So-net無料ブログ作成

berが恋しい

梅雨はいつまでか・・・。

190702_01.jpg

梅雨時期生まれですが、暑いのもジメジメも大っっっ嫌い。
 むかーし聞いた話ですが、生後から半年くらい経って
この世で慣れた頃の気候がもっとも身体に馴染むとか。(諸説あります)
 それはめちゃくちゃ納得しまくりでした。"ber" の付く月大好き♥


*-*-*-*-*-*-*-*

ある平日、母の知人の個展鑑賞にお付き合いしてきました。

横浜市民なのに、年間でも横浜駅界隈に行く確率のなんと低いこと。
 まずは、JR関内駅ホームの階段の位置が変わっていることに驚く。
駅を出て、地下街を通って伊勢佐木町方面へ。

190702_02.jpg

これが、ムックがLemonを弾いた
『ご自由にお弾きくださいピアノ』か!
(初めて見ました)

このときは、男性が
『エリーゼのために』を弾いていましたが
めちゃくちゃお上手でした。
ムックが弾いている姿も見たかった*^^*


個展を見たあとは、野毛方面に移動します。
 ランチは、【センターグリル】に行きました。
母はナポリタンが大好物。(←わたしはキライ^^;)

190702_03.jpg
以前から、洋食屋でナポリタンが
 食べたいと話していたので、今回は
  ここに行く予定でした。
毎度のパターン、道中で先に目に入った
「洋食キムラでいい」と言い始めましたが
とりあえず、ずっと言ってたんだから
 まずはこっちな?
(ナポリタンは、ホテルニューグランドが
 発祥と云われています)

190702_04.jpg
わたしはタンシチューを。
「ライスは付けますか?
 スパゲティ付きますけど・・・」
・・・えっ、じゃあ
 (なおさら)要りません・・・
(タンシチューにはパン派・・・)
個人的には、これが最適量でした。
 しかし、日本の洋食って、なんで
スパゲティを添えるんでしょうね?


野毛の街中。
 いい飲み屋さんも多いんですよね。あまり行かない界隈ですが
歩いていて楽しかったです。

道中・・・ココロに似た、モフモフねこさん発見。
 なんと、ふつーに車のエンジンルームにモソモソと上がっていった・・・

190702_05.jpg

母が、たまたま横の店前にいたおじさんに
「(おもむろに)大丈夫ですか?」と聞いていましたが
おじさん、頷きながら「大丈夫。」と返しました。(そこ、いきなり聞く!?)
 いつもの光景のようでしたが、大丈夫かなぁ・・・

そして、桜木町駅に着きました。
 せっかくの休暇なのに、これだけで帰るのも勿体無いので
母を先に返し、駅回りを見てくることに。

190702_06.jpg
(いいところに!コッソリとひといき♥)


そして、ビール諸々を買って帰りました。

190702_07.jpg

以前から気になっていた、カラスラベルのIPA(DHCだったんだ!)
 そして、初めて見た雷電 閂(らいでん かんぬき)IPA。
 一瞬、東京っぽいけれど、長野のビール。


*-*-*-*-*-*-*-*

また別の日。ラッキーシリーズを発見。

キャット、ドッグ、ボア・・・と3種類まで制覇?していますが
 先日は、チキンを発見。

190702_08.jpg

旨味レッドIPA。 好きに決まってる♥(*´∀`*)
nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

ニッキー

そういえばうちも横浜駅近辺は
もう何年も行ってない気が(⌒-⌒; )
車でも電車でも通り過ぎちゃいます(⌒-⌒; )
「センターグリル」に行かれたんですねぇ^^
野毛は行ってみたい魅力的な店が多いです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-02 07:03) 

市丸

私は1月生まれですが、生後半年にあたる夏は大キライですぅ;
春は大好きなので、この世に慣れるのが早かったのかな(^^)
by 市丸 (2019-07-02 16:13) 

sana

生後半年説は知らなかったです。
いや~生まれた春のほうが好き。それは~晴れていれば気分明るくなるでしょ?^^
雨の日は副交感神経が働いて、よくいえばリラックス、動かなくちゃならなくてもだるくなるんだとか。
湿度高いのは不快指数そのものみたいなものですからね~^^;
ムックがLemon弾いた?ってなんのことかわからず検索。なるほど、お見事でした!^^
ココロちゃん、ついてきちゃった?!みたいな。
危ないよ~。たぶん大人だから大丈夫だけど、仔猫が事故ったこともあるの知ってます。悲しい。
by sana (2019-07-02 19:58) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
市民あるあるですよねぇ^^;
横浜駅なんてもう、地図が理解不能です。
まだ渋谷駅の方が分かる・・・
「ダイヤモンド地下街」がないなんて!
野毛は、昔ながらの横浜が残っていますよね。


>市丸さん
わたしも6月生まれですが、10月とか大好きです。
実は「半年説」ではなく、「3〜4ヶ月説」かもしれませんね(笑)
by Ja-Kou66 (2019-07-03 23:15) 

Ja-Kou66

>sanaさん
生まれてからしばらくは、基本、過保護に守られますからね。
(しかしわたしも何で聞いたのかすっかり記憶にございません)
春が好きな方多いですよね。
わたしは春になると気が落ちるので苦手な季節です。。
梅雨時期は湿度が上がるので、高気温とのダブルパンチが辛い。。
ムックのLemon、そうですそうです。ようつべです^^
このピアノ、夜中とか置きっぱなのかしら、、ちょい心配。
ココロ似にゃんこさん、おじさんと知り合いだったようです。
車は、簡単にエンジンルームに入れない仕様にしてほしいです・・・
by Ja-Kou66 (2019-07-03 23:33) 

フサヲ

野毛って、地名やったんですね Σ( ̄□ ̄ )!!!!
・・・わたしズット、ジビエのコトやと思ってました。。。
(そして、オッコトヌシ様をイメージしてました、汗々)
(そして、そして・・・、いまだに読めませんが、汗々)
何たる思い込み×勘違い!!!!
超獣GIGA振りの衝撃ですっっ (。><)!!
IPAって、ニガイやつ、ですよね・・・
ニガイやつ飲める方は、上級者サマなイメージです~☆゛
by フサヲ (2019-07-04 20:57) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
はい、「野毛町」、ですよー^^
ここは大道芸のイベントで割と有名です。(※市内では)
ジビエ??えっ、なんでだろう・・・「毛」の辺り!?
オッコトヌシ・・・分からな過ぎて調べました^^;
(最初、オットコヌシ(漢主?)と読んでしまった自分・・・)
なんだろう・・・「野獣の毛」的な・・・?(;'∀')
IPAは、好きすぎて、今では大手ビールメーカーのビールが
物足りなさ過ぎて飲めなくなりました^^;
by Ja-Kou66 (2019-07-06 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。