So-net無料ブログ作成

プチフィーバー

ちょっぴりマイブームのブッラータ・・・

気になっていた、KALDIの冷凍ブッラータを購入してみました。
 いちおう、イタリア産。 割と小ぶりです。このサイズいいかも。
(前回購入したものは多すぎて・・・)

180917_01.jpg

180917_02.jpg
水分を除くと、本体は手のひらに
 収まるくらいの大きさです。
それでも食べきるのに3日くらいかかりました。

中のとろーっとした感じは、個人的には
 前回のお高い方よりいい塩梅な気がします。
十分に濃厚さもあり、目隠しをしたらきっと
 わたしには違いが分からないであろう^^;

前回の比較で、リーズナブルさを錯覚していますが
 それでもやはり、スーパーに並んでいたら
早々手に取れるものでもない・・・。
 ときどきの贅沢として、ときどき買おう。(。-_-。)

チーズゆえ、料理を濃厚にするので何に合わせてもおいしくなります。
 ここで、ちょっと開眼したのが・・・

180917_05.jpg



焼きそばパンの

 ブッラータ乗せ!(゚∀゚)
焼きそばは、祭りで母がひと口だけ食べたいというので、1パック持ち帰り。
 そして結局はわたしが消費する羽目に・・・。
(基本的に、ソースもんはあまり好みではない・・・)

残りは、翌日のお昼に。味付けを加え炒め直し、バターロールに挟み
 ブッラータを乗せてみたところ、これが結構おいしい*^^*
ソースが得意でないものの、なぜか、焼きそばパンは好き。
 パン屋で買うより麺が脂っこくないし、バラで作るのはいいかも。


KALDIねこちゃん。

180917_03.jpg

シーズンイベントごとに、ときどき見かけるもので
 ふと見つけては(選んで)購入していました。それも結構たまってきました。
(右端のハロウィン2体は今回購入したもの。他2種類ありました)

180917_04.jpg

ねこちゃんポットに詰め込んでいたのですが、入りきらなくなってしまった・・・
(浮き輪の子はかさばる・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

真夜中のお邪魔虫・・・。

180917_06.jpg
(ど真ん中に倒れたのを、端に寄せたところ)

デスクに向かっていると、ここに飛び込んできます。
 勢いよく 「ドッテーーン!」 と倒れ込みます。
寝込んだ頃合いを見て、隣接のベッドに移しても・・・
 移しても移しても・・・机にドッテーーン!と向かってきます。

飛び込んでくる殺気(?)を感じると、いち早く
 キーボードを掲げて踏ませないようにします・・・。
ちゃーを左に寄せ、キーボードは右端に避けて作業します。
 キーボードは半分飛び出し状態です。不安定です・・・。

180917_07.jpg(別の日)

休日の彼らのご飯前のときは、これに催促も含みます。
 催促Ver.は、転がらず正面向いてお座り姿勢で見つめられており
今度はPC画面がちゃーの顔面で見えません。
 そもそも自身が画面に近いゆえ、とにかく、顔が近・・・。
ご飯をもらった後は(ちょこちょこ食べなので戻りも早いです)
 お口をペロペロしながら 戻ってきて・・・
  やっぱりダイブ。満足そうに転がって寛ぎます。

180917_08.jpg(またまた別の日)


180917_09.jpg

この場所が好きなのだろうけれど、絶対ここ!・・・というこだわりはなさそう。
 わたしに、早く寝るよう急かしている訳でもないみたいです。
その日によって、箱に入る日もあれば、ハンモックで本寝していたり。


180917_10.jpg(さらに別の日)

遅い日は、気を利かせて電気を消しているのです。
 デスクライトも使えない・・・
なぜ寝るのに明るいところへ近寄ってくる?!

ねこって・・・こんなもんでしたっけね・・・。
nice!(23)  コメント(13) 

nice! 23

コメント 13

ニッキー

ブッラータ、お気軽に買えるお値段ではないですよねぇ(*_*)
焼きそばパンにトッピングは思いつきませんでした(°_°)
今度手に入れたら(いつ?w)やってみようっと( ^ω^ )
甘えっ子チャー坊は常に側にいて「僕を見て〜」なんですね=(^.^)=
うちのニャンズがかみさんに訴えてるのと一緒だw
by ニッキー (2018-09-17 09:08) 

zombiekong

ブッラータ食べたくなっちゃいました。KALDIも行ったことないけどあちこちにあるようなので今度のぞいてみたいです。
甘えん坊ちゃーくんはJa-Kou66さんが起きてる限りそこにいたいのでしょう。
by zombiekong (2018-09-17 11:23) 

フサヲ

なんと贅沢な焼きそばパンっっ Σ( ̄□ ̄ )!!!!
なんでしょ・・・ なんか名称を変えなアカン気ぃがしております ( ̄  ̄A)

ちゃー坊氏は、一緒にいたいんや思いますッ ヽ(^ ^ )゛
冬やったら、あったかいからかな・・・、と思わなくもナイですが、
夏ですもんねーぇ。。。

トップ写真に写ってるキャッツは、KALDIさんでしたか!!
・・・ハロウィンですね☆
ハロウィンといえば、
Welcome To The Halloween Town ですね・・・
ダレの曲だかは聞かないで下さい ( ̄  ̄〃)
でも、聴いてみて下さい、典型的に<わかりやすい曲>やと思います。。。
by フサヲ (2018-09-17 11:35) 

knacke


焼きそばパンに、ブッラータ??!( ゚Д゚)ヒョエー
衝撃ですっ、思いつかないよ〜〜〜!(笑)
なんて贅沢な焼きそばパン、試してみたいです。ヽ( ´¬`)ノ
あふれんばかりの、いや、もうあふれているKALDIニャンコさん。
ぎゅうぎゅうがとってもかわいいですね。
きっとこれからも増えるでしょうから、
ぜひ、ふたつめのねこちゃんポットのご用意を!
by knacke (2018-09-17 14:42) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
王国さんではなかなか手は出せませんね^^;
でも、KALDIなら冷凍だし安心して買い置きできるので
また利用したいと思っています♪
ブッラータでなくても、焼きそばパンに
モッツァレラ系でおいしいはずです!
甘えん坊ちゃんたちは、自分を見て欲しいんでしょうね(*´∀`*)


>zombiekongさん
最近KALDIどこにでもある感じになってきましたね。
機会があれば一度、覗いてみてください。
あのお店は楽しくて好きです。いつもレジ混んでいるけど。。
ちゃー、今は箱に移動して熟睡しています^^;
by Ja-Kou66 (2018-09-18 00:46) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
名前・・・なんだろう、なんか、おしゃんてぃな感じに・・・?
だめだ、全然思い浮かびません・・・(。-_-。)

ちゃーは、真夏でも膝乗りですよ〜
机でドタッ!と倒れるか、膝に乗ってくるか、です。あちぃです。
(でも夏場は膝にはさほど長居しません^^;)

KALDIキャッツ、すぐ売り切れてしまうのか
お店を覗いても最近あまり見かけなくなりました。
曲、ヨウツベで見てきました。
なはは、確かにハロウィン(This is Halloween)ぽい
メロディラインですね^^
いやぁしかし、HELLOWEENといえば、ドイツのバンドですがな。


>knackeしゃん
最初は別々に置いていたのですが
つい出来心で乗っけてしまいました・・・ハワワ・・・(´д`;;
実は、焼きそばパンは、コッペパンよりもバターロールの方が
うまいんじゃないか説。knackeしゃん証明してください。
ねこちゃんポットも1回しか売っているの見なかったので
入手不可能であります!
さて、以降、ヒグマ(ココロ)の目を逸らすしまい場所は・・・
by Ja-Kou66 (2018-09-18 01:08) 

OMOOMO

ブラッータなるもの知りませんでした(恥)
チーズですか、美味しいのでしょうね。
ちゃーちゃんにはどんなことされてもかわいくて。
by OMOOMO (2018-09-18 02:33) 

ちぃ

デスクに「ドッテーーン!」のちゃーくんは
構って欲しくてそばにいたくてしょうがないんでしょうね^^
ご飯催促Ver.のお顔のキュッと結んだ口元が真剣で可愛すぎです!!
うちはキーボードの上に座ろうとするので
PC横にお気に入りのタオルを引いたりあれやこれやと苦労しますw
焼きそばパンのブッラータ乗せ・・・
コロッケパンに乗せ、海老カツパンに乗せ、BLTに乗せ・・・
乗せてNGっぽいものが見当たらなくて困りますwww
by ちぃ (2018-09-18 14:32) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
日本人には発音がしにくい「ブッラータ」でございます。
いやいや、知らない人の方が多いと思います^^;
甘えん坊。甘えられるとかわいいものですよね。


>ちぃさん
うちも放っておくとキーボード狙いです。(危険を察知!)
なぜねこはキーボードを踏もうとするのか!!
踏む感触・・・?とも思いますが
家のはスリムのやつで踏み心地あまりないので
新聞紙とかビニール袋とかにわざと乗るあれですかね。
梅さまは、キーボードよりお気に入りタオルに行きますか!?
ブッラータのパン活用術は、もはや無限大、ですね^^
あ、でも、フルーツサンドはちょっと・・・(。-_-。)
(・・・否、意外と合うかも!?)
by Ja-Kou66 (2018-09-19 00:36) 

sana

プッラータ? どんなに美味しいのでしょう‥
猫ちゃん達可愛いですね。
今度KALDIに行けたら探してみましょう。
ちゃーちゃん、甘えんぼですね^^ ドッテーンと倒れ込むとは、びっくりさせて喜んでる?
傍にいたいんですよ~覗き込んでいる視線の先にいたいのでしょう。そんなことよりボクを見て!って感じ^^
その後どこに落ち着くか、説得できるかどうかはその子によるけど^^;
by sana (2018-09-19 00:45) 

Ja-Kou66

>sanaさん
うーむ、「生クリームっぽさを感じるモッツァレラ」的な・・・?
KALDIは、ウロウロしていると、ときどき「あっ!♪」という日と
つまらない日に分かれます^^;
ちゃーは、倒れこむ時は(ベット含め)お尻どーん!なんです。
なんででしょうね。これで身体をぶつけている時もしばしば^^;
距離感も近いです。朝起きたら覗き込まれていたことも・・・
(起きるの待っていたのかな)
ちゃーは「説得できない子!」かな・・・^^;
by Ja-Kou66 (2018-09-20 00:02) 

海市

焼きそばパンにチーズインは初めて見ました。何でも試してみるものですね。マヨをかけるカップ焼きそばも、初めは「えー!!」って思いましたけど、今ではどっちでもいいか…くらいになってますし…。
PCのお邪魔は、昔、びびちゃんがやっていましたが、今は邪魔するものなしです。チャーちゃんといちごちゃんとふーたんは、何故かやって来ない。新聞読む時は来ますけどね…(^_^;)
by 海市 (2018-09-21 09:26) 

Ja-Kou66

>海市さん
要はなんでもアリ、ですね。
チーズでも熟成させない系なので、主張がなく
それでいてコクで素材を引き立てる感じです*^^*
焼きそばにマヨは、そもそもタコ焼き感覚なのでしょうかね。
お腹の中に入っちゃえばほぼ同じ素材だし、合うはずですよね。
新聞紙も人気アイテムですよね(笑)
それぞれの好みがあるのでしょうね。
by Ja-Kou66 (2018-09-23 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。