So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あたらしいもの

先日夜、帰宅すると点いていた、ペットものTV番組。

それによれば、どうやら
『石破さんが喋るとネコが寄ってくる』 という情報が多発しているらしい。

「今から石破さんがしゃべりますので、カメラのご準備を!」
・・・煽るものだから、食事を中断し、CM中にカメラを準備。

先ほどまで、TVのニャンコに釘付けになっていたふたりでしたが・・・

180309_01.jpg

あれ、あれれ・・・

180309_02.jpg

石破さん、呼んでるよ?

全くもって、無反応どころか背を向けるふたーり・・・。

そしてこのコーナーが終わり、再びワンコが出始めると・・・

180309_03.jpg

位置を戻すふたーり・・・。
 ココロとちゃーは、石破さんには興味がなかったようです。
何もかもが万人(ねこ)受けする訳ではない、という証明でした(笑)
(マーロはTVを見ません)

この後には、ちゃーはTVにジャンプ・・・
 そのまま消してしまいました。でもまたすぐに点けました。
音量をあげられるよりはマシですけれども・・・(あれは恐怖)
 乗らないでおくれ。。

180309_04.jpgドヤ!


*-*-*-*-*-*-*-*

マーロ、副腎皮質機能の再検査をしてきました。

180309_05.jpg

8月10月 と行ってきた検査により発覚したのは
 脳下垂体の副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)が異常量であること。
本来であれば、ACTHは腎臓にある副腎皮質ホルモンの分泌を促すものですが
 分泌量が多い割には副腎皮質ホルモン値は正常という
なんとも摩訶不思議な状態でした。

一般的な ACTH の正常値は、4から36。
昨年8月は342でしたが、今回(2月)は155。
半分にはなったものの、健常の上限値が36なので、まだまだ高いです。

それでも、その他の数値はすべて良好。
 クッシングや甲状腺機能低下に関する異常も診られないため
引き続き様子見、特に様子が変わらなければ
 一年後でよいでしょうとのことでした。

薄毛はそのままですが・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

噂の、買いました。
(絶対失敗しないと思ったので、とりあえず2個)

180309_06.jpg

実はこれ・・・全く存じ上げませんでした。

方々のブロガーさんも紹介されていますが
自分が知ったのは、先月行った某ライブでのMCにて
「ついに・・・!」 「やっとこっちでも!」 と感極まっており
「・・・この人は何を言ってるんだ?」 と思っていました。

販売エリア限定だったものが、 "満を持して!"
 関東圏内でも販売されるようになったようです。

180309_07.jpg

おぉ・・・真ん中はアレそのままではないか・・・!
 真ん中のコレと、表面(モナカ)のサクサク食感がとてもいい感じ。

とはいえ・・・自分的にはふつうにおいしい。ルマンドも好きですが・・・
 次買うなら、少し足してハーゲンダッツを買うかなぁ・・・
というのが正直な感想でした。(甘党の母はとても気に入っていました)

こっちの方が気になる・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

おサボリ日、某路線にて春から運行する
 新型車両の試運転に遭遇!

180309_08.jpg("TRIAL RUN" だったよ・・・)
反対路線にて。しばらく止まっていました。

遭遇はこれで二回目ですが、あれ、ボディの線の色は二色あるようだ。
(前回見たのは緑)
昨年末、初めて別駅で見かけたときもそうでしたが
 こういうときに必ずいる、いかにもな風貌の(!)撮り鉄さん。
  なぜ? 出没時間・試運転ダイヤ知ってる?
このときには、通りがかりのリーマンのおっちゃんも撮っていました。

こうやって、目新しいものも徐々に馴染んでいって
 それがまたあっという間に古いものになっていくんだろうな。
nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

hypo

巷でそんな情報が有っただなんて知りませんでした。
で、ココロさんとちゃー坊は石破さんには興味なしと言う事ですね!
マーロさんの摩訶不思議な状態はどうなのでしょう~心配なのか安心なのか…^^;
鉄分多めの方にはアイスより電車の方が気になりますか!!
by hypo (2018-03-09 05:28) 

ニッキー

ココロちゃんもチャー坊も
見事に石破さんのことスルーですねぇ(⌒-⌒; )
まぁ、「ニャンコ皆が必ず反応!」ってないですもんねぇ=(^.^)=
ルマンドアイス、もう少し安ければたまには買うかも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-03-09 08:16) 

OMOOMO

そんな都市伝説があるんですか?
誰も振り向かないよね。

by OMOOMO (2018-03-09 10:14) 

zombiekong

流行り物に疎いのでアイスも猫寄せも知りませんでした。特に石破さんは何故ウケるのか知りたいです。マーロちゃんは少しずつ良くなってはいるのですね。動物医学はわからないことも多いので、本人がつらそうでなければ、普段の暮らしを続けるのが良いですよね。
by zombiekong (2018-03-09 12:15) 

ちぃ

え?ええっ??石破さんに???
梅吉は「世界猫歩き」もみない子だからガン無視間違いないです。
見るのは自分の動画だけwww
(あ、羽生君の滑りはみてました!)
ハーゲーンダッツはどちらもフレーバーも美味しかったですよ^^
by ちぃ (2018-03-09 16:00) 

のらん

『石破さんが喋るとネコが寄ってくる』どんな情報?!(^_^;
ウチは、もはや、ほぼTVには興味がないようです・・・
あっ、でも、オリンピックとか、人間が釘付けになって見てると、
画面のまん前に座って、いちばんいいところを見せない、って趣味はあるようで。。
by のらん (2018-03-10 12:35) 

knacke

あぁ、ルマンドのアイス!
なんだか話題になっているので、
一度食べてみたいって思ってて・・・。
関東でも買えるようになったのね、知らなかった!
早く出会いたいにゃす。
薄型テレビ時代になっても、
ニャンコさんはうまい具合に乗っちゃうんですにゃ。(◎o◎)/
バランスいいにゃす〜☆
by knacke (2018-03-10 21:23) 

Ja-Kou66

>hypoさん
わたしも知りませんでしたよ〜^^;
てか、この番組だけだった??ハテ。
マーロは数値はおかしいものの、食欲モリモリ元気いっぱいなので
様子がおかしくなければ様子見するしかないんですよね・・・。
アイス、電車・・・う〜ん、電車!!


>ニッキーさん
石破さんにマタタビのような効果があるのかと
一瞬期待しちゃいましたよ。(ナイナイ)
そうですよね、巷で「癒しの歌声」とか言われてても
「なんで?」って思う人多いですから(笑)それと一緒?
ルマンドアイス、家帰ってレシート見てびっくりしました!(遅


>OMOOMOさん
そこの番組伝説かもしれません^^;
ココロは石破さんよりは料理番組の方が好きらしいです。
by Ja-Kou66 (2018-03-11 01:44) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
わたしもあまり付いて行けてない方なので^^;
石破さん・・・なんだろう、あの物腰柔らかそうなしゃべり声?
一般的にねこって、大きな声とか低い声とか怖がりますもんね。
マーロの症状は症例がないみたいなので、今のところは
無理してナントカ、ということはする必要もなさそうです。。


>ちぃさん
梅吉くんはTV見ない子なのですね。教育上エライぞ!(笑)
あ、でも自分は見るのですね^^;(鏡もなのかしら??)
華もち、実は早々に買っちゃいました(タイムラグ発生中・・・)
今は安定して売られているようですね。お高いし?
by Ja-Kou66 (2018-03-11 01:49) 

Ja-Kou66

>のらんさん
あれ〜、みなさん見ている方が皆無・・・^^;
ホント、なに情報だったのだろうか・・・
ココロはスマホアプリのねこじゃらしにも引っかかります(笑)
TVに興味ない子にとっては、あれは
『ヒトが夢中になる音の鳴る箱(つまらない)』って感覚かしら?


>knackeしゃん
コンビニではよく見かけますよ。
かのお値段だけあって、大きくてずっしりしていました。
ぱきっと割る1本1本にルマンドが横並び・・・
なぜ湿気らないのか不思議です。モナカ自体そうか。
薄型TVでも、しっかり乗れる厚みがあるのです。
過去に、音量「大」を踏まれて惨事が起こったことあり
乗られると大変恐怖なのです・・・
by Ja-Kou66 (2018-03-11 02:00) 

フサヲ

TVの上に乗るとは器用ですね~、ちゃー氏っっ Σ( ̄  ̄ )!!
ルマンドのアイス・・・、ちょっと興味あります(・・・てかアイス食べたい、苦笑)
by フサヲ (2018-03-13 00:28) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
画面からよじ登るので、きっと傷だらけです・・・
ルマンドアイス、ぜひ、話のネタに一度(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-03-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。