So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

東京あれやこれや

クリスマス イズ オーバー・・・

年の瀬に、オロオロする他、為すすべなし。
(心の俳句。やや字余り)

181226_01.jpg
(ツッコミ待ち)


*-*-*-*-*-*-*-*

連休おわりの日、再び東京駅に行きました。

久々、オトナのエグゼクティブプランです。
(帰路は在来線です)

181226_02.jpg

短距離ですが、新幹線改札を越えるところからテンションが上がります。
 品川駅ができてから、1駅で降りなくて良い嬉しさを感じたりして。


ついでに、せっかくなのでKITTEのクリスマスツリーを見てきました。

181226_03.jpg

本物のモミの木を使っているそうで、高さは約14.5mほどあるそうです。
 ライトアップされており、さまざまな色合いに変わります。

181226_04.jpg
(中間色もあり)

一番好みだったのは、ほどよい緑色のときかな。

181226_05.jpg

ちょっと前から気になっていたのですが、なかなか見に行く機会もなく
 やっと見たホンモノは、とても見応えのあるものでした。

181226_06.jpg
(KITTEへの道中、一瞬だけ出た屋外・・・)


まず東京駅に着いて、駅直結のフロアで昼食をとる際
 たくさんのサンタさんに遭遇しました。

どうも、クリスマスイベントのスタンプラリーをやっていたようで
 サンタさんはそれぞれが持つ番号の札を提げてていました。
90番台とか、そんな番号を見ていたので一体何人!?・・・と思っていたら
 どうやら104人、いらしたようです。スタンプ104個・・・!(o'д'o)

しかも、このダイニングフロアだけでなく
 駅構内(改札外)のはじからはじまで、いたるところにサンタさんがいる・・・。
104人全員を見つけるのは、相当苦労しそうです。
 これで最後、とスタンプをもらっている人を見かけましたが・・・すごすぎる。

東京駅開業104周年記念イベントだったようです。
 実際は、スタンプラリーではなく、ビンゴカードだった模様。
(コンプリート賞は早々に満員御礼で終了したようです、すごいな^^;)




繰り返しお伝えします。
 クリスマスはおわりました・・・
平成最後のクリスマスはおわりました・・・。
 よい子のところにおいしいものは降ってきましたでしょうか。

181226_07.jpg

181226_08.jpgマタ、来年!


*-*-*-*-*-*-*-*

JR東京駅構内の期間限定ショップで
 フレンチフライ専門店 の "ドライフリット" なるものがあり
基本の塩味を購入してみました。
(やはりトリュフ味系はクセがあって苦手・・・)

それと合わせて、前回 おいしかったのでリピート購入したカルビーのお品。

181226_10.jpg

やはり、個人的には、カルビーさんに軍配。
 今回は梅味も購入してみましたが、白だし醤油味には敵わない。


おイモさんといえば、先日余り物で作ったあんちょこ惣菜。

181226_09.jpg

じゃがいもにバターを塗り、市販の「サラダチキン」と
 ピザ用チーズを乗っけて塩コショウして焼いたもの。
じゃがいもが新じゃが並に小粒の子たちだったので、ひとくちツマミになりました。
 これ、いいかも(。-_-。)
nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

ニッキー

クリスマスも終わってあとは年末の大掃除に向けて
いろいろとやることがてんこ盛りですが、
ニャンズのお手伝いもあり、いつも最後は
「まっ、いいか」で終了する我が家です(⌒-⌒; )
KITTEのクリスマスツリー、素敵ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-12-26 07:40) 

zombiekong

ココロさんクリスマスパーティをやってたんですか? サンタの帽子じゃないですね。私は悪い子なのでプレゼントなしでした。もうあっという間ににお正月だー。
by zombiekong (2018-12-26 12:03) 

ちぃ

ココロさんの帽子はくいだおれ太郎です!!(きっぱり)
サンタさんを見つけるイベントは体力とともに
東京駅構内を熟知していなければいけないような・・・
ある意味都会っ子自慢!?
クリスマスは良い子にしていましたが
おいしいものは降ってこなかったので
せっせと自分で作りました(-_-メ)
おいしそうなジャガバタサラダチキンチーズも
お正月休みにせっせと作ってみます^^
by ちぃ (2018-12-26 15:03) 

市丸

ココロさん、クリスマスはくいだおれたのかな〜?(^^)
東京駅はン十年前に行ったきり‥
想像もつかないほど変わってるんだろうなぁ。
北海道新幹線が札幌まで来た暁には乗って行って
素敵な駅舎を見物したいです。
まだまだまだ先の話だ‥;
じゃがいものおつまみ美味しそう!材料が揃ったら私も試してみます♪
by 市丸 (2018-12-26 21:24) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ああ大掃除・・・なにもこんな寒い時期にやらなくったってねぇ。
・・・なんて言い訳をしつつ、大掃除はしません。
(小掃除はします-_-)
掃除機は、ねこに気遣ってなかなか腰があがらないし・・(言い訳)
KITTEの巨大モミの木、圧倒されますよ!
来年、ぜひ^^


>zombiekongさん
ねこのクリパ・・・想像するだけでかわいいです(*´ー`*)
わたしもサンタさんはきていないので
自費でおいしいもの食べてきました(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-12-27 00:45) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
ツッコミありがとーうございますーー!
ちぃさんは絶対気付いてくれると思ってましたよ!(*´∀`*)
サンタビンゴ、最初からこれメインで来ていた人もいるのかな?
出没ポイントは区画ごとに決められていたみたいです。
全員が駅中自由にウロついていたら絶対捕まらなさそう^^;
サンタ役も楽しそうだなーっと思いました。
ジャガバタサラダチキンチーズ・・・
ちょっと長いけど、分かりやすい料理名ですね(笑)
チーズがちょっと焦げるくらいがおいしいです。
ぜひお試しくださいませ〜


>市丸さん
しまった・・・黒ブチメガネもすべきだったか・・・
拾っていただいてありがとうございます〜(*´∀`*)
日本のサグラダファミリア・横浜駅も、しばらく行かないうちに
だいぶ変わってしまって訳分からんです。。
あ、北海道新幹線!逆方向パターンもアリですね*^^*
もう一回北斗星乗りたかったなぁ・・・カシオペアも。
あんちょこツマミですが、サラダチキンの余りが消費できました^^
ぜひお試しください〜
by Ja-Kou66 (2018-12-27 00:57) 

hypo

ココロさんくいだおれですか…(^^♪
ドライフリットは以前娘が買って来てくれました、美味しかったような…確か……(゜_゜)
僕もカルビーさんの方が好きかな!
by hypo (2018-12-29 07:51) 

フサヲ

ツッコミを2バージョン、考えてみました

(1)ソッチかい!!バージョン
ココロさんが望まなければ、クリスマスは終わらないゼィっっ d(^ ^ )゛
・・・ちょうど、先の押尾さんライブの最後にシンガロングして来ました!!

(2)だぶるボケバージョン(・・・ツッコミは??、苦笑)
チンドン屋はん、クリスマスの営業でっか??
ごくろーさんどすぇ
・・・いあ逆に、ツッコミどころ満載なエセ大阪弁、苦笑 ←フサにはムリ、笑

104人のサンタさんって、最初、水滸伝かと思いました (>m< )!
・・・えぇ、水滸伝は104ではなく、108ですネ☆
by フサヲ (2018-12-29 23:24) 

Ja-Kou66

>hypoさん
くいだおれです。食い倒れていないけど^^;
おぉ、そうだったのですね。
フレーバーもいくつかあるみたいですね。
カルビーと比べるとどうしても油感が強いんですよね・・・。


>フサヲさん
へへ、ダブルバージョンでありがとうございます(*´∀`*)
ちなみにココロはクリスマスを知りません(o'д'o)
大阪弁も京都弁も兵庫弁(?)も、基本的な違いは
こっち的には分からないのでバレません、大丈夫です(笑)
お恥ずかしながら、水滸伝もよく存じあげません・・・
酔拳なら分かるんだけど?
by Ja-Kou66 (2018-12-31 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。