Kou66 (2018-10-10 00:24) 

海市

ちゃーちゃん、そっと手を当ててくれるんですね。
うちのチャーちゃんは、グイっと爪を食い込ませて来ます。いつも膝は傷だらけです(^_^;)
確かに、膝に乗られると暖かいですよね。でも、暫くすると足が痺れてくる…。お腹触れるのはいいなぁ…。うちのチャーはお腹触られるの嫌いです。
by 海市 (2018-10-10 16:27) 

Ja-Kou66

>海市さん
さりげなく「そっ」と乗せてきます^^
爪!それは、「もみもみ♡」の一環なのでしょうかね?
5Kgでも、ずっと乗られていると重たくなりますよ^^;
ちゃーは、小さい頃から日々なでくりまわして育ててきたので
お腹モシャモシャするとバンザイして喜びます(*´ー`*)
(ココロは最初のうちけ喜びます・・・^^;)
by Ja-Kou66 (2018-10-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。