So-net無料ブログ作成

人生のお楽しみ♪

いつもお世話になっている hi−ragiさん のBLOGにて
 このたび 『お楽しみ袋』 をゲットさせていただきました^^


120617_1.jpg
(初購入かと思いきや、実は 二度目 でありんした…)

まずは、ニャンコのお顔がデザインされている、ドリンクホルダー。
 小さなペットボトルを入れるのにちょうど良いサイズです。
びっくりしたのが、しっかりしたその作り。
 二重構造になっており、見た目以上にしっかりしています。

こちらは母上に贈呈したのですが、ちょっと機会がありましたので
 先に使わせていただきました。
実は中身は漢方だったのですが、中身が見えないのって良いかも!

そして、「ねこあたま」。
 こちらは、噂には聞いておりましたが・・・でかいっ!^^

120617_2.jpg

オマケで付けていただいたミサンガ
 輪っかの部分をねこあたまに通して、ストラップのようにしてみました。
これを、ぶんぶん振り回すと、もれなくココロとちゃーが飛びついて来ます^^

120617_3.jpg

ココロに壊されそうですので、必要以外にはしまっておきます。
 hi-ragiさん、ありがとうございました!



*-*-*-*-*-*-*-*

先日、直帰予定の社用外出で
 想定以上に早めに時間が空いてしまいました。

(だからといって宣言した限り戻りませんよ…たまにはね…)

そこで、"明るいうちからムフフ♥" …のお店を 「しゅしゅしゅ」 で探して…
(「しゅしゅしゅ」 …→スマートホンのこと)

120617_4.jpg120617_5.jpg
再びプハーッ!…してきました。 やはり最初は飲み難いです-_-;

こういうものって、それぞれオープン価格だとは思うのですが
 ホテルのラウンジカフェだけあって、1杯1,000円!^^;(ツマミ付き)
・・・これはさすがにお高すぎます。。

120617_6.jpg

この専用グラスにも、前後に 「*」 マークがあり
 ここまで黄色い液体を注ぎ、その後にフローズン泡を
にゅるにゅるにゅる…と盛るのですね。
 注いでいるところを見てみたいです…楽しそう…(*´艸`*)


せっかくの機会ですので、時間的なタイミングも良かったので
 ずっと行ってみたかった、「お手軽イングリッシュパブ」 にも寄ってみました。
(実は、最初からこっちに行こうと思っておりました…)

120617_7.jpg
↑ ブラック & タン(ギネス と バスペールエール の ハーフ&ハーフ)

イギリスの伝統家庭料理の 「ハギス」、これが好きなのです!
(臓物系なので、意外にも地元でも好まない方は多いそう)
料理も、ひとつひとつが小さいのが嬉しいところ。

開店時間早々 (※店舗により異なります) だったため、お客さんは
 自分と、男性カップル…ではなく男性ふたり組のみ。
新しいコンデジもまだ使いこなせていなかったため
 ひとりでニヤニヤしながら機能で遊んでおりました。

こちらは 「3D」 モードのJPG版。
(3D版の拡張子 「.MPO」 はPCでは見られないらしい)
120617_8.jpg

今や、「3D」 なんてモードが〜(「3DS」 にも付いている機能だそうな)
 これは、本体だけで楽しむ機能なのかしら?
見た目は良く分かりませんが、ちと魚眼っぽくなっているような。

お店はオープンに開け放たれています。
 正面は、ビルの建設現場・・・(工事現場マニアにはたまらん光景?)
よって、目の前には現場警備?の方が立っていらっしゃいます。
 明るいうちから目の前で 「プハ!」 を見せつけられて
心の中では 「このやろう〜」 なんて思っていないのかしら?
 だって、わたしだったら100%思いますもの。

nice!(26)  コメント(13)