So-net無料ブログ作成

入れ替わり廻る世界

楽しかった出来事は走馬灯のように・・・
 遠征、そして地元につぐ地元・・・
様々な想い出を残し、あーっという間に終わってしまった。
 これからしばらくは嫌なこと続きになるので
すっかり口からぽやーん、と魂が抜けつつある今日この頃。

なんとも、肉まつりなのであります。

190604_01.jpg
(これを、「てっさ食べ」する贅沢)

190604_02.jpg

絶景かな、絶景かな♥∠(*´∀`*)
 しかしこれら、実は二次会の様子・・・。
はっちゃけてます。頼んだ張本人はあまり覚えていないらしい・・・

この日は、職場の歓送迎会。
 最初は、まぐろ料理屋に行きました。
実のところ、今でこそ、まぐろは好き好んで口にしたいものではありません。。

それでも、これ(↓)が見たかったから・・・。

190604_03.jpg
このお店の看板料理のようです。
HPを開くと、まずこのお写真が目に入ります。
・・・そう、見たかったんです。
(でも思ったより地味だった・・・)

ネギトロ軍艦の上に、本まぐろのなかおち
 ウニ、そしていくらてんこ盛り。

まぁ、話のネタですかな。
 案の定、料理も半分くらい食べられなかった・・

からの〜、二次会でありました(u_u*

この日はまだ、翌日も勤務の平日だったので
 そこそこ一次会で引き上げるつもりでした。
意思が弱く、楽しくてついつい長居をしてしまい
 帰宅時間も結構遅くなってしまいました。

当然、就寝時刻も遅い訳ですが、やっとベッドに就いてしばし・・・・・・
明け方前、ココロがワァワァ鳴いて騒いで寝かせてくれません。
(母の部屋のドアを閉めていたのが気に入らなかったようです)
すると今度は、枕元で一緒に寝ていたちゃーも起きてしまい
 そこからいつもの、わたしのほっぺたをさわさわ・・・(ちょいちょい)
そして起床時刻。。 酒の覚醒作用もあり、結局ほぼ寝られず(。-_-。)

190604_04.jpgスヤァ・・・

そしてわたしが出かける頃は、(皆が起きて)安心して
 足をおっぴろげてスヤスヤ眠るココロさん・・・いい気なもんだ。。
(そんなのも含めて愛おしいんですけどね)

190604_05.jpg
翌日のこの日は、午後からイベント視察
(&直帰)という名目の外出をしました。

そのあとは、予約不可&人気の牛タン屋さん
 に連れて行ってもらいました。
今回はざっくばらんなので気は楽でしたが
 さすがにこの日は不調で、せっかくの
おいしい店だったのに少々無念が残りました。
(←子牛の牛タン)



*-*-*-*-*-*-*-*

兄家のスコ家族がまたひとり、旅立ってしまいました。

190604_06.jpg

つい先日、我が家に遊びに来たばかりだったのに。
 その頃はなんでもなかったようですが
GW直前からお腹の状態が悪くなり、掛かりつけに通っていたそうですが
 大学病院の精密検査をするにも、大型連休にかかってしまい
検査もできなかったようです。残念すぎる。。

最期、息を引き取ろうかという瞬間を何度か超えても呼吸は続き
 危篤から1日半くらい持ったそうです。
大腸だけが機能しなくなったものの、心臓他の臓器は強かったようです。
 相方さんは不在でしたが、兄が看取ってあげられたのが何よりでした。

190604_07.jpg
(2004年2月、1歳の頃、友人と遊びに行った際に撮った写真)

ルークとレイアの子どもたち。
 スコ家族はもう、レイアと子どもひとりになってしまいました。

190604_08.jpg

ホント、動物の子どもってズルイ、、と思う。(大抵ほぼ絶対かわいい)

190604_09.jpg

末っ子で生まれたせいか、母親に舐めとってもらえず
 しばらく身体中がガビガビっ子でした。
(時間が経つと、拭いても取れないのです)
末っ子甘えん坊特権を存分に発揮させ、なんとも濃ゆい15年間でした。
 わたしがシッターに行くときには、いつも横について甘えてくれました。

アニャキンよ、そっちでは
 我が家の先代たちにもよろしく伝えておくれ。



なんとまぁ、生まれた頃の写真を取り出そうと思ったら
まるまる2003年の画像(うちの子以外)を書き込んだCDが読み取り不能に・・・
(裏面をよく見たら、複数の小さな傷が・・・)
BackUpと思ってヘタに盤面へ書き出すよりは、そのままHDD内に入れて置く方が
 安心なのかも、、と思った出来事でした。

>>なんて思っていたところ、偶然、兄からアニャ写真がたくさん送られてくる。
  まぁなんというナイスタイミングなこと。
  せっかくなので1枚、追加しました。

190604_11.jpg(これは兄が撮ったもの)


*-*-*-*-*-*-*-*

いちごの赤ちゃん。

190604_10.jpg 生命は廻って行きます。
nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

OMOOMO

お肉美味しそう。

それにしても旅立ったニャンちゃん、残念でしたね。
いつでもお別れは辛い。最後の写真になごまされました。
by OMOOMO (2019-06-04 00:44) 

ニッキー

てんこ盛りのこぼれも素敵ですが、
肉食の私はやはり「肉祭り」の肉に目が釘付けになり
「この肉をてっさ食べなんて羨ましすぎる〜o(≧▽≦)o 」と
よだれ垂らしてます(⌒-⌒; )
末っ子甘えっ子のアニャキンちゃん、
うちの先代猫もそっちにいるのでよろしくね(_ _)
by ニッキー (2019-06-04 07:06) 

zombiekong

スコさん達なんて可愛いのでしょう。だんだん旅立っていって残されたものは寂しいですね。うるさかったり迷惑だったりも含めて猫達との今この時間を大切にしたいです。
by zombiekong (2019-06-04 09:31) 

ちぃ

明け方「わーわー」鳴いてニンゲンがばたばたし始めると爆睡
我が家もあるあるですw
この頃はそのまま寝つづけて
出かけるときにお見送りなしなんて事も;;
アニャキンさん、残念でしたね。
「そっち」でも甘えん坊ぶりを発揮しているかしら・・・
by ちぃ (2019-06-04 14:19) 

市丸

アニャキンさんのご冥福をお祈りします。
今年の連休は前代未聞でしたものね‥残念としか言えません。
ストレージはどれも読み込めなくなるリスクがつきまといますね。
コンパクトなのはいいんだけど・・あ、そういえば
ぬりかべ3号には光学ドライブついてないんだった。
ますます2号にはまだ頑張ってもらわなければ(^^;
by 市丸 (2019-06-04 15:37) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
お肉・・・
きっと空腹で行ったらさらにうまかったであろう。
大型連休、ひきこもごもですね。
もはやわたしは休むことしか考えていませんでした・・・


>ニッキーさん
ニクニク029!(゚∀゚)デスヨネー♪
出てきた瞬間は撮影大会でした。(海鮮こぼれも)
とはいえ、コースを食べてきたあとなので
終盤は(一部を除き)みんな動きが鈍くなってました(笑)
アニャを含むスコ子ども軍団は、番猫失格?の
警戒心ゼロで人懐っこい子でした^^
いまは、たくさんの先住さんたちに囲まれていることでしょう^^


>zombiekongさん
いっときはモフモフ三昧で息もヒューヒューでしたが・・・^^;
ニャンコとは、人生のうち1/3も一緒にいられないくらいなのに
この存在の濃さと充実した満足感は、他の何にも代えられませんね。
by Ja-Kou66 (2019-06-04 23:52) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
ホント、ヤツら、ヒトが起きだすと寝ますよね!(笑)
殆ど寝かせてもらえなかったときに、お腹おっぴろげで
寝ている姿を見ると「うらやましいなコンチクショウ♡」
とニヤニヤ眺めてから出かけます(*´∀`*)
アニャは甘えん坊なので、きっとあっちでも
うまくやれることでしょう。兄弟とパパもいるので^^


>市丸さん
ありがとうございます。
大型連休、ただただ浮かれていいものではないと思いました・・・
CD-Rは、きっと何かの間違い(PCが)と思って
4回くらい試したのですが、無反応で。。
せめて「読み取れません」とか言ってくれれば諦めつくのに。
そうだー、新型はCD/DVDドライブが付いてないんですよねぇ。
別に薄くなくていいのに・・・。
by Ja-Kou66 (2019-06-05 00:14) 

knacke

にゃんと!!見目麗しい?!(笑)てっさなお肉と、
キラキラ光る溢れる海鮮乗せ・・・。(゚〇゚)
ときめきのメニューでありますっ♪
幸せにゃすねぇ。
幸せといえば、Ja-Kouしゃん一族のにゃんこーず。
猫生を楽しく待とうされたことでしょうね。
アニャキンちゃんも、きっと今頃、
先代のにゃんこーずちゃん達と、賑やかに。
by knacke (2019-06-05 09:30) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
お肉は、連行される(!)はずだった二軒目の手前で
偶然見つけた和食バル?だったのですが、なかなかいいお店でした。
実は一軒目がココでもよかったんじゃあ・・・説も(。-_-。)
代々にゃんずたち、猫生を楽しくまっとうしてくれたのであれば
それこそ最大の飼い主冥利につきます・・・
ありがとうございます*^^*
by Ja-Kou66 (2019-06-06 00:01) 

フサヲ

アニャキンちゃんは、
おかぁさんキャッツの真ん中に居る子さん(・・・ガビガビっ子??)でしょうか?
キャッツの世界でも、
子が親より先に旅立つことがある(・・・しかも多い?)んですね (゜ Å)゛
by フサヲ (2019-06-08 20:55) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
そうです、真ん中にいるガビガビのです^^;
一番小さく生まれたのに、さすが男子、立派に大きくなりました^^
親子といっても、1歳しか違わないので
ある意味我が家の面々と同じようなものですね(年子揃い・・・)
やはり、命に順番はありませんよね。。
by Ja-Kou66 (2019-06-09 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。